« オヤジ狩り | トップページ | 外食三昧 »

2008年3月20日 (木)

念願の・・・

先日、久しぶりにオデッセイを洗車した

正確にはしてもらったsweat02

快洗隊という洗車専門店でキーパーコーティングと室内清掃

少々お高いが車内は小太郎の毛だらけで申し訳ないくらいの状態だったthunder

その後houseでブレーキキャリパーにペンキ塗り

Nec_0013 最初に塗装してから2年ほどになるだろうか

既に所々剥げていた

画像は塗りなおした後の状態

1ヶ所ずつジャッキアップしてホイールはずして筆で塗る

車載ジャッキでの作業なので、けっこう重労働sweat01

この歳になると、さすがにキツイ

腰にくるbearing

間近で見るとムラだらけだが、そんなに近づいて見ることもないのでヨシとする

そして今日スタッドレスからサマータイヤに履き替え

実はサマータイヤは昨年でもうほとんど溝がなくなっていた

オデッセイ購入から3年半

む吉は、この時を待ち望んでいた

なぜなら標準装備のタイヤがダメになったらインチアップの予定を当初からたてていたからだ

Cimg5232 む吉のオデは前期アブソルートなので標準が17インチ

それを18インチにupscissors

ブリジストンオリジナル ベオ/レゾリューショングレイズ18×7.5J 5/114.3 offset48 カラーはブライトクロームshine

タイヤはブリジストン レグノGRV 225/45R18

オフセット48にしたためフロントはツラツラ

ギリギリはみ出していないか?

フェンダーより外にはみ出していると車検が通らないbomb

車屋の友人にも見てもらったが大丈夫とのことで一安心だconfident

Cimg5233 ノーマル車高のためフェンダーとの隙間が気になるが車高調入れるほど余裕がないdollarimpact

この画像角度だと非常に気になるようだが、実際は思ったほどは気にならないのでこれで我慢

ブラックボディーにクロームメッキホイール、赤いブレーキキャリパーとってもいい感じです

キラキラメッキなので地面が映り込んで画像は汚く見えますが、本当はピカピカですshine

タイヤもさすがレグノ

インチアップしたにも拘らず乗り心地もロードノイズも標準より向上したような気がします

その後、久しぶりにゆ吉と映画を観てきた

ディズニーの魔法にかけられてslate

けっこう面白くていい映画でした

小太郎と3人でお散歩行くつもりで帰ってきたら

小太郎のお出迎えがないsign02

ばあちゃんに連れて行かれたらしいwobbly

しばらくして帰ってきたら飛んできたdogdash

もう一回パパとママとお散歩行く?と聞くと

行く行くーーーーっupと言う

たぶん・・・sweat02

Cimg5238 近くの長良川提へGOdash

小太郎は行ってきたばかりなのに

走る走るrun

ばあちゃんじゃ走れないから喜んでいた

Cimg5246

思うimpactimpactimpact

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« オヤジ狩り | トップページ | 外食三昧 »

オデッセイ」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

コメント

うちもそろそろスタッドレスから
ノーマルに変えなきゃいけない(_ _|||)

旦那のは車高が低いので
常にノーマルタイヤ...
だからどう車種で色違いの
私の車にスタッドレスを履かせて
雪の日は私の車で通勤してましたが....(^^;

スタッドのほうが私の車は
調子がいいんだよな~~
ノーマル(中古)のほうは
以前乗っていた人のが付いてて
ホイールとの愛称がよろしくなく
ある程度スピード出すと
調子がよろしくないんですよ...(^^;

まぁ、町乗りに徹して
スピード出さなきゃいい話なんですがね(^^;

小太郎君2回もお散歩いけてよかったですね~♪
そっちは雨降ってないんですね(o^^o)ふふっ♪

投稿: TSUKI | 2008年3月20日 (木) 21時02分

☆TSUKIさんへ☆
まあsmileご主人とcarお揃なんですかsign02
仲良しですねえlovely
あたしゃ車のことはサッパリ???で、アクセル踏んだら踏んだ分走ればいいのよタイプなので、む吉のブログの内容も正直あまり理解できてませんbleah

投稿: ゆ吉 | 2008年3月20日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/40573534

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の・・・:

« オヤジ狩り | トップページ | 外食三昧 »