« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

かに♪食べ行こ~ぉ

Cimg0235 Cimg0242 パパのお休みに合わせて越前に蟹食べに行ってきました

Cimg0225 Cimg0227 東尋坊です

Cimg0233 と、飛び降りちゃダメですよ\(◎o◎)/!

昔は岩場に『救いの電話』とかっていう公衆電話があったんだけど 見当たりませんでした

Cimg0236 その後旅館『海月』で蟹三昧(^o^)だけどなぜか蟹以上に鰤のお刺身の美味さに感激!!(実は私ブリ刺は好きじゃなかったの)目つぶって食べたら大トロと間違えるくらいで・・・パパと奪い合って食べました

海月には小太郎と同じコーギーくんがいます。

小太郎に会えない寂しさから(T.T)何度もコギさんをさわりに行っちゃいました

Cimg0247 で、今日は武生I.Cの近くの『そば道場』でそば打ち体験です

そば粉こねて、延ばして・・・そば打ちは初めてだったんだけど楽しかったぁ♪

自分たちが打ったお蕎麦をすぐに食べさせてもらえます

コシが強くてすんごく美味しかったよ。

そば打ち道具揃えようかと思うぐらいハマってしまった

そしてお家に帰ったら小太郎くんのお出迎えU^ェ^U ワン!Cimg0044

ごめんね小太郎 またお留守番させちゃって

でも夏休みには小太郎と3人でお出掛けしようね♪

パパともちゃんと約束したからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

求愛行為

Cimg0211 いつものランにお出かけです

ヤツのパターンは着くと早々にう○ちを2回します

が…今日はその前に(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!見つけてしまいました。

ラブラブ女子の中でもダントツ一位の福ちゃん(漢字でいいのかしら?)です。ゴールデンレトリーバーの母娘のお嬢さんのほうです。福ちゃんがムリなら雛ちゃん(お母さんのほう)でもOK!ってお前は何様じゃ(ー_ー)!!

Cimg0196 Cimg0195 すきすきだいす♪あいしてる~(^з^)-☆チュ!!

ヤツの求愛行為はなぜか上半身集中型です

特に耳から首が好きらしく、耳の穴を鼻ツン!鼻クン!ペロペロ攻撃します。なのでみんな小太郎汁でベタベタにされます(ごめんなさいねm(__)m)てかさ、お前…人間がそれしたら絶対『わいせつ行為』で逮捕されるで!気ぃ付けや!

Cimg0216 Cimg0220 福ちゃんも雛ちゃんもやさしいから怒りもしないんです

Cimg0213 Cimg0191 今日は雛福ちゃんで頭がいっぱいでしたが、4ヶ月のコーギー、陸くんと会いましたよ。可愛いねぇ

シーズーのチャチャ、ネネ、モモ、ナナ??未だにどの子が何ちゃんだか理解できていませんが(脳みその引き出し数が少ないので…)おりこうさんに並んでポーズとってくれてたので(^_-)-☆

帰りの車の中では小太郎くんは爆睡でした(-_-)zzz

ママも今日は酔いが回るのが早い(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

パパはまだ帰ってこないけど、もうダメだ…(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

誰似?

Cimg0188 例のごとく私が掃除機をかけ始めると大好きな赤いボールを持って走ってきます。そもそもヤツがまだ小さいころ、掃除機をかけ始めると

なんだ!お前はぁ!!うるさい上に蛇腹のリードでママにくっついてやがって…それになんだ!その異常に細長く、伸び縮みする尻尾は!気に入らないヤツだ(`へ´)

と、ワンワン攻撃に出るから気をそらす為にボールで遊び始めたのが始まりです。

しかし小太郎の学習能力、運動能力の高さには驚かされることもしばしばで。

ボールを蹴る足のテイクバック方向、微妙な角度を瞬時に判断し、蹴ると同時に予測した方に向かって全力で走り、銜えて戻ってきます。そして「離せ」の合図で足元に落とし

Cimg0185 もう一回っ

とおねだり…賢いのう。さすがはわが子(^-^)そーかそーか、可愛いのう。

と私も調子に乗って遊んでやっているとヤツの中の悪い血が騒ぎ出しCimg0182

ヽ(^。^)ノアレアレー?取れないなーえいっ

と、ボールはベッドの下にゴロゴロ…

てか、どう見てもわざとじゃろがいっ(-_-メ;)テメ・・・Cimg0189

手前の方にあれば掃除機の先で外に出せるんだけど、奥まで入っちゃったらベッドをウントコショ、ウントコショって動かして取らなきゃなのよ!解るか?小太郎。非力と名高いママがこの行為をするための労力(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

今の時期ならまだしも、夏場は小太郎のヨダレと、それに匹敵するほどの汗が額からボタボタ落ちて、掃除してんだか汚してんだか、最悪(ー_ー)!!

いったい誰に似たのかねえ、この意地悪な性格は(´ヘ`;)ハァ

(°.°;そうか、きっとSUENAGA JP’S BENJAMINとかっていう小太郎の実父譲りだ!間違いない(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

変態寝姿??

Cimg0143 小太郎はいびきをかきます。

ゴー…ゴゴゴゴー…

寝っペもします(お食事中の方、失礼m(__)m)

オヤジそのものです。

我が家は小太郎を挟んで川の字で寝ているのですが、あまりのうるささに時々イラッ(-"-)とするほどです。

そして寝ながらよく走ります。(ドッグランじゃ走らないくせに…)短い足をバタバタさせるのでまた眠りを妨げられムカついて今度は私が無駄な寝返りを打って仕返ししてやります。すると小太郎もムカつくらしく........ ( ..) スゴスゴと足元に寝場所を変えてコの字型になったりして寝ます。

これは既にパターン化していてほぼ毎日同じことをしていますヽ(´▽`)/へへっ

Cimg0147_4 Cimg0148_2 うめちゃん、あーちゃんと上手にご挨拶♪

Cimg0171_2 あれ?ポッキーくん?

いいえ、僕はウルフです。

ポッキーくんの日記を見て会えることを期待して来たんだけど今日はポッキーくん欠席でしたね。Cimg0165 ケンタッキーママさん ワンコにモテモテじゃん

Cimg0161 Cimg0163 Cimg0164 ってこれかぁ\(◎o◎)/!パン耳で作ったドレミ特製ワンコ用トーストです

ラッキー、ケンタもスーちゃん、クロちゃんもおりこうにしてもらってました。

恒例のおまけ

Cimg0173 僕を撮って撮って!

ラッキーくんにはカメラがおやつにでも見えたのかしらねぇ

Cimg0180 帰りの車の中で

楽しかったな~今日も…

でも、もう少し女の子と遊びたかったな

と黄昏る小太郎でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

金華山de天下統一!!

Cimg0142 10年ぶりにLIVEに行ってきました♪

きっと若い人ばっかりだろうから私浮いちゃうかしら…と思いながらももう十分楽しめました(^^)v

パパさんはやっぱり今日も仕事で一緒に行ってもらえそうになかったので ☆17歳の男子高校生☆(うちの子じゃありません。うちの子は小太郎U^ェ^U ワン!ですから)と一緒に行ってきました。高校生に過剰反応する時点でオバちゃん丸出しかしら?

5組のアーティストが約30分ずつくらいやってメインはやっぱSEAMO(●^o^●)

ストロングスタイルで始まりラストの「マタアイマショウ」までもう会場一帯が乗り乗りでした♪ d(⌒o⌒)b♪

また近々LIVE行きたいな~(若いツバメと…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

水入らずで♪

今日はパパがお休みだったので3人で『さくら&ドレミ』に行きました

Cimg0101_1 Cimg0123

Cimg0127

こはくちゃん、トイプードルの・・・(名前がわからない(^_^;)ごめんなさい)リッチーくんとごあいさつして

Cimg0133_2 Cimg0140_2

シュナちゃん、マロンちゃん、ルークくんと遊んで

僕は満足じゃ~(^^_)ルン♪

Cimg0092_2 Cimg0095_4

またパパとママと一緒に遊びに行きたいな(*^_^*)

いつもは母子家庭なので・・・

そして今日も

おまけの1枚

Cimg0065 ←指名手配犯並みの悪犬顔(--〆)

注:小太郎ではありません((((((^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

初RUN

Cimg0033 Cimg0042 Cimg0038

小太郎くんの大好きな赤いボールです

ヤマヒサ???だったかメーカーは定かじゃないんだけど、ヤツはこの赤いミニサイズのラグビーボールでしか遊びません。遊んでいるうちにボールが裂けて何度同じボールを買ったか分かりません。

だけどある日からどこのお店からも消えてしまい、メーカーに問い合わせたところ「もう製造してません。在庫もありません」(ー_ー)!!冷たく言い放たれてしまいました(T.T)

以来、似たようなボールを探して何度も与えてみたものの

僕はこれじゃなきゃイヤだ(`へ´)プンプン

だとさ…ふう (;^_^A

で、今日は今年初の『さくら&ドレミ』

Cimg0048 Cimg0050

早速、永遠のライバルラッキーくんのワンワン攻撃に固まり…

Cimg0056 Cimg0053

徘徊を重ね

Cimg0059 Cimg0061

マロンちゃんとモコちゃんが遊んでいるところにちょっかいかけてみようとするもビビッてしまい

Cimg0055 Cimg0051

やっぱり今年も相変わらずの小太郎です

おまけの一枚Cimg0063

おやつが欲しくて小太郎ママを見つめるラッキーくん

U^ェ^U ワン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

雪♪

僕、雪だ~い好きなんだぁCimg0026

雪が積もるとさぁ…

おしっこ色のかき氷をい~~っぱい作るんだぁ♪もっと降れ、もっと降れ

って雪の中ベランダを探検してました

でも雪止んじゃったね(^_^;)残念・・・

Cimg0027 Cimg0030 Cimg0032

ドッグランに行こうか…公園行こうか…結局いつものお散歩コースで落ち着いて。

だけど今日はレインコートなしで好きなだけ遊べ(^O^)/

って行ったものの泥べったんな場所で“う○ち”して、ご丁寧に短い足でピッピするもんだから も~ぉ3(-_^;)勘弁して下さいよぉ

だけどさ、U^ェ^U犬って普通裸足じゃん!?わざわざ雪の上を歩くんだけどヤツ等は冷たくないのかねぇ(・・?犬のしもやけって聞いたことないし?(°_。)?(。_°)?

で、お家帰ってから小太郎の体拭き拭きしようと思ったら あぁ~た!(@_@;)とても拭いただけじゃ落とせない程の汚れで(°◇°)~ガーン

シャワーで流してキレキレしました(^_-)-☆

明日はお出掛け連れてってあげるからね 小太郎くん(*^3^)/~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

初売り…

名古屋にお買い物に行きました

昨日は岐阜の高島屋にお年賀を買いに行ったんだけど、11時だってぇのにみ~んな両手に福袋を下げて『これでもかぁ』って言わんばかりで…感心します(^_^;)

私には根性も気力もありまへん(ーー;)

あ・_・ゞ-☆小太郎の根性なしは親譲りだったのか…?

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

でもがんばって名古屋には行きましたよ

パパのシャツとセーターとママのトレンチ♪ d(⌒o⌒)b♪

だけどあの人ごみはやっぱり疲れますねぇ(>_<)

なんか戦いみたいでさ~やっぱり苦手です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

迎春です

あけましておめでとうございますm(__)m

旧年中はお世話になりありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願いたします

って元旦なのにパパはお仕事です(;>_<;)ビェェン

ママと小太郎はお笑いTVを見ながらマッタリです

Cimg0003 あ(・o・)そうそう!年末にNewデジカメ購入しましたの

画像良くなってるかしら・・・

ヒマだからお母様手作りのおせち食べて一杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!やるかぁぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »