« お留守番 | トップページ | 久しぶり~ラン編~ »

2007年2月20日 (火)

久しぶり~オデッセイ編~

小太郎パパです。ブログのほうは2ヶ月以上ママにまかせっきりにしてしまいました(-_-;)

今日は午前中にオデッセイのオイル交換に行ってきたので

2ヶ月間のうちにたまっていたオデッセイのショボ弄りをいくつか・・・

オデッセイのMOPナビには携帯電話を接続して通信する機能やハンズフリー機能がついているのですが、接続ケーブルの関係からmovaにしか対応していません。パパの携帯はFOMAです。そのためデュアルサービスをつかい対応していたのですが、毎回切り替えるのが面倒でした。少し前からFOMA用の接続アダプターが発売されているのは知っていましたが、私が知ったのはキャンペーン期間が終わったあとで定価販売¥12,000といかにも高い(>_<)そんなわけであきらめていたのですが久しぶりにHONDAのサイトにアクセスしてみるとキャンペーン再開してました♪ d(⌒o⌒)b♪キャンペーン会員価格¥6,000半額です。早速購入アイ・オー・データ機器から発売されているNVPDC-IMT2K/S。こだわり深い方々はDIYにてセンターテーブル内に隠して設置されているようですが私はセンターテーブルに増設シガープラグやらなんやら取り付けているため作業が面倒になりポン付けしただけです。そのため見栄えがよくないので画像は無しです(^^ゞ

Cimg0406 これは巷ではやっている東芝ポータブルDVDプレーヤー用のワンセグチューナー「SD-PDT1」です。

車載するためにはケーブルの加工が必要なのですが、そんな高いレベルの技術は持ち合わせていないため加工済みの物を某オークションにて購入しました。

Cimg0396_1 アンテナ設置場所がフロント部分だと配線が見苦しいため延長ケーブルも購入、何とか配線を取り回し設置しましたがアンテナを車外に設置したくないため車内設置では受信感度が悪いようです。 とりあえずこれで我慢して、いいアイデアを思いついたら試してみたいと思います。

Cimg0400 オイル交換したのでメタライザー購入してきました

前回は初回だった為、高価なメタライザーEXでしたが今回は2回目の為メタライザーライトとゆうもの

こちらもEX同様よく攪拌してオイルに混ぜるのですがEXは1時間のアイドリングが必要なのに対してこちらは20分のアイドリングか10キロ以上の走行とゆうことです。20分のアイドリングもガソリンもったいないし10キロ以上走行も兼ねて小太郎をいつものランへ連れて行ってやろうかな(~_~;)その様子は~ラン編~で紹介します。

Cimg0404 Cimg0392 こちらはオデッセイのリアエンブレムをドレスアップするための商品。

今日SABに行ったら偶然見つけて購入しちゃいました。リアルカーボンシートを専用に型取りしカットしてあるものです。ちょっと高いけど最初から自分ですることを考えたら失敗も素材のロスもないため、まあいいかと(^_^;)赤のカーボンのワンポイントけっこう目立ちます・・・ブラックカーボンにしといたほうがよかったかなぁ

|

« お留守番 | トップページ | 久しぶり~ラン編~ »

オデッセイ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/13986896

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~オデッセイ編~:

« お留守番 | トップページ | 久しぶり~ラン編~ »