« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

勘弁して

今日もいつものランへ

今日は小太郎くん洗濯されます(*^^)v

Cimg0450 洗濯中は私は他のワンコたち触って快適でした

Cimg0447 ラッキー健太とも仲良くしてたのに

Cimg0432 Cimg0438 今日はあまりのしつこさにターゲットの女子を撮影できていません。

ショコラとあんちゃんとは仲良く遊べたのですが…

シャンプーされて、好きな女の子(ミニチュアダックスのちゃめちゃん)へのアプローチもリードで制限されて

小太郎は、ちゃめちゃんを目の前にしてランニングマシーン使用中のように空振りかけっこをしてイラッ(-"-)

私も小太郎に振り回されて自由が利かず、ちょっとイラッ(-_-メ)

いや、ちょっとじゃないな…聞き分けのない小太郎に本気でムカついてしまった(ーー;)

なので早々に引き上げ、帰りの車の中で自分の器の小ささに反省した

(・_・)......ン?それとも私もそろそろヒートか(?_?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

なぞ

なぜか私は国際線出発ロビーにいる

あっ\(◎o◎)/!そうだ!夕方まで仕事をして、その足で慰安旅行のために空港にきたのだ。今まさに夜便で南の島に旅立とうとしていたんだった

が、口が臭い(+_+)

朝歯磨きし忘れた?まさかぁ~?でも確かに臭い。万が一、朝歯磨き忘れたとしても、お昼休みとか、トイレに行ったついでとか、いくらでも歯磨きチャンスはあったはずなのに…

てか、何なら今だってトイレで歯磨きすりゃあいいじゃないか。なぜ行かない!私っ!!!口臭いってば~~~~っ(ー_ー)!!

はっ!夢か…

と思ったら小太郎が私のほっぺを枕にして寝てたんじゃん(^_^;)つまり、私の鼻に限りなく近い場所に小太郎の口があったということで…Cimg0413 でもそんな夢を見せてしまうほど口臭い小太郎が愛しくてたまらない(#^.^#)

そして昨夜は私の足首を跨いで寝やがった(>_<)

動くと起こしちゃうので、こっちが緊張して寝られない。というよりこのまま寝たらまたどんな夢を見てしまうか不安だ

足首縛られて誘拐される?とか障害物競走でピョンピョン跳ねる?とか、え~っ(@_@;)SMの女王とかぁ???Cimg0384 ほぉら、また要らん想像が膨らんで眠れないじゃないか…小太郎。定位置に移動してもらえませんか?

Cimg0388 話は変わるが、やっぱ小太り短足だから地面から足が浮いてしまうのだろうか(・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

久しぶり~ラン編~

オデッセイのオイル交換をしてメタリザーライトを添加したため10キロ以上の走行をしなくてはならなかったのと、昨日小太郎を普段のお散歩しか連れて行ってあげなかったため、いつものランへ行くことに

Cimg0391 今日は平日なのにランの駐車場はいっぱい(・・?) 何とか1台奥の駐車場に止めることができました。平日でこんなに混んでるのははじめてです。

着いたらまずはウ○チとオシッ○。

パパでも知ってる子も来てました。クロちゃん、スーちゃんetcケンタッキーのところはママ一人で?ケンタッキーはお留守番らしい・・・

Cimg0390 そうこうしているうちにメンバーが入れ替わりルークくん、でんちゃん、マロンちゃん、ちゅーたろうくんetc。

ママも言ってたけど最近の小太郎はマロンちゃんがお気に入りのようです。しかし、ルークくんもでんちゃんもマロンちゃんに 猛烈なラブアタック!!怖くてその中に入り込めない小太郎でした

Cimg0389 それでも隙を見てマロンちゃんに付きまとう小太郎

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶり~オデッセイ編~

小太郎パパです。ブログのほうは2ヶ月以上ママにまかせっきりにしてしまいました(-_-;)

今日は午前中にオデッセイのオイル交換に行ってきたので

2ヶ月間のうちにたまっていたオデッセイのショボ弄りをいくつか・・・

オデッセイのMOPナビには携帯電話を接続して通信する機能やハンズフリー機能がついているのですが、接続ケーブルの関係からmovaにしか対応していません。パパの携帯はFOMAです。そのためデュアルサービスをつかい対応していたのですが、毎回切り替えるのが面倒でした。少し前からFOMA用の接続アダプターが発売されているのは知っていましたが、私が知ったのはキャンペーン期間が終わったあとで定価販売¥12,000といかにも高い(>_<)そんなわけであきらめていたのですが久しぶりにHONDAのサイトにアクセスしてみるとキャンペーン再開してました♪ d(⌒o⌒)b♪キャンペーン会員価格¥6,000半額です。早速購入アイ・オー・データ機器から発売されているNVPDC-IMT2K/S。こだわり深い方々はDIYにてセンターテーブル内に隠して設置されているようですが私はセンターテーブルに増設シガープラグやらなんやら取り付けているため作業が面倒になりポン付けしただけです。そのため見栄えがよくないので画像は無しです(^^ゞ

Cimg0406 これは巷ではやっている東芝ポータブルDVDプレーヤー用のワンセグチューナー「SD-PDT1」です。

車載するためにはケーブルの加工が必要なのですが、そんな高いレベルの技術は持ち合わせていないため加工済みの物を某オークションにて購入しました。

Cimg0396_1 アンテナ設置場所がフロント部分だと配線が見苦しいため延長ケーブルも購入、何とか配線を取り回し設置しましたがアンテナを車外に設置したくないため車内設置では受信感度が悪いようです。 とりあえずこれで我慢して、いいアイデアを思いついたら試してみたいと思います。

Cimg0400 オイル交換したのでメタライザー購入してきました

前回は初回だった為、高価なメタライザーEXでしたが今回は2回目の為メタライザーライトとゆうもの

こちらもEX同様よく攪拌してオイルに混ぜるのですがEXは1時間のアイドリングが必要なのに対してこちらは20分のアイドリングか10キロ以上の走行とゆうことです。20分のアイドリングもガソリンもったいないし10キロ以上走行も兼ねて小太郎をいつものランへ連れて行ってやろうかな(~_~;)その様子は~ラン編~で紹介します。

Cimg0404 Cimg0392 こちらはオデッセイのリアエンブレムをドレスアップするための商品。

今日SABに行ったら偶然見つけて購入しちゃいました。リアルカーボンシートを専用に型取りしカットしてあるものです。ちょっと高いけど最初から自分ですることを考えたら失敗も素材のロスもないため、まあいいかと(^_^;)赤のカーボンのワンポイントけっこう目立ちます・・・ブラックカーボンにしといたほうがよかったかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

お留守番

今日は祖父ちゃん祖母ちゃんがミステリーツアーに出掛けるため、ママが小太郎のお散歩&岐阜駅まで送っていく担当です。

AM5:00に起きてジャージャー降りの雨の中1時間(う○ち3回、しっこ30回ぐらい?)のお散歩後、小太郎は肥満犬用ミルクと朝食タイム。

ママは昨日ランに行ったまま車内清掃をしていなかったのでガムテでパタパタ小太毛を取ってお見送り(^_^)/~

Cimg0382 小太郎はお出掛けする人に向かって

なんで僕をおいていくんだ!<(`^´)>

必ず怒ります。今日はお留守番担当だから出かけられないんだよ

Cimg0380 いいお天気になってきたのに残念だね

Cimg0381 ところで小太郎はコーギー故 断尾してあります。

でもほんのちょっぴりだけ逆三角形型に残っているから お尻の穴が隠れている。そこがまたかわいいのだ。そして今朝のようにワンワン怒ると微尻尾がピンピン上がって穴がチラッ チラッと見える。

笑えるワハハハハハ (^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

雨だけど

Cimg0348 雨なんかヤツには関係ない

雷さんが鳴って どしゃ降りにでもならない限りいつもと全く変わりなく外遊びが大好きだ

今日の好きな子は…って今日のっていう表現は対象となる子たちに対して実に失礼だと思うのですが(?_?)…ランの常連さんたちの間では小太郎=エロじじいってことは十分認識されているので広い心で見守っていて下さっている(と思う)が

で、さぁ~僕今日はマラミュートのマロンちゃんが大好きなんだぁ

Cimg0351 マロンちゃんは優しいから怒らないだけで小太郎なんか相手にしてないんだぞ。そういうところがキミは鈍いというか自己中心的というか(-_-;)

小太郎はさ、追いかけっこしたり噛みっこしたりできないだろ?普通ワンコ同士はそうやって遊ぶものなのに、キミは追いかけられればビビって逃げるCimg0356 だけじゃん!それじゃあ遊びにならないんだよ。わかるか?

Cimg0362 すまん(>_<)わからないからマイペースな愛情表現(押し売りに近い)しかできないんだったわね。

でも、マロンちゃんはキミとじゃなくてモコちゃんと遊んでるんだよ。小太郎のようなどんくさいやつがチョッカイかけても無駄だってばぁ(~_~;)小太郎はお笑い路線で行ったほうが身のためだと思うぞCimg0366 というわけでこんなん被ってみました

Cimg0371 ケンタッキーままさんにぴーよこちゃんとサッカーボールの被り物を被せてもらいました。小太郎初体験(#^.^#)

やっぱキミはそっち路線だってば

Cimg0377 Cimg0376 今日もプレイボーイには程遠いストーカー小太郎

そんなヤツはほっといて

おまけの2枚

Cimg0373_2 Cimg0345

いつもはラッキーくんメインだったから今日はケンタくんにスポットを当ててみました。

ケンタは小太郎に負けず劣らずのビビリ野郎

怖いワンコが現れてママのお膝から降りられないでいるヽ(´▽`)/へへっ

Cimg0379 しそ焼酎『鍛高譚(たんたかたん)』 をお供にお送りしました。これ結構美味いっすよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

眠れません(>_<)

昨日もほとんど寝ていません。別に仕事に追われているからとか、物書きじゃないから原稿の締め切りが…とかじゃあ全くありません。

ヤツ等は爆睡しています(ので写真のupもできません。せっかく寝てるのにかわいそうだし、それに起きてきたらまた愚図るので・・・)

明日仕事辛いぞぉ(-_-;)お肌にも影響出るぞぉ(*_*;

わかっちゃいるが眠れない

ま、そんな日もあらぁな(+_+)諦めよっと 眠くなるまで待つしかなかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

エロパワー炸裂

今日もお昼から『さくら&ドレミ』へ

Cimg0285 今日は小さいワンコがいっぱいU^ェ^U ワン!

小太郎くん、好きな女の子みつかるといいね…って(@_@。もう見つけてやがる

ミニチュアダックスフントのチャメちゃんです。

かなりのロックオン状態

Cimg0293 チャメちゃんは優しいから全然怒らなくて小太郎もド調子こいて追いかけ回すから気の毒で気の毒で((^^)) ドーモスイマセン

Cimg0302 あまりのしつこさにチャメちゃんも疲れ、飼い主さんもさすがに嫌気がさしたのでしょう。カフェに休憩しに行っちゃいましたわm(。-_-。)mス・スイマセーンCimg0306

それでも懲りずに扉の前でひたすら待つ

Cimg0310 待つ

待ち切れずウロ付く

そしてウロ付く

私も付き合いきれず隣のカフェで( ^^) _U~~

実況の途中ですがここでおまけCimg0308

私が休憩してると必ずおやつをねだりにくるラッキーくん

そんなに食欲旺盛なのになんで体脂肪率23%なの?

それは食べ物のありかをすかさず察知して走り回ってるからさ(-。-)y-゜゜゜

ホントかよ_(.・)/ドテ 

Cimg0314 そうこうしてる間にチャメちゃん再登場

やっと会えた↑(^^_)ルン♪

よそ見しないでずっと待ってたんだよ

会いたかったよ

(^з^)-☆Chu!!愛してるぜベイベ

てなことを言ってやがるんだろうなキミは

Cimg0320 そら見ろ!

お父さんの肩の上に避難しちゃってるじゃないか

そんなに見つめても 背伸びしても無駄さ

諦めろ!

Cimg0322 待って待ってぇ!

ホントしつこい(ー_ー)!!

Cimg0335結局 ストーカーは半径数メートル以内に近づくことを禁止され(隣の田んぼに移動)

柵越しに見つめることしか出来ないのであった

切ないのう(ザマアミロヽ(´▽`)/へへっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

小太郎の生態レポート

犬の知能は人間でいうところの2~3歳児程度だということをどこで誰が言っていたか忘れたけど、そうらしい(ママの知能は老人に限りなく近い(^_^;)3歩歩くと忘れる)

それじゃあいろんなことが出来なくて当然。だからボールを持ってきたり、『待て』が出来たり、そんな程度のことでバカ親は嬉しくなって

「じょうじゅにできたねぇ♪ d(⌒o⌒)b♪しゅごいねぇ小太郎くんは(^^♪おりこうしゃんでしゅねぇ」となってしまうのだろう。こんな風に赤ちゃん言葉を使って舞い上がっている姿は他人には見せられない。ましてや会社の人間には絶ぇっ対に見られたくない。これをネタに脅迫されたら幾らか払ってしまうかもしれない(+_+)

Cimg0279 もうひとつ犬科の小太郎はヒト科の子供のようなことをする

眠くなると愚図るのだ(他の子もするのかなあ)

まだ眠くないもん!遊んで遊んで!おなか触って!キンキ○触って!

(まじウザイんですけどぉ)と思いながらも「しょーかしょーか♪触ってほしいかヽ(^^ ) ヨシヨシ」と触ってあげると 今度は

ちがう!そこじゃない!もっと上手に触ってよぉ

と蹴りが入る_(. ・)θ☆()キーックわがまま極まりない(ー_ー)!!016

そうこうしているうちに爆睡に入る(早い時は1分かからない)

最近では朝も愚図る

朝のお散歩はバアちゃん担当。毎朝AM5:00前に「小太郎~!行くよ!」とお呼びがかかるのだ。

そして私が寝室の扉を開けて小太郎は下に降りていく…はずなのに、一旦部屋の外に出たもののすぐに舞い戻ってくるのだ

まだネンネするぅ!お散歩行きたくない (-_-)zzz

世話の焼ける坊主やメ

結局私に抱っこされて下まで降りて行って無理矢理外に出してやる

。・°°・(>_<)・°°・。ママぁ

004 かわいそうなことしたかな…なんて反省していると、すっかり元気になって帰ってきて御飯をたいらげている (正直付き合いきれない)

結論=やっぱり2~3歳児の知能だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

2週間ぶり

お休みの日の午前中はやらなきゃいけないことが多くて忙しい

が、昨夜ちょっぴり飲みすぎて頭が_(・。・)φボーッとしていてなかなか捗らない。(二日酔いまでではないけど)

そんなことはお構いなしで我が家の怪獣がかわいい顔して催促してきやがる

早く掃除機かけようよぉぉぉっ!

君の目的はボール遊びじゃろがいっ!

Cimg0253 Cimg0254 ベッドの下に入っちゃったよ!

取って!

はいはい。分かりました。お坊ちゃま

一通り(今日は軽めですが)家事を済ませて2週間ぶりの『さくら&ドレミ』へ

Cimg0270 ゴールデンの中太郎くんです。

今日はミニチュアダックスの小太郎くんもいたので中、小、小の太郎兄弟になりました(*^^)v

ダックスの小太郎くんはシェルティのハナちゃんにロックオンしてて盗撮できませんでした(^_^;)

Cimg0265 超エロおやじの肩書きを持つ小太郎もかなり物色してたけど見つからず

Cimg0274 ゴールデンのセレナちゃんにはうっとうしがられ今ひとつ満足できなかった小太郎です。

あ(・o・)そうそう

『さくら&ドレミ』にわんこ用体脂肪計があったので小太郎も測ってもらいました

結果は27%(>_<)太り気味ゾーンに入っていました

めざせ!23%!!

恒例のおまけCimg0266 今日はゲゲゲの(/@_WW)鬼太郎ルックでおやつの匂いと音と気配に操られイソイソと走りまわっておりましたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »