« 求む!嫁!! | トップページ | »

2007年3月19日 (月)

タイヤ交換と・・・

今日も少し風が強かったんですが、しばらく洗車していないのでオデッセイはドロドロ

もう我慢できなくなりました

お昼頃から洗車して今日はスタットレスタイヤから夏タイヤに交換に行ってきました

オデッセイも2年半がたち、たまにエンジンの始動にもたつくことがあったため今月始めに注文しておいたバッテリーも届いていたので交換です

Cimg0815 純正で付いていたものとサイズは同じで容量の大きいタイプ

BOSCH Mega Power Silver 70B24L

メンテナンスフリーで手間いらず

BOSCHの文字も赤色でいい感じです

Cimg0805 ついでに、これも以前注文してあったホンダレジェンド純正部品のドアストライカー

レジェンド用はメッキ仕上げなので輝いています

Cimg0803 これがオデッセイに最初から付いていたもの

これを取り外すネジが固くて普通のドライバーじゃ無理だろうとのことで、ついでにはずしてもらいました

1箇所は車屋の友人も苦労してました。自分では出来なかったでしょう。ありがとね!

Cimg0806 レジェンド用はこんなカバーもあります

Cimg0807 カバーにはちょっと小細工

カーボン調のフレックスフィルムを貼りました

Cimg0811 取り付け完了画像

オデッセイでは定番の弄りネタです

ドアを開けた時しか見えないし完全な自己満足ネタですね^_^;

ホンダレジェンド用ドアストライカー品番72135-SJA-A01

ホンダレジェンド用ドアストライカーカバー品番72136-SJA-A00

これを見て取り付けされる方は自己責任でお願いします

|

« 求む!嫁!! | トップページ | »

オデッセイ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/14315436

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換と・・・:

« 求む!嫁!! | トップページ | »