« 梅は咲いたか? | トップページ | なぞ&無駄な情報 »

2008年3月 8日 (土)

休息日

昨日はゆ吉は4度目の手術を受けた。

2度目の手術で下唇の一部を上唇に移植したのだが、どうも唇が4mmほどずれて縫合されているdespair

先生は軽~い口調で「傷がある程度収まったら修正手術しますから」とほざくおっしゃる。

なので最初の怪我から7ヶ月たった昨日、その修正手術とやらを受けたのだ。

hospital今回は部分麻酔でokらしい。手術室まで歩いて行き、ベッドに横になると心電図やら血圧計やらを手際よく付けられ、先生登場。

一時はトキメキさえ覚えた先生なのに、今じゃ不信感の方がはるかに大きいgawk(だってさ、アンタが最初から上手にやってたらこんな修正手術なんて要らないんじゃないの?)

私のそんな気持ちなんざ知るはずもなく、彼はなにやら鼻の下から唇にかけてお絵かきartを始めた。(設計図みたいなものなのか?)

一通りお絵かきが終わるといよいよあの痛~~~いcrying麻酔を容赦なくブスブスと打たれ手術が始まった。

ちゃんと出来んのかぁsign02

女は(オバチャンになっても)顔が猪木命なんだぞsign01わかってんのか?そこんところsign03

などと否定的なことばかり考えているもんだから

先生が助手に「あぁ、切っちゃって(下さい)」と指示していた言葉も

「あ!切っちゃったぁcoldsweats02」と聞こえてしまう。

動けないし、目は覆われてるし、ヒマだし、痛くないし…

術中、3度ほど眠りに落ちそうになったがcatface無事手術は終わった。

昨日は痛み止めの頓服を飲み続けていたが、今日はもう大丈夫good

だけど、傷口が生々しいので、さすがに今日はどこにも出かけるつもりはない。

Cimg4864 行かへんのん?

そ。行かへんの。

Cimg4866 こんなにええ天気やのに?

そりゃ、ママもどっか行きたいけどさ。

今日は休息日ってことで勘弁してくださいよ、小太郎さんCimg4872

じゃ、寝るsleepy

そんなこと言わんと。一緒に寝ような、小太郎さんhappy02

|

« 梅は咲いたか? | トップページ | なぞ&無駄な情報 »

小太郎」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、大変なことが起こっていたのですねcoldsweats02

1度先生に不信感覚えちゃうと
なかなか信頼するの難しいですよね(^^;
分かりますよその気持ち♪

今はお大事になさって
休息してくださいね(o^^o)ふふっ♪
小太郎君も良き理解者でよかったですね♪

投稿: TSUKI | 2008年3月 9日 (日) 00時23分

昨日は大変な日だったんですね。
なのに、おバカなルークの画像で、安静は保たれたでしょうか?
ちと、心配です。

昨日は私も痛い思いをして外科に走りました。
ルークのチョークに指ひっかけて、お肉が裂けちまいました。
大事を取って行ったものの、ヨーチン塗って終わり。
なのに、毎日、ヨーチン塗りに来いと。
ちなみにお隣の県なのですが・・・。

不信感、よぎりましたぁ。

どうぞ、お大事にしてくださいね。

投稿: ルークママ | 2008年3月 9日 (日) 01時23分

☆TSUKIさんへ☆
不信感を持ちながらも手術中に寝る私って…coldsweats01
小太郎は夕方一緒に寝てくれたけど、あとは放ったらかしweep
水臭い息子dogです

投稿: ゆ吉 | 2008年3月 9日 (日) 18時46分

☆ルークママさんへ☆
正直に言います。
番組開始と同時に私のテンションはかなり高めupupだったんだけどルークくんが出た瞬間「出た~っ」と、傷口がピキッannoyshock
マロンちゃんやモコちゃんをみてまた興奮してピキピキッannoyshockとなりましたcoldsweats01
でもわが子が出演したかのように嬉しく思ってみてましたよhappy01

ヨーチンだけ塗りに毎日お隣の県の医者に通えだなんてsadおかしいですpunch
ルークママさんもお大事にしてくださいね

投稿: ゆ吉 | 2008年3月 9日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/40422259

この記事へのトラックバック一覧です: 休息日:

« 梅は咲いたか? | トップページ | なぞ&無駄な情報 »