« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月12日 (火)

きのうの続き

今日は朝から雨模様でしたが昼過ぎ頃には止みました

早速きのうの作業の続きをと思いましたが、その前にママに頼まれたおつかいが・・・小太郎のミルクとガムを買いにカーマ21へ

小太郎のミルクはペット専用の無乳糖のものです。ちょっと太り気味の小太郎は肥満用です(^_^;)肥満用はカーマ21かペットフォレストまで行かなければなりません。ガムはぺティオのささみ巻きガムです。いつも器用にささみだけはずして食べるので、そこら中にガムだけ転がってます。それならささみジャーキーにしたらいいと思いますが、そうするとあっという間に食べちゃうのでガムがもったいないけどいつもこれ

Pc120002 Pc120003 Pc120004 Pc120005

ササミドックなる物を発見!そろそろ雪・霜の時期が近いので解氷スプレーも購入。ついついまたやっちゃいました(^^ゞ

帰った頃には青空が見え始めてたので、きのうの作業の続きと洗車もすることに

今日は作業があるので洗車は手短に、ワックスの落ちないシャンプーしてから先日見つけて購入してあったフクピカの「防水強化」なる商品を使ってみることに。簡単に済ませる時はいつも超フクピカを使っていますが、どうやら新製品のようです。

Pc120020 超フクピカより少し値段が高いので効果も高いと期待しています。艶はまあまあ出ているようでした。

急いで洗車を終え、きのう作った部品の取り付けへ

きのう、今日と急いでの作業の為取り付け後の画像のみです

画像には写っていませんが配線が露出しているので今度考えます。

Pc120011  Pc120014 Pc120013

なかなかいい感じになりました(^_^)v

エンブレムのデコレーションするものも付けてみましたが・・・なんかイマイチですねオデッセイのエンブレムとは色が違います( ̄□ ̄;)!!せっかく買ったのでしばらく付けておきます。マルチモールはウインドウの下枠部分に両面テープで貼り付けです。ヤフオク等でステンレス製鏡面仕上げの車種専用に作られたものが売っていますが物の割りに高価なためこれにしました。エンブレムの画像と一緒にHANABIブランドのLEDテールも写っています。ついでにS2000のマフラーカッターの画像とフラットワイパーの画像も撮影。このワイパーはフレーム事態がゴム?で軟らかく圧力が均等にかかるらしいです。これは他のものに比べちょっと高価ですがお勧めできる商品です(^.^)

Pc120008  Pc120005_1Pc120015Pc120016_1Pc120010

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

お散歩と車弄り

今日はお袋が朝から旅行に行くため、休日の私が小太郎のお散歩当番に任命されました

朝早いのはわかっていたのですが・・・小太郎が起こしにきたのは

なんと5時( ̄□ ̄;)!! ね、ねむい、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

まだまだ暗い中、約1時間お散歩。。。昨日も仕事で朝早かったので又寝ることに (-_-)zzz

起きたら10時頃、今日は天気もいいし暖かいので本来ならオデッセイの洗車なんですが

今日はある方のHPでみたオデッセイのセンターテーブル弄りをしたいと思っていました。この弄りは市販のドリンクホルダーを分解しLEDを仕込んで取り付けるという弄りです。LEDと配線部品は以前購入したものが残っていたのですが電源を取るためのシガーライターソケット用のプラグとドリンクホルダーを買いに近くのABに行き購入。ちょっとだけウロウロしていたら今まで見たことがないエンブレムの周囲をデコレーションするアイテムを発見!かっこよくなるかわかんないけど購入。ついでにマルチモールも購入。ついつい買っちゃいます(~_~;)

帰ってきて、あーでもない、こーでもないと思いつつ作業をしていたら・・・

小太郎が呼びに・・・なんともう4時まわってました(・_・;)

急いで家の中での作業を済ませて、また小太郎のお散歩です

そんな1日だったので画像はありません

明日取り付けるつもりなので取り付けたら画像アップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

おうちでまったり

今日は雨降りだったじゃないですかぁ

小太郎くんとお出掛けできないし、柳ヶ瀬に行ってみました(^_-)-☆最近、なんだかストレスが溜まってるみたいでさぁ…お買い物がしたくてしたくてたまらなくって…

でも名古屋まで行っちゃうと品数も多くて、ワクワクo(^-^)oしすぎて私の買い物欲に歯止めが利かなくなりそうで…(まだボーナス出てないし(>_<))

さすがの柳ヶ瀬も年末だけあって、けっこう賑わってましたよ(*^^)v地元が廃れていく姿を見るのは寂しいものですからねぇ(×_×;)パパに叱られそうなのでヘソクリから捻出してお買い物♪ d(⌒o⌒)b♪みなさんも地元の繁栄に貢献しよーっ!(とは言いつつも、ついつい名古屋に行ってしまう自分もいたりします(^^ゞ))

おうちに帰るとやる気満々のお坊ちゃまがお出迎えU^ェ^U ワン!

早速お散歩の催促をされたんだけど、ママは兄ちゃん(妹の子供)を塾に送って行かなきゃなんだもん(^_^;)

な、な、なにーっ!<`~´>ママは僕のものだぞ!!

すごい剣幕で怒ってました(・_・;)

Pc090047 Pc090050

雨のお散歩から帰ってきたら今度はママのお膝でまったりU^ェ^U

もう、、、甘えん坊さんなんだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

師走です

今年もあと1ヶ月…ってことで今日はクリスマスツリーを出してみました123_023_7 123_023_1

と言っても30cmほどの小さなツリーです。

午前中は主婦紛いのことして、お昼からは『さくら&ドレミ』へGO!

123_016 最初はマイペースで徘徊を重ね“う○ち”もどっさりして、ママも満足♪ d(⌒o⌒)b♪だったんだけど、後から来たトイプードル2匹を見たとたん小太郎の目がキラ(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!123_023_4 123_023_3

エロ大王に化けてしまった(>_<)

小太郎がしつこくてトイプードルさんが怯えていたようだったので早々に帰ってきました (;^_^A

小太郎のターゲットになっちゃった歴代のワンちゃんごめんなさいねm(__)m

でも僕は大満足だゾ↑(^^_)ルン♪

てな具合で気持ち良さそうに寝てらっしゃる(-_-;)

今後もどなたかに執拗な好き好き攻撃をしていくかとおもいますが、どうぞお気を悪くなさいませんようお願いします_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »