« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

本格ダイエット始めます

もうマジでヤバいっす!

小太郎が日に日に重くなっていくがわかるのだ。

もう、獣医さんに頼るしかない(^人^)オ・ネ・ガ・イ

Cimg2891

ということで今日からお坊ちゃまのお食事はこれになった。

あとは祖母ちゃんがどこまで協力してくれるかが問題だ。

嫁も変化球しか投げなきゃ、姑も球の行方など気にもしちゃいない。これじゃキャッチボールにならんわいな。かと言って直球勝負はなかなかできるもんじゃないし(-_-)

今日は何を血迷ったか岐阜公園まで歩こうと考えた。行くぞ、小太郎!Cimg2894

お出掛けは嬉しいけど、体が重くて遠出はな…

いいから行くぞ!

スパルタだ!!(Sだし)

金華橋を渡るころにはゆ吉のほうがキツかった。

暑さに耐え切れずマフラーをはずし、上着も脱いだ。

(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・する小太郎にお水を飲ませ、また歩いた。

小太郎の水やお尻拭き、う○ち2回分に上着とマフラーがプラスされて荷物が重くて腕が痛い┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

すると小太郎がもうヤダと言い出したため(自分の都合のいいように解釈してみた)

「まー、茶ぁでもしばいて帰るか」

Cimg2896 ということで、先日マロンちゃんのブログで教えてもらったカフェ「蔵」に行った。

小太郎は結構いい子にしいたので褒めてやった。

Cimg2900 ゆ吉はジャスミンピンクグレープフルーツというものを頼んだ。ジャスミンティーにピンクグレープフルーツシロップが入っていて(まんまだけど)美味しかった。

Cimg2901 喉がカラカラだったこともあり、がぶ飲みしてさっさと帰ってきた。

結局往復1時間45分。

荷物の重さに耐えられず、今日も自分の体力と根性の無さを思い知らされる結果となってしまった(^^ゞ

こんな情けないゆ吉と小太郎に合いの手愛の手を

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

まとめてドーン

しばらく更新をサボっていた。

Cimg2726 17日、午前中いつものように掃除洗濯。

Cimg2739 またしてもベッドメイキングのお手伝い邪魔してくれよる。Cimg2740

ええい!被せてしまえっ!!(*^_^*)

かわいそう?

とんでもないっ。毎回被せられることをわかっていて邪魔しにきやがる小太郎が悪いのだ。こう見えて結構楽しんでいるのかも…

小太郎=Mか?

ってことは、ゆ吉=S?

じゃあ、む吉=L?エルて…(゜゜;)\(--;)オイオイ

Cimg2747

午後からは木曽川ドッグランへ。

その背中のトド肉を何とかしたい(-_-;)

Cimg2767 いろんなワンコに挨拶してCimg2763

ぼちぼち走ってCimg2769

ゴロゴロしてCimg2783

満足じゃU^ェ^U ワン!

そして疲れて帰った小太郎はちょっと目を離すと所構わず爆睡してしまう。

「小太郎くん、寝んねするよ」

(-_-)zzz

仕方がなくお姫様だっこ?小太郎は男子だからお殿様だっこ?(んな言葉聞いたことない)してベッドまで連れてってやるのだCimg2787

力抜きすぎ(ー_ー)!!

Cimg2790_2 てか目ぇ開いてね?

あ~っ(´ヘ`;)私もこんな風に油田がある国の王子様にだっこされてさらわれていたら人生変わってただろうな…

そして19日。む吉くんが小太郎連れてドッグリゾート犬山に行ってきたそうな。

Cimg2794 うぇ~っ!小太郎の口に気色悪い物体が巻きついとる。(わが子とは思いたくない)

Cimg2805 父上とのお出掛け、ご堪能なされたか?

Cimg2804

そして今日はゆ吉がドッグリゾート犬山へ行った。

Cimg2821

サモエドのパールちゃん♪

やっぱ小太郎は大きい女子が好きらしい。

おっきい子は優しいからかな。Cimg2844

最近の小太郎はランでも2時間もたない。

Cimg2836 帰ろ…

まあ、そう言わんと。ゆっくりしていきなはれ。

Cimg2843 騙し騙しなんとか2時間半走らせた。Cimg2845

ケッケッケ^m^今からシャンプーだということも知らずに満足気に寝ておるわい。

可愛いヤツよのう

↓こんなのとに手を出してみた。ぽちっとすると何かが起こる?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

グレート・デーンにびびる小太郎

11月19日 ドッグリゾート犬山へ
先日、ママと小太郎は行ったらしい
ゆ吉?パパが知らない間に改名してる・・・
( ̄□ ̄;)!!パパも改名されてる!?
む吉?・・・
もっとカッコいい名前はなかったのか(-_-;)
話を戻して、ランでグレート・デーンに遭遇
女の子だし興味はあるんだけど
すっかり逃げ腰でびびってました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

改名のお知らせ

これといって大した理由はないが、「小太郎ママ」から「ゆ吉」に改名することにした。

だからといってみなさまに強要はするつもりはない。

「女王様とお呼び(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」(おっと、また脱線した)

先日、目が覚めると、いけ好かない産婦人科医がこう言った。

「はい、おめでとう。女の子。2700g」

「……」(よりによってなんであんたに子供を取り上げてもらわなあかんのじゃ)

「年齢的にも自然分娩には無理があるから、帝王切開しといたから」

「………」(あ゛~っ?そんな大事なことを事後報告ぅ??)

麻酔が効いているのか声が出ない。

この産婦人科医はなんでも「患者が選ぶ良い産婦人科(近畿、東海地区)」で1位になったらしく、ゆ吉も行ってはみたが(はて?どこらへんが良いのか…なにしろ副院長、あんたが好きになれねーっ)って感じた。そんな医者が今、誇らしげ且つ冷ややかな目でこっちを見ている。(あんたにゃ心がない。朝田先生を見習えっ!)

そして看護師さんがわが子を私の右側に寝かせた。(今日から命がけでこの子を守っていくのか…)

あれ?私いつ妊娠した??確かに最近お腹は張っていたが、ただのべ○ピじゃなかったのか?いや、ちょっと待て!落ち着け、私!だいたい毎月欠かさず月のモノはきてたじゃないか。妊娠はおろか出産て…あり得んやろ~

じゃあ、この状況は何だ?どう説明する?子供の取り違え?て、私からはう○ちしか出てこないはずだぞ。取り違えられんやろ。

今は頭がボーっとして話もできないので、とりあえず流れにまかせておくしかないか。

さっきから看護師が注射の前のアルコール消毒をし続けている。(ワシはそんなに汚れているのか?)

「いつまで拭いとんねん(-_-メ)」

ジリリリリリリリリーッ

(-_ゞゴシゴシ 夢か…

(・_・)......ン?右側に赤ちゃん?Nec_0008

(ー_ー)!!またキミの仕業かぁ!!!

Cimg2612 夢の中の2700gの赤ちゃん→15kg超えの小太郎。

しつこいアルコール消毒→小太郎のペロペロ攻撃だったのだ。

いつもなら顔なのになんで今日に限って腕をしつこく嘗め回してきたのか。謎だ。

それにしても私は単純というか単細胞というか(ーー;)我ながら情けない(T.T)

女王様とお呼び(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ラン&ラン

動画アップにトライ!
先日、小太郎とツインアーチ138へ行った時の小太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初なラン

新しくドッグランができたらしい…と、ちょいと小耳に挟んだので行ってみることにした。

ママの車のナビオはおバカさんだがこういう時には頼るしかない<(_ _)>

ちっ(ー_ー)!!有料道路通らせやがったな…景色がきれいだったので許すとしよう。

Cimg2677 ナビオと口論の末、ようやくドッグリゾート犬山に到着。

着いたと同時にクロスーのクロちゃんがお出迎えしてくれた(#^.^#)

知らないワンコばかりだと思っていたので嬉しかった♪久しぶりにロビンくんと海斗くんにも会えた。

Cimg2656 よかったな、小太郎

えへっCimg2670

ひとしきり走ると休憩タイム(^。^)y-.。o○Cimg2662

食事の種類は少ないがワンコのおやつもおいてあった。

ダイエット中の小太郎にはミルクを注文Cimg2663

まだ飲んじゃだめッスか?

パチリ(^_-)-☆

よし!Cimg2664

ペロペロ

うまかぁ(^^♪

Cimg2687 朝の雨で下が濡れいて小太郎の白い胸毛が泥んこになってしまった。

腹当てエプロンを持ってくるのを忘れた…という顔をしてみたが本当は先日のお出掛け時につけてみたらパッツンパッツンではちきれそうだったのだ。それ以来エプロンの存在は忘れたことにしている。

Cimg2698 ロビンくんお顔が…

ハリウッド映画に出てくる「お会いできて光栄です。保安官のロバートです」的な渋いヒゲを蓄えたおじさまみたくなってますわよ(*_*; Cimg2694

←海斗くんと比べるとますます小太郎のおデブが目立つので遠近法を使ってみた(やりすぎかぁ?)

Cimg27037ヶ月のボーダーコリーのフラウちゃんは遊びたくってしかたがないのに、小太郎はついていけない。

それでも今日の小太郎はよく走ったCimg2706

走ったのか逃げ回っただけなのかはご覧の通りで。

でもボクいっぱい走ったもん

Cimg2709  楽しかったね、小太郎。また来ような。Cimg2721

帰りの車の中で爆睡している小太郎を見ると満足したことがわかる。

ちなみに泥んこになった腹も足も無料の足洗い場できれいにしてきた。

クロくんスーちゃん、ロビンくん、海斗くん、フラウちゃん、ありがとね。ムニャムニャ (-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

肉!肉!そして肉!

パパのお休みの日に焼肉を食べに行った。

いつも行く市民病院裏の「めいらく苑」

ここではママは野獣と化す。Nec_0004

まずは塩タンから入り、

次はスカートNec_0003_2 Nec_0005_2

美味いっ!!

そしてカルビ

これまたたまらん(^0_0^)

Nec_0001_2 そしてミノ、ホルモン

ホルモンの画像は決して美しく写らないと思って止めておいたがここのホルモンは絶品☆彡

よくある味噌タレに漬けてあるのとは違い臭みのかけらもなく、プリップリの脂が口の中でポワッと溶けて甘みが広がるのだ。

そしてお値段も良心的なのがいい。肉と言えば「潜龍」や「花ざくろ」が有名だが高くて行けやしない。「馬喰一代」はしゃぶしゃぶならいいけど、焼肉はいかん。

おまえ、何さまのつもりやねん_(. ・)θ☆()キーック

天の声が聞こえてきた…何様でもなんでもないけどさ、味覚とかは人それぞれ違う。

私の個人的主観でテキトーに言ってるだけで、私が美味いと思っても人様はそうは思わないかもしれない。だから私があそこはいかん言うても美味いと思う人の方が多いかもしれない。実に当てにならない独り言みたいなものなのだ。

でも、私にとっては「めいらく苑」最高!!

Nec_0002 ママは野獣になりたい時は脂の乗ったカルビとホルモンをがっつきたくなる)^o^(

パパはもう少しあっさりめがいいらしい(おっさんだからか?)

焼酎のキープもできる。

あ!ホルモンが写ってしまった。

パパは〆に必ず冷麺を食べるが、ママはいつもお肉をがっつきすぎて冷麺を食べる隙がないほど満腹になってしまう。

それでも「麺5本ほど下さい」と言って分けてもらう。

デザートに「めいらく苑プリン」を食べたいと思っているのにいっつも食べられない。

学習能力なさすぎ(-_-メ)

それとも脳みそまでもホルモン化してきているのか(ーー;)

ぷう(^◇^;)ごちそうさまでした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

1年経ったのに

昨日はパパの妹の誕生日。

確か1年前の妹の誕生日にブログを始めたと思うんだけど…進歩してねーっ

Cimg2565

というわけで先週の日曜日はパパの妹と名古屋にプレゼントを選んでもらおうと、お買い物に行く約束をしていた。

彼女と二人でのお出かけは初めてのことだ。

仲良しってほどでもないし、仲が悪いわけでもないのだが毎日顔を合わせているわりにはお互いのことをよく理解していない。世間で言うところの嫁と小姑といった微妙な立場がそうさせるのか。

お出かけ前に掃除機をかけていると、毎度のことながら小太郎は

ボール遊びぃ♪

片手間にボールを転がしながら掃除していると

キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン

尋常じゃない小太郎の悲鳴が聞こえた。

慌てて小太郎の側によるとキャンキャン言いながらしがみついてくる。

「どうした?小太郎、どこが痛い?」左手が下に着けないようだ。

そぉっと触ってみるが、左手のどこが痛いのかはわからない。

相変わらずキャンキャンと痛そうに鳴いている。ママは焦ってかかり付けの獣医さんに電話をすると診てくださるとのこと。

痛くて立っていられないようなので祖母ちゃんに小太郎を抱いてもらって一緒に行ってもらうことにした。

レントゲンの結果、骨には異常もなく、脱臼でもなく、ただの捻挫らしい(^。^;)ホッ

しばらく安静にしているように言われたので、約束通り妹とお出かけすることにした。(冷たいかしら?)

夕方家に戻ると、朝よりは元気が戻っていたようで、びっこひきながらも台所をカチャカチャと走りまわっておる。

そして翌日の夜には何事もなかったように暴れん坊になっていた。よかったんだけどさ…なんだったの?あの悲痛な叫びは(-_-;)

Cimg2575 で、今日はいいお天気だしドッグランきそがわ

Cimg2590 大好きなごうくんを追いかけるのは好きらしい。Cimg2593

でも全然追いつかないのよね。

でぶ屋街道まっしぐらの小太郎がママにはトドにしか見えない(-_-)

大きな声では言えないが先週、獣医さんで体重量ってみたら、なんと(ー_ー)!!

じゅうごおてんさんはちkgもあったんですのよ(°◇°)~ガーン

Cimg2594 もう徹底的にダイエットさせますわ。

きっと先週の捻挫も体重の増加が原因のひとつなんだろうな。

祖母ちゃん、協力してくれるかなあ…

ところで小太郎パパさん、パパさんはちっとも更新してませんねえ。パパが始めたブログ、開設して1年経ちましたよ(*^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »