« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

残念なお知らせです(;_;)エーン

今日は嬉しい出来事があったので旅日記は後日更新しますwink

いいお天気だし、久しぶりにドッグリゾート犬山へrvcardash(ここで画像を取り込もうと思っていたら)

えぇっsign02

画像をアップロードできる容量がありません

って…shock

そんなわけで画像付きの更新は来月までできませんdowndowndown

8ヶ月ぶりにマロンちゃんとでんちゃんに会えたのにcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰還しました(^_^)v

Cimg5739 ALOHAwave

いつまでも南の島の空気に浸っていたかったなぁlovely

Y子ちゃん(母)は70歳にして初の海外旅行airplane

水着やお洋服t-shirtを新調したりと張り切っている姿が可愛かったhappy01

~~~一日目~~~

Cimg5732 今回の旅はH○Sのツアーで出かけた。

Y子ちゃんはオプショナルツアー付きのほうが安心だと言うので気乗りしなかったが従った。

到着後、すぐに半日観光cardash

私は十数年前に一度ハワイに来たことがあるが、買い物bagゴルフgolfに明け暮れ観光らしいことはしなかったのでカメハメハ像も初めて見た。

実寸大なんですってね。あたしゃ、もっとデカイと思ってたわ。Cimg5734

他にもヌアヌ・パリ展望台とか行った後シェラトンワイキキhotelにチェックイン。

部屋指定なしだったけど一応オーシャンビューだったので良しとしようgood

Cimg5741 夕食はスターオブホノルルというすんごいデカイ船に乗ってサンセットクルージングディナーrestaurant

ディナーと言っても期待はしていなかったけどほんと最悪に不味いメシだったdown

でも夕日はきれいsunだったわ。海なし県に住んでいるゆ吉は海に沈んでいく太陽にいちいち感動してしまう

~~~二日目~~~

朝からオアフ島一周観光へcardash

H○Sツアーでは客にやたらとリムジンに乗せたがる。

オアフ島観光も10人乗り合わせてfullリムジンで出かけた。

確かに長いけどさ…2人~4人なら優雅かもしれない。けど10人てdespairおまけに一番奥に乗った私は後ろ向きのシートだし、乗り降りは中腰状態でドアまで歩かなきゃだしannoyこんなんちっとも嬉かねーpoutCimg5745

お決まりのようにダイヤモンドヘッドの入り口まで行ってcameraCimg5746

Cimg5748 ハナウマ湾

ここはきれいshine

Cimg5755 どっかの土産物センターみたいなところでレイメイキング(頭に乗せちゃって…けっこう浮かれてんじゃんオレcoldsweats01Cimg5756

ネックレスにしたかったのに「お花は15個通しましょう」なんて言われたらきっちり15個通すじゃん?

そしたら頭に乗っける大きさにしかならへんやん(←言い訳がましい?)

その後、ここで昼食をとったのだが、隣のテーブルに座った関西系のオバチャンがカタコトの日本語しか話さない店員さんに向かって

関)「お冷ちょーお冷」

店)「What?」

関)「おひや!」

店)「Beer?

関)「おぉ・ひぃ・やぁ!

大きな声でゆっくり言ってもそれは違うと思うゾ、オバチャン!

笑かしよんなーsmile

Cimg5751 どっかの海岸

名前は覚えてないけど

いっつ びゅーてほーhappy01

Cimg5757 サーファーの聖地ノースショアをチラ見し、ポリネシア文化センターを素通りし、ドール・プランテーションでパイナップルアイスを食べ、パールハーバーをちょいと歩いて

Cimg5764 日本人以外は全く興味がないであろう

この~木何の木♪気になる木~note

がある公園へCimg5763

でかい

子供のころから何十回と見てきたあのCMの木を見れるなんて…感動confident(オレってやっぱ日本人!)

Cimg5766_2 誰もゆ吉を外国人だなんで思っちゃいねーが。

珍しい白いハイビスカスで誤魔化そっとbleah

後編に続くnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

今回は大丈夫か?

Nec_0041 今週は、ゆ吉がいない

小太郎はゆ吉が旅に出ると体調を崩すことが多いbearing

寂しさからくるストレスか?

今回は体調こそ崩していないが

やっぱり寂しそうだ

月曜と水曜が休みだったむ吉は

ストレス発散と寂しさを紛らわせてやらねばと思い

2日間とも小太郎とおでかけすることにした

Nec_0027 月曜日は岐阜公園へ

何年ぶりだろうか

む吉が子供の頃は規模は小さいものの動物園と水族館・図書館・昆虫博物館などいろいろあった

ペンギンpenguinもいたしフラミンゴchickライオンcatまでいた

動物園や水族館がなくなっているのは知っていたが昔の面影が無くなってしまっている

ゆ吉がデジカメ持って旅立っているため携帯画像なので画質が悪いのはご容赦ください

Nec_0032 これは板垣退助の像

ここで?遭難?したらしい

遭難と言っても山で迷子になったわけではない

たぶん当時のテロリストのような人に刺されたらしい

「板垣死すとも・・・(忘れたsweat02)」という言葉はそのときの言葉らしい

この板垣退助像も昔と若干場所が違うような気がするのはむ吉だけだろうか

Nec_0040_2 Nec_0033_2 Nec_0022 Nec_0039

ハナミズキ・チューリップ・八重桜・藤

桜はとっくに終わりましたが色とりどりの花々が咲いています

Nec_0035_edited かろうじて昆虫博物館は残っていました

けど、こんなに小さい建物だったか?

子供の頃はもっと大きい立派な博物館だったような・・・

Nec_0036 この山が金華山です

山のてっぺんに岐阜城があります

かの戦国時代には斉藤道三や織田信長がいた所です

岐阜城へは、この公園からロープウェーで行けます

ロープウェーの山頂駅のすぐ横には「リス村」もあります。ん?たぶん・・・あると思います。

この記事は観光案内ではありませんので、お出掛けの際はご自身でお確かめの上お出掛けくださいcoldsweats01

Nec_0020 その後、長良公園へ

新しい遊具施設がオープンしてからけっこう賑わっています

ここも色々な花が咲いていました

満開の芝桜の前でcamera

Nec_0019 水曜日は平田リバーサイドプラザ

クレール平田という道の駅の向かい側

長良川の河川敷です

到着してすぐに

「こんにちは!!」って車が近くに止まりました

小さなキャベツ畑の皆さんでしたhappy01

皆さんは早い時間から遊んでらしたようで、バーニーズの悟空くんが暑さでバテてしまい帰られるときに小太郎を発見して声をかけてくださいました

Nec_0018_2 ここはメチャメチャ広い

土日はサッカーの試合とかしてるみたいですが

平日は人もほとんどいなくてワン連れの方がチラホラいるくらい

無料の広大天然芝ドッグラン状態ですのでお勧めです

中途半端な場所では捌くのが大変な超ロングリードが大活躍でしたscissors

ここならもっと長くてもいいかも

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

旅立ちます

Cimg5693 今日は朝から木曽川ドッグランへ行って小太郎にゴマすりhappy01

Cimg5707 だってさ、小太郎くんにはお留守番してもらわなきゃなんだもんcoldsweats01

Cimg5704 そりゃ私だって小太郎くんと離れるのは寂しいよweep

でも小太郎くんは連れてけないの。

そんなわけで今からY子ちゃん(実家の母)と旅立ちますairplane

アロ~ハ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ゆ吉と親父

最初に断っておきますpaper

今日のブログはゆ吉のひとりごと&つぶやきなのでスルーしてくださって全然構いません。はっきり言ってつまらん話です。

小太郎も登場しなければ、オチもありません。

思春期の娘さんは父親の存在がとっても嫌になることが多い。

てか、存在自体がムカつくannoy私にもそんな時期があった。

ただ、残念私の場合、思春期だけに留まらず二十歳を過ぎてもその後もず~っと続いた。

父は田舎育ちでクソ真面目、人の話を聞かない頑固親父。そして何より私をイラつかせたのはネガティブシンキングなところ。

体の弱かった父は田舎の田畑を売り払い、サラリーマンを始めた。

定時に帰宅し、毎日決まって1合のbottleを飲み、誰それがああだのこうだのthink愚痴っていた。

すでに働き始めた私は(ここで愚痴っててもしゃーねーだろうが!解決策を見出して行動に移してみろよ)と思いながら意見をすれば喧嘩になるので黙ってひとりムカついていた。

そして親父はこうも言う「友達なんてもん作っても金がかかるだけや」

私は親になったことはないが、子供がいたら「友達はたくさん作りなさい。そして大切にしなさい」と言うだろう。なぜなら友達の有難み、友達との大切な時間、友達から受ける刺激、友達の優しさを知っているから。

大体、私は親父の友達という人を見たことがない。たぶんいなかったのだろう。

残業や飲み会で遅くなると「女のくせに」と言われた。

おかげさまで私は「女のくせに」と言われるようなことを好んでするようになっていった。

やがて私は家を出、親父は定年を迎えた。

たまに実家に帰ると親父は何をするわけでもなく、一日中ボーッと天井の一点を見つめていた。(死んでるのか?)と思ったほど不気味だった。

母はいろいろなことをさせようと誘ってみても動こうとしない。

そんな生活を続けるうちに親父は倒れた。

そして2年半の入退院を繰り返し他界した。

通夜の晩、祭壇に缶ビールを2本持っていって「ずっと嫌いなままでゴメン」と別れの挨拶をした。

あれから何年経っただろう。9年?

今、母は地域の卓球クラブ、油絵教室、カラオケ教室に通いながら元気に兄夫婦と暮らしている。

親父の死後、母は「お父さんともっといろんな所へ行きたかった。子供も独立してやっと2人でいろいろできると思ってたのに…」

私は大嫌いだったが、母にとっては愛する人だったのね。

そういえば、私が親父を嫌っていることを知っていた母は何かにつけ「お父さんは………」

(聞く耳を持たなかったので一言も覚えていない)とフォローしていた。

私はそんな母に孝行しようと数年前から1年に一回旅行に行っている。

立山&黒部、鳥取砂丘&羽合温泉。(本当は親父と行きたかったんだろうな、Y子ちゃん(母))

今の私は親父に対して好きとか嫌いとかという感情はない。

ただ、生前はあまり思っていなかった感謝の気持ちは出てきた気がする。(どこまで反抗期が続いとんねん)

そして、たま~ぁに「会いたいなぁ」と思うようになった(遅すぎ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

火祭り

昨日はゆ吉の地元の祭り「手力の火祭り」だった

祭りの日は昼間っからbeerbeerbeer飲むというルールがある(ゆ吉オリジナルですけどbleah

Cimg5589

朝6時から花火が鳴り、爆竹の音で目が覚めたことを思い出す。

爆竹は神輿のすぐ脇で「これでもかっbomb」というほどの量に火を付けるので鼓膜が痛いearimpact

Cimg5586 ←この人のズボンは汚れているのではない。

爆竹によって焼け焦げているのだ。こういう人たちが支える勇壮な祭りなのだ。

Cimg5601_2 そろそろ祭りもクライマックス(私もbeerbeerbeerクライマックス)

Cimg5617 火の粉が降り盛る中を神輿を担いだ男たちが神輿に付けた花火に火を付けるために入って行く。

Cimg5602 神輿花火着火impact

Cimg5621画像じゃ伝わらないだろうなcatface

でも、本当にすごいんだから(つい興奮coldsweats02してしまうオレ)

昨日は小太郎くんと遊べなかったので今日は…といってもお散歩だけbleah

Cimg5640

小雨が降ってきたのでおNewのかっぱを着用shine

小太郎的には新しくても

ちっとも嬉かねーやannoy

それにコレ、なんか歩くたびにカパカパいうのよね

カッパだけにsign02……mistさぶっCimg5645

今回はアンヨも付いているタイプにしてみた。

尻毛がボッと出ているのが笑えるcoldsweats01

Cimg5650 上から見るとこんな感じ

小太郎は尻毛カットもお髭カットもしないナチュラルヘアーなので余計にボッと出るんだろうな

それも可愛いぞheart04(と思っているのは俺だけか)

尻毛ボッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

また来年

Cimg5539 小太郎くん

ん?

今日こそcherryblossomお花見行く?

Cimg5540 どっしよっかな~confident

木曽三川公園でチューリップ祭りやってるらしいぞ。

んで桜も咲いてんねんて。

花より団子の小太郎に聞いてもムダなので有無を言わせず向かうことにしたrvcardash

長良川の堤防を下って行けば着くので近いもんだ。

Cimg5541 と思っていたのに…

道の選択を誤ったcoldsweats02

墨俣の一夜城跡は桜の名所で大渋滞down

Cimg5545_2 ま、お花見がてらゆっくり行けばいいさね

しかし、こんなにcherryblossomcherryblossomcherryblossomきれいだったっけ?

Cimg5546

なんとか渋滞を抜け出したものの木曽三川公園の手前でまたまた大渋滞bearing

そんな訳で根性なしのゆ吉は迷わずUターンenter

途中クレール平田という道の駅に広大な芝生広場がある。

ここで軽く遊びまひょnoteCimg5547

Cimg5560

Cimg5549 小さな子供連れの家族が多く、ワンコとはあまり出会えなかった。

でも帰り際、6ヶ月の柴犬のくるみちゃんとご挨拶paper

(ローングリードを捌くのに目一杯で画像はないcoldsweats01

最近の小太郎にしては珍しくお尻をクンクンクンクンwobbly

久しぶりにエロパワー全開かぁ??

以前はマダム好みだったのに…やっぱ小太郎も若いピチピチしたのがいいのかsign02

(くっそーcrying)←ババアのヒガミは見苦しいったらありゃしないgawk

Cimg5564 帰りも花見がてら3.5Kmの桜並木の一夜城脇を渋滞覚悟で通った。

若いころはなんでこういう景色に感動できなかったんだろう…

無感動、無関心、無気力だった。

今じゃ、ちょっとしたことで感動して涙を流し

いろんなことに関心を示し、すぐ忘れ

気力は十分なのに体力がついていかないcoldsweats02

なんだかなぁ……

Cimg5567_2 もうそろそろ桜も終わっちゃいそうなので家に戻る前に長良川提の桜を見にいくことにした

やっぱりすごい勢いで散っている

Cimg5572 「今年の桜と小太郎」

いい一枚が撮れたscissors

Cimg5578 ほな、おやつくれ

貴様というヤツは…think

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへまた来年もきれいな桜が見れますように

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

桜満開!

Cimg5452 今日は夕方から長良公園へ

長良公園の桜も満開cherryblossom

お弁当持参で花見をしている人もいたriceball

Cimg5457 この写真なかなかじゃないですか?

桜の花とボケた背景がなんともいえない(⌒^⌒)b

Cimg5459 雪柳も満開です

ヤマダデンキが邪魔ですがthunder

Cimg5467 小太郎の後ろの黄色い花は何かわかりません

Cimg5474 小太郎の横の桜

変わった品種です

高さは1.5mほど

Cimg5471 アップで

Cimg5470_2 春ですね~tulip

チューリップも咲き始めてます

Cimg5482 長良公園のしばらく工事中だった場所

大型の遊具がいくつか建てられていました

今の遊具はいろいろな物が複合された構成になっています

む吉が子供の頃はブランコや滑り台・ジャングルジムなどそれぞれ単体だったよな~

しかも鉄パイプかコンクリート製しかなかったはず、時代の流れを感じてしまうsweat02

この施設は4月4日正午開園だそうです

Cimg5487 その後、ゆ吉の仕事が終わるのを待って

各務原の新境川提に夜桜見物cherryblossom

ここの桜並木は数がすごい

しかも満開cherryblossomfullcherryblossomfullcherryblossomfullcherryblossomfullcherryblossom

Cimg5490 花見客の数もすごい

桜並木沿いの明かりはすべて屋台ですbottle

これが川の両サイドにあります

Cimg5507 我等3人も屋台で食料を確保し

土手で宴会!?

お前等だけ何食うてんねんdog

ワシにもよこせ!dog

当たり前だが小太郎は花より団子です

Cimg5520 君はたこ焼きはNG!

ササミがあるよchick

小太郎は口に入れば何でもいいらしい

しまいに草まで食い始めたsweat02

Cimg55131 ん?お前だけ何か飲んでる?

あーーーーーっゆ吉だけビール飲んでるし(;一_一)

む吉は運転があるから飲めへんの知ってるくせに

Cimg5531 あまりの人ごみに歩いてたら小太郎の足が踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤするし、小太郎が拾い喰いしないように見張らなきゃいけないしで、宴会もソコソコにゆっくりする間も無く小太郎の足拭いて帰ってきました

帰ってから、む吉は冷えたおいしいビールをいただいたことは言うまでもありませんbeer

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フタが・・・

毎朝、む吉とゆ吉が仕事へ行くため家を出るとき小太郎はめちゃめちゃ怒ります怒るとお尻のフタが・・・

P.S 小太郎の「穴、かじられ事件」ではみなさんにご心配をおかけしましたconfident

もうすっかり元気に開閉作業をしております

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »