« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

サウンドシャキット

以前から気になっていたサウンドシャキットなる商品

MOPのナビ・オーディオの音を劇的に改善してくれるらしい

価格もそこそこするし

何といっても怪しいネーミングなのでずっと迷っていました

今回のボーナスのお小遣いで地デジチューナーと迷ったんですが

地デジチューナーは、しばらく待てばもっと安くなるような気がしたため

サウンドシャキット購入に踏み切りました

Cimg2111 これがサウンドシャキットPA504-G2

ホンダ車専用ハーネスSS-H20JKとともに購入

上がハーネスです

Cimg2112 ハーネスを使って純正アンプとスピーカーラインの間に割り込ませるだけです

ギボシ接続も間違えないよう

つなぐコードはすべて同色にしてあり

とても簡単です

Cimg2113 これが取り付ける前の純正アンプ

手前の青いカプラーを抜いて接続します

他に合う物はないので間違えようがありません

接続後、本体はマジックテープで純正アンプの上に設置

Cimg2114 コントローラーはハンドルの横に両面テープで固定しました

音にはあまりこだわりはないのですが

とてもいい音になりました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

花火

Cimg1870 今日は長良川全国選抜中日花火大会だ。

朝9時から定期的に花火が上がる。

小太郎は雷の次に花火が怖い。

ったく(-_-;)怖いから疲れるっちゅーねん

Cimg1867 と花火と花火の間にひと時にくつろぐ小太郎

Cimg1871 そしてまた花火が上がると

怖いよ~ママぁ

Cimg1873キミはこの家の子になった以上慣れるしかないのだ。

と、怖がる小太郎を置いてビールを持って花火会場へ。

Cimg1934 今回は「めざましテレビ」で紹介されたからか、他府県ナンバーの車が多く見られた気がする。

Cimg1976 兵庫、金沢、ぐ、ぐ群馬ぁ??

Cimg2045 我が家からは徒歩5分(^_^)v

Cimg2084 w(゜o゜)w オォーと感動するママに対し、後ろのカップルの男のほうが

あぁ!あああぁ!!あああああぁ

Cimg2086 悩ましげな声が耳につく。

Cimg2088

そろそろクライマックスかぁ?

Cimg2092 Cimg2108 おわり。

来週も同じ規模の花火大会がある。

来週はパパは夜も仕事なのでママ一人でビールかっ食らいながら見る予定だ。Cimg2109

家に帰ると一日中ビビッていた小太郎はビビリ疲れですぐネンネ{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

そして今も外は大渋滞中。毎年11時まで渋滞が続く。

小太郎の爆睡はもちろん朝まで続く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

我が家のダンサー

Cimg1845 今日はパパも一緒にお出掛けだぁ↑(^^_)ルン♪

Cimg1842 道は間違えてないか?

よっしゃ!

GO!GO!

Cimg1849 というわけでランに来た。

Cimg1850 え゛っ???

パパがカレー(?_?)

どういうわけかカレー嫌いなパパがカツカレーを食べている。

今まで見たことなかったのでパチリ(^_-)-☆

なんでカレーなのかは「秘」だ(ーー;)

Cimg1860 Cimg1858 今日もいっぱい走っていっぱいワンワンして叱られた小太郎。

Cimg1866 ヤツなりに満足しているのだろう。

口角上げてネンネ (-_-)zzz

早々にランを引き上げたのには訳がある。

郡上踊りに行かなければ!なのだ。

パパは郡上踊り好きで、練習用ビデオを見ながら夜な夜な練習に励んでいる。

ママは彼を「郡上ダンサー」と呼んでいる。

では今から浴衣に着替えてLet's Dance!

ぐじょのなぁぁぁぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ストレスVol.2

Cimg1818 ここのところママはずっとお仕事が忙しい(+_+)

休日出勤をしようが残業しようが手当てはない。

時々暴れたい衝動にかられるが、一応大人なので止めておく。その代わりお酒の量がちょっと増す。

Cimg1821ムカつくことは多いが仕事は楽しい。結局は好きなのだ。

そして我が家には最近、巨大なモグラが出現する。

そのモグラはU^ェ^U ワン!と鳴く。

その正体はデブった小太郎だCimg1822

なんでそんなに太っとんねんっ!

イラつく(-_-メ)

こんなんにした犯人に目星は付いている。

イラつく(-_-メ)

Cimg1830 そしてまたランでの無駄吠えにイラつく(-_-メ)

Cimg1832 いろんな小さなことにいちいちムカつく(-_-;)

ママもストレスか?

それとも更年期障害か?

Cimg1829_1 笑う門には福来るってことで、今日も一杯飲んでゴキゲンさんにでもなっとくかぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ストレスって美味い?

Cimg1769 毎度お馴染みのラン。

今日はリクくんに会えた。

リクくんをクンクンする小太郎。

リクくんはまだまだ青年コギさんで、最近去勢したばかりらしい。♂♀同士仲良くしよね(*^_^*)

Cimg1773 なんだか寂しそうな顔つきのポッキーくん。

今日はママが一緒じゃないからかな

Cimg1776 マロンちゃん、かぁわいいお洋服きせてもらってレディしてます。

Cimg1781 みんな可愛くておりこうさんなのに、←ヤツときたらワンワンワンワンうるさい!

今日はママの血管が6本切れた。

Cimg1797_1 小太郎 ストレス溜まってる?」

ドレミのママに聞かれた。

◎▽?※┐('~`;)┌●~*

小太郎の声にかき消されて返事もできない。

Cimg1806

帰りの車の中でもう一度思い返してみた。

ストレス?いつもと変わらぬ毎日だし、溜まってないと思うんだけど………

Cimg1809 あ(;゜〇゜)!!小太郎の脳内は「遊」と「秘」だった。もしも「秘」=「エロ」だとしたら…

辻褄が合う。脳ではエロじじいなことでムンムンしてるのに、体がオカマだから反応しないのか?

そうか(+_+)それはストレスも溜まるわな。さぞ辛かったろう(-"-)解ってやれなくてすまんかった_(._.)_

でも母は小太郎がいい子じゃないと辛いのよ(ノ_・。)

あ゛~~~~っ(・o・)!!はっはーん(-_-;)っつーことはパパも脳内エロまみれってことか???

小太郎のせいで我が家は離婚の危機だ。泥沼劇場だぁ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

脳内メーカー

Cimg1757 脳内メーカーというサイトをご存知だろうか?

名前を入力すると脳内が図柄なってでてくる。

あくまでもお遊びだ。

パパの名前を入れてみた。

中心に「善」がひとつ。その周りはすべて「秘」で埋め尽くされてるじゃありませんか(;一_一)あやしい…

ちなみにママの名前で入れてみた。「愛」「欲」「金」「秘」できれいに4等分されていた。ちと納得してしまう自分が情けない(-_-;)

Cimg1758 そこで笑ってる小太郎はというと周囲を「遊」で囲まれ、それ以外は「秘」

なんでやねん!!夫と息子にここまで秘め事があるとは(;_;)ウウウ

Cimg1760

お遊びだとは思っているが…

グレてやるっ_(. ・)θ☆()キーック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

我が家の王子様

Cimg1595 朝から掃除洗濯をグタグタとこなし、ちょっと休憩していると…

触れ!!

と寄ってくる小太郎。

決して触って♪ではない。強要だ(-_-;)

しゃーねーな…と触ってやるとヤツは更に調子ぶっこきやがる。

そこじゃなくて、もっとコッチ!

と下半身の方に誘導してくる(-_-メ)

「しょーか、しょーか。き○き○触ってほしいのか。小太郎くんのき○き○はどこや?見してみ(@_@。あれぇ(・・?ないねぇ」

ママは基本意地悪だ。

Cimg1602 そうこうしているうちにママの腕に股間を当ててきやがる(;一_一)

ストーカー行為はなくなったようだが、まだまだハレンチ王子健在だ。Cimg1607

そしていつものランへ。

Cimg1611 よく走るようにもなったが、よく吠えるようにもなった。

要求吠え、威嚇吠え、無駄吠えだ。

6歳を前にしつけのし直しは難しいかな。Cimg1636

ラッキーくんとのバトルも小太郎のワンワン数が増えた。

Cimg1625 ケンタくんはそんな小太郎が苦手で、すぐ母さんに抱っこを求める。

Cimg1628 

今日もランのドアはラッキー&小太郎汁でベットベト

おまけ

Cimg1617

ぷりケツ♪

かぁわいいっ(*^_^*)

Cimg1661

半ケツ王子(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »