« ブログdeステッカー | トップページ | 郡上ダンサーズ活動休止 »

2007年8月 6日 (月)

入院

今朝ステッカーを貼って写真を撮った後オデッセイは入院した

2~3週間ほど前に信号待ちで停車していると、突然コンコンとノッキングするような現象が数回あった。

少し前にディーラーに相談したら、1日預かって調べさせて欲しいとのことで

自分と代車手配の都合で今日になったのだが、それからはその現象は現れていない

しかし念のために調べてもらうことに・・・

先ほど引き取りにいってきた

やはり現象は現れないし調べても原因不明とのこと

クリープ時?にコツコツという感触がハンドル等に現れる現象で対策マニュアルが出ているようで、現象が少し違う気もしたがとりあえずECUのアップデートを対策施工してもらった

ついでにA/Tミッションオイルを交換

オイル類はいつも車屋の友人のところで交換しているが、このオイルは純正の方が良いとの友人からのアドバイスもあったのと、マニュアルの交換時期は8万kmになっているがディーラー推奨交換時期は4万km程度とのことで、すでに4万5千km程走行しているので交換

これまたついでに、9月に車検を迎えるので見積もりしてもらった。

車検も本来なら友人のところでお願いしたいが、ディーラーで車検すると12,000円ほどでメーカー保障が次回車検まで延長になる「マモル」なるプランがある

これは非常に魅力的で、いざナビでも壊れた時にはとても助かるので

今悩み中(~ヘ~)ウーン

帰りに近くのタイヤ館でタイヤの窒素圧調整

とりあえず気が付いたメンテナンスは完了

来週は夏休み

郡上(ほぼ毎週行っているが(^_^;))と鳥羽に行く予定なので、これで快適なドライブを期待

|

« ブログdeステッカー | トップページ | 郡上ダンサーズ活動休止 »

オデッセイ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/16026716

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« ブログdeステッカー | トップページ | 郡上ダンサーズ活動休止 »