« まとめてドーン | トップページ | 新規開拓 »

2007年11月25日 (日)

本格ダイエット始めます

もうマジでヤバいっす!

小太郎が日に日に重くなっていくがわかるのだ。

もう、獣医さんに頼るしかない(^人^)オ・ネ・ガ・イ

Cimg2891

ということで今日からお坊ちゃまのお食事はこれになった。

あとは祖母ちゃんがどこまで協力してくれるかが問題だ。

嫁も変化球しか投げなきゃ、姑も球の行方など気にもしちゃいない。これじゃキャッチボールにならんわいな。かと言って直球勝負はなかなかできるもんじゃないし(-_-)

今日は何を血迷ったか岐阜公園まで歩こうと考えた。行くぞ、小太郎!Cimg2894

お出掛けは嬉しいけど、体が重くて遠出はな…

いいから行くぞ!

スパルタだ!!(Sだし)

金華橋を渡るころにはゆ吉のほうがキツかった。

暑さに耐え切れずマフラーをはずし、上着も脱いだ。

(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・する小太郎にお水を飲ませ、また歩いた。

小太郎の水やお尻拭き、う○ち2回分に上着とマフラーがプラスされて荷物が重くて腕が痛い┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

すると小太郎がもうヤダと言い出したため(自分の都合のいいように解釈してみた)

「まー、茶ぁでもしばいて帰るか」

Cimg2896 ということで、先日マロンちゃんのブログで教えてもらったカフェ「蔵」に行った。

小太郎は結構いい子にしいたので褒めてやった。

Cimg2900 ゆ吉はジャスミンピンクグレープフルーツというものを頼んだ。ジャスミンティーにピンクグレープフルーツシロップが入っていて(まんまだけど)美味しかった。

Cimg2901 喉がカラカラだったこともあり、がぶ飲みしてさっさと帰ってきた。

結局往復1時間45分。

荷物の重さに耐えられず、今日も自分の体力と根性の無さを思い知らされる結果となってしまった(^^ゞ

こんな情けないゆ吉と小太郎に合いの手愛の手を

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« まとめてドーン | トップページ | 新規開拓 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コタちゃんダイエット開始ですか~!!!
やっぱ重いと足腰に負担かかるんですかね…


これからの季節お散歩飼い主にとっては大変!!
カフェがあれば休憩できるんだけどね!
コタちゃんも亀にあったのかなぁ?

投稿: きょん | 2007年11月26日 (月) 00時04分

おー!
1時間45分も歩いたなんて凄いです!!
こたちゃんのダイエットもさることながら、
ほっそいほっそいコタママさんが痩せちゃうのでは?(汗)
これから寒くなってくると本当に散歩がツライですよね。
風邪引かないように気をつけてくださいね☆彡

投稿: ウルフのママ | 2007年11月27日 (火) 12時22分

☆きょんさんへ☆
早朝のお散歩はきっついですよね。でも平日のお散歩は祖父ちゃん祖母ちゃんにお願いしてるので楽ちんさせてもらってます。
亀さんには会えませんでした(>_<)
ポッキーくんはダイエットには無縁な感じですよね。羨ましいです。

投稿: ゆ吉 | 2007年11月29日 (木) 21時46分

☆ウルフママさんへ☆
まあ(*^_^*)細いだなんて言っていただけるなんて嬉しいんだけど、体脂肪率が小太郎と同じ数値なので…
ランならひとりで走って来い状態でいられるんだけど、長めのお散歩はこっちが疲れてしまいます(軽い筋肉痛になりました(+_+))
ダイエットはまだまだ長い道のりになりそうなので、焦らずスパルタしていこうと思っています。

投稿: ゆ吉 | 2007年11月29日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17187035

この記事へのトラックバック一覧です: 本格ダイエット始めます:

« まとめてドーン | トップページ | 新規開拓 »