« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ジャズドリーム

わーい↑(^^_)ルン♪今日はパパとママとお出掛けだぁ

Cimg1012 今日は今年初のパパとママの休日が合った。

待ちきれずに玄関で待ってる小太郎 

Cimg1013 パパ遅いな~

Cimg1015 ご機嫌な様子で車に乗っている

今日はジャズドリームナガシマに行くんだぞ、小太郎

Cimg1016

ジャズドリーム?そこにはベッピン犬いる?

んなこた知らん(-_-;)

ドッグラン以外の施設に小太郎を連れて行くのは初めてのことなのでちょっと心配

Cimg1019 w(゜o゜)w オオー!

結構おりこうさんにしてるじゃん

Cimg1022 これならどんどんいろんなところに一緒に行けるかも…

と思ったのもつかの間

イベント会場から流れてくるトランペットや太鼓の音にビビリ

ママ抱っこぉ~

手首にスナップ効かせて執拗な抱っこ強要攻撃(-_-メ)

小型犬なら抱いてても違和感ないが、キミのような大きなヤツ抱いてたらバカ犬とバカ親だと思われるだろぉ

結局小太郎に手を焼いただけで、な~んにも買わず2時間ほどで帰ってきてしまった。

Cimg1011_2 でも小太郎はやっぱ楽しそうだったな。また懲りずにどっか行こうな。小太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

1ヶ月ぶり

今日は約1ヶ月ぶりとなるランへ行ってみた

Cimg1000 …ランの写真じゃないんですけど(+o+)

すまんm(__)m小太郎。

ママも久しぶりでデジカメ持っていくの忘れてしもたん。

ちっ(-_-;)使えないヤツめ

Cimg1002 (;一_一)

やっぱ楽しそうだ、小太郎。

Cimg1010 シェルティーのはなちゃんを追いかけたりクロちゃん、スーちゃんと走ったり…

画像はさっき家でまったり中のところを撮ったものなので想像力をフル回転させてお楽しみください<(_ _)>

Cimg1011 時々バーニーズのカノンちゃんに浮気してみたり、セレナちゃんを追いかけて叱られてみたり…

あ~あぁ…天敵ラッキーくんにやられてるじゃん(^^♪よかったね小太郎

こんな普通のことが普通じゃなくなって初めて普通でいられることの幸せを感じる(/_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

久々

小太郎の体調はすこぶる良い。消炎剤を17日までで止め、その後は様子見ってことだがまだ安静に…とのことなのでドッグランにも行けず…

ママは先週手力の火祭りに行ってきた

Cimg0965_edited

手ぶれ(アル中ではない)で上手く写せていない

Cimg0967_edited

ママの愛しのツバメも参加している。いつもに増してカッコイイ(彼は別だが、どんなぶっちゃいくさんでも火祭りで火の粉をかぶっている姿はカッコ良く見えてしまうから不思議だ)

Cimg0969_1 小太郎は機嫌が悪い。遊びたい欲求が満たされていないから聞き分けのないことばっか言う。

帰宅時の熱烈歓迎も無きゃ チューもねー。(-_-;)ちなみにパパには毎晩熱烈歓迎有りだ。どゆこと(・・?

そりゃ先週はちょっと遊びに行ったけどさ…そんなに根に持たなくても…

しゃーねーなぁ(ーー;)来週パパのお休みの日に先生に経過を診てもらって良ければ来週末にはラン行けるから…

今日はリハビリ兼ねて(そんな重体じゃねーだろ)まぁ慣らし運転(?_?)ってことで公園でも行くかぁ

Cimg0997 っつーことでやってきました。長良公園。

春のお花がいっぱい咲いている

Cimg0994 3週間ぶりのお出掛けで小太郎も満足そうだ(^_^.)

やっぱお外は楽しいか?小太郎

Cimg0988 マヌケ面(-_-;)丸出し

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

つまらん

今日は予定通り休息日

寝るときはベッドから降りないようにリードを付けて私の腕に通して寝る。

途中で必ず下に降りたがるので、私が抱っこして降ろしてやる。

お散歩に行きたいと、うろうろしてフローリングの上をカチャカチャ動き回るので、その音で私が起きる。今朝は5時30分だった。

半径15mぐらいをうろうろしてしっことう○ちを済ませる。ちょっとしっこも出辛そうだ。ヤツはもう痛みがないらしいから遠くまで行こうよ~と誘うが応じてやらない。

お部屋でパパを送り出して小太郎を寝かしつける。私も一緒に{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

Cimg0958 先生に「ケージの中に入れてできるだけ動かずに安静にさせておいてください」と言われたが、この家に来てすぐにケージは処分してしまっていた。

その話をしたら早速パパが巨大なサークルを買ってきた(*_*;私たちの部屋は6畳×2間なので非常に狭い(-_-メ)小太郎のことを思って、パパも考えて買ってきてくれたことは分かるが…(-"-)

Cimg0956 小太郎は

どっか連れてけ!

なんかくれ!

触れ!とわがまま言えるようになった

Cimg0959 わがままには相変わらずムカつくが、こうじゃなきゃ小太郎じゃない。

しゃーねーな。外の空気でも吸ってこい。とベランダに出してみる。

クンクン本当にちゃんと外の空気を吸ってきた。

やっぱりどっか連れてってよ~

Cimg0960 そんな風に上目使いで見つめてもダメ!

恨みたければ恨め。悪者で結構。小太郎が元気になるんだったら何でもするぞ。といっても今は一緒に安静にしていることぐらいしかできないんだけど(:_;)

Cimg0957 そうこうしているうちに諦めて寝る (-_-)zzz

下でバタバタと物音がすると起きてソワソワするが、またなだめて寝かせる。

残念ながらサークルに入る気配はない。まあ、私も一緒にいる時は入れるつもりはないが…

ちなみに掃除機=ボール遊びなので今日は掃除もしていない。できるだけ小太郎のそばで静かに過ごす。

夕方、先生から電話が入った。腫瘍の検査結果が出たらしい。

腫瘍は悪性ではなかった(^。^;)ホッ良かった。今後の生活の注意点も聞いてみたがやはり1週間ぐらいは安静に…ということだった。小太郎との根競べだ。

おしっこの出方とかに注意して薬がなくなる頃にまた診察を受ける。

がんばろうな、小太郎。ママも一緒にがんばるからe(^。^)g_ファイト!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

小太郎…(;>_<;)ビェェン

確かに私が旅から帰ってきた時から少し様子がおかしかった

Cimg0849 拗ねちゃってぇ~…なんてのん気なことを言っていたが、異変には気付いていた。痙攣しているように見えた。ただそれが何なのか、何があったのかはわかっていなかった。ご機嫌な様子でお散歩にも行ったし、御飯もペロリとたいらげた。

夜御飯の後でおじいちゃんが「小太郎♪」と言って体を触ったら「キュン」と言った。

ヤバい!こいつどこか痛いんだ(*_*)慌てて体中をチェックしてみると下腹部が張っているようだ。

21時を過ぎていたが、急いでかかりつけの病院に電話をしてみた。が、休診日で繋がらず…

ネットで急患対応している病院を調べて連れて行った。

病状を説明して、触診とエコーを撮ってもらうと前立腺肥大の可能性がある。とのこと。

痛み止めの応急処置をしてもらっているうちにかかり付け病院の先生から電話があり、6日に仕事が終わってから詳しく見てもらおうということになった。

6日の朝、お散歩に行きたがる素振りがない。外に出ようとしない。抱っこして外に出してやると10歩も歩かないうちに立ち止まってしまい、お○っこをしようともしない。固まっている。諦めて家に戻って御飯をあげてみた。一瞬食べようと首を下げかけたが、また固まる。1粒をお口の前に持っていったが、顔をそむける。((+_+))

かなりしんどいということだ。もう会社なんて行ってる場合じゃない。

すぐにでも先生に診てもらわなきゃ。

朝一番から診てもらうと、触診、エコーの結果やはり前立腺肥大の可能性が高い。というこただったが、腰の辺りが痛がるので椎間板ヘルニアの疑いも考えられるため、レントゲンと血液検査をするということで検査入院をさせた。

6ピタで仕事を切り上げて病院に行くと丁寧に検査結果を説明された。

前立腺肥大に加えて前立腺近辺に腫瘍らしき物も見つかり、さらに椎間板ヘルニア若しくは椎間板疾患の可能性があるとのこと。腫瘍の細胞を取り出して病理センターで調べてもらうということだ。その結果次第で去勢をするか、他の治療をするかを相談の上判断するということだった。椎間板に関しては前立腺が落ち着いてから麻酔をかけて造影剤を入れて再度検査をするらしい。

Cimg0800 結果が出るまでは安静にして寝ているように言われた。散歩も用足しのみ程度で走ったり、遊びを誘うようなことはしないように言われた。

どんなに言うこと聞かなくてもエロじじいでもムカついてもやっぱり小太郎には元気でいてくれなきゃ困る。

抗生物質と抗炎症剤が効いているのか小太郎は少しずつ元気になってきた。

元気になると安静にしていられなくなるから心配だ。

明日はドッグランのお友達とお花見宴会の予定だったのに泣く泣くキャンセルしてしまいました。小太郎と二人で安静にしとこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

旅日記

Cimg0848_2 ママのお出掛け前にふて腐れている小太郎Cimg0853

黄昏る小太郎

Cimg0854 後ろ髪を引かれながらもやってきたグァム初日

残念ながら過去最高の悪天候

空もどんより(>_<)台風が近づいてきているらしい

昨日深夜に到着したにも拘らず早朝から朝練と称して海とプールに入って午後からはマイクロネシアモールへショッピングに

Cimg0856 あちらはあらゆる物がデカイ!無駄にデカイ!!

タコスとセットのコーラ…

ビールなら軽々飲める量なのにコーラとなるとギブアップしてしまう

Cimg0867 夕食はホテルの近くの『アウトバックステーキハウス』へ

前菜とサラダで十分お腹一杯なのだが、この後しっかり2種類のステーキをたいらげた)^o^(美味かった(●^o^●)

ここは店員さんの態度も味もなかなかGood!

Cimg0877 2日目

天気はすっきりしない

が、この日も朝練で海とプールへ

早朝の冷たい海へ「はぁぁぁぁっ!」と気合を入れながら入って行くのはまさに修行の域だ

Cimg0889 一緒に行った3人娘

悪友と彼女の姪(高校生)だ

もちろん私もビキニになったさ(^_^)v

決してナイスバデーというわけではないが、旅の恥はかき捨て?…いや違う、年とともに羞恥心が薄れてきただけのことだ(*_*;)

Cimg0922 3日目

青い空にエメラルドグリーンの海

これを求めてきたのよ

Cimg0918 もちろんこの日も朝練

Cimg0935 気付くと私のカメラの中はほとんどが高校生2人の写真ばかり…

そして夕練

Cimg0937 海に沈んでいく夕日を見ながらパチリ

また被写体は彼女らだ

ストーカーか!

小太郎のストーカー行為はママ譲りなのか?

その後、彼女たちはまた「ステーキが食べたい」と言うので今度は老舗の『チャッ○ステーキハウス』へ

30年の歴史があって地元住人にも人気!とガイドブックに書いてあったのにお客は3組。ワインは不味い。肉は硬くて(あごが鍛えられて小顔矯正ができそうなほど)不味い。私はここで初めてサラダに入っている生のブロッコリーを口にした。青臭い。もう2度と行くもんか!(-_-メ)

Cimg0950_edited そして実弾射撃で興奮して今朝3時半に起きてグァムの海にさよならをして(;_;)/~~~セントレアへ帰ってきたのだ。

そのまま会社で仕事をする予定でいたが、途中で会社に連絡したら、今日届くはずのサンプルが届いていないらしいので無理して行くこともないか…ってことで今日もお休みにしてしまった(^^ゞ

Cimg0951 嬉しいんだけどどこかよそよそしい小太郎

お留守番させたから怒ってるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

注射(>_<)

今週はママが旅行に行っているので、小太郎は普段の散歩以外お出掛けしていません

パパは休みで昼頃うたた寝してると小太郎から催促が・・・

「どっか連れて行け!」U^ェ^U ワン!

じゃあ、いつものランへ

今日は、ロビンちゃんしかきてませんでした

小太郎も追い掛け回すターゲットがいないため

マイペースでウロウロ

P4040008 P4040006 今日は風も強く時折小雨がパラパラするし寒かったので

カフェにいた時間のほうが長かったかも・・・

ランの桜は早咲きの品種なので花は終わっていますが、きれいなピンク色の桃の花?が咲いていました

しばらく前に狂犬病予防注射のはがきがきていたので

帰りに行きつけの動物病院へ

予防注射やフィラリア検査の時期なので混んでいると思ったのですが

長いと2時間近く待つこともあるのに、こちらも意外に早かった

この病院は男性の院長先生と女性の先生ふたりで診察しておられます

今日は女性の先生

まずは体重測定14.1キログラム(-_-;)年々増えてます

次に体温は38.4℃こちらは平熱です

ここからが本番、先にフィラリア検査の為の採血です

看護婦さんに体を押さえられパパがナデナデしながら気を引いて手の血管から・・・

が、針が刺さったとたんに暴れだします\(>o<)/ギャー!

2回目のチャレンジは足の血管から

今度はパパが胴体を押さえ込みます

が、またまた針が刺さったとたんに大暴れ\(>o<)/ギャー!

仕方なく先に狂犬病の予防接種

こちらは、何てことないみたいで、すぐに終了(^。^;)ホッ

採血は院長先生に交代です

今度も足から

少し暴れましたが、さすがは院長先生

なんとか採血成功しました\(^o^)/

結果は陰性

よかったよかった

うちは植物が多いから蚊が早くから大量発生するため

今年の分として8か月分のフィラリア予防薬チュアブルタイプ(おやつみたいに食べるタイプのもの)を処方してもらい帰宅しました

合計4回も注射針を刺された小太郎は疲れたのか

御飯とササミ巻きガムを食べたら

大股開きで爆睡してしまいました

P4040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »