« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

元気なのにな~

昨日、獣医さんへ術後の検診に行った。

「傷口は問題ありませんが、皮下出血が多いです」

「なんで?」

「運動量が多すぎますね。小太郎くんは内腿の筋肉が発達しているので運動することによってキ○キ○の腫れている箇所に触れて擦れているようです。お散歩は控えてください」

と言われてしまった(°◇°)~ガーン

Cimg1207 マジっすかぁ???

すっかり元気なのにねぇ

仕方がなく近場でちょちょいとお散歩を済ませた。

もっと行きたい~~っ!

Cimg1206 とごねる小太郎だが無視してやった。

先生が言ってはったやろ。大人ししとけ。

と土日は家でごろごろまったりと過ごした。

先生にはナイショだが、2日間エリザベスカラーを付けさせていない。

傷口を気にする様子もないし、あれを付けているとストレスからか小太郎はいつもに増してワガママになる(;一_一)正直付き合いきれん。

明日からパパはハワイに行きよる。

会社の旅行なんだとさ。い~な~(*^_^*)先月からママ→お母さん→甥→お父さん→パパと国内外を問わず旅立っている(@_@。セレブな家庭かと勘違いしそうざぁますわよ

ぅお~っほっほっほっ( ^)o(^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

とうとう

今日は小太郎の手術の日

Cimg1197 何も知らない小太郎は

朝御飯もらえないので催促にきます

8時からは水もNG

9時に入院

小太郎頑張ってね!

本人(本犬?)は訳の解らない様子

午前の診療時間が終わってから手術だそうです

5時か6時頃面会に行って調子が良ければ連れて帰れるらしい

心配なので5時早々に病院へ

まだ麻酔が効いているようで、なんだか虚ろな眼つき

足もフラフラァ(((。o))))((((o。)))

受付の人に「普通6時過ぎころ来ていただいているんですが・・・」

5時か6時頃って言ったじゃねーか!

この状態じゃまだ無理かなと思い1時間半後くらいに出直すことに

だいぶ麻酔も切れてきたようでパパが行くとケージから出せといって吠え出しました

先生から注意事項を聞いてやっと退院

まだ9時まで水もダメ

明日の朝まで御飯もダメ

カラーもしばらく付けたまま

痛み止めと抗生物質の薬を2種類と消毒薬

足には点滴の針みたいなのがテープで留めてある

かわいそうにね~小太郎には地獄のような日々がしばらく続きます

Cimg1198 帰ってきても

カラーが気になるのか落ち着きません

動き回って、そこら中にカラーを引っ掛けて歩いてます

引っ掛かってるのに狭いところも無理矢理通ろうとしていきます

Cimg1200 怖い顔で怒ってる?

9時になってママが水をあげたら

たらふく飲んでました

よっぽど喉も渇いてたんだ

そりゃそうだわな~でも御飯はまだあげられないからね

Cimg1203 やっぱり疲れてたんだね

10時になったら寝ちゃいました

今日はあんまり動き回るといけないから

サークルの中で・・・

こないだ買ってきたサークルがやっと役に立ちました

右手の緑のテープが巻いてある中に、何とかって針がまだ刺さってるらしい

明日ママが連れていって抜いてもらう予定です

小太郎お疲れ様!よく頑張ったね!おりこうだけど「おりこう」って言うと・・・

おやつ欲しがるので禁句です(x_x)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

今日も今日とていつものランへ

Cimg1162 キ、キ、キミはうちの子だったっけか?

ママとは仲良しのラッキーくんだが、どうしても小太郎とは仲良くする気がないらしい。

この後もラッキーくんと小太郎のバトル勃発で(ーー;)

普通のバトルなら黙って見守ってやるが、小太郎はラッキーくんには強気に出られないもんだから矛先を健太くんに向けやがった(-_-メ)サイテーだ!

小太郎はお顔は可愛い(親ばかなもんで(^^ゞポリポリ)が性格が悪い!!ヤな奴だ!!!Cimg1175

ママが怒ると怖ぁ~い

とか言いながらも何度も同じことを繰り返す。

Cimg1176 今日はMダックスのチョコちゃんや昨日はメロメロだったセレナちゃんもいたのに何故か執拗に追い掛け回すことはせずCimg1189

満足できなかったのか、帰りの車の中でも爆睡せず、私を睨みつけ

なーママ、今日の女の子は大したことなかったよな…

\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

ええ加減にせーよ!どっかのキャバクラとかと違うんだぞ。みんなにクンクンさせていただとんじゃ!自分の立場っつーのを考えんかいっ!!

きつく言って聞かせましたので…どうぞお気を悪くなさらないで下さい<m(__)m>ほれ、小太郎も謝らんかいっCimg1190

不貞寝かよ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

おかまデビュー決定!

今日は朝一で小太郎のお医者さんへ

去勢手術をお願いしに…

小太郎はママにキ○キ○を触ってもらうのが大好きなのでちょっと寂しくなるかな?特にコンコンコンコン…とお手玉してやると顔面から喜びが染み出してくるようだ。そしてママの手がおろそかになると蹴りが入る(ーー;)

Cimg1104 そしていつものランへ

わーい♪可愛いトイプードルちゃんだぁ

Cimg1125 あ。セレナちゃん(^3^)/~☆

Cimg1141 今日はセレナちゃんの11歳のお誕生日なんだって

オメデト(^_^)∠※PAN!

小太郎はそんなセレナちゃんの熟女の色香に今日もメロメロだ。

Cimg1132_1 もう!うっとーしーのよ(-_-メ)

と反撃されても大好きな気持ちに変わりはないらしい。

ところで話は飛ぶが

Cimg1144 大型犬と超大型犬の絡みだ

決して喧嘩ではない。二人とも大喜びで遊んでいる

(ちょっとモコちゃんの顔が怖い)Cimg1147_2

普段はこんなに可愛いゴールデンのモコちゃん

Cimg1159_1 一人休憩中(?)のマラミュートのマロンちゃん

来週おかまデビューしたら小太郎はこんなに可愛い女子たちに見向きもしなくなるのか(?_?)

相変わらずのエロじじいであればある意味ブラボーだ。

今のうちにキ○キ○お手玉いっぱいしといたろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

老体にはキツイ

月曜日からお母さんが旅立ったため、 今週は小太郎のお散歩時間に合わせて起きなければいけなかった(>_<)

ヤツの朝は早い。早すぎる。4時半~5時の間に私の耳元で蚊の鳴くような小さい声で遠慮がちにきゅんきゅ~んと鳴く。あまりに控えめでかわいそうで愛おしくて起きてしまう。Cimg1043 (ヤツの作戦か(・・?)

最近は仕事がてんこ盛りで残業続きのママにとって5時起きはかなりキツイ(*_*;

そんなことはお構いなしの小太郎といつものランへ

Cimg1055_1

ヤバいっすよ、ママ。サムくんとワッシュくんが来てる。僕動けないよ~。抱っこして~Cimg1057

隠れても無駄だぞ

Cimg1059 強敵クンたちがカフェにいる間に黒ラブの大吉くんに(*^3^)/~☆

彼、男子じゃん(+_+)Cimg1063

Cimg1069 恒例のラッキーくんからの洗礼を受けCimg1074

そうこうしている間に大吉くんも帰ってしまい、次なるターゲットはバセットのアルルちゃんCimg1075

アルルちゃんもまんざらでもないらしく、追いかけたり追いかけられたり、結構上手に遊べたようだ。Cimg1091

僕、満足(^^♪

ママも満足(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

今日も

Cimg1026 パパお休みなんだって)^o^(

嬉しいねぇ小太郎U^ェ^U ワン!

じゃあいつものラン行くか

Cimg1033

今日は小さい子攻めなのね(-_-;)

その子は男の子だよ(*_*;

Cimg1034 それでも好きらしい(+_+)

何年付き合っても小太郎の『今日の好き(*^3^)/~☆』の基準が解らん

Cimg1031 パパとママが一緒にランに行くことは滅多にないのでパパのことを小太郎パパだと認識してる人はまだ少ないらし

Cimg1029

←ラッキーくんとこも最初は

あ!小太郎…(連れてる人がママじゃないことに気付き)あれ(@_@)小太郎じゃない???てなことになったらしい

Cimg1028 今日のラッキーくんは小太郎ママにっこして~って来た

そして二人で犬語で会話した

実に話が弾んだ(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »