« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

花より…

Cimg5334 今週は電気工事wrenchのおじさんが何日も作業をしにきていたらしく、お昼寝できなかった小太郎

爆睡sleepy

Cimg5336 歯見えてますよsmile

ゆ吉の休日は今日のみ。

なのに天気は下り坂らしいcloudrain

それなら午前中からお出掛けrvcardashせねば

巷じゃcherryblossom桜も咲き始めているらしいゾ

花見でも行くかsign02Cimg5353

のーさんきゅーthink

ちっangry

確かにお花見じゃお友達ワンコに会える可能性は低いし、ましてやかけっこは無理だわね

Cimg5374 少々マンネリ化しつつあるものの一番近いドッグランへ

Cimg5368_2 coldsweats02あんさん、誰?

ボルゾイのちっちゃい版?(犬種がわかりませんcoldsweats01

Cimg5416 ママちゃん、助けてくれCimg5399

執拗に抱っこを要求してくる小太郎dog

情けない男やなぁgawk

優しい子なのに…小太郎が勝手にビビッとるだけやろがpunch

Cimg5422 これじゃランにきた意味ねーしdown

Cimg5429 その後ボルゾイミニ(勝手に命名)ちゃんが帰っていったので小太郎は大はしゃぎupupup

Cimg5431 コーギー♂のパインちゃん

この子はちっちゃくて俊足で左耳だけ垂れてて可愛いのnoteCimg5406

おいてかれるくせに生意気に追いかけてみる小太郎Cimg5408

そんなこんなで昼過ぎには帰宅

今からまたhouseのまわり一周してチッコさせなきゃsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

もちろんあります、小太郎ネタ

Cimg5269 ええもん食ってるらしいな

で、なにか?

ワシはいつものカリカリ飯か?

Cimg5270_2 んで、遊び疲れでどこにも行けへん言うのは許されへんでぇpout

Cimg5273 まー、まったりするのも嫌いじゃないが…catface

Cimg5301 解ってますって!ちゃんとランに来てるじゃないですかcoldsweats01

ところで、小太郎とお散歩していると「まあ……」

と声をかけられることがよくある。

だいたい「か~わいいheart04」(やっぱ、わかりますぅ?)←親バカ全開でニヤけるオレ

若しくは「あれ?尻尾ないねぇ、どうしたの?」(一応説明するが、コーギーという犬種もまだまだ浸透していないらしい)

Cimg5321 そしてムカつくのは「よー肥えとるねーpig」だ。

だいたい初対面でそういう失礼なことを言ってくるのは巨体揺さぶりながら歩くオバハンだannoy

「おめーにゃ言われたくねーぞpunch」という言葉をグッと堪えて「ダイエット中なんですのよ、オホホcoldsweats01オホホ」と引きつりながら笑って逃げるのが精一杯だ。

Cimg5329

近所ではゆ吉はおろかウン十数年ここで暮らしてきたむ吉よりも顔が広い小太郎dog

最近は「あら?ちょっと痩せたんじゃないsign02」なんてことも言われたりするscissorsCimg5220

MAX時からは1.9Kg減downwardright

まだまだがんばるぞsign01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

外食三昧

金曜の夜、会社のお嬢さんたちと食事に行ったnote

場所は菊川酒蔵東店beer

若くない岐阜の人なら、おそらく誰もが行ったことのある居酒屋だ。

会社でランチ中「懐かしいなぁ、もう何年も行ってないけどまだやってるんだろうか」という話題になり「それは確かめなければ」ということで18時45分に予約を入れた。

閑散とした柳ヶ瀬からは想像ができないほど活気のある店内だったscissorshappy01beerdeliciousbeer

デジカメを忘れていったので画像はありませんが、コン唐(こんにゃくの唐揚げ)もガリバーサラダ(直径40cmほどのすり鉢に山盛りに入ったサラダ)も健在で決してご馳走ではないがお値打ちで懐かしい居酒屋メニューに盛り上がり結局閉店時間まで居座ってしまったsweat02

そして土曜日は実家の母(Y子ちゃん)と名古屋にお買い物bag

私の誕生日祝いをしていないから、とY子ちゃんがお昼をご馳走してくれた。

中華が食べたい気分だったので適当に決めて入るとszechwan restaurant陳だった。

牛肉とナントカのオイスターソース炒め、マーボー豆腐とスープとあと1品(ばばあは自分の食べた物すら思い出せないweep)とご飯、マンゴープリン

どれも美味かったぁdelicious

夕方Y子ちゃんと別れ今度はお友達のY子りん夕食restaurant

Y子りんとは誕生日が丸々1ヶ月違うのでその真ん中辺りでお互いを祝いましょnoteという話になっていたのだ。

む吉とよく行く割烹は予約が取れず断念despair

なので私の中ではかなり高級なたか田八祥に行ってみることにした。

もちろん初だ。

入り口を開けると3名ほどの仲居さんが既に頭を下げた状態で「いらっしゃいませ」と丁寧にお出迎えをしてくれた。そんなにご丁寧だと私のような庶民は恐縮して挙動不審になってしまうが、なんとか平静を装い個室へと案内された。Cimg5260

ブロッコリーをペースト状にしたソースがかかっていて中には筍となんだっけか?忘れたけど美味いsmile

Cimg5261_2 椀物

Cimg5262 お造り

手前のムース状にしたお醤油でいただくCimg5263

牡蠣の素揚げをあえて冷やしていただくんだそうなCimg5264

能登鱒、わけぎのぬた、手まり寿司&玉子焼き&忘れたbomb

Cimg5265 お口直しのじゃが芋のハリハリ

Cimg5266 うどと里芋の田楽

Cimg5267 のり茶漬けと香の物

Cimg5268 バナナ風味のキウイと何かと苺

あともう一品あったのに写真を撮り忘れたら何を食べたのかも思い出せない(重症だshock

全11品もちろんどれもとってもおいしくいただきましたわheart04

帰りも手厚いお見送りをされセレブ気分に浸れたひと時でしたhappy01

お小遣いをためて奮発した食事なので誰からも責められたりしてないのに

「たま~~ぁにだからいいわよね」

「いいのよ、だってアタシたちがんばってるもの」(何を?)

「お誕生日birthdayだしね」

と、得体の知れない誰かに言い訳しながらまた夜の街barへと消えていったのだった。

プハ~っ食った食ったぁpigpigpig

Y子りん、あと一品て何だっけかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

念願の・・・

先日、久しぶりにオデッセイを洗車した

正確にはしてもらったsweat02

快洗隊という洗車専門店でキーパーコーティングと室内清掃

少々お高いが車内は小太郎の毛だらけで申し訳ないくらいの状態だったthunder

その後houseでブレーキキャリパーにペンキ塗り

Nec_0013 最初に塗装してから2年ほどになるだろうか

既に所々剥げていた

画像は塗りなおした後の状態

1ヶ所ずつジャッキアップしてホイールはずして筆で塗る

車載ジャッキでの作業なので、けっこう重労働sweat01

この歳になると、さすがにキツイ

腰にくるbearing

間近で見るとムラだらけだが、そんなに近づいて見ることもないのでヨシとする

そして今日スタッドレスからサマータイヤに履き替え

実はサマータイヤは昨年でもうほとんど溝がなくなっていた

オデッセイ購入から3年半

む吉は、この時を待ち望んでいた

なぜなら標準装備のタイヤがダメになったらインチアップの予定を当初からたてていたからだ

Cimg5232 む吉のオデは前期アブソルートなので標準が17インチ

それを18インチにupscissors

ブリジストンオリジナル ベオ/レゾリューショングレイズ18×7.5J 5/114.3 offset48 カラーはブライトクロームshine

タイヤはブリジストン レグノGRV 225/45R18

オフセット48にしたためフロントはツラツラ

ギリギリはみ出していないか?

フェンダーより外にはみ出していると車検が通らないbomb

車屋の友人にも見てもらったが大丈夫とのことで一安心だconfident

Cimg5233 ノーマル車高のためフェンダーとの隙間が気になるが車高調入れるほど余裕がないdollarimpact

この画像角度だと非常に気になるようだが、実際は思ったほどは気にならないのでこれで我慢

ブラックボディーにクロームメッキホイール、赤いブレーキキャリパーとってもいい感じです

キラキラメッキなので地面が映り込んで画像は汚く見えますが、本当はピカピカですshine

タイヤもさすがレグノ

インチアップしたにも拘らず乗り心地もロードノイズも標準より向上したような気がします

その後、久しぶりにゆ吉と映画を観てきた

ディズニーの魔法にかけられてslate

けっこう面白くていい映画でした

小太郎と3人でお散歩行くつもりで帰ってきたら

小太郎のお出迎えがないsign02

ばあちゃんに連れて行かれたらしいwobbly

しばらくして帰ってきたら飛んできたdogdash

もう一回パパとママとお散歩行く?と聞くと

行く行くーーーーっupと言う

たぶん・・・sweat02

Cimg5238 近くの長良川提へGOdash

小太郎は行ってきたばかりなのに

走る走るrun

ばあちゃんじゃ走れないから喜んでいた

Cimg5246

思うimpactimpactimpact

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

オヤジ狩り

今日はお出掛けなしにするつもりだったのに…

陽気に誘われてドッグランきそがわ

Cimg5003 昨日はあまりお友達dogとのふれあいもなかったからか、バセンジーがいたからか、積極的に絡んでいた。

←なびくケツ毛

この子はリンちゃん♀

Cimg5011 はじめましての挨拶が激しいdash

Cimg5041 この子は太郎くん♂

Cimg5044 やっぱり激しいdashdash

でも、まんざらでもない小太郎。

Cimg5107 小太郎の苦手なボルゾイさんとも上手に挨拶できてるみたいだしconfident

Cimg5136 wobblyちょ、ちょ、ちょと待て~ぃsign03

小太郎!何よその飼い主さんに遊んでもらっとんねんbearing

Cimg5137 Cimg5134 しかも、私とは外では絶対しないボール遊びannoy

ひどい!ひどすぎるcrying

Cimg5166 親の心、子知らず(-_-メ)

調子に乗ってきた小太郎はボルゾイさんにまでちょっかいかけだしたCimg5115

おいおいcoldsweats02大丈夫か?

Cimg5208 そしてオヤジは2頭に狩られたimpactCimg5206

ママ~っweep

だから言うたやんconfident

eyeん?

血?

どこから?

ケツ毛が血に染まっているsad

どうやらを噛まれたらしいshockまあ大事には至らなかったものの血を見るとちょっと焦ったsweat01

しかしまぁ、毛の生えていないあんな小さなところをよく噛みつけたもんだわ。だって穴よ!穴sign03

houseに帰って、ばーちゃんに話すと

「あんたら、よー噛まれるねえ」言われたthink

その後ボルゾイさんの飼い主さんから電話mobilephoneがありわざわざお詫びに来て下さった。

今朝は私の怪我のお見舞いにガブしたワンコの飼い主さんが来て下さった。

まあ、小太郎も私も調子に乗りすぎていたからいけなかったのに、どちらの飼い主さんも実に良心的な方々で…ホントこちらこそすみませんm(__)m

気を付けな!オレたちに触ると怪我するゼ(オレたちがbearing

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←これに触れても怪我はしません(オレたちが)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

さく~ら~はまだかいな♪

今日はいいお天気sun

お出掛け日和だわnoteさっさと用事を済ませて小太郎とお出掛けしなきゃsweat01

Cimg4917 暖かくて気持ちいい(-_-)zzz

寝てたらお出掛けできへんぞgawk

Cimg4928 えっ?お出掛け??

でも…

気持ちいいし

Cimg4930 Cimg4927

また寝よるwobbly

そんな小太郎をたたき起こし

出かけた場所は

庄内緑地公園内にある無料のドッグラン

ドッグランは無料だがparking料金として300何ぼ程徴収された。

Cimg4943 公園自体はめちゃめちゃ広いが、ドッグランは意外と狭いdown

Cimg4971 というか犬口密度が異常に高いfull

まあ、陽気もいいし、無料だから人も犬も集うわなCimg4967

特別気の合うワンコもいなかったらしく、いつものようにマイペースで徘徊foot

Cimg4984 Cimg4987

これだったらランじゃなくてリードを付けて、広~い公園で遊んだほうがいいか?

こういう時に限って自慢のロ~ングリードを持ち合わせていない、おたんちんな俺happy02

おたんちんって岐阜弁?岐阜でもあんまり聞かなくなったけど…ゆ吉はそういう日の当たらなくなった言い回しが好きなのだ。変態だからcoldsweats01

最近気になる言葉の第一位shineは「ご無礼します」だ(正しい使い方等はまたそのうち…)

Cimg4991

またしても脱線した。

話は戻して、ランを出て公園内を徘徊中dog

Cimg4993 大きな池もある。白鳥型足漕ぎボートもある。

chick(ひよこはいない)もいた。

Cimg4994 菜の花もいっぱい咲いていた。

春ねえhappy01

Cimg4999 桜の蕾はこんな感じ

春って桜って、なんか訳もなく無駄にウキウキupするわよね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

なぞ&無駄な情報

Cimg4893 あんさん、今日もワシをどこにも連れて行けへんのとちゃうやろな?

脅さんでもよろしいがなcoldsweats01

さて、ここからは食事中の方はご遠慮頂きたい。

どーでもいい情報なのですが私、ゆ吉はべ○secret症だ。

それに引き換え、小太郎はいつも快便note

当然体は私の1/4程しかないし、食べる量だって私のほうがはるかに多いのにウンチョスの量は小太郎の方が多いんちゃうsign02と思う。

なんで???

そして、小太郎は回数も多い。私との散歩では3回~6回ほどお出しになる。

Cimg4894 3回目ぐらいからユルユルになって6回にもなるともう液体sweat02

じーちゃん、ばーちゃんと行く時は2回ぐらいしかしないんだとさ。

なんで???

小太郎がパピだった頃トイレシーツの上でウンチョスする度に

「じょーじゅにできたねぇ、おりこーさんでしゅね~」と褒めたくったからか??Cimg4900

そして、最大のなんで???は小太郎は上手にウンチョスが切れないことだ。

お出掛け後は必ずと言っていいほどう○ち付きお尻のままヘラヘラ笑ってやがる。Cimg4899

聞くところによると、断尾してあるから回りの筋肉に影響を及ぼしていて上手にできないのだとか…

コギはみんなそうなのか?

Cimg4883 Cimg4891

尻ばっか撮んなや!

Cimg4881 またまたどーでもいい情報をone

今日、ママちゃん誕生日やねんて

きっとまた、ワシが寝てから2人でbirthday食べるつもりやねんで!

おめでとクリック↓したってや

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

休息日

昨日はゆ吉は4度目の手術を受けた。

2度目の手術で下唇の一部を上唇に移植したのだが、どうも唇が4mmほどずれて縫合されているdespair

先生は軽~い口調で「傷がある程度収まったら修正手術しますから」とほざくおっしゃる。

なので最初の怪我から7ヶ月たった昨日、その修正手術とやらを受けたのだ。

hospital今回は部分麻酔でokらしい。手術室まで歩いて行き、ベッドに横になると心電図やら血圧計やらを手際よく付けられ、先生登場。

一時はトキメキさえ覚えた先生なのに、今じゃ不信感の方がはるかに大きいgawk(だってさ、アンタが最初から上手にやってたらこんな修正手術なんて要らないんじゃないの?)

私のそんな気持ちなんざ知るはずもなく、彼はなにやら鼻の下から唇にかけてお絵かきartを始めた。(設計図みたいなものなのか?)

一通りお絵かきが終わるといよいよあの痛~~~いcrying麻酔を容赦なくブスブスと打たれ手術が始まった。

ちゃんと出来んのかぁsign02

女は(オバチャンになっても)顔が猪木命なんだぞsign01わかってんのか?そこんところsign03

などと否定的なことばかり考えているもんだから

先生が助手に「あぁ、切っちゃって(下さい)」と指示していた言葉も

「あ!切っちゃったぁcoldsweats02」と聞こえてしまう。

動けないし、目は覆われてるし、ヒマだし、痛くないし…

術中、3度ほど眠りに落ちそうになったがcatface無事手術は終わった。

昨日は痛み止めの頓服を飲み続けていたが、今日はもう大丈夫good

だけど、傷口が生々しいので、さすがに今日はどこにも出かけるつもりはない。

Cimg4864 行かへんのん?

そ。行かへんの。

Cimg4866 こんなにええ天気やのに?

そりゃ、ママもどっか行きたいけどさ。

今日は休息日ってことで勘弁してくださいよ、小太郎さんCimg4872

じゃ、寝るsleepy

そんなこと言わんと。一緒に寝ような、小太郎さんhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

梅は咲いたか?

先週はまだ雪が降る日もあったのに今週は暖かい日が続いている

暖かくなったのはいいんだけど黄砂の嵐がやってきました

あまりひどいと出掛けるのもイヤだな~と思っていたが

今日は大したことなさそう

Cimg4789 そろそろ梅の花が咲いているらしいので

梅林公園へ

幼稚園の団体から若いカップルやファミリー、おばさん軍団、本格カメラで梅を撮るおじいさんまで平日なのに老若男女問わず大勢の人がいましたcherryblossom

Cimg4796_2 小太郎と梅の花を一緒に撮影するのは大変です

ぜんぜんジッとしていてくれませんdown

Cimg4786 ベンチの上にのせて

まてっdanger

すぐに動いてしまいますbearing

絶対モデル犬にはなれませんdog

Cimg4792 カメラマンの腕も悪かったbomb

Cimg4779 満開に近い木もあれば

まったく咲いていない木もあるので

まだしばらく楽しめそうです

Cimg4812 その後、ドッグリゾート犬山へ

こちらは空いていました

Cimg4816 走り回るタイプのワンコもいなかったため

今日は、あまり遊べませんでした

やっぱり平日のドッグランはサミシイですねgawk

Cimg4833 2時間ほど過ごして

長良公園へ

Cimg4831 ローズマリーの花も咲いていました

本格的な春もすぐそこですtulip

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

祝!

Nec_0011 ばんざ~い!dog

祝 10000アクセス突破!

知らない間に10000アクセス突破してましたup

皆さん、いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m

これからも小太郎と親バカ二人をどうぞよろしくお願いしま~す(^-^)/

↓お祝いにポチッてってくださいflair

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小太郎の寝姿

Cimg4773 eye目が・・・

こっ怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

小太郎の好き♪

今日はポカポカsunあったかい日になった。

こんな日は洗濯だの掃除だのとゆ吉は忙しいsweat01

Cimg4672 ゆ吉のお出掛け準備ができるまで

一眠りsleepy

Cimg4737 ドッグランきそがわに行くとワンコだらけwobbly

ここでこんなにたくさんのワンコを見るのは初めてかも

Cimg4676 あら、小太郎の好きなバセンジーちゃんじゃないnote

(名前はわかりませんが女の子)

小太郎はなぜかバセンジーが好きらしい

Cimg4698 足も長いしスレンダーな体だし、俊足だし…

小太郎は自分にないものに魅力を感じているのかsign02

Cimg4709_2 こんなことをされてもCimg4680_2

こんな目にあってもCimg4704

Cimg4701 大好きlovely

らしいCimg4684

ほかにもいろんなワンコとご挨拶Cimg4689

Cimg4692 Cimg4699

それでもやっぱりバセンジーと遊ぶのが楽しいらしい

Cimg4723

(^-^)ニコ

今日もたくさん遊んでもらってご機嫌な小太郎に↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »