« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

衝撃画像?

クリスマスイブの夕食はなぜか鍋焼きうどんが出てきた(*_*;

なので25日はむ吉と外食Cimg3122

む吉&ゆ吉がコタシュランガイドで断トツ五つ☆の「ナイショ」…

あーっ!お店の名前言いたいけど言わない!

←のどぐろ(マジやばい)

Cimg3123 ←焼き白子

む吉はこれを食べると眉間に深ぁい皺を寄せてしかめっ面になる(-"-)

…何か不具合でも?

いえいえ、この不機嫌そのものの顔がむ吉至福の時の顔なのだ(-_-;)解りずれぇ~

Cimg3124

←自家製からすみCimg3125

←合鴨のなんとか

結局今日も全然クリスマスっぽくない。

日本人じゃけん(^_^;)

Cimg3127 ゴキゲンさんになって帰ってきた私たちを、これまたゴキゲンさんで迎えてくれた小太郎。

Cimg3131 えくぼまで作って笑ってはる。

↑うそ。お留守番のご褒美のガム中。

Cimg3144 そして、む吉がどうしても見たいと言うので小太郎に先日買ったお洋服を着せたCimg3141

どや!似合っとるか?ワシ。可愛いか?Cimg3139

やっぱ小太郎はあんまし似合わんな。

勝手に着させとって何ほざいとんねん(-_-メ)

キミは裸族生活が長かったから…ほら、あの…赤道近くの必要最低限のみを隠していらっしゃるナントカ部族の方々が突然お洋服着たらやっぱ違和感あるじゃん?

…全くフォローになってませんね(^^ゞ

可愛い♪と思った方、かわいそうと思った方↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマス♪

今日は楽しいクリスマスイブ

Cimg3085 む吉が仕事中にこっそり作ってくれたスモークチーズとシャンパンで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

このチーズ、マジ美味いっすよ(^-^)Cimg3090

誰や?このぶっ細工な犬…Cimg3094

小太郎か…

キミにはあげられないぞCimg3104_3

そんな寂しい顔で見つめられたあげくCimg3107

寄ってこられたら母さん困っちゃう。Cimg3102

小太郎の作戦勝ちだ。ささみゲット(^o^)

Cimg3112 Cimg3115

クリスマスだからな。

ちょっとだけサービスしとこか。

満足させたことろで小太郎はネンネ (-_-)zzz

Cimg3121

小太郎を寝かしつけ大人はケーキタイム^m^

む吉の会社で毎年社員一人一人に配られる(実にいい会社だ)

U\(●~▽~●)Уイェーイ!(酔っぱらった)

寝る(-_-)zzz

その前に↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

サンタさん

年の瀬ともなると、さすがの(?)ゆ吉も忙しい(;^_^A

昨日は小太郎のシャンプーCimg3077

爪も指毛もしっかりカット(^^)

指毛?きっともっと小洒落た言い方があるんだろうが小太郎は指毛でいいのだ。うん。

今日は朝から年賀状作成で丸一日費やしてしまった。

祖母ちゃんには「今頃そんなことやっとるんか」言われた(ー_ー)!!

明日は休日出勤だし…イブなのに…(T^T)

みなさんのお宅にはサンタさん来ますか?

うちには来ますよ。毎年(#^.^#)

来ないとゆ吉がキレる拗ねるので…

小太郎にもすでにサンタさんが来ました。(ヤツは喜んでない)

今まで裸族を通していた小太郎ですが、来月お泊り旅行に行くのでやっぱ抜け毛を防ぐのもマナーよね…と思いCimg3084

お洋服とマナーベルトを買うたったのです。

小太郎のLifeがSimpleか?(ルー語?)

本来ならば着用させた状態で画像をアップさせたかったところなのだが小太郎は既に爆睡状態。

起こすと後が面倒くせーし

旅行の時まで焦らすとするか。

焦らしたところで「囚人っぽくね?」と言われることは想像できるけど(*_*;

ポチポチしてちょ↓サンタさん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

キャベツ畑と長良公園

今日は小さなキャベツ畑に行ってきました

ここのご主人と奥様には先日犬ひろばでお会いしています

はじめてで場所もよくわからないまま出掛けましたが

ナビ使ったらすんなりたどり着けました

ゆ吉の車のナビはオバカですが

オデのナビはけっこう使えるヤツですV(^0^)

着くと店の前にご主人が自分でウッドデッキを作成されていました

む吉のへなちょこ車いじりと違って本格的です

年内には完成させたいとのこと

冬場は寒いけど暖かくなれば楽しみです

コーヒー飲んで奥様とひと時お話したら

もう4時( ̄□ ̄;)!!

明るいうちに小太郎の用を足しに行かねば

そこで長良公園へ

着いてすぐポッキーくんファミリーにお会いしました

イルミネーションを見にこられたそうです

イルミネーションは昨日かららしい

先日来た時に書いてあった記憶がなくなっていました(^^ゞ

何時からかたずねると18時から

そのとき17時・・・

ゆ吉と一緒ならともかく一人で1時間は待てず

始まる前に帰ってきてしまいました

Cimg3067 ポッキーくんに会っても愛想のない小太郎とではツーショットの写真は撮れません

久しぶりにお会いしたのに、ゆ吉がいないと親子ともども愛想なしで・・・ポッキーくんごめんねm(__)m

Cimg3069 これはいったい・・・

鯉のぼり???

Cimg3070 ズームで

どうやら鯉のぼりじゃないようです

これも光るのか?

確認したい気もしましたが寒さには勝てず

Cimg3074 これだけ早い時間から点灯されていました

ちなみに上のほうの月のように光っているのはキティーちゃんでした

さっきのも、それ系?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

週末のゆ吉

なんとな~く犬ブログのランキングに参加し始めたものの、こんなに更新をサボっていてはランキングも上がるはずもない(-_-;)

金曜日の夜はまたしても(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

Cimg3050 シティータワー43のちょい西辺りに最近オープンしたばかりの「雅Japo」へ行ってみた。

初めての店なので当たりか否かo(^-^)oワクワク

Cimg3048 エビとアボカドの生春巻き。

(^-^)ニコ

以上。

いや、他にも何品か頂いたが、どっかの「ぶらっ○」と違って不味かぁないが、何せオープン4日目なのでいろいろ不備な点があるのは仕方が無い。ふーん…てのが感想かな。

また今度、2年後ぐらいに落ち着いたらまた行ってみよ。

しかし今月に入って毎週末飲み歩いているゆ吉。寛容なむ吉に感謝(^_-)

そしてお母さんにも感謝(ゴリゴリ…スリスリ…(^・^))

土曜日、昼から小太郎と出かけようとしていたら

「電子レンジ壊れたから買ってきてくれ」(Byお母さん)

ちっ(-_-メ)なんでワシなん?そんな力仕事(ー_ー)!!

Cimg3055しかし立場上、断ることもできず。

小太郎とのお出掛けは手短にドッグランきそがわへ。Cimg3052_2

小太郎にしては珍しく他のワンコを追いかけて走りまわっていた(最後尾が定位置だが)

Cimg3054

せっかく楽しそうな小太郎には悪いが

祖母ちゃんに叱られるから帰るぞ。

と小太郎に夕ごはんを食べさせ電気量販店でレンジを買ってきた。

体力&根性なしのゆ吉にとっては重いのなんのって…┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

死ぬ思いでレンジを抱えて家までたどり着いたというのに祖母ちゃんときたら

「セッティングしろ」だの

「あれを温めてみろ」だの

「それじゃなくてこれ」だの

・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ゆ吉、キレる。

今日は名古屋にお買い物↑(^^_)ルン♪

Cimg3047

また留守番かよ(-"-)

ゆ吉が脱ぎ捨てたセクシーさのかけらもない部屋着の上で恨めしそうな小太郎。

キミのしっこまでには帰ってきますがな。

Cimg3061

ほーら

ちゃんと明るいうちに帰ってきた。Cimg3064

タイトル「金華山と小太尻(こたじり)」

小太り尻と読んだそこのあなた。(--)/~~~~~~~☆ピシッー

Cimg3046 そして今日もむ吉の帰りを寝て待つ小太郎。Cimg3037

Cimg3036 熱烈歓迎儀式

Cimg3040 熱烈歓迎返し

やめれ~っ!Cimg3042

もう寝るから触れ!

毎日飽きることなくこんなことを繰り返しているわが夫と息子を温かく見守ってくださる方はどうぞポチッと↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

小太郎寝るの巻き

001_2

気付くとむ吉と小太郎はこんな風にして寝ている。

ゆ吉はこんな二人を見ているとほんわか暖かく、幸せな気持ちに浸ってしまう(#^.^#)

ん!?

なんか変ちゃう? 002

こ、こ、小太郎さん…

歯ぁ出てまっせ!歯ぁ!!

せっかく母が感傷に浸っていたのに…貴様というヤツは。お笑いキャラから抜け出せんか?

それに最近フードを変えてからというもの、臭い音付きガス爆弾を何発も投下しやがる(-_-メ)

そして

Cimg2966 (-_-;)力抜き過ぎじゃありませんか?

上唇がだらしなく垂れ下がってますよ、お父さん。

もう6歳にもなるとすっかりオヤジなのね。

Cimg2938_2

可愛いときは可愛いのに。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

今日も

今日は小さなキャベツ畑に行ってみた。

先日、む吉が犬ひろばに行った時にここのマスター&ママさんとお知り合いになったらしい。

またしてもナビ助を頼ってしまった。Cimg2970

ポッキーくんのお部屋の遊び場情報にもあったが、気さくなマスター&ママさんだった。

そして小太郎は新規開拓するたびに

「小太郎くんはおりこうですね」とか

「おとなしいね」とか言われる。

ゆ吉のペチャ鼻が高~~くなってしまう瞬間だ。ただ単に外面がいいだけなのだが。(やっぱ社交辞令だろうか?)Cimg2969

そしてその後ドッグラン木曽川へ。

Cimg2980 ちょっと時間が早かったからか、他のワンコはほとんど居ず。Cimg2995

ごん太くんとは楽しく遊べたようだ。Cimg2984

体重も500g減ったからかちょっとだけ前より走れるようになったかな。

Cimg2998 Cimg2994

Cimg3016 そうこうしてる間に誰もいなくなりひとりぼっちでまったりする小太郎。

Cimg2988 さあ!走れ!今のうちに走っとけ。

ママは今晩もお出掛けじゃけん(*^_^*)

夜は友人と二人っきりの忘年会。

場所は最近ゆ吉お気に入りの是空

Cimg3029 「お刺身5点盛り」鰆、平目、鯖、烏賊…

あれ?4点かいっ(-_-;)

と思ったら平目の中に雲丹が…(お主なかなかやるのう)

お口直しに添えられている大根おろしはライム風味でゼリー状になっている。

ゆ吉はこうした小細工一手間に弱い。

Cimg3030 取り皿に取ったあとなので見栄えは悪いが「合鴨と根菜のサラダ」

この中の根菜にもなにやら下味がついていて美味かった。Cimg3031

また残骸かよっ

「焼き牡蠣」

Cimg3032 「白子の天婦羅」

天婦羅にして食べたことがなかったので頼んでみたが、やっぱ焼いたほうがゆ吉は好きかな。

Cimg3033 「飛騨牛のグリル」

これマジやばいっす(^O^)

ああダイエットはどこへやら…たらふく食べてたらふく飲んでゴキゲンなゆ吉であった。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

新規開拓2

ずいぶん寒くなりました

もう、いつ雪が降ってもおかしくない

そこでタイヤ交換してきました

それから小太郎とお出掛けです

またもや新規開拓

今日は岐阜市西郷?にある

DOG CAFE & GOODS WOOF

スーパー三心西郷店のすぐ近くです

以前HPを見て少し気になっていたので行ってみることに

ここは昼から夜遅くまで営業されてます

ラストオーダーは22時ということ

ドッグカフェで遅くまで営業されているところは少ないと思います

それに首輪をオーダーメイドで作成販売されています

ハーフチョークカラー?

引っ張ると絞まるタイプのもの

半分は皮製で半分がチェーンになっています

皮製の部分も幅が広く、首に負担をかけないようにしてあるそうです

オーダーメイドなので名前を入れたりラインストーン?や鋲をつけたり

オリジナルデザイン可能だし

サイズもピッタリに作っていただけるようです

む吉も少し心が動きましたが

勝手に注文してゆ吉の気に入らないものになって怒られても困るのでゆ吉に相談してからにします(>_<)

珍しい日本テリアのワッツ君もご挨拶してくれました

カフェなので小太郎も運動していないから

長良公園へ行くことに

Cimg2950 着々とイルミネーションの準備がすすんでいました

Cimg2948 花壇にはウインターコスモス

白いコスモスで冬のコスモスらしい

そのまんまじゃネーか(^_^;)

イルミネーションは今月16日から1月3日までらしいです

Cimg2957 これは・・・

ねずみか???

Cimg2956 この大きな木にも

Cimg2959 たくさん電球が取り付けてありました

楽しみですね

始まったらゆ吉と小太郎と3人で来ることにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

新規開拓

先週む吉は犬ひろばに行ったらしい。

Cimg2907 私も近々行こうと思っていたのに先越された(+_+)

距離はあるが、堤防をかっ飛ばして行くので1時間ほどで着くらしい。

Cimg2915 犬種不明のナントカちゃんに追い掛け回されたあげく乗っかられそうになって小太郎さんもご立腹だったらしい。

おそらく2頭ともオカマさんらしいのだが…

IKKOさんに追いかけ回されるKABAちゃん。といったところだろうか。Cimg2918

やんなっちゃうわ(>_<)もう!

アタシ、こんなだけど心は♂なのよ!

Cimg2904 なんだかんだ言うても女子のほうが好きらしい。

今度はワシと行こな。Cimg2922

ダイエット中にもかかわらず「GINSO」のカステラに興味津々。

クンクン クンクン

それσ(^_^)僕のん?

ちゃうちゃう!Cimg2925

とーちゃんとかーちゃんの!Cimg2933

どんなに見つめられてもやらんぞ!いいか?小太郎。これも愛情や。

そして昨夜ゆ吉はわん友さんたちと忘年会。

主役(わんこ)抜きの取り巻きたちだけで飲んだ飲んだU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ゆ吉ときたら久々のわん友さんたちとの再会に舞い上がったからか酔っぱらってしまった。昨日今日お酒を覚えたばっかの若者のような飲み方をしてしまった。ご迷惑をおかけした方々に深くお詫び申し上げます。

最悪だ!しばらく酒は止めよう!!

などと思うはずもなく今日も晩酌をする俺(反省\(__ )という言葉をご存知ないらしい)

昼間は揖斐に最近できたドッグラン テディと梅に行ってみた。

そしてアルツの進行が加速する一方の私はデジカメを忘れた。

Cimg2910 ←犬ひろばでの画像をパクったった。

トリミングサロンが敷地内にドッグランを作ったらしい。

下が砂利なので小太郎は走り辛そうだ。そのうち走らなくなってしまったので早々に引き上げてきた。

なんで砂利なのかね?

他のワンコもいーひんし。

せーけど、入場料¥300‐はお安い。

-・-・-ダイエット経過報告-・-・-

先週15.9kgだった小太郎は今日15.4kgになったイェイ(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »