« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日 (日)

旅立ちます

そして今日もいつものランへ

Cimg0832 今日はまだ下が濡れ気味なのでケンタッキーママがエプロンを着けてくれました(似合わね~っ)

Cimg0840 ケンタッキーママもパパもボクに優しくしてくれるのに息子のラッキーくんは文句言ってきます(>_<)

Cimg0841 それはキミがワンコ界の上下関係の付け方を知らんからだ。参りました言うてみ。そしたらきっとラッキーくんも

しゃーねな。勘弁したらぁ

て言うてくれはると思うでぇ

Cimg0843 あ(°.°;セレナちゃんだ♪ちょっと失礼。くんくん。今日もええ香り(*^_^*)

お前な…話聞けよ!(ーー;)

今日はママのお友達がランに来た。

実は私、来週日曜日から南の島に旅立つ\(^o^)/ので旅行代金をお支払いしたってわけで。

もちろんパパと小太郎はお留守番。

パパの溺愛ぶりを聞かされている彼女が言うには「お宅のダンナはあなたと結婚したかったんじゃなくて、小太郎のお父さんになりたかっただけじゃないの?」

…(-_-;)そ、そうかも…(T_T)

Cimg0847 今日のおまけ

マラミュートのマロンちゃんとバーニーズのカノンちゃん

仲睦ましいいいショットだわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

4月の第一週に有給を取るため、少しでも穴埋めせねば…と、今日は休日出勤(^。^;)フウ

なので小太郎はお留守番

ムカ・・・(-_-メ)>ぷんっ

Cimg0784 まあまあ…いじけるなよ

明日はラン連れてってあげるから(シャンプー込みだけど(V)o¥o(V))

実は写真も撮ってないので先週撮影分をペタッ

Cimg0794 そうそう!先週は2時間ぐらいお散歩に時間を割いてお嫁さん探しの旅をしてたんだった

収穫なしだったけど

Cimg0786 小太郎の頭頂部にばMの字になっている

実は我が家の苗字の頭文字もMだ(^^ゞ

どうでもいいことを書いてしまった

頭が回らない

目が回る

今日も飲みすぎだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

タイヤ交換と・・・

今日も少し風が強かったんですが、しばらく洗車していないのでオデッセイはドロドロ

もう我慢できなくなりました

お昼頃から洗車して今日はスタットレスタイヤから夏タイヤに交換に行ってきました

オデッセイも2年半がたち、たまにエンジンの始動にもたつくことがあったため今月始めに注文しておいたバッテリーも届いていたので交換です

Cimg0815 純正で付いていたものとサイズは同じで容量の大きいタイプ

BOSCH Mega Power Silver 70B24L

メンテナンスフリーで手間いらず

BOSCHの文字も赤色でいい感じです

Cimg0805 ついでに、これも以前注文してあったホンダレジェンド純正部品のドアストライカー

レジェンド用はメッキ仕上げなので輝いています

Cimg0803 これがオデッセイに最初から付いていたもの

これを取り外すネジが固くて普通のドライバーじゃ無理だろうとのことで、ついでにはずしてもらいました

1箇所は車屋の友人も苦労してました。自分では出来なかったでしょう。ありがとね!

Cimg0806 レジェンド用はこんなカバーもあります

Cimg0807 カバーにはちょっと小細工

カーボン調のフレックスフィルムを貼りました

Cimg0811 取り付け完了画像

オデッセイでは定番の弄りネタです

ドアを開けた時しか見えないし完全な自己満足ネタですね^_^;

ホンダレジェンド用ドアストライカー品番72135-SJA-A01

ホンダレジェンド用ドアストライカーカバー品番72136-SJA-A00

これを見て取り付けされる方は自己責任でお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

求む!嫁!!

いいお天気ですこと…こんな日はお洗濯(^_^)v

ベッドカバーを洗ったら、お昼過ぎには乾いていました

ヤツはなぜかベッドメーキングに参加するのが好きです

この画像の前にはシーツを掛け出すとベッドの上に乗るので、あたしゃ(んなこと知ったこっちゃない)と思いながら普通にセッティングしたらまんまとシーツの下でもぞもぞ…

さすがに気の毒だったので出してやったらこの有様

Cimg0737 パパ用の毛布置いて、次は布団カバーにお布団入れなきゃなんですけど(ーー;)

Cimg0738 動く気ない

Cimg0741 ベッドメイキング終了(~_~;)

やっぱり動いてない…ふてぶてしいヤツめ

そしてこのベッドを一番先に荒らすのも、汚すのも君だ((+_+))

さあて、ラン行くか?

Cimg0751 今日はコーギーのベッピンさんな女子がたくさん(*^_^*)なのにやっぱり小太郎はゴールデンのセレナちゃんに

(ノ~ 〓~)ノ ワタシノ アツイ クチヅケヲ.

とか言って追いかけ回してるし

Cimg0770 Cimg0776 何度となく『うっとおしいのよ!(-"-)』と怒られても、めげることなく一途な愛の押し売りをする小太郎U^ェ^U ワン!

そういえばパパが「小太郎の子供が欲しい」とか言い出して…

だからってさぁ、適当にナンパするわけにいかないし、そんなに親しくないワンコの主さんに「うちの子の子供産んでもらえませんか」なんてなかなか言い出せないしさ(*_*;

小太郎は小太郎でコギさんの女子にはあんまり興味示さないし…

どなたかいらっしゃいませんかね?小太郎のお嫁さんになってくれるコギさん

ボランティア精神でなんとか…m(__)m

(やだやだ…「頼むから一○ヤラしてくれ」っていうそこらへんのナンパ男みたいだ。そんなつもりは全くありません。ただ快楽を求めてなんて…ないんです。ああ、ダメだ。言葉を発すれば発するほど動機が不純な男のセリフに聞こえてくる(>_<))

あ(・o・)

Cimg0783 ほら やっぱり

コイツが一番先だ

枕に小太郎汁を付けられた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

東京出張

昨日・今日と東京に出張でした

昨日は幕張メッセで展示会、今日は東京ビッグサイトで展示会

普段、移動は車ばっかりなので東京での移動は疲れます(>_<)

東京ビッグサイトはお台場にあるので、ちょっと寄り道してフジTVへ

Cimg0671 昨日・今日ととってもいい天気で見晴らしは最高!写真には写っていませんが富士山まで見渡せました

Cimg0684 小太郎にお土産の「めざましテレビ  今日のわんこタグ」

Cimg0685 裏面

Cimg0687 帰る前には、ちょっと銀座でお買い物

ママにはお土産兼ホワイトデーの贈り物

サロン・ド・テ・アンジェリーナのモンブラン

一番下がメレンゲを焼いたもの中心に生クリームたっぷりその上に濃厚なマロンペーストがのっています。けっこう有名なスウィーツです。

Cimg0689 もうひとつ、銀座和光のチョコレート

ビター系ばっかり詰め合わせにしてもらいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

手造りササミジャーキー

昨日の夜から雪がちらほらしていましたが、今朝起きると少し積もっていました。

そろそろオデッセイも夏タイヤに交換しなきゃと思っていたのに・・・

1日中はっきりしない天気で雪はすぐ溶けましたが、雨が降ったりやんだりしています

今日はママに小太郎のフードとミルク・ササミ巻きガムの買い物をたのまれていたので

お昼過ぎから近くのホームセンターへ

フードはすぐに見つかりましたが

ミルクは6パック頼まれたのに3パックしかない

ササミ巻きガムは指定銘柄のものがない(>_<)

ササミなかったら小太郎が悲しむだろうな~

今日も暇だし「手造りササミジャーキー」に挑戦することにしました

インターネットで検索してみるとたくさんの方々がHP等で作り方を紹介されています

しかも市販のものは健康に良くないらしい

さっそくスーパーへ行きササミ2パック購入

Cimg0652 まずササミのスジを取ります。スジに沿って包丁を入れ、ひっくり返してからスジと身の間に包丁を滑らせるようにしてスジを取り除きます(説明が下手ですいません)

Cimg0656 スジを取ったら、薄く開くように伸ばしていきます

大きい物は切り分けてもいいです

なるべく均等な厚みになるようにしてください

ここから作り方が人によって変わってきます

私は3通り試してみました

1番目は延ばしたササミを網の上に並べそのまま低音のオーブンでカリカリになるまで焼くやり方。このやり方がシンプルなだけに1番風味はいいと思います。

Cimg0657_2 2・3番目のやり方は左の画像のようにボイルします。

2番目はそのボイルしたものをオーブンでカリカリになるまで焼く方法。

Cimg0660 3番目はボイルしたものを電子レンジで水分をとばす方法です。

画像左が1番目の方法。下が2番目の方法。右上が3番目の方法で作ったものです。

小太郎のような肥満傾向にある犬はボイルして少しでも脂を落とす方法で作ったもののほうがいいらしいです。

Cimg0661_2 1番目の方法のもの

Cimg0662 2番目の方法のもの

Cimg0663 3番目の方法のもの

Cimg0664 小太郎はもう我慢できないみたい

ママが仕事から帰ってくるまでダメ!

Cimg0667

でも、ちょっとだけ小さいかけらを味見させてあげました

おいしそうに食べてくれました\(^o^)/バンザーイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

様子見

きのう小太郎の様子が変だったので、今日はお出掛けせず様子見です。

Cimg0507ヤツが2ヶ月の頃の写真をデジカメの「古い写真を写します」 機能を使って撮ってみました

Cimg0511 Cimg0517

決して画質は良くないけど、かわいいのう♪

憎らしいほど可愛いというのはこういうことを言うのね(相変わらずの親バカでm(__)m)Cimg0513

おりゃ、どうじゃ!可愛いだろ(^0_0^)へっへっへ

今日はこの辺で勘弁しといたらぁ(て、どういう攻撃でどういう打撃を与えたちゅうねん(ーー;)

Cimg0606 あんなに可愛かった小太郎も今じゃこれよ

い、いや、今でも…前にも増して可愛いぞ(たとえ小太りであっても

Cimg0632 今日は風が冷たかったがいつもの堤防へお散歩

忠○橋から金○橋まで

Cimg0636 別に橋の名前を伏せなきゃならない理由はどこにもないのだが、人のブログを見ていると気使いから名前を伏せているようなのでちょっと憧れて真似したかっただけだ(使い方が違うような気もするが、気にしないも~ん)

Cimg0627 そしてヤツは、この部屋にいる長さ5㎜、幅2㎜のハエを見つけ、恐れて祖母ちゃんのところに逃げていってしまった

あいつの根性の無さを鍛え直す道場はないものか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

昨日は私の誕生日だった↑(^^_)ルン♪

とは言っても24回目…バキッ!!( -_-)=○()O)アウッ!

基、20代も後半にさしかかってくると…\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

まあ、細かいことは気にしないで! 要するに若い時ほど嬉しくなくなったってことが言いたかったわけで…嬉しいというよりも、今日この日まで無事に生きてこられたことに感謝。(この年にしてやっと改心したか…私)

産んでくれた母に感謝。

天国で見守っていてくれてるであろう父に感謝。

厳しくも温かい友人に感謝。

出来の悪い嫁である私に優しく接してくれる義父、義母に感謝。

そして何より小太郎とパパに感謝、感謝m(__)mです。

その母とお昼御飯を食べに岐阜の「後藤屋」に行ってきました。普段の昼食は500円以内で済ませている私にとっては“ぶったまげ”の『花遊膳』(3150円也)を頂いてご満悦!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

たださぁ、やっぱ美味いお食事には美味い酒が欲しかったな(T^T)クゥー

Cimg0569 と、私が満腹になってる間、おりこうさんにして待ってた小太郎といつものランへgo!go!

早速 愛しのはなちゃんを見つけてストーカー行為(-_-;)

Cimg0578 う○ちするのも忘れて追いかけ回したあげく、はなちゃんの前でいいところを見せようとした小太郎は

Cimg0579 狭っちいところでラッキーくんにけんかを売り、たぶん自分でどこかにぶつけたのであろう。口から流血してやがった。(おバカな男(*_*;)

血が止まるまで室内ランに監禁しておいたら、こともあろうにそんなところでう○ち(>_<)

Cimg0585 そしてカフェでもそそうをしてしまいました(どうした?小太郎。どこか悪いのか?恋の病で垂れ流しはねーぞ!!)

今日はママもなんだか疲れたから、早めに切り上げて帰ってきたら 今度は家の中でしっこ出ちゃいました。(やっぱり何かおかしい)(いつもより元気がない)(昼間、私が蹴ったから仕返しか?)(動きも遅い)

ちょっと、マジでちゃんと見ててあげないと…だ。

小太郎。どこか痛いところがあるのか?痛いときはママにちゃんと言うんだよ。

Cimg0600 お母さんが買ってきてくれたケーキは小太郎には1mmも与えず食べちゃいました。

今はパパに添い寝してしてもらって爆睡しています。

Cimg0565

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

Happy Birthday!!

今日はママの○○回目のお誕生日です

ママは既にきのう自分で誕生日プレゼントを買ってきてた

( ̄□ ̄;)

パパから何もないのもさみしいと思い

仕事の帰りにケーキを買って帰ると

おふくろもケーキを買ってきてた

しまった(-_-;)シャンパンにしたらよかった・・・

ご飯も終わりそろそろケーキ食べましょか~

ケーキを箱から出したとたんに小太郎の目はランラン(☆_☆)

小太郎の大好きなイチゴがいっぱい乗ったケーキです

小太郎のおねだり攻撃がすさまじく

ケーキの写真撮るの忘れちゃいました(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

連休2日目

今日も寒い1日です

天気もはっきりしないし

パパとしては洗車したくてしょうがないのですが

近頃毎日、春一番二番三番・・・・と風が強い日が続いています

こんな風が強いと洗車したとたんに砂や埃にまみれてしまいます。

それに、そろそろ黄砂の季節?(まだ早いかも)

この季節は洗車するたびに細かいスリキズか増えてしまうので

洗車は我慢です

いろいろな方のHPやらブログやらを拝見していると

比較的近所の「長良公園」もワンコの遊ばせ場所として有名らしい

じゃあ小太郎つれて行ってみるか~と思っていたら

昼過ぎ頃から雨がパラパラ(x_x;)

3時過ぎ頃やっと止みました

パパが仕度を始めると小太郎もすでにお出掛けモードです

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

Cimg0561 花壇には色とりどりのパンジーの花

グランドのほうに行くとワンコ連れの方々が10~15人ほど・・・

さすがにパパはその輪の中には入っていけませんでした(>_<)コーギーも居なかったし・・・

Cimg0556 ここの桜・・・も、ほぼ満開でした

(ソメイヨシノじゃありません)

(ランの「さくらんぼの花」とも違います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日

昨日ブログを書けなかったので、今日になっちゃいました。

パパは7日、8日と連休です♪

8日は木曜日なので、いつものランは定休日

小太郎連れて行くなら今日か~と思い

お昼過ぎから出掛けることに

着いた時には先客さん2名と2匹だけでしたが

あれよあれよという間にけっこうな賑わいです

みんな小太郎と仲良くしていただいている常連の方々

Cimg0532 先週までの暖かさでランの桜もほぼ満開でした。

この桜の木はさくらんぼがなる品種らしい

ここの人たちは「さくらんぼの花」って言います。

確かにソメイヨシノじゃないけど普通「桜の花」でいいんじゃない!?と思いつつ一人でうけてました(~_~;)

Cimg0541 小太郎はとゆうと、今日は好きな子が見つからなかったらしく、一人でウロウロ

たまに田んぼのランの方を見て佇んでました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

今日もエロ

今週の休日は今日だけだ(-_-;)

朝食後、パパを見送って(^^)/~~~洗濯、お布団干し、掃除機かけながら小太郎とボール遊び、トイレとお風呂掃除(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・早めの昼食を済ませて

さて、ラン行きますか

Cimg0470 わぁコッチモ\(^^\)(/^^)/アッチモ好きな女子がいっぱいだぁ

あんちゃんの香りは…

Cimg0473 はなちゃんの香りは…

Cimg0499 なんて失礼な物色をしながらも

今日ははなちゃんに決定!

らしい(+_+)

Cimg0477 今日は暖かかった(暑いほど)から「さくらandドレミ」の桜の花も一気に咲きはじめ、一足も二足も早い春を感じました

Cimg0481 なんてことは当然ヤツの頭にはこれっぽっちもないんだろうな

風情のないヤツめ

Cimg0488 うひょっ…はなちゃんと2ショット(*^^)v

ちと照れるなぁ

でも嬉しかったぁ

んなわけで本日も我が家のとっつぁん坊やはハイテンションで走り回り、ママの晩酌中にウトウト(-_ゞゴシゴシし始め、とっとと祖母ちゃんのお布団に潜っていってしまった

いい夢見ろよ(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »