« 小太郎のプリケツ | トップページ | ドライブ疲れ »

2008年1月 8日 (火)

初めてのおやつ

今日は暖かい1日だった
そうなると小太郎とお出掛けしたくなるのが
親心と言うもので
先日、ワクチン接種後のため行けなかった
Cimg3397 コーギーもいました
この子は、お寺の子らしく無駄吠えしないようにというか、してもいいように声帯を手術して声が出せないようにしてある子でした。なんだか可哀想に感じてしまったむ吉でした
Cimg3409 ハスキーの子にビビリながらも相変わらずのマイペースで2時間ほど過ごしました
Cimg3405 見返り美人
(男の子いやオッサンですが・・・)
帰る途中、各務原のロックタウンにあるペットフォレストへ寄り道
以前から気になっていた「ヒヅメ」たぶん牛の蹄だと思う)
噂ではと~~~~っても長持ちするらしい
小太郎のお気に入りのおやつは「ササミ巻きガム」
1日朝晩2回1本づつお召し上がりになるのだが
いつもあっという間に無くなってしまう
小太郎にとって、あれはもはやガムではない
あられとしか思えない
バキバキ音を立てて噛み千切っては飲み込んでしまう
そして「もっとないのか?」と催促してくる
「ヒヅメは長持ちするし歯磨き効果もあるとのことなので
気に入ってくれるといいが・・・
不安なので、とりあえず1個だけ購入
1個98円安い!
けど見た目がグロい
真っ黒のものもある
さすがに黒いものは・・・
白というか牛皮のガムと同じ少し茶色っぽい透明がかったものにしてみた
ゆ吉とむ吉の食後、さっそく与えてみた
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 小太郎のプリケツ | トップページ | ドライブ疲れ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめどとうございます
ヒズメ小太郎君は興味は示すけど噛んだり
しないんですね。見てて可愛いです。
おもちゃと思ってるのかな?
うちは・・・・与えると何時間でも噛んでます。
そして近づくと逃げるか唸るんです。
なので最近ではあまり与えてません。
食べさせてると部屋中臭くなるので気を
つけてくださいね。

投稿: りくママ | 2008年1月 8日 (火) 23時45分

☆りくママさんへ☆
あけましておめでとうございます♪

ヒズメって部屋が臭くなるんですかぁ?
ま、我が家は常にタバコ臭いから気にしないでおきます。
小太郎の食いしん坊をナメてもらってはいけません。遊んでいるように見えますが、きっとヤツは噛み砕けないことに腹を立てているだけだと思います。
その後は諦めてちまちまとかじってましたよ。

今年もよろしくお願いしますね。

投稿: ゆ吉 | 2008年1月 9日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17623736

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのおやつ:

« 小太郎のプリケツ | トップページ | ドライブ疲れ »