« 旅日記2 | トップページ | 小太郎のプリケツ »

2008年1月 8日 (火)

ゆ吉がダウン(>_<)

今日、仕事から帰るとゆ吉と小太郎は既に布団の中

ん?まだ8時を少し回ったところ

どうやらゆ吉は風邪をひいたらしい

小太郎はゆ吉に寄り添って寝ている

なんて、おりこうなんだ(^_^)

今年の小太郎は、ちょっと違う

年が明けて心身ともに成長したようだ

そこで、お出掛け最終日の出来事は、む吉が担当します

元旦2日と仕事だったため3日4日はゆ吉がアップしたように越前へ出掛けた

3連休だったため5日が家族3人?で、ゆっくり過ごせる最終日

越前旅行に夢中で初詣に行っていなかった一家は近くの神社へ

Cimg3342 本来なら毎年伊奈波神社へ初詣に行くのだが、小太郎は境内まで入れないとの情報があったので近場で済ますことに・・・

ゆ吉は小さい神社でもちゃんとご利益があるのか不安そうだったが、家から一番近いところが一番ご利益もあるんや!と無理矢理こじつけた(^_^;)

その後、小太郎のワクチン接種のため

かかりつけの動物病院へ

まずは体重測定

15.06kg 前回が15.90kg

840g減

ダイエット効果が出ている\(^o^)/

ことにしておいた・・・

体温測定

38.1℃ 異常なし

その後、ドッグリゾート犬山へ行こうと思っていたが

「ワクチン接種の後は激しい運動はしないように!!」

先生に言われ、ドッグランもダメですか?と

粘ってみたが「やめたほうがいい」と言われあえなく断念

そこで同じ犬山のリトルワールドへ急遽目的地変更

入り口で誓約書なるものに記入して提出すれば小太郎も入れる

Cimg3344 おい、お前は芝生立ち入り禁止らしいぞ!

などと言いつつ徘徊していると

さくらこちゃんとマロンちゃんのお母さんとお父さんにお会いしました

さくらこちゃんとマロンちゃんは、お留守番だそうです

Cimg3348 着いた時すでにお昼過ぎていたため

いきなり台湾ブース?で腹ごしらえ

これはゆ吉の焼きビーフンと青島ビール

む吉は台湾ラーメンを頂きました

Cimg3368  途中にある羊やラクダのいるところ

羊が近寄ってくると小太郎はビビッテしまい

抜けそうな腰つきで猛ダッシュで逃げてました

とっさのことで、いい写真が撮れなくて残念

Cimg3364 小太郎は入れないところもあるし以前来た時とそう変わっているわけでもないので見学はほとんどせず、コスプレ兄チャン姉チャンを横目に、我等3人?はもっぱら食い気でした。これはイタリア「アルベロベッロの家」のピザ2種。ゆ吉はどうしても、ここのピザが食べたかったらしい・・・が、ここの食事スペースは小太郎侵入禁止( ̄□ ̄;)!!

Cimg3353 この看板が出ているところは小太郎も入れます

そこで40~50m離れたフランスのアルザス地方のブースまでトレー片手に移動

Cimg3366 大好きなチーズの匂いに、小太郎は、いてもたってもいられない様子

Cimg3367 執拗な小太郎の鼻ツン攻撃が続きましたが、840g減程度では気が抜けません。

Cimg3378 入場ゲート付近のショップで、今や化石化している「なめねこ」グッズを発見して、思わず撮影してしまいました(^^ゞ

Cimg3380 子供の合間を縫って記念撮影

Cimg3386 途中、夕日を背景にした「国宝犬山城」を眺めながら無事帰宅しました。

こんな感じで、我が家の冬休みは終わってしまいました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。ゆ吉とむ吉は滅多に仕事の休みが合わないので、3人?で過ごせる時間は貴重です。今回はとてもいい休みを過ごせました。小太郎も楽しかったと勝手に決めつけています(~_~;) 次回に向けて、また一層頑張って仕事しよう!!

最後になりましたが、犬友さん方々のブログ等による貴重な情報に感謝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 旅日記2 | トップページ | 小太郎のプリケツ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17618290

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ吉がダウン(>_<):

« 旅日記2 | トップページ | 小太郎のプリケツ »