« 旅立ちます | トップページ | 旅日記 »

2007年4月 4日 (水)

注射(>_<)

今週はママが旅行に行っているので、小太郎は普段の散歩以外お出掛けしていません

パパは休みで昼頃うたた寝してると小太郎から催促が・・・

「どっか連れて行け!」U^ェ^U ワン!

じゃあ、いつものランへ

今日は、ロビンちゃんしかきてませんでした

小太郎も追い掛け回すターゲットがいないため

マイペースでウロウロ

P4040008 P4040006 今日は風も強く時折小雨がパラパラするし寒かったので

カフェにいた時間のほうが長かったかも・・・

ランの桜は早咲きの品種なので花は終わっていますが、きれいなピンク色の桃の花?が咲いていました

しばらく前に狂犬病予防注射のはがきがきていたので

帰りに行きつけの動物病院へ

予防注射やフィラリア検査の時期なので混んでいると思ったのですが

長いと2時間近く待つこともあるのに、こちらも意外に早かった

この病院は男性の院長先生と女性の先生ふたりで診察しておられます

今日は女性の先生

まずは体重測定14.1キログラム(-_-;)年々増えてます

次に体温は38.4℃こちらは平熱です

ここからが本番、先にフィラリア検査の為の採血です

看護婦さんに体を押さえられパパがナデナデしながら気を引いて手の血管から・・・

が、針が刺さったとたんに暴れだします\(>o<)/ギャー!

2回目のチャレンジは足の血管から

今度はパパが胴体を押さえ込みます

が、またまた針が刺さったとたんに大暴れ\(>o<)/ギャー!

仕方なく先に狂犬病の予防接種

こちらは、何てことないみたいで、すぐに終了(^。^;)ホッ

採血は院長先生に交代です

今度も足から

少し暴れましたが、さすがは院長先生

なんとか採血成功しました\(^o^)/

結果は陰性

よかったよかった

うちは植物が多いから蚊が早くから大量発生するため

今年の分として8か月分のフィラリア予防薬チュアブルタイプ(おやつみたいに食べるタイプのもの)を処方してもらい帰宅しました

合計4回も注射針を刺された小太郎は疲れたのか

御飯とササミ巻きガムを食べたら

大股開きで爆睡してしまいました

P4040001

|

« 旅立ちます | トップページ | 旅日記 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/14552934

この記事へのトラックバック一覧です: 注射(>_<):

« 旅立ちます | トップページ | 旅日記 »