« 医龍かぶれ | トップページ | 肉!肉!そして肉! »

2007年11月 3日 (土)

1年経ったのに

昨日はパパの妹の誕生日。

確か1年前の妹の誕生日にブログを始めたと思うんだけど…進歩してねーっ

Cimg2565

というわけで先週の日曜日はパパの妹と名古屋にプレゼントを選んでもらおうと、お買い物に行く約束をしていた。

彼女と二人でのお出かけは初めてのことだ。

仲良しってほどでもないし、仲が悪いわけでもないのだが毎日顔を合わせているわりにはお互いのことをよく理解していない。世間で言うところの嫁と小姑といった微妙な立場がそうさせるのか。

お出かけ前に掃除機をかけていると、毎度のことながら小太郎は

ボール遊びぃ♪

片手間にボールを転がしながら掃除していると

キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン

尋常じゃない小太郎の悲鳴が聞こえた。

慌てて小太郎の側によるとキャンキャン言いながらしがみついてくる。

「どうした?小太郎、どこが痛い?」左手が下に着けないようだ。

そぉっと触ってみるが、左手のどこが痛いのかはわからない。

相変わらずキャンキャンと痛そうに鳴いている。ママは焦ってかかり付けの獣医さんに電話をすると診てくださるとのこと。

痛くて立っていられないようなので祖母ちゃんに小太郎を抱いてもらって一緒に行ってもらうことにした。

レントゲンの結果、骨には異常もなく、脱臼でもなく、ただの捻挫らしい(^。^;)ホッ

しばらく安静にしているように言われたので、約束通り妹とお出かけすることにした。(冷たいかしら?)

夕方家に戻ると、朝よりは元気が戻っていたようで、びっこひきながらも台所をカチャカチャと走りまわっておる。

そして翌日の夜には何事もなかったように暴れん坊になっていた。よかったんだけどさ…なんだったの?あの悲痛な叫びは(-_-;)

Cimg2575 で、今日はいいお天気だしドッグランきそがわ

Cimg2590 大好きなごうくんを追いかけるのは好きらしい。Cimg2593

でも全然追いつかないのよね。

でぶ屋街道まっしぐらの小太郎がママにはトドにしか見えない(-_-)

大きな声では言えないが先週、獣医さんで体重量ってみたら、なんと(ー_ー)!!

じゅうごおてんさんはちkgもあったんですのよ(°◇°)~ガーン

Cimg2594 もう徹底的にダイエットさせますわ。

きっと先週の捻挫も体重の増加が原因のひとつなんだろうな。

祖母ちゃん、協力してくれるかなあ…

ところで小太郎パパさん、パパさんはちっとも更新してませんねえ。パパが始めたブログ、開設して1年経ちましたよ(*^^)v

|

« 医龍かぶれ | トップページ | 肉!肉!そして肉! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

小太郎君も捻挫ですか。うちもです(>_<)」
足をびっこ引いていたので病院へいったらそういわれました。なので今週はおとなしく?(はしていないけど)ランへは行かず大人しくしてました。もう治ったのかな?うちは2回目なので小太郎君もまたならないように気を付けてくださいね。

投稿: りくママ | 2007年11月 3日 (土) 23時34分

☆りくママさんへ☆
りくくんも捻挫したんですね。2回目ってことは…癖になったりするのでしょうか。
小太郎はすっかり元気っぽいんだけど、ちょっとセーブさせています。ダイエットのために走らせたい気持ちと足が心配でセーブさせなければっていう矛盾の中で胃を痛めている小太ママです

投稿: 小太郎ママ | 2007年11月 4日 (日) 13時15分


前回は8月の終わりになったのですが、完全に治るのに一か月くらいかかると言われました。
痛み止めの注射が一発で効けば治りは早いようですよ。
うちも様子をみつつランで走らせてます。
大抵は自分で高いところから飛び降りて痛めてるので癖になってるのかどうか・・(>_<)
でも、関節が弱くなっている可能性もあるので
サプリをあげてみようかと思ってます。
小太郎君も早くよくなりますように☆

投稿: りくママ | 2007年11月 4日 (日) 18時24分


小・小・小太郎く~ん
暫く会わないうちに 後ろ姿がおっきくなってるぅー!
捻挫早く直して 走ってね~
って言ってるモコも食欲の秋(実は年中)で
お尻が立派になってきましたぁ(´д`; )トホホ...

投稿: モコかあちゃん | 2007年11月 4日 (日) 21時53分

コタくんはゴウくんと仲がいいんですね!
マロンもゴウくんが大好き(^^♪
今度みんなで遊びたいな~
足はすぐに治ってよかったですね。
足のためにはやっぱり少しダイエットかしら・・・?
でも私はこのコタくんのお尻好きだなぁ(*^_^*)

投稿: マロンママ | 2007年11月 6日 (火) 01時06分

☆モコかあちゃんさんへ☆
モコちゃんはいっつも元気に走って遊べるから少々食べても大丈夫なんじゃないですか?小太郎は体が重いからかなかなか走ってくれないのでモコちゃんが羨ましいです。
なので今日は半強制的に走らせますわ(^O^)

投稿: 小太郎ママ | 2007年11月11日 (日) 10時06分

☆マロンママさんへ☆
ごうくんと仲良しというか小太郎が一方的に好き(^3^)/~☆って感じです。ごうくんもちょっと相手してくれるんだけど小太郎のようなどん臭いヤツでは物足りないんだと思います(/_;)
ありがたいことに小太郎のプリケツを可愛いと言って下さる方もいらっしゃいますが、その言葉に甘んじることなくビシバシとダイエットに励みますe(^。^)g_ファイト!!

投稿: 小太郎ママ | 2007年11月11日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/16964174

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ったのに:

« 医龍かぶれ | トップページ | 肉!肉!そして肉! »