トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

出張でした

今日は早朝から新幹線で出張してきました

帰りに銀座に寄る予定でいたのに、予定より打ち合わせが長引いてしまい銀座に着いたのは18時を過ぎちゃいました。

実は最近銀座にできた『GUCCI』に行ってみたかったのです。でもTVで見ただけだからはっきりとした場所もわからないまま(・_・;)お登りさんだってことがバレないようにさりげなく、必死で探して見つけました\(◎o◎)/!…と言っても特にお買い物をするわけでもなく、GUCCIカフェでチョコレートでも買いましょ  と思っていたのですが既に本日分は完売しており( ̄□ ̄;)!!仕方なくカフェラテ飲んで帰ってきました。

帰宅して小太郎くんの喜ぶ顔を見たら疲れも吹っ飛んじゃいましたU^ェ^U ワン!

_004_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

メタライザーEX

メタライザーEXこれは、しばらく前からネットでも話題になっている車のエンジン内部の金属表面修復剤です

Pb240020 Pb240021 Pb240022

  

 

  

                                                    

エンジンオイルに混ぜるとエンジン内部の金属表面を修復してくれるという代物らしい

先週ヤフオクにて入手

2000km走行後まではオイル交換をしないとゆうことなのでなるべく早く施行したかったのですがエンジンオイルに注入してから1時間アイドリングしないといけないということなので、なかなかできませんでした

今日はあいにくの雨模様ですが今日が休日の為、今日しかないと思い強行しました

自宅の駐車スペースではアイドリング中の1時間エンジン音が近所迷惑になるかと思い、買い物に出掛けたついでに、そこの駐車場ですることに(^_^.)

注入前に十分にシェイクシェイク♪

すると左画像のように透明色だったのが右画像のように白濁してきます

その後エンジンオイル注入口から注入

注入後約20分もするとエンジン音が静かになり即効性が体感できるとのことでしたが・・・

とりあえず車内で本でも読みながら1時間を過ごし(-。-)y-゜゜゜ていたのですが

急に雨脚が強くなりエンジン音の違いも雨音に邪魔されて違いがわかりません(-_-;)

1時間経過後、帰宅

個人的には、まだ体感できていませんが

修復処理は2000km走行後に完了するとのことなので

しばらく様子をみようと思います

けっこうな価格なんで費用対効果が現れるといいんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

長良公園

長良公園に行ってきました

2006112301 2006112304 2006112303 2006112305

少しだけ紅葉してました

長良公園は毎年、年末年始にライトアップされてとてもきれいです。小太郎とプラプラしてたらちょうどライトアップ用の電球取り付け作業をしていました。何十メートルもある樹にはクレーンを使って付けていました。また今年もライトアップ時期に行く予定です。

小太郎は地面ばっか見てるからどんなにきれいな風景でも夜景でも関係ないけどね(×_×;)シュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ポカポカ陽気

今日は休みだった・・・

天気もいいし日中はポカポカ陽気ヽ(´▽`)/

いつもなら何をおいてもオデッセイの洗車なんですが

今日はサボっちゃいました(・_*)\ペチ

いつものドレミに行こうかなとも思いましたがその気にならず

夕方まで小太郎と一緒にゴロゴロダラダラ

夕方になると小太郎から散歩に連れて行けとの執拗な催促が・・・

重い腰を上げ近くの長良川提へ

ここは小太郎のお散歩コースです

_002_5 金華山もそれなりに紅葉していました

途中コーギーに遭遇!!!

マイペース小太郎は

相変わらず知らん顔

そのコーギーのママさんが・・・

「小太郎ちゃんですか?」

近所ではパパより有名な小太郎です

「今日兄ちゃん一緒なんだね~」

だって↑(^^_)ルン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

小太郎のプロフィール

今日は小太郎くんのプロフィールをご紹介しますP9300012

2001年10月1日生まれ(♂)

2001年11月24日 ママとの出逢い(残念ながら当時の写真はupできません(・・,)グスン)

  名前の由来は僕の顔を見てひらめいた(!)らしい…

2002年10月1日 僕の1歳の誕生日にパパと運命の出逢い♪

僕の好きな事、物…トマト、りんご、きゅうり、白菜の芯、ささみ巻きガム、チーズ、お散歩、ベッピン犬(あくまでも小太郎水準)、ママになでなでされること…(*^。^*)

僕の嫌いな事、物…強そうな♂犬(あくまでも小太郎水準)、雷、お留守番

P7050010 P7240012 P8220046  

写真は数年前の僕です。やっぱ今よりスリムだなぁ

ママと一緒にダイエットがんばろうっとe(^。^)g_ファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

洗車→ドレミ→オイル交換

今日も雨かと思っていたんですが晴れました

とゆうことで洗車です(^^ゞ

今日はちょっと念入りに下地処理から頑張ります

愛用のポリマックスの下地処理剤で古いワックスや水垢を落としていきます。この商品は下地処理剤もワックスも車体が水で濡れたまま施工するもので、夏場とか暑い日はすぐに乾いてきちゃうので狭い範囲を少しずつ施工しなければならない。今日は寒いくらいだし晴れてるといっても雲も多いので、そんなに気を使わずに施工できました。ワックスも水の拭き取りと同時にワックスがかけられるので比較的楽です。艶はそこそこ出ると思います。仕上げはシュアラスターの鏡面仕上げクロスをかけてピカピカです(☆o☆)

その後、小太郎を連れていつものドレミ

相変わらずのマイペース小太郎でしたが途中マロンちゃん(アラスカンマラミュート)とでん六くん(ゴールデンレトリバー)とかのんちゃん(ドレミのバーニーズマウンテンドッグ)の元気いっぱい大型犬トリオに追い掛け回されてました(゜o゜;)/ギク!

みんなは遊びだけど小太郎は必死でした)))))))))))(;°°)ワーッ!

マイペース小太郎にはちょうどいい運動になりました

みんな(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

その後オデッセイのオイル交換

中学の同級生で今でも仲良しの江崎自動車

自分で出来ないことは、ほとんどここでお世話になってます

いつもありがとうm(._.)m

現在約35,000km走行しました 前回何kmで交換したんだっけ(・・?たしか30,000km走ってなかったような・・・走り過ぎました(-_-;)エレメントも交換しときます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

スパークリングワイン

今日は先日購入してあったスパークリングワインを飲むことにした

これも先日と同じスペインのものです

裏のシールには「CAVA BRUT NATURE TRESOR」なんて読むんだろう(・_・?)

カヴァブリュットナチューレトレゾール???

ラベルには「CAVA PERE VENTURA BRUT NATURE」と書いてあります

カヴァペレヴェンチューラブリュットナチューレ???

日本語の表記がどこにもないので┐('~`;)┌

間違ってるかも知れません

Cava_brut_nature_tresor_001 _002_4

私には先日のものより美味しく感じます

ワインは断然、赤ワインのほうが好きなんですが

シャンパンやスパークリングワインは白のほうが私の好みに合うようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ポチの森

今日は久しぶりにパパが日曜日休みになりました!

そこで美濃加茂の「ポチの森」に行ってみることにしました

自宅からポチの森までは1時間ちょっとかかりました

いつできたのかナビにもまだ登録されていません

ちょっと通り過ぎてしまいましたが無事到着(^_^;)

_005_2 _009_3

小太郎は相変わらずどこへ行ってもマイペースで一人でウロウロしてます

ボーダーコリーやらバーニーズマウンテンやら(ごめんなさい名前分かりません)遊びに誘ってくるのですが、、、

良く言えば大人・・・けっこう冷めた奴かも(-_-;)

_002_3 ちょっとは、お愛想していたのですが

今日は、お気に入りの子も苦手な子もいなかったのか終始マイペースの小太郎でした

_022

「ポチの森」は初めてお邪魔させていただいたのですが、プールがあったり山の斜面にランスペースがあるので運動させるのにはいいかも知れませんね。夏に連れてきてあげたらもっと遊べたかも知れません

ちょっと距離があるので、なかなか行けませんが、また機会があれば寄せていただきます。

ドレミで知り合ったマロンちゃんとデンロクくんの写真が掲示してありました

さすがに顔が御広い・・・小太郎も、もっとお友達が増えるといいんですが、、、奴は自分の世界持ってますからね~~どこかで小太郎らしきコーギーを見かけたら気軽に声かけてください!よろしくお願いしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

つまらん

_002_2 今日はどこにも連れてってもらえないらしい(ー_ー)!!

_001_2 つまらん

つまらん

あーつまらんっっ(-。-)y-゜゜゜

_005_1 拗ねてもダメ?

_004_2 イライラをささみ巻きガムで紛らわせるか…

でも虚しい(/_;)

おおっっ!ママお出掛け?僕も一緒?

_006_1 やったーぁ!お散歩だぁ♪

_009_2 いつもの堤防だけど、おうちにいるよりずっと楽しいもんね(^^♪

実に平凡な小太郎の一日でした(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ドンペリより美味しい?

最近は晩酌にスコッチウイスキーを飲んでいたんですが、なんだかシャンパンが飲みたくなったのできのうの夕方うちの近くの某「LM」という酒屋に行きました

さすがにシャンパンは高い(>_<)祝い事でもないのでスパークリングワインで我慢我慢

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット 2003というスペインのスパークリングワインを購入これは、どこかのTV番組で芸能人がブラインドテイスティングしてドンペリ ロゼ ¥150,000相当より美味しいと感じたらしい・・・

Photo 私の感想は、とにかく色がスゴイ(@_@;) きれい過ぎる赤色です。画像ではわかりにくいかも知れませんが苺ジャムのような色です。

味は・・まずくはないけどドンペリより美味しいってことはないよ(~_~;)あんまり期待はしていませんでしたがモエの普通のブリュットインペリアルのほうがうまいと思う

まぁ好みは人それぞれなので、一度皆さんも試してみたらいかがですか

実はもう1本違うものを購入したので、そちらはまた飲んだらインプレしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

洗車

今日は11月に入ってから初めての休みです

朝からオデッセイの洗車と思ったのですが、昨日から急に寒くなりました

さすがに朝からは無理ということで昼過ぎから始動!

天気がいいので昼間はポカポカ陽気です(^_^)v

順調に洗車していると何かが変です

以前DIYでスピーカーとドアポケットにLEDを仕込んだのですが

左リアだけ消えています(>_<)配線のギボシ端子が外れたかな?

まぁ時間もあるし修理しますか・・・まずドアパネルをはずします。完全にはずすと面倒なのでコネクター類はつないだまま中を覗きます。あれ?端子は外れてない。と思ったら車から電源を取っているワンタッチカプラーがはずれてました。どうやら狭い隙間に取り付けていたためしっかり接続されていなかったようです。少し余裕を持たせるため結束しているテープをもう少しはがして余裕ができたところにフライヤーで締め付けました。通電して確認バッチリOKです。ドアパネルをもとに戻して終了!しかしドアロックピンがうまくはまりません(-_-;)いつもドアパネルをはずすとこれで時間とられます。細いドライバー使ったりストロー使ったり悪戦苦闘約15分やっとねじ穴が合いました(^_^)v

_003 きれいに光ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

運動会

今日は「さくら&ドレミ」の運動会でした。パパは残念ながら仕事で参加できませんでした

とゆうわけで小太郎とママと二人で参加させていただいたようです

小太郎もママも疲れたのか早々と寝ちゃいました(-_-)zzz

どうやら小太郎はマイペースなんで競技のほうはイマイチだったみたいです

とりあえずアルバムのほうに画像アップしておきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

弱虫な小太郎

_004 日は小太郎とドッグラン&カフェ『さくら&どれみ』に行ってきました(^^♪

到着と同時にラッキーくんとケンタくんに囲まれ じょ~~っ。びびっておしっこチビリしちゃいました(-_-;)_009 

ラッキーくんとケンタくんとはドレミで知り合ったコーギー仲間なのですが、奴らには奴らの事情があるらしく・・・・

ラッキーくんの脳みそ(小太郎なんて僕よりもたかが半月早く生まれただけなのに大きな顔しちゃってさ、弱っちいくせにっ!ワンワン攻撃だぁ)

小太郎の脳みそ(僕はただの女好き(*^_^*) 犬社会ではまだまだ年功序列がまかり通ってるんだよ。だからワンワン言うなよ!パニクっちゃうじゃないか)

なんてことを思ってるかどうかは分かりませんが、未だ上下関係がうやむやのまま威嚇し合っている良きライバルです。_011 でも今日はチビってしまった事実がある以上小太郎の完敗です(;_;)

P.S今日はママが書いてみました(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

ブログ初心者です。今日からスタートです。

愛犬「小太郎」(ウェルシュコーギーペンブローク、♂、5歳)と愛車「ホンダオデッセイアブソルートRB1」のある日常の暮らしを中心に綴っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

_010

                                                                            

愛車「オデッセイ」です。たいしたことは出来ませんが地道にプチいじりしてます。おいおい紹介していきたいと思います。

_002

_001

                                                       

                                                            

 愛犬「小太郎」です。

今日は妹の誕生日でケーキのおすそわけがありました

小太郎の目はケーキの苺に釘付けです

どうやら小太郎は赤いものが好きらしい・・・

お気に入りのボールも赤、トマトも大好物です。

犬は色を見分けられるんだっけ?

ケーキは糖分が多いのでNGですが、苺ならOK???

ママに執拗なおねだりの末GET!!してました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »