« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

医龍かぶれ

今日は朝からケンタッキーご夫婦とカフェ川原町屋へ行き、ちょいと柳ヶ瀬に寄って家に帰るとCimg2557

おっせなー!

待っててんぞ(ーー;)

Cimg2561 すまん

おw(゜o゜)w

瀕死状態のちび小太1号じゃん。

ちび小太1号は小太郎が手加減なしで遊び倒すもんだからCimg2560

右腕、左臀部~腿にかけて裂傷している。

そんな弱ったちび小太1号をさらに引っ張り回し、とうとう首まで裂けて内臓?肺?(ビーズの小袋)まで出てきてしまったのだ。

「緊急手術を行う」(朝田龍太郎風)

まず、肺を元の位置に戻し縫合を始める。

そして右腕の縫合時、浅田は(ー_ー)!!異物を見つけた。

Cimg2563 取れてしまったと思っていた眼球が右腕に移動していたのだ( ̄□ ̄;)!!

(今、元の位置に戻しても小太郎が誤飲してしまう可能性が高い)そう考えた朝田は摘出という苦渋の決断をすることになった。

手術時間5分未満のチョー簡単な手術でちび小太1号は一命を取り留めた(^。^;)ホッ

実はママはお裁縫ができないわけではない。一般的に見れば得意な方だと思う。

致命的なのはまめさがないのだ(+_+)

2~3年前に中国の従業員600人の縫製工場へ視察を兼ねた技術指導に行ったことがある。

018

だが、それは建前。着いたとたん工場の社長を始め上層部たちの手厚い歓迎と宴会が始まった。

010 翌朝一応工場には顔を出したものの視察は3時間ほどで終わり、そのあと昼間から飲めや、食えやの接待三昧。015 

いいの?これで…

戸惑いつつも飲み倒した(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

しかし、上海の空気の悪さは並大抵ではない。

027 歩いているだけで白いお洋服がグレーに染まる。

ホテルに戻ってティッシュで鼻をほじれば真っ黒に染まって出てくる。

051 上海の感想とか言ってるだけで3泊4日、仕事らしいことはほとんどしていない。

最後の夜は揚子江(だったっけ?)のクルージング。

マジ、これでいいのか??

いいのだ。また明日から小太郎によるちび小太1号への遊びと称したリンチが楽しく行われるであろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

紅葉ならず

Cimg2490 まだ紅葉していないことは知りつつも少しの望みを持ってせせらぎ街道へ。

途中、きれいな広場があったので休憩です。

Cimg2491 ロ~ングリードデビュー!!(#^.^#)

はやりド素人に14mは無理がある。

Cimg2486 うっひょひょーい♪

喜んで走りまわる小太郎の体には草の実やらいろんな物がくっついてデトデトになるし(-_-;)

Cimg2494 どこ行くんかな(@_@)

Cimg2495 おw(゜o゜)w

ちょっぴり紅葉発見\(◎o◎)/!

そう都合良く紅葉がパパのお休みに合わせてくれへんわな(ーー;)

せっかく小太郎も一緒なので清見辺りでドッグランでもないかと携帯で探してみると、国府町に「オープンハートペンション平川」というところにあった。

問い合わせてみると快く承諾された。Cimg2498

てっきり前日の宿泊客やご近所さんワンコがいると思いきや、貸切状態じゃん。

ペンションの方もずいぶんあっさりとしていて「どうぞ、ご自由に」的な態度だ。Cimg2503

ひとしきり走り回るとCimg2505 小太郎も満足気U^ェ^U

夕方近くなるとさすがに寒いのと、大きな蜂が一匹うろついてたので早々に引き上げることにした。

帰り仕度をしてペンションに顔を出し「ありがとうございました」と言うと「はーい」Cimg2526

はーい…って…それだけ?

「あのぉ、料金は?」

「いいですよ」

ですって。

Cimg2536 なんて良心的なんでしょう。

正直、施設は今ひとつだったが、ありがたく遊ばせていただいた。

いやー、お世話になりましたm(__)m

Cimg2542 お昼寝してない小太郎は車の中で爆睡してるし、ちょっと温泉でも入って帰るとするか。

スーパー銭湯系の源泉かけ流しがうたい文句の「ひだまりの湯」というところに入ると、ホントつるっつるで気持ちよかったぁ(*^_^*)

実は小太郎はお風呂に入るのが好きだ。

でもヤツの入り方は変わっている。

抱っこされて湯船に浸かるのだ。いや、浸かるのは嫌いらしい。

湯船に浸かっている人に抱っこされた状態でじーっと、まるで浸かっているかのように気持ちよさそうにしているのだ。

14kgもの巨体を抱いたままじゃ疲れが取れるどころか疲れが増すばかりだ(-_-メ)

なんとかならないかね、うちの坊主

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

疲れた

Cimg2433 ほげ~っ(=^・・^=)

どっか連れてってくれるって言ったのに

Cimg2435 遅いなぁママCimg2448

今週もドッグランきそがわに行った

正直ママはまだ他のワンコを接するのがちょっと怖い。

Cimg2457 小太郎以上にビビリになった。

でも先週の小太郎はビビリながらも他のワンコと遊べるのが楽しそうだったのでママも頑張ってみた。Cimg2464

ぼぼぼ…ボルゾイさんは苦手だよぉ(~_~;)

Cimg2469 以前にも何度か遊んでもらったことのあるバセンジーのごうくん。

Cimg2474 羨ましいな(;一_一)その小顔とスレンダーボディ

足ながっ(@_@)!

Cimg2470 ジャスティンくんじゃないですか。

ご無沙汰してます。

Cimg2478 小太郎もママも他のワンコが爆走していたり、激しく吠えられるとビビッてしまう。

少しずつ慣れていこうな。

でも2ヶ月前は警戒心が無さ過ぎた。それが事故の最大の原因だと思う。

今後は少しの警戒心を持って小太郎と一緒にワンコたちと接していこう。ある意味リハビリだ。

明日はパパもお休みだ(●⌒∇⌒●) わーい

みんなでお出かけ↑(^^_)ルン♪小太郎も一緒だぞU^ェ^U ワン!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

古希祝い

実家の母を食事に誘った。古希のお祝いだ。小太郎はコギだ。(つまんねーぞオリャ(/-o-)/  ┫!引っ込め、オヤジぃo(・_・θキック)

失礼。

Cimg2432母にしては珍しく「イタリアンっていうやつ食べてみたい」 と言うので各務原の三雀庵に行った。

店内はこれまたママ好みのいい雰囲気Cimg2431  

 お店の方に許可を取り料理もパチリ(^_-)-☆Cimg2427

すずきのカルパッチョCimg2428

スミイカのスパイシーソースのパスタ

真鯛のポアレ(写真撮る前にがっついてしまった)

Cimg2429 牛の頬肉のなんとか

とろっとろで美味い!

里芋、サツマイモ、茄子と一緒に食べると不思議な美味しさが口いっぱいに広がる。

Cimg2430 巨峰のマリネとヨーグルトアイス

でへでへ(#^.^#)美味ぁい

ただひとつ残念なことがある。

美味い料理には美味い酒が不可欠なのに、母を送迎する立場のママは飲めず(T.T)

なんかここんとこ外食ばっかしてへんか?ママ(-_-メ)

たまたま重なっただけっすよ。キミこそ先週はケーキばっか食べてたじゃろ。

さ、一杯飲むぞ(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

腹ペコ地獄

先日、パパと外食した。

どこの何という店かは、あえて触れない。なぜならパパもママも、と~ってもお気に入りのお店だからだ。これ以上お客が増えて行きたい時に行けないのは困るのだ(^^;ゞ

とある割烹 としておこう。

お刺身、子持ち鮎の塩焼き、銀杏素揚げ、のどぐろ、わたり蟹、松茸土瓶蒸し、バッテラ

どれも美味かった(●^o^●)ママ満足ぅ!のどぐろ最高っd=(^o^)=b

大将に子持ち鮎を勧められた時は少々迷った。この時期の子持ち鮎を美味いと思ったことがない←パパ説。

でも、店を信用しているので頼んでみたら あーた!!体調12~13cmほどしかないのにしっかり子も持ってはって、めぇーっの(@_@)

そして昨夜、ママは会社のお嬢さんたちと食事&( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

ここではあえて店の名前を明かそう。

「ぶらっ菜 本店」だ。

以前は西園町あたりにあって、まあ美味いんちゃう?って感じの店だったが、最近岐阜駅近くに引っ越したらしい。

週末ということもあってか予約時にコース料理を強く勧められたので従うことにした。

なんで土曜日なのに休みと違うねん!とキレ気味に仕事をこなし、いざ出陣。

外観は古民家風の造りでママ好み(*^_^*)

席に通されると既に料理が一品出されていた(*_*;

なんだこれ?

飾り気のない大根煮。もう少し彩りとか考えて何かを添えるとかできないか?

そして、よくあるお刺身3種盛り&まぐろユッケの海苔巻き(セルフ)

この時点で(?_?)なぜ1品目のお刺身にまぐろが入っているのに2品目ユッケなん?

先ほどの大根煮も7mmほどのイチョウ切りで、いかにも「さっと煮ちゃいました。でも火は通ってるでしょ?」ってやる気の無さが伺える。ママがイチビキ献立いろいろつゆで作ったほうが余程美味い(-_-;)

コンビネーションサラダとやらはレタスだらけでトマトとクレソンがちょりっと埋もれていた程度。どこらへんがコンビネーションなん?ドレッシングもまずいし。

そのあともいちいちケチが入るような料理を次々と出され、酒好きのママの酒がちっとも進まなかった。

一品料理のメニューも見せてもらったが、結構一品単価が高めの設定だった。あの、なんのひねりも無いコンビネーションサラダが\680-

のどぐろは\2980-

一瞬惹かれるものはあったが今までの料理の質から考えるとハズレの確率が高い。イカサマ博打にまんまとハマるわけにはいかないので止めておいた。

一応、どなたの目に触れるかわからないブログで個人攻撃をするのはよろしくない。ことはわかっているが、あまりにもひどい!お腹だけ満腹でも、気持ちは腹ペコのままでムカついてムカついて( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

Cimg2398気を取り直して今日はちょっくらお出かけ。

Cimg2408 トドと化して嬉しさを表現する小太郎を見てると、ようやくママも満腹になった(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

しつこいかしら

ようやく小太郎の誕生日ケーキが届いたCimg2354

誕生日ネタ引っ張りすぎだということは十分承知しているがやっぱこれがメインなので許していただきたい。

ダン君ママの愛犬ケーキ

昨年もここのケーキを小太郎は喜んで食べた。

10日~2週間ほどかかるので、わが子にも食べさせたいいう方は早めの注文をお薦めする。

でないと小太郎家のようなザマになる(-_-;)

Cimg2358 ついでにクッキーも(^O^)

Cimg2369 ガン見(+_+)Cimg2376

毎日誕生日がいいなヽ(^o^)丿

今年も怪我や病気とかせず、元気でいてくれよ!小太郎U^ェ^U ワン!

おまえもなっ(ー_ー)!!

う………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

誕生日プレゼント

Cimg2353昨日は 小太郎の6歳の誕生日d=(^o^)=b

前日にPET CITYでプレゼントを購入(*^_^*)

ごはん茶碗(なんて言うの?)も新調。

Cimg2350

そして前から欲しかったロングリード。

14mやで、あんたぁ。

Cimg2351 言うまでもないが小太郎はフリスビードッグなどではない。

ただ今までは5mを使っていたが、いくら犬社会ではドン臭い小太郎でも私よりははるかに早く走る。ドッグラン以外でも思いっきり走らせてやりたい母心(^^ゞ

20mってーのもあったが、さすがに私が取り扱いに苦しむことは想像できたのでやめておいた。(14mにも自信がない)

リードが小太郎と私に絡まってボンレスハム2丁出来上がりってかっこ悪すぎる(>_<)

Cimg2346

そして小太郎のお楽しみはこれ。

「さつまいもモンブラン」Cimg2348

うひょヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これ僕食べてええのん?

Cimg2347 美味しそうな匂いがする(●^o^●)

Cimg2349 まだよ!………

ヨシッ!!

んごんごガツガツ

ごちそうさまでした( ^)o(^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »