« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

最近の小太郎とゆ吉

最近む吉の出番が多いconfidentCimg3965

だからって訳ではないもののゆ吉はサボりがちcoldsweats01

今日はここ最近のお出掛けをまとめてみよっとbleah

Cimg4011 3週間も前の話だがミルキーウェイというドッグランで出会った黒ラブくんdog

少し小さく見えたので、まだ成犬じゃないのね。

と思っていたら

「この子のお父さんかお母さんはコーギーなのよ」と飼い主さんが笑いながらそうおっしゃったcoldsweats01

「へーwobblyそうなんですか」と普通に返事をしたが、よーく考えてみると…

sign02それって…どうやって??お母さんがコギさんだった場合、無理があるんじゃない?

お父さんがコギだった場合は………と、と、届かないじゃんsad

寝込みを襲ったのかsign02だとしたら、ひでー男だ…

ぅをっと、いけないsign01また妄想族の爆走が始まった

Cimg4385  ささ、話は小太郎との楽しいお出掛けに戻して。

先週はドッグランきそがわへrvcardash

楽しそうな小太郎note

Cimg4295 ここにはももたろうくんという俊足なコギさんとよく会う

最近は2人で追いかけっこもできるようになったdashdashCimg4297

でもももたろうくんにしてみれば小太郎のようなどん臭いおっさんでは物足りないのだsweat02

Cimg4389 いつだって小太郎が追いかける側になってしまうcoldsweats01

Cimg4401 それでもエロ心なしで他のワンコとかけっこできるようになったのは小太郎としてはすっごい進歩good

Cimg4532 そして今日はドッグリゾート犬山

着いた早々にバセット♂くんに追いかけまわされCimg4557

シェルティーちゃんを追い回し

Cimg4613 ボーダーコリーさんを誘うが

「あたし、フリスビーで遊んでたいの」

と相手にされず

Cimg4657 もう、やってられるかーcrying

飲んでやるっpout

Cimg4618 とミルクを飲み干し

帰ってきた。

先週の病院で体重測定をしたところ

14.6Kgになっていたwink

ゆっくりではあるがMAX時からは1.3Kg減happy01

小太郎にまだまだがんばれよ↓のクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

たそがれ小太郎

む吉は、なか1日仕事で今日も休みだった

昼過ぎまでボーーーーッとしていると

Cimg4478 なんや今日はどこも行けへんのかdown

ふて腐れたるわいsign01dogannoy

しゃーないなー

今日はポカポカ陽気sunだし

出かけるとしますかrvcardash

Photo 今日は近場でドッグランきそがわ

ゆ吉と小太郎は何度もきているが

む吉は初めて

こむぎちゃんパインちゃんがお出迎えnotes

パインちゃんは、とっても小柄な子です

小太郎は同犬種で自分より小さいからか

強気の攻勢dash

ワンワン言って追い掛け回してしまいました

パインちゃんごめんねm(__)m

Photo_2 30分ほどすると

みんな帰られましたdown

君がワンとかうーーーとか言うからやangry

Cimg4505 その後、またコギさんがきたのですが

この子はワンコと遊ぶのが苦手らしく

隣のフィールドで

もっぱらボール遊びbaseball

Photo_3 小太郎は気になるのか

しばらく眺めてました

Photo_5 小太郎の熱い眼差しも届かず

その子も休憩

そして

フィールドには誰もいなくなった・・・empty

Photo_6 しばらく黄昏ていたが

突然振り向き

帰るコール!

ポカポカ陽気とはいえ

さすがに河川敷は寒かったので

帰ることにしました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

今日はカフェ・ラン・公園

今日は朝から天気もいいsun

お出掛け日和だU^ェ^U ワン!

最近ガソリン高騰にもかかわらず遠出が続いていた

通常、満タンにすれば2週間はもつのに毎週給油しなければいけないcoldsweats02

そこで近場で誰かdogと遊べるところと思い出発rvcardash

(結果的にけっこうな距離を走ってしまったが・・・sweat02

まずは小さなキャベツ畑でむ吉が腹ごしらえ

ここのマスターとママさんは、とても気さくな方だ

あれこれワンコ談義に花を咲かせていると

小太郎が店内の棚に何か発見したようだ

ガムε==3ホネ

ガムを頂いたが、すぐに放り出した

更に要求が続いたため

ε==3まで頂いてしまった

Cimg4448 咥えて放そうとしない

小太郎はホネ初体験

バッキバキ音を立ててかじり始めた

関節の丸い部分を噛み千切ってしまった

相当気に入ってたみたいだが

む吉のほうが怖くなってきて取り上げたsweat01

その後、ドッグリゾート犬山

Photo 昨日ゆ吉がシャンプーしに連れて行ったため

体中フワフワ

ランは一部まだ乾いていない所があったため

シャンプー翌日にいきなり胸毛と足がドロドロになってしまったcrying

平日のランは空いている

誰もいないので、スタッフの方が飼っておられる

小春ちゃん(柴)に少し相手をしてもらっていると

ボストンテリア?が2頭やってきた

やたら元気だdash

Photo_2 小太郎は相変わらずのマイペースでウロウロしていたが

Photo_3 標的にされた

Photo_4 慌てて逃げたが

Cimg4456 多勢に無勢

足長に短足

Cimg4458 すぐに追い詰められたsweat01

でも、これで今日も運動できました

ぽんずちゃん・こつぶちゃん(違ってたらごめんなさいsweat02)遊んでくれてありがとね~

ちょっと早いけど寒くなってきたので

足洗って帰ることに

Cimg4476 早いと夜中にオシ○コ行きたくなるから

ちょっとだけ長良公園によって帰りました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

男前だけど

Cimg4221 先日からむ吉が探していたボールはネットでそれらしき物を見つけてきた。

結局これも家の中では引っ張りっこして遊ぶが外じゃ見向きもしないgawk

Cimg2344 やっぱり←これしかダメなのかsign02

Cimg2345 でも、コレも今じゃほぼ原型を留めていないのだ。

もう瀕死の状態のこのボールを小太郎はいたぶり倒しよるsweat02

どなたかこのボールをお持ちじゃありかせんか~っ?

お譲りくださ~い!

言い値で買いまっせ~~~っ!!(たぶんbleah) 

Cimg4214 母がこんなに必死にひとつのボールを探しているのにも拘らず

アラ、エッサッサ~ッ♪

Cimg4215 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

と踊っているように寝とるしsad

今日は朝からhospitalT動物病院へrvcardash

実は昨年末くらいから小太郎の左肩辺りに小さなしこりができていた。

年明けのワクチン接種時に先生に診てもらったが、まだ小さすぎて(7mm程)細胞抽出もできず、しばらく様子をみることになっていた。

む吉もゆ吉も普段から小太郎の身体を触りたくっているので、そのしこりが少しずつ大きくなってきて、更に厚みもでていることにすぐ気付く。

今日、改めて診てもらうと11mmになっていた。

早速注射器で細胞抽出をし、顕微鏡で見ると

膿でも腫瘍でもないらしい。

ほっconfident

元々小さなしこりだったので細胞摘出後はもうペッタンコになってたしscissorsよかった、よかったhappy01

ただしこりがあった部分はバリカンで毛を刈られ10円ハゲdiamondができてしまったsmile

小太郎の身体には今10円ハゲが2個ある。先日のお出掛けの時に付けてきた油性系の汚れがどうしても取れず

「ええい、面倒くせー!切ってしまえhairsalon

とハゲ作ったばっかだったのに…まさか又ハゲdiamondさせてしまうとはsweat01

すまない、小太郎m(__)m

でも小太郎はハゲdiamond×2でも十分男前だからcoldsweats01

Cimg4445 うーっしっしっしsmile

そんな小太郎にツルッとピカッと↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

どこにもない(>_<)

昨日探して見つからなかったボール

Cimg4085a 今日、仕事が終わってから

各務原のイオンにあるペットシティーに探しに行った

ここは新しいし店舗も広いので期待できそうだ

各務原イオンにはペットシティーが2店舗ある

最初は広いほうの店舗に行った

方角はわからないがイオンのほぼ端(ジョーシンの近く)

こちらはペットの販売もしているdogcat

ミニブタもいるpig

おもちゃコーナーにとどまらず隅から隅まで探したがないdown

淡い期待を抱いてもう一方の店舗へrun

これがまた正反対の端にある

けっこうな距離だsweat01

今日は途中にあるスウィーツ売り場の誘惑をなんとか振り切ったcakeban

結局こっちにもなかった

残念down

イオンから帰る途中のカーマ21にも寄ってみた

やっぱりなかった

が、こんなものを発見sign01

Cimg4201 これの緑色青色のものはペットシティーにもあったが赤色のははじめて見た

小太郎の過去のお気に入りボールも赤色

もしかして、イケるかもflair

そんな高いものでもないし、連日収穫なしでは悲しいので買って帰ったcoldsweats01

Cimg4203 喜びの舞(小太郎は新しいおもちゃなどをもらうと口にくわえて走り回る)も少し見せてくれた

これはボールなのにロープのように引っ張りあいするほうが好きなようだ

Cimg4206 小太郎は必死になると白目がかなり見えるeye

しかしイマイチ反応が悪い

引っ張り合いをしてるうちはいいが

投げてもあまり追いかけないbomb

また、あのボールを気長に探すとしよう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

癖になった?

む吉は今日も休みで連休でした

が、ちょっとしたトラブルがあって対応のため午前中だけ会社に行ったrvcardash

午後からは、ゆ吉に頼まれた買い物をするためホームセンターやらスギ薬局やらを巡りひと通り用事を済ませてモレラ岐阜へ

なぜ一人でモレラへ行ったかと言うと、昨日行ったドギーズパーク滋賀で黒ラブの飼い主さんが持ってみえたボールに小太郎が興味を示していたから探しに行ったのだ

Cimg4085 この方が持っているボール

小太郎は家の中ではボール遊びをするが

外では一切興味を示さなかったのに

周りに刺激されたのか、よっぽど気に入ったのか

昨日はランでも、そのボールで遊んでいた

Cimg4085a アップにすると、これ

赤いネット状でラグビーボール型

手と比べると解るが少し大きめだ

先に行ったホームセンターにも無かったので

モレラのカーマで探してみたが無かったdown

以前、ゆ吉がブログにも書いていたが小太郎が昔から気に入っているボールは廃盤のため手に入らない

どこかで売ってるの見かけた方は、ぜひ教えてくださいm(__)m

モレラをうろついていると5・6人の行列を発見

ビアードパパ

シュークリームの皮が積まれているのを見たら食べたくなってしまったcake

最近、一人で出かけると必ず甘い物を買っている気がするbearing

Cimg4189食べたのは小太郎を寝かしつけてからdogsleepy

隠れるように隣の部屋でdogban

Cimg4184 これが定番のパイシュー

シュークリームというのは和製英語らしい

アメリカへ行ってシュークリーム下さいって言うと

靴クリームが出てくるらしいので気をつけてください

英語ではクリームパフもしくはパフクリームって言うんだって(常識かもsweat02

なんか化粧品みたいだと思ったのはむ吉だけだろうか

ちなみにフランス語ではシューアラクレームだ

Cimg4185 こちらはフォンダンショコラ

中にトロトロのチョコレートが入っているものだ

Cimg4187 わざわざ食べ方の説明書まで付けてくれた

上級者用の食べ方は、電子レンジで20秒その後オーブントースターで45秒と書いてある

せっかくなので上級者用で

電子レンジまでは順調だったが・・・

オーブントースターに移行して約5秒後

本体下部からチョコレートが流れ出しているbomb

えらいこっちゃー

慌てて取り出したが、たぶんトロトロの約半分ほどが流れ出てしまったcrying

けっきょく中級者用のレンジのみと同じで

外側のサクサク感は味わえませんでしたdown

Cimg4186 これはハニープディング

苦めのカラメルがたっぷりでプリンはトロトロだった

先日のゆ吉のブログ「入浴シーン」では気を利かせて、お腹も塗りつぶしてくれたが、む吉はそろそろメタボ予備軍?(ゆ吉に聞いたら、きっと予備軍ではなく本隊だと言う)なので気をつけなければdeliciousfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征

10日はゆ吉と小太郎と2人でお出掛けしてきたようだ

Cimg4003 春日井にあるミルキーウェイなるカフェ

ここはランもあるらしい

シェパードと遊んでいる

最近の小太郎は社交的だ

以前に比べるとマイペースではなくなってきた

走り回るしrunよく遊ぶnotes

Cimg4011 他にも黒ラブなど大きな子が多かったようだ

うちからは高速使って1時間ほどかかったらしい

たまにならいいが、ちと遠いdown

翌11日、む吉は、祝日にもかかわらず休みが取れたnote

天気もいいし、ゆ吉と小太郎と3人でお出掛けrvcardash

Cimg4031_2 今日はどこまで行くんや?

やけに遠いんちゃうんdog

Cimg4034 まだか?喉渇いたから水や!dog

Cimg4100_2

そんなこんなで、うちから2時間ちょっとかけてたどり着いたのがここドギーズパーク滋賀

滋賀県ではあるが三重との県境に近いので、うちからは名神じゃなくて東名阪のほうが早いようだ

なんと広さは5600㎡

その日、初めて気付いたがうちのデジカメにも連写機能が付いていたflair

Cimg4112

連写機能は1眼レフじゃないと付いていないと勝手に思い込んでいたむ吉とゆ吉は大喜び

これでグッドなタイミングで写真を撮れる確率が高まる

そこで早速↑この1枚camera小太郎が飛んでいるairplane

う~ん 躍動的だscissors

Cimg4084 この日も黒ラブくん3匹と一緒に遊んだ

ご覧のように雪がけっこう残っていたが

ほとんどが、ぬかるみ状態

シマッタsweat01長靴持ってこなかったbearing

Cimg4088_2 そんなむ吉とゆ吉のことはお構いなしに

猛ダッシュbullettraindash

Cimg4074 小太郎は雪のボールを作って投げてやると上手にキャッチscissorsして・・・食べてしまいますcoldsweats02

なかなか上手いタイミングで撮影できないのが残念ですが、お腹を壊すといけないので何度もチャレンジできません

Cimg4176 ひとしきり遊んだらこの状態shock

腹あても役に立っていません

ここの足洗い場にはシャワーも付いているしお湯も出ます

からだ中洗いたかったのですが風邪ひくといけないので下半身?(背中以外ほとんど)洗って帰りました

Cimg4180 おかげでピンク色の肉球がツヤツヤshine

Photo_2 往復4時間半運転してから日本酒飲んで酔っぱらったむ吉と走り回って遊び疲れた小太郎は早い時間から顔突き合わせて寝てしまいましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

入浴シーン(R18)

Cimg3947 ようやく岐阜にもsnow雪が積もった。

と言ってもほんの2~3cmほど。

もっと降ってくれれば小太郎も喜ぶのに。

こんな寒い日はお風呂で温まるに限るconfident

我が家の小太郎はspa風呂好きだ。

まだ、ゆ吉と小太郎が母子家庭だった頃、一人で部屋で待っているのが淋しかったからか、

お風呂場のドアからガラス越しに

「ボクも入る~!開けて~っ」

とゆ吉に訴える。

仕方がないので開けてやるが、じっと見ているだけだ(このエロじじいpunch!)

ようやく今日、そんな小太郎の入浴シーンを公開できる

clip注意!!少々際どいシーンがありますのでお子様やお食事中の方はng閲覧をお避け下さいCimg3951

「湯加減はどない?パパちゃんeye

しっかり覗きが板についている

Cimg3954_2 「コタも入るか?」

「 _(・・;φウッ・・・」

「しょーかしょーかsmile入るか」Cimg3956_2

「ひぇーっwobbly

こうして捕獲された小太郎は嫌がるわけでもなく、

かと言ってきっちり浸かるわけでもなく

ただひらすらこのポーズでまったりcatfaceCimg3955_2 Cimg3957_2 放っておけばずーっとこのままの状態でいられる。

sleepy寝かけたこともある。

Cimg3960_4 抱いている方が疲れてしまう

Cimg3963_2

小太郎、暖まったか?Cimg3964

「ママちゃんも覗いてはったん?エッチねぇ」

わ、わ、私は覗いてたわけじゃなくて小太郎の入浴シーンを撮ろうと思っただけで…あの…その…sweat02

ゆ吉とともについ覗いてしまった方、↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

名古屋で買い物

今日は久しぶりに仕事が早く終わったむ吉note

(皆さんわかっておられるとは思いますが、黒字の記事はむ吉でピンクの字の記事はゆ吉のカキコです)

ゆ吉の長靴を見てから長靴が欲しくなっていたむ吉は名古屋まで長靴を買いに行くことに

ゆ吉はラシックの中にあるAIGLEというアウトドア用品店?で買ったらしい

めったに名古屋へ行かないむ吉はラシックがどこにあるのかもわからないbearing

ゆ吉にメールで聞くと、どうやら地下鉄栄で降りればいいようだ

JRで名駅について地下鉄に乗り換え

ん?地下鉄は何線に乗れば栄に行けるのかsweat02

本当に名古屋のことがわからないむ吉は

とりあえず一番近そうな桜通線の改札口へ

そこで路線図を見ると桜通線は栄に行かないshock

東山線の改札まで歩きました(トホホ)

三越の隣とゆうのは聞いていたのでなんとか到着

他の店にも少しだけ長靴はあったがデザインがイマイチだったため

ゆ吉と同じAIGLEにした

Cimg3928 他にもいろいろな種類があるのだが、男性用サイズは今このタイプしか在庫がなくて他は取り寄せになるとのこと

形も悪くないし、取り寄せると、また来ないといけないので面倒だ

色は3色 ネイビー・カーキ・ブラウン

少し迷ったが無難なブラウンにした

たぶん、ゆ吉とおそろいだgemini

いい年してペアルックかsign02

ブログを読んでくださっている皆様には先日からコメントでお祝いの言葉を頂いているm(__)m

ので何度も恐縮ですが

実は今日がゆ吉とむ吉の結婚記念日当日でしたtoilet

そこで、ささやかではあるがキルフェボンのタルトをお土産に

Cimg3926 左が「紅ほっぺのタルト」

右が「季節のフルーツタルト」

どちらも美味しかった~wink

やっぱりタルトは、ここが一番です

お値段もソコソコしますがsweat01

Cimg3931 やっぱり、お約束の光景です

熱い眼差しeyedogheart04

Cimg3933 今日は小太郎が、うちへきた記念日でもあるので

タルトの皮とイチゴを少しだけおすそ分け

目玉が飛び出てきそうな形相で食べてました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

またまた新規開拓

昨日、む吉は休みだった

今日はいい天気だ、なんて思ってると

なにやら人の気配が(・_・)......ン??人じゃなかった(^_^;)

Cimg3869 今日は天気いいよupdog

(ココログでも絵文字が使えるようになりました)

ヤツは、すでにお出掛けモードに入っている様子coldsweats01

わかってるって!今日はちょっと遠出するよ~note

今日の新規開拓は三重県四日市市のインタードッグパーク

Cimg3872_2 安八~桑名辺りまで小雨がぱらついたものの

四日市は晴れていました

晴れているとはいえ寒い寒い平日

お客さんはいなかったものの管理人さんとこの

ミニチュアピンシャー4匹がお出迎えしてくれました

Cimg3875_3 今日の小太郎はやけにテンション高いdash

こんなに走り回る小太郎は久しぶりだcoldsweats02

Cimg3884_2 最近の小太郎はテンション上がるとゴロゴロしよる

まだ地面乾ききってないからやめてくれーーっbearing

そんな言葉もお構いなしだ

Cimg3871_4 よく見ると額の真ん中に何かつけてやがる

お前はインド人か?

Cimg3892_2 隣にはゴルフ練習場があった

ここもその一部だったようで、けっこう広い

Cimg3897

ひとしきり遊んだら

しばらくマッタリjapanesetea

Cimg3885 かと思いきや

またまたスイッチオンflair

Cimg3906 帰る頃には

泥だらけの腹bearing

足洗い場があるので、きれいに洗って帰りました

Cimg3922 む吉のオデッセイには後部座席の小太郎が振り返らなくても見えるように小太郎用ルームミラーが設置してあります

最近は遠出にも慣れて、おりこうさんです

Cimg3923 夜はゆ吉と外食

実はもうすぐゆ吉とむ吉の結婚記念日coldsweats01

当日は休みが取れそうに無いので

今日、取って置きのお気に入りの割烹に行くことにしました

Cimg3924 キンキの煮付け

河豚の白子焼き

む吉はこれに目がありません

Cimg3925 河豚から揚げ

先週のウップンを晴らすかのように

他にも美味しいものを、たらふく頂いてきました

あ~幸せfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

Lか?Mか?

いや~っ、寒いっすよね~(*_*;

今週、ゆ吉の休日は今日のみ。そして雨。

Cimg3858 兄貴~っ、どっか行こうぜ!

今日は雨降りだからね、行けないのよ。

てか、いつからオレはお前の兄貴になったんだ?

おねー様と呼びなさいっ!!

Cimg3857 ちゅれてってよー、おねーさま。

痒っ!さぶっ!

キミのようなおっさんコギに幼児言葉は無理があったな。

どんなに可愛い顔しても今日は無理。

母はバレンタインチョコを買いに行かねばならんのじゃ。

残念ながら小太郎には買ってやれないんじゃ。

と言い聞かせ、ゆ吉はむ吉とじーちゃん&甥へのチョコを買いに行った。

岐阜高島屋にはベルギーの「なんちゃらマカロフ」(・・?とかというショコラティエ?が来ていた。普通の外国人だった(当たり前か(^_^;))

じーちゃんと甥用はてきとーに選んだが、む吉用は吟味に吟味を重ね慎重に選んだ。

なぜなら、愛情がこもってるから(/。\)イヤン!ハズカシイ

ではなく、む吉は味にうるさいから。

でもなく、自分が食べたいから~♪へへへ(^^ゞ

早く14日にならないかなーo(^o^)o ワクワク

ささ、お坊ちゃまU^ェ^U ワン!お散歩行きますわよ

Cimg3860 腹当てエプロンを付けられた小太郎はちょっぴりご機嫌斜め

(○`ε´○)フンフン!!

恨むなら我が身を恨め。

短足犬の性だ。

Cimg3863 とか言っても一歩外に出ればそんなことお構いなしな小太郎

Cimg3864 最初に買ったエプロンはLサイズを買ってしまい、ちょっと大きすぎた。

大きすぎてしっ○がエプロンの中に入ってしまい、自慢の胸毛がしっ○色に染まってしまった。

Cimg3865 その後Mサイズを買い直したものの、今度は小太郎が太ってしまい今じゃLサイズでぴったり♪

Cimg3867 だったはずなのにまたちょっと緩め?

Cimg3868 案の定

ママちゃん、腹ちべたいッス

またパッツンパッツンのMサイズに戻さなきゃね。

体重減ったかなぁ

15kgを切ってると思う方は↓1クリック

まだ切ってへんぞって方も↓1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »