« 長良公園 | トップページ | 出張でした »

2006年11月27日 (月)

メタライザーEX

メタライザーEXこれは、しばらく前からネットでも話題になっている車のエンジン内部の金属表面修復剤です

Pb240020 Pb240021 Pb240022

  

 

  

                                                    

エンジンオイルに混ぜるとエンジン内部の金属表面を修復してくれるという代物らしい

先週ヤフオクにて入手

2000km走行後まではオイル交換をしないとゆうことなのでなるべく早く施行したかったのですがエンジンオイルに注入してから1時間アイドリングしないといけないということなので、なかなかできませんでした

今日はあいにくの雨模様ですが今日が休日の為、今日しかないと思い強行しました

自宅の駐車スペースではアイドリング中の1時間エンジン音が近所迷惑になるかと思い、買い物に出掛けたついでに、そこの駐車場ですることに(^_^.)

注入前に十分にシェイクシェイク♪

すると左画像のように透明色だったのが右画像のように白濁してきます

その後エンジンオイル注入口から注入

注入後約20分もするとエンジン音が静かになり即効性が体感できるとのことでしたが・・・

とりあえず車内で本でも読みながら1時間を過ごし(-。-)y-゜゜゜ていたのですが

急に雨脚が強くなりエンジン音の違いも雨音に邪魔されて違いがわかりません(-_-;)

1時間経過後、帰宅

個人的には、まだ体感できていませんが

修復処理は2000km走行後に完了するとのことなので

しばらく様子をみようと思います

けっこうな価格なんで費用対効果が現れるといいんですが・・・

|

« 長良公園 | トップページ | 出張でした »

オデッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/12847681

この記事へのトラックバック一覧です: メタライザーEX:

« 長良公園 | トップページ | 出張でした »