« メンテナンス記録 | トップページ | 犬山めぐり »

2008年1月23日 (水)

食後のデザート

ゆ吉が帰宅→食事→デザートタイムです

今日購入したケーキはこの4種

Cimg3704 まずは「モンブラン」

モンブランに目が無いむ吉は迷わずこれをチョイス

が・・・イマイチって感想です。製造してから時間が経過しているためか、マロンペーストも周りのボーダー柄?のスポンジも少々パサついた感じ。価格を購入しやすい価格に抑えるためかマロンペーストもあまりいいものを使っていないようでした。期待が大き過ぎたか残念

Cimg3701 これは「くりポア」栗と洋梨のケーキ・・・って

栗とポアールで「くりポア」かい!!ここまでボケられるとツッコミも寒いものがあります

(゜゜;)\(--;)マァソノクライニシトケ

お味はというと、モンブランよりはGOOD

もう少しポアール(洋梨)の存在感が欲しいかな

Cimg3703 続いて「ミッシェル」説明書きでは「柔らかい口当たりのチョコレートケーキ」とあります

一番下の層にオレンジの皮をシロップで煮たもの(マーマレードのようなもの)が入っています

Cimg3705 最後は「メゾンドショコラ」

上にポアール(洋梨)とフレッシュフランボワーズ・シートチョコが乗っていて、中身はチョコレートムース・白いムースかクリームは何か不明・一番下がチョコのスポンジ。層の中にもフランボワーズが入っています。チョコレートのムースに軽さがなくババロアっぽい(わざとそうしているのかも知れない)がフランボワーズの酸味とチョコレートがよく合っていると思う

今回のランキング

上位から「メゾンドショコラ」→「くりポア」→「ミッシェル」→「モンブラン」

以上は、すべてむ吉の勝手な嗜好による個人的感想です悪しからずm(__)m

「C」洋菓子店の皆様、好き勝手書いてごめんなさいm(__)m

前の投稿記事で店名を見た方、忘れてください。再編集しておきます。

もう遅いっちゅうねん(゜o゜)\(-_-)

デザートタイムの頃

小太郎はというと

Cimg3711_2 噛んでいたヒヅメを放り出し

なになに?ボクのはどれ?

Cimg3712 こんなに首長かったか?

キミには絶対あげられませんから!

ヒヅメ噛んでな!

ヒヅメなんか噛んでられるか!

ヒヅメもそろそろ飽きてきたようだ

Cimg3713 しつこくせがまれて、ついつい

モンブランの台紙に使われていた厚紙にスポンジとクリームが少しだけ付いていたので舐めさせてしまいました

そしたら、この通りピカピカです(~_~;)

さすがにパンは明日の朝食にします(゜〇゜;)グェッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« メンテナンス記録 | トップページ | 犬山めぐり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17801497

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のデザート:

« メンテナンス記録 | トップページ | 犬山めぐり »