« 旅日記1 | トップページ | ゆ吉がダウン(>_<) »

2008年1月 5日 (土)

旅日記2

Cimg3254 部屋に帰ると疲れた小太郎と同じ格好でむ吉もうたた寝。

Cimg3257 いつものように真ん中に小太郎を寝かしつけると朝までこの位置で寝ていた(おりこうさんだ)

Cimg3258 朝のお散歩は日本海を眺めながら。

Cimg3261

って2度寝かよっ(ーー;)

Cimg3262 一っ風呂浴びて朝ごはん。

朝も美味かったぁ(#^.^#)

←これに昨夜の蟹鍋の残り&雑炊も。

Cimg3263 朝食時も驚くほど小太郎はいい子だった。

正直、私たちは小太郎が興奮してゆっくり食事などできないのではないか。

ワンワンうるさくしないか。

夜は慣れない場所で寝てくれるのか。

不安がたくさんあった。だが私たちは小太郎を見くびっていたようだ。

実にいい子だった。Cimg3265

やるときゃやるでよ~

信じてなかった飼い主を許しておくれ。

これならどこにでも一緒に行けるね。

Cimg3270 なにもかも大満足の宿を後にし

Cimg3283  水仙の里?だっけ?でCimg3289

む吉とダッシュ。Cimg3288

Cimg3281 いいか小太郎。これが日本海の荒波っちゅーヤツや。

日本の心、演歌チャンチャカチャン♪の世界や。

去年も行った武生の「そば道場」へ

Cimg3299

そば打ち体験の予約時間まで少し時間があったので、また周辺を散策。

Cimg3295 ボク雪大~好き(^^♪

そんな小太郎に引きずられるように田んぼ?へ

Cimg3296 長靴持参で大正解(^_^;)

Cimg3298 ママちゃん、コケとんがな^m^

(-_-メ)

小太郎には少しの間車でお留守番してもらってCimg3306

そば打ち(*^_^*)

腰に力を入れてこねてこねて。

Cimg3311 延ばして延ばしてCimg3314

また延ばしてCimg3318

細~く切って

Cimg3319 出来上がり(^_^)v

左奥がゆ吉、右手前がむ吉作。

2度目だということもあって満足な出来だ。

打ち終わったそばをすぐに茹でてもらって食べることができる。

楽しみだ。

Cimg3321 (ー_ー)!!

おかしくね?

こんなに太く切ってへんぞ(;一_一)

隣の子供連れのそばと間違えてへんか?

Cimg3323 やっぱ間違えられたに違いない!

ま、味は美味いんだけどさ。納得できない(`へ´)プンプン

また来年リベンジに来てやる!

それともやっぱそば打ちキット買うか?

Cimg3325

帰りは何条SAでまた雪遊びをしCimg3331

ここからいい匂いがするCimg3330

ママちゃん、入ろっ

無理!Cimg3332

みんな美味そうなん食ってはるでぇ

Cimg3334 ここにはキミのご飯はないのよ。

ちっ<(`^´)>

Cimg3341 顔歪ませて不貞寝とは。

やっぱ、笑かすなぁ

楽しかった旅、いい子にしてた小太郎にご褒美の↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 旅日記1 | トップページ | ゆ吉がダウン(>_<) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってごめんなさいね・・・

越前の旅、とっても良いですね~♪
食べ物もおいしそうだし宿も素敵だし雪の中で遊べるし!
コタくんも初めての旅とは思えないくらいおりこうさんですね(^_-)
マロンにも雪遊びさせてあげたいわ~!

今年はまたコタくんにたくさん会いたいなぁ。
岐阜の街をぜひ案内してくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す

投稿: マロンママ | 2008年1月 6日 (日) 01時28分

あけましておめでとうございます!

越前を堪能してきたんですね~♪
雪も積もってて冬もいいもんんですね!!

藤田にそんな高価な焼酎があったなんて(゜Д゜)
今度行った時は飲まなきゃ!!ってそこかよ!

コタちゃんほーんといい子でしたね♪
これで何処にでもお泊りできますね!

では今年もよろしくお願いします~♪

投稿: きょん | 2008年1月 6日 (日) 11時58分

☆マロンママさんへ☆
あけましておめでとうございます。

冬の越前、お勧めですよ~
きっとまーちんさんもマロンちゃんも満足されると思います。
マロンちゃんはいつもおりこうさんだからいろんなところに連れてってもらってるけど、小太郎は何かをやらかすんじゃないかって心配でなかなか連れていけませんでした。
でも今回の旅行で自信がついた(飼い主の)のでまたいろんな場所に連れていこうと思っています。

マロンちゃんに会えることを願いつつ、今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆ吉 | 2008年1月 6日 (日) 23時20分

☆きょんさんへ☆
あけましておめでとうございます。
本当にいいお宿を紹介していただいて感謝、感謝ですm(__)m

焼酎もさることながら黒龍系の日本酒を是非楽しんでいただきたいです。

ポッキーくんの日記を見ていると、どこに行ってもおりこうさんなので羨ましかったのですが、小太郎もなかなかやりよるので、ビックリでした。

今年はカフェ含めいろんな場所に出没させるつもりですので、またポッキーくんとの遭遇を楽しみにしています

投稿: ゆ吉 | 2008年1月 6日 (日) 23時27分

明けましておめでとうございます~♪
2007年はウルフも小太郎師匠に出会え
私もコタママさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです~♪
是非今年も仲良くしてください^^
世間一般が仕事始めのように私も仕事始め(え?つまりネットサーフィンの事なんですが)です。
なので挨拶が遅くなってしまって申し訳無いです(><)

冬の越前良いですね~。
雪を眺めながらの一杯しかもツマミがカニ!!、きっと極上の幸せなんだろうな~。羨ましいです!!
今年はコタママと一杯(じゃ済まないですけど)を実現出来たら良いな~♪なんて勝手に思ってます(笑)

投稿: ウルフのママ | 2008年1月 7日 (月) 12時04分

☆ウルフママさんへ☆
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、立派な後継犬ができ安心して現役引退ができて良かったよ。イテコマシ法(しつこ過ぎて嫌われる法)等、いつでも手ほどきするで~
僕はどっちかって言えばマダムキラーだけどねBy小太郎

酌み交わし、私もしとうございますよ。Byゆ吉
こちらこそ、今年もよろしくです。

投稿: ゆ吉 | 2008年1月 8日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17589443

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記2:

« 旅日記1 | トップページ | ゆ吉がダウン(>_<) »