2012年1月 4日 (水)

迎春

ええ、そうですともconfident

存じておりますよcoldsweats01ご無沙汰にもほどがあります。

おそらく1年ほど放置していたのではないでしょうか。

忘れられた存在でしょうか。

たまたま寄って下さったあなたっsign01

なんと運が良い。今年は宝くじとか当たるかもよbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんなこんなで新年を迎えました。

新年は新居で迎え…っと、この話はまた追々するとして。

1月2日~3日fuji

毎年恒例となった『越前蟹たらふく食べたろやないかいツアー(小太郎は食べれません)』←長いsign02

行ってまいりましたよrvcar

飼い主自称『彼女』ともほぼ1年ぶりの再会scissors

Img_1508


うふheart04

Img_1505


キミ、可愛うぃ~ねぇshine

Img_1539_2


花ちゃんちの近くの広場でsnow遊び

Img_1532


Img_1533


珍しく小太郎が花ちゃんを追いかける姿も見られImg_1535

ギリだけど低空飛行も披露happy01

Img_1541


Img_1543


その後、田んぼのあぜ道(?)的なところを仲良くお散歩し

Img_1555


タフネス花ちゃんとは正反対のマッタリ小太郎

Img_1573


Img_1524


そりゃ相手にできんわな、こんなオッサン

で、今夜の宿 『わん庵』 さん(花ちゃんちのtom*hanaさんから教えていただきました)

rvcar

Img_9964


まだ昨年オープンしたばかりなのでお部屋もキレイです。

Img_9975


至る所がワンコ仕様になっています。

Img_9962


最近おしっこの蛇口が緩んでいる小太郎も安心happy02

お待ちかねの夕食

Cimg9272_2


おりゃーーーーーっsign01どやーーーーーーっsign03

Cimg9275


って感じじゃないっすかsign02

Cimg9273


献上品とやらでダブルタグ付きです。

他にもお刺身とCimg9276


焼蟹とCimg9278


カニ身いっぱいの雑炊

期待以上の蟹さんたちcancer美味しくいただきましたdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年はこまめに更新してまいりますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

転載 ~避難所・仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い~

めいママさんのブログから転載です
一人でも多くの方によろしくお願いします
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします

ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています

少しでも多くの方の目に留まるよう、転載お願いします!

----------------------------------------------------------

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。



1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------- 


阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです


こちらからダウンロード
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください


一万人になったら環境省に提出するようです


少しでも早く不安がなくなるよう

少しでもはやくみんなの力が必要です

少しでも多くの笑顔が増えますように

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

注入されちまったぜぃ♪

どもどもpaper

ご無沙汰しておりますhappy01

小太郎っす

世の中はバレンタインだ、へったくれだ言うて浮かれとりますが

おいらにゃ関係のない事と思ってましてん

そしたら今日っhappy01

彼女から届きましてんっpresent

Img_1348

メッセージには♪ラブ注入♪って書いてありますねんっlovely

9年と4ヶ月、生まれて初めてのバレンタインのプレゼントheart04

Img_1350興奮したね~

おいちゃん、みんなが浮かれてる訳がようやく解ったよ

嬉しいね~heart02

またさぁ、おいら秋頃に目ぇ怪我してただろ

だから目に良いと言われるブルーベリーのオヤツなんだよね(お正月の手土産にもブルーベリーが入ってたな…)

その心遣いが嬉しいじゃねぇかい、えぇっup

ジュルsweat02(←鼻すする音)

Img_1342

こんなに可愛らしい花ちゃんのデコチョコもあるんだゼ

中を開けると

Img_1351 どっひゃーhappy02

花ちゃんがいっぱいheart04

sign02

一番右には花ちゃんとおいらの2ショットcamera

くーっsign04

粋なことしてくれるじゃねーかcrying

ジュルsweat02

ジュルsweat02

食べても食べても花ちゃんの笑顔が見れるときたら

こりゃ正にわんこそばわんこ花ちゃんですなsweat01

もったいなくて食べられないけど…wink

生涯忘れられないバレンタインデーになったよ

tom*hanaさん、いつもありがとうございますnotes

花ちゃん、愛してるゼheart04

バレンタインデー最高っgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

tom*hanaさん、ありがとうございます

ゆ吉も感激っheart04です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ちょっとだけ雪遊び

こんばんは、む吉です。

寒いだけでなかなか積雪がなかった岐阜地方ですが

昨日の昼頃から雪が降り始め夜にはそこそこ積もりました

もっと積もったと思いますがニュースでは24cmの積雪snow

今日は私もゆ吉も仕事だったのですが

私は早めに仕事を切り上げて小太郎と少しだけですが雪遊び

汚れ防止のカッパが窮屈なのか

あまりテンションが上がらない小太郎です

うさぎ跳びもシニア小太郎にはキツクなってきたかな?

普通のリードで一人で撮影は厳しいですね

ロングリードにすればよかった(ノ_-。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は昨日の夕方、車で追突されました

私は信号待ちの停止状態

後ろの後ろが滑って3台の玉突きですrvcarcarrvcar

私は1番前で怪我もなく車の損傷も大したことないので

ご心配には及びませんが

雪道の運転には皆様もお気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

冬ももちろん花ちゃんといっしょ♪

もう夏と冬の恒例となった北陸旅行cancerwave

2日・3日と行ってきましたrvcardash

三が日も明けていないにもかかわらず

いつものごとく花ちゃんにもお付き合い願いましたdog

Img_8610

「花ちゃんといっしょ♪」シリーズも数え切れなくなってきましたが

正月2日ということもあって営業しているドッグカフェなどもなく

以前にも待ち合わせした亀島亭で合流

Cimg9158_2

↑花ちゃんへお土産で持っていったピンクの洋服

さっそく着てくれましたheart04

Cimg9185

小太郎もペアルックheart02

いや、ゆ吉がお土産という名目で

無理やりペアルックにしたと言う方が正しいcoldsweats01

亀島亭で昼食を済ませましたが

ここは海沿いのため雪がまったくないうえに雨rain

せっかくの冬の北陸なので雪遊びがしたいsign01との思いで

花ちゃんの縄張りまでお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

いつも花ちゃんのブログに出てくるグランドに到着すると

たくさんの雪sign01思わずテンション上がりますup

Img_8616

Img_8624

雪が大好きな花ちゃんも

tom*hanaさんの投げる雪玉を追いかけて猛ダッシュdash

Img_8573

Img_8574

Img_8575

Img_8576

走り回って熱くなった花ちゃんはクールダウンpenguin

Img_8625

Img_8626

小太郎も猛ダッシュとまではいきませんが

雪玉めがけてジャーンプscissors

Img_8580

しかしマイペース小太郎は

Img_8553

Img_8558

Img_8561

花ちゃんはモデル犬も務めてくれましたよcamera

Img_8599

Img_8611

Img_8612

Img_8613

↓いや~んheart04

Img_8532

tom*hanaさん、今回もありがとうございました

毎年2回ツーワンコ共に元気でお会いできて嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

元旦の小太郎

新年あけましておめでとうございます

昨年は大雪になった岐阜地方ですが

今年は少し積もっただけ

小太郎も雪遊びができるほど積もっていないのでガッカリ?

Img_8492

カーテンの下からベランダの雪を見てもテンションが上がらない様子down

Img_8494

それでも滑りながら天然アイスを楽しんでいます

Img_8496

Img_8497

基本、裸族の小太郎ですが

ばーちゃんに

「大掃除してもすぐに小太郎の毛だらけになる」

と言われて洋服姿で新年を迎えた小太郎です

今年もよろしくお願いいたしますdog

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました

皆様、2010年最後の1日をいかがお過ごしでしょうか

日本海側の地域にお住まいの方は大雪になっているようですが

被害など出ていませんか?お気を付けくださいsnow

こちらは朝少し降りましたが今では太陽が顔を出していますsun

今年の小太郎は角膜を傷つけたため手術したりとかもありましたが

冬は雪遊び、夏は海水浴など四季折々に楽しい1年を過ごせたと思います

すでに9才を過ぎてしまいましたが

元気でいてくれていることに感謝です

皆様もたまにしか更新されないブログを見に来ていただき

ありがとうございます

では、よいお年をお迎えください

Img_2431

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«まだまだ飛べます