« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

グルメ?

しばらく前にオデッセイで工事中の悪路を走行したら

突然ランプが点滅し始めた

初めてのことなので何かわからず近くのバローのPに停車しマニュアルで調べると

トランスミッション異常警告灯(・・?) エッ

一旦エンジンを切り再始動したら点滅しなくなったものの

なんだか怖いので先日、自宅近くのホンダディーラーで診てもらった

ディーラーでも原因不明

もしかするとセンサーが壊れてる可能性があるらしい

センサーを交換すると通常¥7,000とのことだが

車検時に加入したメーカー保障延長サービス適用で¥0

ただなら交換ということで今日は朝からディーラーへ

1時間近くかかるといっていたが約30分で完了

近頃む吉の休日は雨が多い

小太郎とお出掛けしたいが雨の中小太郎連れて出かけるのはさすがにつらい

暇を持て余したあげく、弁天堂の栗粉餅を買いに柳ヶ瀬へ

これは「とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い・・・」の

2007年お土産ランキング第1位に輝いた代物

それ以来、入手困難な状況が続いていたようだが

早い時間に店に行けば購入できるようになったらしいので行ってみた

行列があるわけでもなく速攻買えた

内容は後程

夜はゆ吉と外食

韓国料理が食べたいと言うゆ吉が仕入れた情報を信じ

とても人気があるらしい加納の「スパイシーS」

Sはご自分で調べてくださいm(__)m

なぜフルネームではないか?

ご推測ください・・・

初めてなので一人¥2,500のコースを二人前注文

Cimg3838 ムキ身の甘海老にごま油をかけたオードブル?

はっきり行ってマ○イ!

Cimg3839 ホルモンチゲ鍋?

実は甘海老よりこちらのほうが先に出てきた

最初いきなり鍋?

でも、これがむ吉には1番美味かった

Cimg3840 スパイシー・・・(店名)サラダ

サラダが揚げたライスペーパー?の帽子をかぶってる

中には温泉玉子

ライスペーパーは見た目だけでないほうがいい

Cimg3841 玉子焼き、中に長芋・大葉・梅肉が巻き込んである

上の赤いのもたぶん梅肉ソース

これもマ○イ

Cimg3842 これはカルビ焼肉

ごま油と塩を混ぜたものをつけて食べる

レバ刺から思いついたのは言うまでもないが

つけないほうがマシ

Cimg3843 チヂミ

表面に韓国海苔が貼り付けてある

中にはキムチとチーズ

チーズはいらんやろ!

豚肉かイカにして欲しい

Cimg3844 おこげの餡かけ

店のスタッフが混ぜ混ぜしてくれた

具はエリンギ・舞茸・赤色のパプリカ・ネギ・豚肉・冷凍のシーフードミックス(アサリ・イカ・小エビ)

おこげや餅の嫌いなむ吉には、これもNG

この後、デザートに柚子シャーベット

写真を撮るのを忘れてしまった

缶詰のフルーツカクテル・パウダーシュガー・2種類のソースでデコレーションされていたが

む吉にとっては柚子シャーベットだけのほうがいいよって感じ

店の雰囲気はカウンター越しに鉄板があり、ちょっとしたクッキングパフォーマンスが見られるし、スタッフの教育も行き届いているようだ

だが、肝心の料理が・・・

周りを見渡すと若いカップルと若い女性グループ客ばっかりで満席になっいていた

たぶん我々が最年長であったと思われる

確かに安い!飲み放題つけてクーポン使って¥7,000でお釣りがきた

明らかに、この店のターゲットではなかった

このような領域に足を踏み入れたむ吉とゆ吉の選択ミスであったか・・・(-_-;)

おじさん・おばさんには理解できない

話は戻って栗粉餅。

Cimg3846 実を言うと、む吉は弁天堂の栗粉餅を食べるのは初めて

以前は他の和菓子屋でも売っていたと思うが最近見かけない

む吉が以前食べたことがある栗粉餅はもっと大きかったような・・・

なぜだろう。どなたか他に栗粉餅売ってる店知ってたら教えてください。

とはいえ、これがまずかったわけじゃありませんよ

これは、美味しかったですヽ(´▽`)/

手っ取り早く言えば、餅の周りに栗きんとんをくっつけてあるわけです

普通の餅はダメですが、こういう餅は食べられるむ吉でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ブログって

Cimg3718 ブログというものは、なんとな~く性格がにじみ出たりするもの。

実際にお会いしたことのある方々のブログを拝見してみても

あ~、この人の優しさが表れてるな。

とか

可愛いところがそのまんま出てるじゃん。

とかCimg3587

この人の聡明さが溢れてるわ。

とか。

人柄って出てしまうものなのですね。

因みにゆ吉の場合

Cimg2296

          

バカぶってみても品の良さは隠しきれないって感じ?…

感じ?…

☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!

★O=(`_` )メガトンパンチ!

_(. ・)θ☆()キーック

ご、ご、ごめんなさい。うそつきました。

若ぶってみても体のいたる所から出る老化現象は抑えきれないって感じ?です。

(ってゆーか~っ、誰もマジで聞いちゃねーのに~っ、ゆ吉とかって~っマジテンパっちゃって~っ)

オバちゃん疲れる(←_→)

Cimg2903 こういうひんやりした空気の時には小太郎の笑顔で誤魔化す。Cimg3268

お出掛けなしに付きネタ切れのため、ゆ吉のつぶやきを書いてみた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

犬山めぐり

今年からむ吉はお弁当持ちになった。

どうやら会社から「賄禁止令」が出たらしい。(ゆ吉の会社並みにケチ臭くなってきているがまだまだ㈱ゆ吉には追いつけない)

なので飯炊き皆無のお気楽ゆ吉が6時に起きて弁当を作っているのだ<(`^´)>エッヘン

この程度のことで威張ってみても世の中の奥様方に鼻で笑われてしまうかf(^^;)

そんなことはさておき、今日は犬山day

犬山市にある初めてのカフェTwins cafe風雅でランチCimg3714

小太郎坊ちゃまもカフェにはずいぶん慣れてきたようでございます。Cimg3716

小太ケツ♪

1テーブルごとにお水を持ってきてもらえるのが有難い。

朝はグダグダのゆ吉は始動が遅いのでゆっくりランチを愉しむ余裕などなくオムライスをカーっと流し込み、冷え冷えのバニラビーンズ入りアイスと挽きたて熱々コーヒーをがぶ飲みしようにも歯に沁みる(コーヒーフロートにしちゃおうか?と思ったが、どちらも美味しかったので止めておいた)

そしてドッグリゾート犬山

Cimg3723 今日は寒いからか?他のワンコは一組(クロラブ&ボーダー&Mダックス)しかいない。

Cimg3744 ボール遊びをしている3匹の後ろをテコテコと追い掛け回す小太郎。

Cimg3760 なぁ、オジちゃんも仲間に入れてくれや!

Cimg3762 相手にされず…

小太郎の思いは届かないようだ。Cimg3765

それでもめげないのが小太郎様だ。

置いてけぼり食らおうともCimg3768

迷惑顔されようともCimg3763_2

しつこい。

はい。

一旦休憩( ^^) _U~~

ここはドリンク1杯無料券がいただけるのでまたしてもコーヒーで身体を温める。

Cimg3780 小太郎にはミルク(#^.^#)

「待て!」Cimg3783

「良し!」Cimg3784

ごっそさん(^O^)

以前は焼き芋のサービスがあったが、今日はお汁粉サービス。

残念ながら満腹だった私は断ってしまった。(ここに来るときは小腹を空かせて来なきゃだわ)

またサービスしてくださいね。ドッグリゾートさん(^з^)-☆

Cimg3778 あら、小太郎。

自慢の胸毛が泥だらけじゃない!

短足犬の性ね。

でも、ここのところお天気よかったのに…

なんで?

Cimg3755 よーく見ると大型犬らしき足跡に雪?が…

やっぱ、ちょっと山になってるから寒いのも当然&ワンコも少ないわけか_(‥ )フーン

Cimg3811 そして誰もいなくなった。Cimg3817

ポッツーン…Cimg3797

  んじゃ、帰るかCimg3800_2

こうして犬山ツアーは終了した。

おまけ

Cimg3798 馬?やっぱ馬?小太郎じゃないわよね?どこのお馬さん?

お馬さんパッカパッカ↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

食後のデザート

ゆ吉が帰宅→食事→デザートタイムです

今日購入したケーキはこの4種

Cimg3704 まずは「モンブラン」

モンブランに目が無いむ吉は迷わずこれをチョイス

が・・・イマイチって感想です。製造してから時間が経過しているためか、マロンペーストも周りのボーダー柄?のスポンジも少々パサついた感じ。価格を購入しやすい価格に抑えるためかマロンペーストもあまりいいものを使っていないようでした。期待が大き過ぎたか残念

Cimg3701 これは「くりポア」栗と洋梨のケーキ・・・って

栗とポアールで「くりポア」かい!!ここまでボケられるとツッコミも寒いものがあります

(゜゜;)\(--;)マァソノクライニシトケ

お味はというと、モンブランよりはGOOD

もう少しポアール(洋梨)の存在感が欲しいかな

Cimg3703 続いて「ミッシェル」説明書きでは「柔らかい口当たりのチョコレートケーキ」とあります

一番下の層にオレンジの皮をシロップで煮たもの(マーマレードのようなもの)が入っています

Cimg3705 最後は「メゾンドショコラ」

上にポアール(洋梨)とフレッシュフランボワーズ・シートチョコが乗っていて、中身はチョコレートムース・白いムースかクリームは何か不明・一番下がチョコのスポンジ。層の中にもフランボワーズが入っています。チョコレートのムースに軽さがなくババロアっぽい(わざとそうしているのかも知れない)がフランボワーズの酸味とチョコレートがよく合っていると思う

今回のランキング

上位から「メゾンドショコラ」→「くりポア」→「ミッシェル」→「モンブラン」

以上は、すべてむ吉の勝手な嗜好による個人的感想です悪しからずm(__)m

「C」洋菓子店の皆様、好き勝手書いてごめんなさいm(__)m

前の投稿記事で店名を見た方、忘れてください。再編集しておきます。

もう遅いっちゅうねん(゜o゜)\(-_-)

デザートタイムの頃

小太郎はというと

Cimg3711_2 噛んでいたヒヅメを放り出し

なになに?ボクのはどれ?

Cimg3712 こんなに首長かったか?

キミには絶対あげられませんから!

ヒヅメ噛んでな!

ヒヅメなんか噛んでられるか!

ヒヅメもそろそろ飽きてきたようだ

Cimg3713 しつこくせがまれて、ついつい

モンブランの台紙に使われていた厚紙にスポンジとクリームが少しだけ付いていたので舐めさせてしまいました

そしたら、この通りピカピカです(~_~;)

さすがにパンは明日の朝食にします(゜〇゜;)グェッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス記録

久しぶりのオデッセイネタ

ネタと言うか覚え書きにブログを拝借m(__)m

スルーしていただいてけっこうです(^_^;)

今日はオイル交換してきました

走行距離50,930km

また走りすぎた(-_-;)次回は早めに交換しよう

もう少しで3年4ヶ月

1ヶ月の平均走行距離13,000km近い

最近は洗車も寒さに負けてサボってるので

車内はコタ毛だらけだし

すごく気に入ってる車なので、ちゃんとメンテナンスしないといけません

オイル交換の後は久しぶりに美容院でカット

美容院の近くに「F」というケーキ屋さんがあったので

なぜかケーキが食べたくなりお店へ

が、定休日(+_+)

思いついたら止められないので

「C」洋菓子店へ

ケーキ4個とパンを2個購入

多いか???

まだ食べてないのでゆ吉と食べてからインプレ入れます

*後の記事で営業妨害になるといけないのでイニシャルトークにさせていただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

おっさん2人

昨日のディニーズガーデンで。

「む吉~~~~~っ!」

「小太郎ぉぉぉぉぉぉ~~~~っ!!」

ドタドタヨタヨタと2人で走ってきよったわい。

ったく…2人ともおっさんやのう。

ま、ワシもお姉さんとは言えんが…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ディニーズガーデン

今日はむ吉がお休みだったので3人でお出掛け。

まずは伊奈波神社へ初詣(?)

お正月には近所の小さな神社へ行ったもののお守りもおみくじもなく…

やっぱ毎年恒例行事はやっておかないと気持ち悪いので改めて伊奈波さんへm(__)m

そして桂翠館Cimg3595 でモーニング

噂通りきれいでおしゃれ(^o^)

Cimg3597 最後にリンゴをひとかけら小太郎におすそ分けして

本日のメイン、東海市のディニーズガーデンへgo!go!

む吉の車のナビ平さんはなかなかできるヤツだ。

ナビ平さんが言うには「目的地まで約1時間15分」

マジ?そんなに早く着くの?Cimg3600

確かに近代的な道が新しくできていて田舎の老夫婦はちょっとオロオロしてしまったもののあっという間に到着(ゆ吉のナビ助さんならこうはいかなかったはずだ)Cimg3601

広~い♪

ワンコもたくさんいたが気にならないほどの広さだ。Cimg3606

(゜o゜)ゲッ!!いきなり小太郎の苦手なボルゾイさん出現!!

Cimg3608 (^_^)ε^ )チュ

ちゅう?(・・?この子は優しい女の子だったから大丈夫なのね(*_*;Cimg3612

今年から少しずつお洋服を着るようになった小太郎だがCimg3637

やっぱ生まれたままの姿が一番だ~

10分足らずで脱いでしまった。

この露出狂め(+_+)Cimg3631

へへへ(^^ゞ

笑ってんじゃねーよ、この変態野郎っ!

でも小太郎が笑っていると嬉しくなる。

実際笑ってるわけではなく、ただ(´ヘ`;)ハァハァしてるだけなのだろうけど…Cimg3647

いや、でもやっぱ楽しそうな顔してるってば。

Cimg3650  んがが

Cimg3651 んごご

喜びの舞らしい。

Cimg3678  私には笑っているとしか思えない。

Cimg3683小太郎の頭が邪魔だが小型犬エリアに4ヶ月のコーギーちゃんがいた。

なんと!この子も小太郎くんU^ェ^U

コーギーの小太郎くんに出会うのは初めてだ。小っちゃくって可愛い♪うちの小太郎と負けず劣らずの男前だし(#^.^#)Cimg3688

この子はチェルシーちゃんCimg3689

クンクン

ネエちゃん、ちょろり尻尾可愛いやんけ!オジサンと遊ぼか?

脂ぎったオッサンがナンパなんかしてんじゃないわよっ(ーー;)

こんなところにサイズのでかい動画が入ってしまった。

直し方がわからない(-_-;)

む吉に直してもらうまで少々お待ちくださいm(__)m

修復完了しました!見てってやってください 

休憩合わせて約3時間。

たっぷり遊んで楽しかった~

小太郎もいっぱい笑ってたし(しつこい?)

Cimg3698 帰りは爆睡(-_-)zzzしてたし

またむ吉がお休みの日に一緒にいこうな、小太郎

ムニャムニャ

ねーちゃん、おじさんと遊ばへんけ?

(-_-)zzz

小太郎のエロ顔笑顔に↓クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

コタばか?ああそうですとも

だいたいさ、そもそも学っちゅーもんがない。

当然文才もない。

デジカメだって画質より扱いやすさを重視して購入したものだし、

躍動感あふれる画像が撮れるような腕もない。

そんなゆ吉がなぜブログランキングなんぞに参加したのか。

Cimg3513 それは小太郎くんが可愛いから(*^_^*)

Cimg3476 こんな小太郎やCimg3487

こんな小太郎。

飼い主だけで楽しむにはもったいない。Cimg3545

ビビッてたりCimg3497 

これまたビビッてたりCimg3556

プリケツだったりCimg3580 Cimg3583

この男しつこい、なんとかしてくれ!かかちゃん(ゆ吉)

と睨みながら訴えたり

表情豊かな小太郎はいろんな顔をする(人様に対しては愛想なしだが(^_^;))

ブログで人気が出ると写真集を出したり、本の出版依頼が来たりするらしい。

て本だなんて滅相もございません。でも写真集なら…

さらにはCM出演とか?

ゆ吉はダメですよ。若くないし…きれいじゃないし…(←頼まれてもないのに真面目に、そしてちょっぴり照れながら断るバカ)

渡辺謙と共演させたいなぁ。

え(@_@。?ってことはハリウッド進出もあり得る??

とうとう小太郎も世界進出か…Cimg3586

もちろん喜ばしいことだが、遠くに行ってしまう気がして寂しいような…(;_;)

悶々

おーい!戻ってこーいっ!

おっと、危ない。また妄想が膨らみ過ぎた。

何せゆ吉は妄想族のリーダーだ。

♪走り出したら止まらないゼ♪土曜の夜のハイウェイ♪

古っ!

一緒に口づさんでしまった方、

あなたも相当古いタイプの人間ですね。

さあ、古い方も新しい方も小太郎の世界進出を願ってクリッククリック↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ツバメと小太郎

しばらくサボっている間にむ吉がこまめに更新してた。

やるじゃないか、夫よ。

Cimg3445 ←小太郎とは全く関係ない話だが、先週末に私はSという名のもうすぐ19歳になるツバメと食事に行った。

む吉も公認だ。そしてSの両親も認めている。

要するに友人の息子なのだ。

算数ができる人はお解かりだろうが19歳の子ということは14歳で産んでしまったことになる。まさに「14歳の母」だ。(いくつかサバ読んでます。ゆ吉の話をまともに聞いてはいけません)

Cimg3443

ついこの間までこーんな小っちゃかったのに今じゃ180cmを超える長身で見下ろしてきよる。(やーね、年取るとさ、平気で10年をこの間呼ばわりよ(-_-;)

それでも ふとした顔は昔と変わっていなかったりして、ゆ吉にとっては血のつながった甥や姪よりSが可愛いのだ。

Cimg3444 食事中、ひょんなことから結婚の話になった。

「まだまだ先だろうけど結婚式、呼んでよ」図々しく言う私に

「呼ぶに決まっとるやん、呼ばへん理由がない」

Sは岐阜弁丸出しでそう返してきた。

ついこの間(10数年前)まで風呂上りにおチ○チ○を私の頭の上に乗せて「ちょんまげ~」とふざけていたSが結婚する日がくるのか(当たり前っちゃ当たり前だぁな)

(;_;)ウウウ 想像するだけで涙が出てくる。お母さんでもないのに…。・°°・(>_<)・°°・。

Cimg3446 この話にオチはない。ゆ吉の腹違いの息子自慢がしたかっただけだ。

で、我が家のドラ息子はというとCimg3449

なかなか可愛い写真を撮らせてくれない。

なぜか馬面で撮れてしまう。

Cimg3451 表情はいいのにフラッシュ焚けなかったり。Cimg3457

なんか用?

Cimg3461 用事はない。

馬面でも短い足でもどん臭くても小太郎が可愛い。

ただそれだけだ。それで十分だ。

なぜか感傷的なゆ吉へ応援クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ドライブ疲れ

通常は月・火・水曜日のいずれかに休みの多いむ吉だが

1月は交代で取る正月休みもあるし

仕事の忙しい日も不規則な為

今日も休みだった

今日は朝から、とってもいい天気

となると、やっぱりお出掛けか?

U^ェ^U ワン!

ですね。。。

どこへ行こうか悩んだ末

長いことお邪魔していない「宝仙ポチの森」へ行くことにした

家からだと関経由で美濃加茂という経路になる

そこで関市に最近オープンした「えびとん」という豚肉料理屋で昼食を摂ることに

実はここのオーナーシェフ?はむ吉が以前働いていた職場の同僚である

店の案内は頂いていたが、なかなか行く機会がなかったのでちょうどよかった

みそかつがメインの店のようだが、豚の焼肉もやっているらしい

む吉は昼だし小太郎を車で留守番させていることもあってランチを注文

メインはもちろんトンカツ、あとご飯・赤出汁・香の物・エビフライ・コールスローサラダ・温泉玉子(これはオカラとどっちか選べる)・シュウマイ。トンカツは店の売りだけあって、とてもやわらかくジューシーだ。岐阜県産の豚肉を使っているとのこと。シュウマイも美味い!豚ミンチが粗めにしてあって食感もよくトンカツに負けず劣らずとぉ~~~ってもジューシーでした。(写真撮ってくればよかった(>_<))場所は関市の中濃厚生病院のすぐ近くなので機会があれば皆さん寄ってみてください。

腹もいっぱいになって、さあ出発!小太郎は車の中でおりこうにして待っていました。

富加町を抜け美濃加茂のゴルフ場だらけの山の中

やっと到着

車を止め受付へ

白いおっきいワンちゃん(犬種名はわかりません┐('~`;)┌)がお出迎え

「こんにちは~」

「バウワウ」

「こんにちは~お店の人は?」

「バウワウ」

人が見当たりません

???

大きな声で

「こんにちは~」

「すいませ~ん」

「こんにちはー」

「こんにちわーーーーーーーっ」

「もしもーーーーーーーーーっし」

?????

反応なし・・・

お手洗いでも行ってるか???

と、思いつつ

呼びかけること約15分

いまだ反応なし

店は入り口から奥まで開放状態

他のお客さんは・・・

いない・・・

勝手にドッグランまで入るのも気が引けるし

「小太郎よ、どうしようか~」

「仕方ないから、どっか違うとこ行くか~」

「そうしよう!」

小太郎は、けっこう長距離だったし、む吉のランチで待たされるわで

さぞ憤慨していたに違いないが移動を決断

ここからなら可児経由で30分位で着くんじゃないかと

先日行ったばっかりだけどドッグリゾート犬山へ向かった

案の定30分ほどで到着

「小太郎ごめんな~思いっきり遊んでおいで!」

っても、

「ボク一人なんですが・・・・・」

どうやら木曜日はどこもヒマらしい(・_・;)

それでも着いていきなり、う○ち2回

用だけ足して、あとはまったり

って、寝てるし・・・

思わぬロングドライブで疲れちゃったか~

しばらく2人でボーッとして

「もう帰ろうか~」

小太郎も帰りたそうだった

Cimg3427 あまりに早い引き上げだったため

帰りに長良公園に寄り道

少し前に子供の事故があったためか

子供の遊ぶ施設の所が工事中

というか、施設を撤去しているようでした

ここでも、う○ちだけ済ませて帰宅しました

今日は、う○ちするために岐阜市→関市→富加町→美濃加茂市→可児市→犬山市→各務原市→岐南町→岐阜市とドライブしてきた1日になっちゃったね(+_+)

うちに着いて、ご飯食べて、少しヒヅメ噛んだら

Cimg3436 む吉の膝の上で大股開いて寝ちゃいました

お疲れ様m(__)m

Cimg3433 左手首は可愛く曲げてるのに

右手首はピンと伸ばしたままです

Cimg3435 けしてむ吉が操作しているんじゃないんですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

初めてのおやつ

今日は暖かい1日だった
そうなると小太郎とお出掛けしたくなるのが
親心と言うもので
先日、ワクチン接種後のため行けなかった
Cimg3397 コーギーもいました
この子は、お寺の子らしく無駄吠えしないようにというか、してもいいように声帯を手術して声が出せないようにしてある子でした。なんだか可哀想に感じてしまったむ吉でした
Cimg3409 ハスキーの子にビビリながらも相変わらずのマイペースで2時間ほど過ごしました
Cimg3405 見返り美人
(男の子いやオッサンですが・・・)
帰る途中、各務原のロックタウンにあるペットフォレストへ寄り道
以前から気になっていた「ヒヅメ」たぶん牛の蹄だと思う)
噂ではと~~~~っても長持ちするらしい
小太郎のお気に入りのおやつは「ササミ巻きガム」
1日朝晩2回1本づつお召し上がりになるのだが
いつもあっという間に無くなってしまう
小太郎にとって、あれはもはやガムではない
あられとしか思えない
バキバキ音を立てて噛み千切っては飲み込んでしまう
そして「もっとないのか?」と催促してくる
「ヒヅメは長持ちするし歯磨き効果もあるとのことなので
気に入ってくれるといいが・・・
不安なので、とりあえず1個だけ購入
1個98円安い!
けど見た目がグロい
真っ黒のものもある
さすがに黒いものは・・・
白というか牛皮のガムと同じ少し茶色っぽい透明がかったものにしてみた
ゆ吉とむ吉の食後、さっそく与えてみた
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小太郎のプリケツ

リトルワールドにて小太郎のプリケツムービー
これに癒される自分が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ吉がダウン(>_<)

今日、仕事から帰るとゆ吉と小太郎は既に布団の中

ん?まだ8時を少し回ったところ

どうやらゆ吉は風邪をひいたらしい

小太郎はゆ吉に寄り添って寝ている

なんて、おりこうなんだ(^_^)

今年の小太郎は、ちょっと違う

年が明けて心身ともに成長したようだ

そこで、お出掛け最終日の出来事は、む吉が担当します

元旦2日と仕事だったため3日4日はゆ吉がアップしたように越前へ出掛けた

3連休だったため5日が家族3人?で、ゆっくり過ごせる最終日

越前旅行に夢中で初詣に行っていなかった一家は近くの神社へ

Cimg3342 本来なら毎年伊奈波神社へ初詣に行くのだが、小太郎は境内まで入れないとの情報があったので近場で済ますことに・・・

ゆ吉は小さい神社でもちゃんとご利益があるのか不安そうだったが、家から一番近いところが一番ご利益もあるんや!と無理矢理こじつけた(^_^;)

その後、小太郎のワクチン接種のため

かかりつけの動物病院へ

まずは体重測定

15.06kg 前回が15.90kg

840g減

ダイエット効果が出ている\(^o^)/

ことにしておいた・・・

体温測定

38.1℃ 異常なし

その後、ドッグリゾート犬山へ行こうと思っていたが

「ワクチン接種の後は激しい運動はしないように!!」

先生に言われ、ドッグランもダメですか?と

粘ってみたが「やめたほうがいい」と言われあえなく断念

そこで同じ犬山のリトルワールドへ急遽目的地変更

入り口で誓約書なるものに記入して提出すれば小太郎も入れる

Cimg3344 おい、お前は芝生立ち入り禁止らしいぞ!

などと言いつつ徘徊していると

さくらこちゃんとマロンちゃんのお母さんとお父さんにお会いしました

さくらこちゃんとマロンちゃんは、お留守番だそうです

Cimg3348 着いた時すでにお昼過ぎていたため

いきなり台湾ブース?で腹ごしらえ

これはゆ吉の焼きビーフンと青島ビール

む吉は台湾ラーメンを頂きました

Cimg3368  途中にある羊やラクダのいるところ

羊が近寄ってくると小太郎はビビッテしまい

抜けそうな腰つきで猛ダッシュで逃げてました

とっさのことで、いい写真が撮れなくて残念

Cimg3364 小太郎は入れないところもあるし以前来た時とそう変わっているわけでもないので見学はほとんどせず、コスプレ兄チャン姉チャンを横目に、我等3人?はもっぱら食い気でした。これはイタリア「アルベロベッロの家」のピザ2種。ゆ吉はどうしても、ここのピザが食べたかったらしい・・・が、ここの食事スペースは小太郎侵入禁止( ̄□ ̄;)!!

Cimg3353 この看板が出ているところは小太郎も入れます

そこで40~50m離れたフランスのアルザス地方のブースまでトレー片手に移動

Cimg3366 大好きなチーズの匂いに、小太郎は、いてもたってもいられない様子

Cimg3367 執拗な小太郎の鼻ツン攻撃が続きましたが、840g減程度では気が抜けません。

Cimg3378 入場ゲート付近のショップで、今や化石化している「なめねこ」グッズを発見して、思わず撮影してしまいました(^^ゞ

Cimg3380 子供の合間を縫って記念撮影

Cimg3386 途中、夕日を背景にした「国宝犬山城」を眺めながら無事帰宅しました。

こんな感じで、我が家の冬休みは終わってしまいました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。ゆ吉とむ吉は滅多に仕事の休みが合わないので、3人?で過ごせる時間は貴重です。今回はとてもいい休みを過ごせました。小太郎も楽しかったと勝手に決めつけています(~_~;) 次回に向けて、また一層頑張って仕事しよう!!

最後になりましたが、犬友さん方々のブログ等による貴重な情報に感謝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

旅日記2

Cimg3254 部屋に帰ると疲れた小太郎と同じ格好でむ吉もうたた寝。

Cimg3257 いつものように真ん中に小太郎を寝かしつけると朝までこの位置で寝ていた(おりこうさんだ)

Cimg3258 朝のお散歩は日本海を眺めながら。

Cimg3261

って2度寝かよっ(ーー;)

Cimg3262 一っ風呂浴びて朝ごはん。

朝も美味かったぁ(#^.^#)

←これに昨夜の蟹鍋の残り&雑炊も。

Cimg3263 朝食時も驚くほど小太郎はいい子だった。

正直、私たちは小太郎が興奮してゆっくり食事などできないのではないか。

ワンワンうるさくしないか。

夜は慣れない場所で寝てくれるのか。

不安がたくさんあった。だが私たちは小太郎を見くびっていたようだ。

実にいい子だった。Cimg3265

やるときゃやるでよ~

信じてなかった飼い主を許しておくれ。

これならどこにでも一緒に行けるね。

Cimg3270 なにもかも大満足の宿を後にし

Cimg3283  水仙の里?だっけ?でCimg3289

む吉とダッシュ。Cimg3288

Cimg3281 いいか小太郎。これが日本海の荒波っちゅーヤツや。

日本の心、演歌チャンチャカチャン♪の世界や。

去年も行った武生の「そば道場」へ

Cimg3299

そば打ち体験の予約時間まで少し時間があったので、また周辺を散策。

Cimg3295 ボク雪大~好き(^^♪

そんな小太郎に引きずられるように田んぼ?へ

Cimg3296 長靴持参で大正解(^_^;)

Cimg3298 ママちゃん、コケとんがな^m^

(-_-メ)

小太郎には少しの間車でお留守番してもらってCimg3306

そば打ち(*^_^*)

腰に力を入れてこねてこねて。

Cimg3311 延ばして延ばしてCimg3314

また延ばしてCimg3318

細~く切って

Cimg3319 出来上がり(^_^)v

左奥がゆ吉、右手前がむ吉作。

2度目だということもあって満足な出来だ。

打ち終わったそばをすぐに茹でてもらって食べることができる。

楽しみだ。

Cimg3321 (ー_ー)!!

おかしくね?

こんなに太く切ってへんぞ(;一_一)

隣の子供連れのそばと間違えてへんか?

Cimg3323 やっぱ間違えられたに違いない!

ま、味は美味いんだけどさ。納得できない(`へ´)プンプン

また来年リベンジに来てやる!

それともやっぱそば打ちキット買うか?

Cimg3325

帰りは何条SAでまた雪遊びをしCimg3331

ここからいい匂いがするCimg3330

ママちゃん、入ろっ

無理!Cimg3332

みんな美味そうなん食ってはるでぇ

Cimg3334 ここにはキミのご飯はないのよ。

ちっ<(`^´)>

Cimg3341 顔歪ませて不貞寝とは。

やっぱ、笑かすなぁ

楽しかった旅、いい子にしてた小太郎にご褒美の↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅日記1

昨年11月にお友達ワンコのポッキーくんが越前に旅行に行ったブログを見たゆ吉は

「私もここ行きた~~~~~いっ!」

と強く希望し、昨日から念願の小太郎と一緒に旅路へ出た(真似してすみませんm(__)mポッキー家様)

Cimg3185 なにせ小太郎と一緒のお泊りは初めてのことなので小太郎がいい子にしていてくれるかが不安だった。

そして万が一粗相があってはならないと思い、お洋服やらマナーベルトやらを買い込み、荷作りをすると

ヒト2人分<犬1匹(荷物の量)

Cimg3188 今庄あたりからどんどん雪が積もっていた。

最初の目的地は鯖江にあるドッグラン リオ西山

1600坪の広大なドッグランだということなので楽しみにして行ったのに…

Cimg3191 雪がいっぱい積もってるから営業してないかな?

と受付に聞いてみると

「営業してますよ。ワクチン接種証明書を提示してください」

付けまつげをバタバタさせたねーちゃんが言った。

(°◇°)~ガーン

そんなん持ってきてへんし…

「すまん小太郎、かーちゃんそこまで頭回らんかった」

Cimg3191_2 ここから入るん?

はよ開けて!ママちゃん!!

うちらは入れへんの。

ごめんね。

Cimg3194_2 ランではコーギーの女の子クーちゃんが雪の中を一人で駆け回っていた。

飼い主さんと少し話をして回りを散歩していると

Cimg3200 

わざわざ出てきてくれました。

2人でカキ氷作ったりして、小太郎はテレながらもちょっと嬉しそうU^ェ^U

Cimg3199 小太郎のデカさが目立つ(*_*;

じゃー、宿行ってから改めてお散歩するか。

クーちゃんに別れを告げCimg3206

初めて見る海に心躍らせる小太郎と

蟹、蟹、蟹!と浮き足立っているむ吉とゆ吉は旅館 藤田へと向かった。

Cimg3212 あら、小太郎。アンタ意外と順応性高いのね。

もうくつろいで。Cimg3215

またしてもくつろぐ小太郎の邪魔をするむ吉

む吉がお風呂行ってる間にゆ吉が土砂降りの中、近場をお散歩♪

ほな、次ゆ吉も温泉浸かってくるわ。

女子の浴室は男子の半分くらいの大きさしかなかったが、貸切状態だったので狭さは気にならなかった。

ふんふふんふふーん♪と体を洗っていると

ピカッと窓の外が光った。

と、と、盗撮?

キャーッと叫ぶこともなく、どこかを隠すこともなく窓の方を睨みつけると

ゴロゴロゴロ…雷か(小太郎は部屋でビビッてんだろうな、む吉はちゃんと相手できてるかな)

Cimg3226

案の定ビビッて狭い隙間に入り込んだり、む吉に抱っこをせがんだり大変だったらしい

さ、お待ちかねの夕食ターイムU\(●~▽~●)Уイェーイ!Cimg3228

数の子マヨ和え、蟹身イクラ乗せ他。

牡蠣と平目のお刺身Cimg3229

蟹刺。しゃぶしゃぶにしてもいいらしい

ゆ吉が過去に食べた蟹刺しの中で一番美味い!

しゃぶしゃぶにするにはもったいない。Cimg3230

蟹味噌甲羅焼き。

私は味噌が苦手だ。

でも刺身の新鮮さと質の高さが私を動かした。

食べてみよ。

う、う、美味ーい!!

Cimg3231 オリジナル蟹シュウマイ

出来立て♪

Cimg3233私たちがウヒョウヒョ言いながら蟹を食べているのに小太郎はとってもいい子にして待っている。Cimg3234

この時期しか食べられないせいこ蟹

Cimg3235 越前蟹3番~4番の茹で蟹。

でかい!

今まで食べてきたのは何番やったん?

1番ってのはどんなデカさ?Cimg3237

食べやすく切り込みを入れてもらった。

この味噌も美味かったぁ~

Cimg3238 食いしんぼのむ吉がオプションで頼んだ若狭牛石焼。

これももちろん美味かったが、もう蟹の前じゃ存在感が薄い。

Cimg3239 焼き蟹Cimg3243

蟹グラタン

このあと蟹鍋とデザートも。

こうして並べてみると

こんなにたくさん腹の中に納まってしまったのかと思うとまー恐ろしい。

Cimg3244あまりにもいい子にしてたのでイケないとは思いながらもご褒美にCimg3246

せいこ蟹をおすそ分けv..V

そしてもうひとつ、この宿のすばらしいところはCimg3242

そんじょそこらじゃ手に入らないお酒が充実しているのだ。しかもお値打ちに。

石田屋はちょっと手が出せなかったがしずくを頼んでみた。確かに美味い。鼻に抜ける香りがまた良い。

ちなみに焼酎も豊富で、世間で幻だと言われている森伊蔵も1500円でいただける。安っすーっ

「料理旅館 藤田」最高ッス

続きはまた明日(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

身の程知らず

今日もむ吉は仕事(;_;)シクシク

ヒマだし、今年は「いっちょ高島屋にでも行って福袋でも買ってみーましょ♪」

なんてことを考えたことがそもそもの間違いだった。

10時4分にパーキングに到着すると既に長蛇の列(°◇°)~ガーン

ま、これくらいは想像の範囲内(ちょっと超えてましたけど)

並ぶの大っ嫌いな私も渋々並んでいると

「?(°_。)?(。_°)?え?なんで?まだ開店してから5分しか経ってないのに…」両手に福袋をてんこ盛りに抱えたやじろべえみたいな人たちがぞくぞくと帰って行くではないか。

いったいどんな手を使えばそんな荒業ができるのか?

気合が違うなぁ…名古屋の百貨店での様子はニュースで見たことあるが岐阜は(んなヤツおらんやろ…)と高をくくっていた私が間違いだった(-_-;)

30分かかってようやく駐車ができたが、欲しいお洋服はSELE除外だし、当然福袋はないし、結局実家へのお年賀用のお菓子を買っただけで帰ってきた(もう2度と行くもんか(`へ´)プンプン)

Cimg3176

ボクをおいてそんなとこ行くからや!

そうですね…

Cimg3182 己を知らんな、ママは。

まだまだやのぅ

そこまで言われるほどのことか(-_-メ)

Cimg3183

今日のお昼もばーちゃん手作りのお節とビールで正月気分を満喫した(#^.^#)

Cimg3184盛り付けは悪いが2テーブルが埋まってしまうほどの品数(たぶん18~20品)で本当に幸せ

ちなみに私はこれっぽっちも手伝っていない。

出来たお姑さんのところには出来の悪い嫁が来るってもんで…(ゴーリゴリ…スーリスリ)

満腹になったらまた眠くなってきた。これじゃあ昨日と同じパターンじゃん!

こんな風にぐーたら生活を続けていていいのか?俺…

正月ぐらいいいじゃない(^O^)

ムニャムニャ(-_-)zzz

(;゜〇゜)クリックしなきゃ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけました

新年あけましておめでとうございますm(__)m

旧年中はお世話になりました。

本年もすっとぼけな小太郎一家をよろしくお願いいたします<(_ _)>Cimg3156

年末はさ、パパもママもみーんな忙しそうでさ、

だーれも遊んでくれへん(-_-メ)

お坊ちゃま、ネンネしてたらいいじゃないですか。

そう言ってもみんなが忙しくバタバタと出入りしているもんだから

どこ行くんじゃ!わしも連れてけぇ!!

どこ行っとったんじゃ!ワシの土産はねーのかよっ!!

もう掃除なんていいからワシのお腹触ってくれ!

小太郎は監督となって、まー、よー働いてはったわ(無駄に)

Cimg3161

夕方、家族水入らずでお散歩納めをしたあとはCimg3165

2日間お昼寝できなかった小太郎はメメ開けてられないほどお疲れモードでCimg3163

K1も紅白も観ることもなく爆睡 (-_-)zzz

いい夢見ろよ(^_-)

Cimg3168(ー_ー)!!ベロだしで年を締めくくるとは…さすが芸人気質な小太郎

今日はむ吉は仕事(T.T)

Cimg3173

外は雪だし、寒いし…

Cimg3172 お昼からばーちゃんが作ってくれたお節食べてビールかっ喰らって…

眠たくなってきた

小太郎を湯たんぽ代わりに抱いて寝正月するか(+_+)む吉、すなまい(__)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »