« 初めてのおやつ | トップページ | ツバメと小太郎 »

2008年1月10日 (木)

ドライブ疲れ

通常は月・火・水曜日のいずれかに休みの多いむ吉だが

1月は交代で取る正月休みもあるし

仕事の忙しい日も不規則な為

今日も休みだった

今日は朝から、とってもいい天気

となると、やっぱりお出掛けか?

U^ェ^U ワン!

ですね。。。

どこへ行こうか悩んだ末

長いことお邪魔していない「宝仙ポチの森」へ行くことにした

家からだと関経由で美濃加茂という経路になる

そこで関市に最近オープンした「えびとん」という豚肉料理屋で昼食を摂ることに

実はここのオーナーシェフ?はむ吉が以前働いていた職場の同僚である

店の案内は頂いていたが、なかなか行く機会がなかったのでちょうどよかった

みそかつがメインの店のようだが、豚の焼肉もやっているらしい

む吉は昼だし小太郎を車で留守番させていることもあってランチを注文

メインはもちろんトンカツ、あとご飯・赤出汁・香の物・エビフライ・コールスローサラダ・温泉玉子(これはオカラとどっちか選べる)・シュウマイ。トンカツは店の売りだけあって、とてもやわらかくジューシーだ。岐阜県産の豚肉を使っているとのこと。シュウマイも美味い!豚ミンチが粗めにしてあって食感もよくトンカツに負けず劣らずとぉ~~~ってもジューシーでした。(写真撮ってくればよかった(>_<))場所は関市の中濃厚生病院のすぐ近くなので機会があれば皆さん寄ってみてください。

腹もいっぱいになって、さあ出発!小太郎は車の中でおりこうにして待っていました。

富加町を抜け美濃加茂のゴルフ場だらけの山の中

やっと到着

車を止め受付へ

白いおっきいワンちゃん(犬種名はわかりません┐('~`;)┌)がお出迎え

「こんにちは~」

「バウワウ」

「こんにちは~お店の人は?」

「バウワウ」

人が見当たりません

???

大きな声で

「こんにちは~」

「すいませ~ん」

「こんにちはー」

「こんにちわーーーーーーーっ」

「もしもーーーーーーーーーっし」

?????

反応なし・・・

お手洗いでも行ってるか???

と、思いつつ

呼びかけること約15分

いまだ反応なし

店は入り口から奥まで開放状態

他のお客さんは・・・

いない・・・

勝手にドッグランまで入るのも気が引けるし

「小太郎よ、どうしようか~」

「仕方ないから、どっか違うとこ行くか~」

「そうしよう!」

小太郎は、けっこう長距離だったし、む吉のランチで待たされるわで

さぞ憤慨していたに違いないが移動を決断

ここからなら可児経由で30分位で着くんじゃないかと

先日行ったばっかりだけどドッグリゾート犬山へ向かった

案の定30分ほどで到着

「小太郎ごめんな~思いっきり遊んでおいで!」

っても、

「ボク一人なんですが・・・・・」

どうやら木曜日はどこもヒマらしい(・_・;)

それでも着いていきなり、う○ち2回

用だけ足して、あとはまったり

って、寝てるし・・・

思わぬロングドライブで疲れちゃったか~

しばらく2人でボーッとして

「もう帰ろうか~」

小太郎も帰りたそうだった

Cimg3427 あまりに早い引き上げだったため

帰りに長良公園に寄り道

少し前に子供の事故があったためか

子供の遊ぶ施設の所が工事中

というか、施設を撤去しているようでした

ここでも、う○ちだけ済ませて帰宅しました

今日は、う○ちするために岐阜市→関市→富加町→美濃加茂市→可児市→犬山市→各務原市→岐南町→岐阜市とドライブしてきた1日になっちゃったね(+_+)

うちに着いて、ご飯食べて、少しヒヅメ噛んだら

Cimg3436 む吉の膝の上で大股開いて寝ちゃいました

お疲れ様m(__)m

Cimg3433 左手首は可愛く曲げてるのに

右手首はピンと伸ばしたままです

Cimg3435 けしてむ吉が操作しているんじゃないんですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 初めてのおやつ | トップページ | ツバメと小太郎 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

か、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
結構、いろんな所にいってきたんですねぇ~♪
小太郎君、疲れちゃったのね(^^;

寝方が可愛い~~(〃▽〃)テレテレ
小太郎君、うちの海と同じくらいの
大きさかな~~。。
なんとなく仰向けにしたときの
胴の長さが似てる気がする~(o^^o)ふふっ♪

投稿: TSUKI | 2008年1月12日 (土) 23時17分

☆TSUKIさんへ☆
ん…たぶん小太郎のほうが一回りも二回りも大きいと思いますよ。なにせ15Kg超えですから…
でも確かに胴長です。立ち上がると(あんた背ぇ高いわね)って思いますもん^m^
どんな体制であろうと膝の上で無防備に寝られると飼い主も重さにグッと絶えてしまうんですよね。

投稿: ゆ吉 | 2008年1月13日 (日) 13時04分

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
可児を通ったんですか!?!?!?!?!?
是非声を掛けてくださいよ~(><)
ワンコOKのカフェで一緒にお茶でも出来たのに~!!

犬山のラン、もうちょっと安ければなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?

投稿: ウルフのママ | 2008年1月15日 (火) 12時27分

☆ウルフママさんへ☆
私も同感です。ってかドレミ以外って割とどこもお高いですよね。

可児通ったんだからウルフくん誘えばよかったのに…とーちゃんったら。ん(??)連絡先知らないのにどう声をかければいいのかしら…
うーーーーーるぅーーーふぅーーーくーーーーーんっって叫んだら会いにきてもらえるのかしら?

投稿: ゆ吉 | 2008年1月16日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17643590

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ疲れ:

« 初めてのおやつ | トップページ | ツバメと小太郎 »