« お散歩と車弄り | トップページ | 迎春です »

2006年12月12日 (火)

きのうの続き

今日は朝から雨模様でしたが昼過ぎ頃には止みました

早速きのうの作業の続きをと思いましたが、その前にママに頼まれたおつかいが・・・小太郎のミルクとガムを買いにカーマ21へ

小太郎のミルクはペット専用の無乳糖のものです。ちょっと太り気味の小太郎は肥満用です(^_^;)肥満用はカーマ21かペットフォレストまで行かなければなりません。ガムはぺティオのささみ巻きガムです。いつも器用にささみだけはずして食べるので、そこら中にガムだけ転がってます。それならささみジャーキーにしたらいいと思いますが、そうするとあっという間に食べちゃうのでガムがもったいないけどいつもこれ

Pc120002 Pc120003 Pc120004 Pc120005

ササミドックなる物を発見!そろそろ雪・霜の時期が近いので解氷スプレーも購入。ついついまたやっちゃいました(^^ゞ

帰った頃には青空が見え始めてたので、きのうの作業の続きと洗車もすることに

今日は作業があるので洗車は手短に、ワックスの落ちないシャンプーしてから先日見つけて購入してあったフクピカの「防水強化」なる商品を使ってみることに。簡単に済ませる時はいつも超フクピカを使っていますが、どうやら新製品のようです。

Pc120020 超フクピカより少し値段が高いので効果も高いと期待しています。艶はまあまあ出ているようでした。

急いで洗車を終え、きのう作った部品の取り付けへ

きのう、今日と急いでの作業の為取り付け後の画像のみです

画像には写っていませんが配線が露出しているので今度考えます。

Pc120011  Pc120014 Pc120013

なかなかいい感じになりました(^_^)v

エンブレムのデコレーションするものも付けてみましたが・・・なんかイマイチですねオデッセイのエンブレムとは色が違います( ̄□ ̄;)!!せっかく買ったのでしばらく付けておきます。マルチモールはウインドウの下枠部分に両面テープで貼り付けです。ヤフオク等でステンレス製鏡面仕上げの車種専用に作られたものが売っていますが物の割りに高価なためこれにしました。エンブレムの画像と一緒にHANABIブランドのLEDテールも写っています。ついでにS2000のマフラーカッターの画像とフラットワイパーの画像も撮影。このワイパーはフレーム事態がゴム?で軟らかく圧力が均等にかかるらしいです。これは他のものに比べちょっと高価ですがお勧めできる商品です(^.^)

Pc120008  Pc120005_1Pc120015Pc120016_1Pc120010

 

|

« お散歩と車弄り | トップページ | 迎春です »

オデッセイ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/13043354

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの続き:

« お散歩と車弄り | トップページ | 迎春です »