« ブログって | トップページ | Lか?Mか? »

2008年1月29日 (火)

グルメ?

しばらく前にオデッセイで工事中の悪路を走行したら

突然ランプが点滅し始めた

初めてのことなので何かわからず近くのバローのPに停車しマニュアルで調べると

トランスミッション異常警告灯(・・?) エッ

一旦エンジンを切り再始動したら点滅しなくなったものの

なんだか怖いので先日、自宅近くのホンダディーラーで診てもらった

ディーラーでも原因不明

もしかするとセンサーが壊れてる可能性があるらしい

センサーを交換すると通常¥7,000とのことだが

車検時に加入したメーカー保障延長サービス適用で¥0

ただなら交換ということで今日は朝からディーラーへ

1時間近くかかるといっていたが約30分で完了

近頃む吉の休日は雨が多い

小太郎とお出掛けしたいが雨の中小太郎連れて出かけるのはさすがにつらい

暇を持て余したあげく、弁天堂の栗粉餅を買いに柳ヶ瀬へ

これは「とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い・・・」の

2007年お土産ランキング第1位に輝いた代物

それ以来、入手困難な状況が続いていたようだが

早い時間に店に行けば購入できるようになったらしいので行ってみた

行列があるわけでもなく速攻買えた

内容は後程

夜はゆ吉と外食

韓国料理が食べたいと言うゆ吉が仕入れた情報を信じ

とても人気があるらしい加納の「スパイシーS」

Sはご自分で調べてくださいm(__)m

なぜフルネームではないか?

ご推測ください・・・

初めてなので一人¥2,500のコースを二人前注文

Cimg3838 ムキ身の甘海老にごま油をかけたオードブル?

はっきり行ってマ○イ!

Cimg3839 ホルモンチゲ鍋?

実は甘海老よりこちらのほうが先に出てきた

最初いきなり鍋?

でも、これがむ吉には1番美味かった

Cimg3840 スパイシー・・・(店名)サラダ

サラダが揚げたライスペーパー?の帽子をかぶってる

中には温泉玉子

ライスペーパーは見た目だけでないほうがいい

Cimg3841 玉子焼き、中に長芋・大葉・梅肉が巻き込んである

上の赤いのもたぶん梅肉ソース

これもマ○イ

Cimg3842 これはカルビ焼肉

ごま油と塩を混ぜたものをつけて食べる

レバ刺から思いついたのは言うまでもないが

つけないほうがマシ

Cimg3843 チヂミ

表面に韓国海苔が貼り付けてある

中にはキムチとチーズ

チーズはいらんやろ!

豚肉かイカにして欲しい

Cimg3844 おこげの餡かけ

店のスタッフが混ぜ混ぜしてくれた

具はエリンギ・舞茸・赤色のパプリカ・ネギ・豚肉・冷凍のシーフードミックス(アサリ・イカ・小エビ)

おこげや餅の嫌いなむ吉には、これもNG

この後、デザートに柚子シャーベット

写真を撮るのを忘れてしまった

缶詰のフルーツカクテル・パウダーシュガー・2種類のソースでデコレーションされていたが

む吉にとっては柚子シャーベットだけのほうがいいよって感じ

店の雰囲気はカウンター越しに鉄板があり、ちょっとしたクッキングパフォーマンスが見られるし、スタッフの教育も行き届いているようだ

だが、肝心の料理が・・・

周りを見渡すと若いカップルと若い女性グループ客ばっかりで満席になっいていた

たぶん我々が最年長であったと思われる

確かに安い!飲み放題つけてクーポン使って¥7,000でお釣りがきた

明らかに、この店のターゲットではなかった

このような領域に足を踏み入れたむ吉とゆ吉の選択ミスであったか・・・(-_-;)

おじさん・おばさんには理解できない

話は戻って栗粉餅。

Cimg3846 実を言うと、む吉は弁天堂の栗粉餅を食べるのは初めて

以前は他の和菓子屋でも売っていたと思うが最近見かけない

む吉が以前食べたことがある栗粉餅はもっと大きかったような・・・

なぜだろう。どなたか他に栗粉餅売ってる店知ってたら教えてください。

とはいえ、これがまずかったわけじゃありませんよ

これは、美味しかったですヽ(´▽`)/

手っ取り早く言えば、餅の周りに栗きんとんをくっつけてあるわけです

普通の餅はダメですが、こういう餅は食べられるむ吉でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ブログって | トップページ | Lか?Mか? »

オデッセイ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あのさ、いつ出てくるか…いつ?と待ってみても小太郎ネタが一滴もないじゃん!
それと、どんなに足腰が弱っても鎖骨が痛くても私は永遠におねーちゃんだから、ね!!

投稿: ゆ吉 | 2008年1月30日 (水) 12時09分

コメントにゆ吉さんがいると、
『??』って思ったけど、
む吉さんが書いたブログなのね♪
女性は永遠におねぇちゃんでありたいもんです♪

写真だと美味しそうに見えますけどね~~
いまいちでしたか。。
しかし、昔は美味しいと思った場所でも、
ある程度の年になってから訪れると????って
思うところありますよね(^^;

舌が高級志向に成長したということで
良かったじゃないですか♪

投稿: TSUKI | 2008年1月30日 (水) 20時08分

☆TSUKIさんへ☆
そうなんですよ。む吉の更新は大体昼休みに会社で見るのですが、小太郎の出番がなく、ついコメントしてしまいました。
PC上でしか会話のない冷め切った夫婦みたいですかね。

この韓国料理屋さんは若いお嬢さんたちからは大人気のようですから、きっと年寄り向きではなかったということなんでしょうね。
まためげずに新規開拓に励みます。

投稿: ゆ吉 | 2008年1月31日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/17890899

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ?:

« ブログって | トップページ | Lか?Mか? »