« 運動会 | トップページ | ドンペリより美味しい? »

2006年11月 8日 (水)

洗車

今日は11月に入ってから初めての休みです

朝からオデッセイの洗車と思ったのですが、昨日から急に寒くなりました

さすがに朝からは無理ということで昼過ぎから始動!

天気がいいので昼間はポカポカ陽気です(^_^)v

順調に洗車していると何かが変です

以前DIYでスピーカーとドアポケットにLEDを仕込んだのですが

左リアだけ消えています(>_<)配線のギボシ端子が外れたかな?

まぁ時間もあるし修理しますか・・・まずドアパネルをはずします。完全にはずすと面倒なのでコネクター類はつないだまま中を覗きます。あれ?端子は外れてない。と思ったら車から電源を取っているワンタッチカプラーがはずれてました。どうやら狭い隙間に取り付けていたためしっかり接続されていなかったようです。少し余裕を持たせるため結束しているテープをもう少しはがして余裕ができたところにフライヤーで締め付けました。通電して確認バッチリOKです。ドアパネルをもとに戻して終了!しかしドアロックピンがうまくはまりません(-_-;)いつもドアパネルをはずすとこれで時間とられます。細いドライバー使ったりストロー使ったり悪戦苦闘約15分やっとねじ穴が合いました(^_^)v

_003 きれいに光ってます

|

« 運動会 | トップページ | ドンペリより美味しい? »

オデッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/12606831

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 運動会 | トップページ | ドンペリより美味しい? »