« 今回は大丈夫か? | トップページ | 残念なお知らせです(;_;)エーン »

2008年4月27日 (日)

無事帰還しました(^_^)v

Cimg5739 ALOHAwave

いつまでも南の島の空気に浸っていたかったなぁlovely

Y子ちゃん(母)は70歳にして初の海外旅行airplane

水着やお洋服t-shirtを新調したりと張り切っている姿が可愛かったhappy01

~~~一日目~~~

Cimg5732 今回の旅はH○Sのツアーで出かけた。

Y子ちゃんはオプショナルツアー付きのほうが安心だと言うので気乗りしなかったが従った。

到着後、すぐに半日観光cardash

私は十数年前に一度ハワイに来たことがあるが、買い物bagゴルフgolfに明け暮れ観光らしいことはしなかったのでカメハメハ像も初めて見た。

実寸大なんですってね。あたしゃ、もっとデカイと思ってたわ。Cimg5734

他にもヌアヌ・パリ展望台とか行った後シェラトンワイキキhotelにチェックイン。

部屋指定なしだったけど一応オーシャンビューだったので良しとしようgood

Cimg5741 夕食はスターオブホノルルというすんごいデカイ船に乗ってサンセットクルージングディナーrestaurant

ディナーと言っても期待はしていなかったけどほんと最悪に不味いメシだったdown

でも夕日はきれいsunだったわ。海なし県に住んでいるゆ吉は海に沈んでいく太陽にいちいち感動してしまう

~~~二日目~~~

朝からオアフ島一周観光へcardash

H○Sツアーでは客にやたらとリムジンに乗せたがる。

オアフ島観光も10人乗り合わせてfullリムジンで出かけた。

確かに長いけどさ…2人~4人なら優雅かもしれない。けど10人てdespairおまけに一番奥に乗った私は後ろ向きのシートだし、乗り降りは中腰状態でドアまで歩かなきゃだしannoyこんなんちっとも嬉かねーpoutCimg5745

お決まりのようにダイヤモンドヘッドの入り口まで行ってcameraCimg5746

Cimg5748 ハナウマ湾

ここはきれいshine

Cimg5755 どっかの土産物センターみたいなところでレイメイキング(頭に乗せちゃって…けっこう浮かれてんじゃんオレcoldsweats01Cimg5756

ネックレスにしたかったのに「お花は15個通しましょう」なんて言われたらきっちり15個通すじゃん?

そしたら頭に乗っける大きさにしかならへんやん(←言い訳がましい?)

その後、ここで昼食をとったのだが、隣のテーブルに座った関西系のオバチャンがカタコトの日本語しか話さない店員さんに向かって

関)「お冷ちょーお冷」

店)「What?」

関)「おひや!」

店)「Beer?

関)「おぉ・ひぃ・やぁ!

大きな声でゆっくり言ってもそれは違うと思うゾ、オバチャン!

笑かしよんなーsmile

Cimg5751 どっかの海岸

名前は覚えてないけど

いっつ びゅーてほーhappy01

Cimg5757 サーファーの聖地ノースショアをチラ見し、ポリネシア文化センターを素通りし、ドール・プランテーションでパイナップルアイスを食べ、パールハーバーをちょいと歩いて

Cimg5764 日本人以外は全く興味がないであろう

この~木何の木♪気になる木~note

がある公園へCimg5763

でかい

子供のころから何十回と見てきたあのCMの木を見れるなんて…感動confident(オレってやっぱ日本人!)

Cimg5766_2 誰もゆ吉を外国人だなんで思っちゃいねーが。

珍しい白いハイビスカスで誤魔化そっとbleah

後編に続くnight

|

« 今回は大丈夫か? | トップページ | 残念なお知らせです(;_;)エーン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はぁ~れたそらぁ~~~そぉ~よぐかぜぇ~~~
が頭の中をヘビーローテーションですnote
ワイハ~に行かれてたんですねワイハ~にwave
お母さまも喜ばれてたのでは?
後編が楽しみですぞhappy02

投稿: tom*hana | 2008年4月28日 (月) 15時34分

☆tom*hanaさんへ☆
ワイハ~up行ってきてしまいましたよcoldsweats01
母は「ハワイなんて芸能人が行くとこだと思ってたのに、私が来れるなんてlovely」と、それなりに楽しんでいたと思いますnote
私は母専属添乗員のようなものだったので、ちょっとしんどかったですbearingいや、もちろん私も浮かれてましたけどねbleah

投稿: ゆ吉 | 2008年4月29日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/41001478

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰還しました(^_^)v:

« 今回は大丈夫か? | トップページ | 残念なお知らせです(;_;)エーン »