« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月25日 (土)

郡上ダンサーズ活動休止

去る11日、ママは怪我をしてしまった。

お友達ワンコと遊んでるうちにガブされそのまま手術、入院してしまったのだ。

正直、自分では大した怪我だとは思っていなかった。

パパが夏休みの予定を全てキャンセルすると言い出した。

「踊りは無理かもしれんけど、それ以外は行けるかもしれんやん」

即、却下!(;一_一)

13日、形成外科のある病院に転院することになった。

「入院してもいいけど、今は処置のしようがないので、自宅療養でもいいですよ」

と転院先の先生に言われ、小太郎にも会いたいし自宅に帰ることにした。

家に帰ると、小太郎が嬉しそうに出迎えてくれた。

しゅきしゅき(*^3^)/~☆

と、顔を近づけてくるが、チュウできないでいる。

「ごめんね、小太郎」

今回の怪我でパパも小太郎もすごく優しく、有難かった。

家族なんだな…胸が熱くなる思いをいっぱいした。

朝パパが小太郎に「ママのこと頼んだよ」と言って仕事に出かけると、小太郎はずっとママの側にいてくれる。(単純に部屋が涼しいからか…?)

ガブしたワンコの飼い主さんも本当に良くして下さって、かえって申し訳ないほどだ。

しかし、残念ながら、患部は完全に他界してしまい再手術が決定した。

小太郎はママが留守にすると7割の高打率で病気しよるから心配だ。

郡上踊りも今シーズンは行けそうにない。

そんなこんなで郡上ダンサーズ活動休止のお知らせでしたm(__)m

来シーズンこそはe(^。^)g_ファイト!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

入院

今朝ステッカーを貼って写真を撮った後オデッセイは入院した

2~3週間ほど前に信号待ちで停車していると、突然コンコンとノッキングするような現象が数回あった。

少し前にディーラーに相談したら、1日預かって調べさせて欲しいとのことで

自分と代車手配の都合で今日になったのだが、それからはその現象は現れていない

しかし念のために調べてもらうことに・・・

先ほど引き取りにいってきた

やはり現象は現れないし調べても原因不明とのこと

クリープ時?にコツコツという感触がハンドル等に現れる現象で対策マニュアルが出ているようで、現象が少し違う気もしたがとりあえずECUのアップデートを対策施工してもらった

ついでにA/Tミッションオイルを交換

オイル類はいつも車屋の友人のところで交換しているが、このオイルは純正の方が良いとの友人からのアドバイスもあったのと、マニュアルの交換時期は8万kmになっているがディーラー推奨交換時期は4万km程度とのことで、すでに4万5千km程走行しているので交換

これまたついでに、9月に車検を迎えるので見積もりしてもらった。

車検も本来なら友人のところでお願いしたいが、ディーラーで車検すると12,000円ほどでメーカー保障が次回車検まで延長になる「マモル」なるプランがある

これは非常に魅力的で、いざナビでも壊れた時にはとても助かるので

今悩み中(~ヘ~)ウーン

帰りに近くのタイヤ館でタイヤの窒素圧調整

とりあえず気が付いたメンテナンスは完了

来週は夏休み

郡上(ほぼ毎週行っているが(^_^;))と鳥羽に行く予定なので、これで快適なドライブを期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログdeステッカー

先日取り付けたサウンドシャキットのメーカー

サウンドサイエンス社のHPを見ると

ブログdeステッカーキャンペーンなるキャンペーンを行っていた

自身のブログに製品を掲載して申し込むと

ステッカーがいただけるという内容

7月末日で受付終了とのことなので

受付にはギリギリ間に合った

早速8月1日に送られてきたが仕事が忙しく

車に貼るのが今日になってしまった

Cimg2252 どこに貼ろうか迷ったが

左リアウインドウに

Cimg2250 ここです

ここのところ暑さに負けて

洗車していません汚すぎるぅ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

花火Vol.2

Cimg2119 今日はお仕事だったが、花火なので早々に終業してお坊ちゃまのお相手をしている。

花火が上がるたびに(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・しながらくっ付いてきよる。

Cimg2133ドドーン

耳を澄ます小太郎。

Cimg2135 ドドーン

見上げてみてもそこは天井だろ。

Cimg2138 今日はパパがお仕事で遅くなるから一人でベランダから見ることにした。Cimg2188

長良川花火評論家(?)のママとしては先週の中日新聞の花火より今週の岐阜新聞の花火のほうが、質が良い。

中日新聞が良い年もあれば岐阜新聞が良い年もある。

Cimg2209 ただ、残念ながら今日は風がない。煙で花火が見えない。Cimg2195

蝶々も飛び辛そうだ。Cimg2233

ベランダからはやっぱ障害物が多くて全部は見えない。

Cimg1917 先週upし忘れたニコちゃん

やっぱもっと近くまで行かなきゃいかんね、花火は。

小太郎は祖母ちゃんに無理矢理花火会場に連れていかれた。

ボク花火嫌いなのにー(-"-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

お免状獲得なるか?

郡上踊りにはまっていることは以前にもここで書いたが、今日は郡上踊りの豆知識を紹介しよう。

郡上踊りは全部で10曲ある。

その全てが国重要無形文化財に指定されている。(…らしい)以上。

ほぉんと小っちゃい豆ですこと(*_*;

踊りの上手い人にはお免状が渡される。これが欲っし~~いのだ。

郡上踊り保存会の人が見ていて「お主なかなかの腕前!」と思った人の肩をポンポン。

あ~叩かれてぇーっ(^O^)

だが、肝っ玉のちっちぇーママはお免状が渡される曲が始まるとキンチョーしてしまうのだ。ましてやTVカメラで撮られたりした日にゃ、舞い上がって見当違いのダンシングを披露してしまうありさま(T_T)

Cimg2115 先日もお免状獲得目指して踊っていたところ、保存会の浴衣を着たお兄さんと目が合った。

途端、間違えた(/_;)

また別の保存会の人がこっちを見ている。

よ~し、間違えてないぞ。来るか来るかぁ?

「あそこの女の子……」

ワシか?ワシのことかぁ?おんなの子ってぇのはちょっと無理があると思うが…o(^-^)oワクワク

スーっと近づいてきて………o(^o^)oドキドキ

サーっと通りすぎて後ろにいた紛れもない女の子が肩を叩かれていた(;一_一)

また今度頑張ろっと!e(^。^)g_ファイト!!俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »