« また来年 | トップページ | ゆ吉と親父 »

2008年4月13日 (日)

火祭り

昨日はゆ吉の地元の祭り「手力の火祭り」だった

祭りの日は昼間っからbeerbeerbeer飲むというルールがある(ゆ吉オリジナルですけどbleah

Cimg5589

朝6時から花火が鳴り、爆竹の音で目が覚めたことを思い出す。

爆竹は神輿のすぐ脇で「これでもかっbomb」というほどの量に火を付けるので鼓膜が痛いearimpact

Cimg5586 ←この人のズボンは汚れているのではない。

爆竹によって焼け焦げているのだ。こういう人たちが支える勇壮な祭りなのだ。

Cimg5601_2 そろそろ祭りもクライマックス(私もbeerbeerbeerクライマックス)

Cimg5617 火の粉が降り盛る中を神輿を担いだ男たちが神輿に付けた花火に火を付けるために入って行く。

Cimg5602 神輿花火着火impact

Cimg5621画像じゃ伝わらないだろうなcatface

でも、本当にすごいんだから(つい興奮coldsweats02してしまうオレ)

昨日は小太郎くんと遊べなかったので今日は…といってもお散歩だけbleah

Cimg5640

小雨が降ってきたのでおNewのかっぱを着用shine

小太郎的には新しくても

ちっとも嬉かねーやannoy

それにコレ、なんか歩くたびにカパカパいうのよね

カッパだけにsign02……mistさぶっCimg5645

今回はアンヨも付いているタイプにしてみた。

尻毛がボッと出ているのが笑えるcoldsweats01

Cimg5650 上から見るとこんな感じ

小太郎は尻毛カットもお髭カットもしないナチュラルヘアーなので余計にボッと出るんだろうな

それも可愛いぞheart04(と思っているのは俺だけか)

尻毛ボッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« また来年 | トップページ | ゆ吉と親父 »

小太郎」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

すごい、そんな祭りがあるとは知らなかったーimpact
神輿花火、写真でもオオーと思う位だから、実物はスゴイ迫力なんだろうな。dash
小太郎君の尻毛ナイスです(笑)
我が家の小太郎より尻毛の
はみ出し方がとってもグ~good

投稿: こた母 | 2008年4月14日 (月) 21時39分

前日から爆竹が鳴っててビビッてたポッキーですdespair
テーブルの下に避難してましたよ!

実はきょんのいとこも保存会に入ってて手筒花火の資格持っております!
もちろん今年も参加してたにもかかわらず見に行かなかった~sweat02

ぷぷっコタちゃんのナチュラルおちりかわいい~happy02

投稿: きょん | 2008年4月14日 (月) 21時56分

☆こた母さんへ☆
迫力が伝わって嬉しいですhappy01
火祭りとなるとどうしても黙ってられないんですよね(出られないのに…)

小太郎の尻毛、笑かすでしょcoldsweats01
こた母さんとこの小太郎くんよりうちの小太郎のほうが尻毛がロン毛ってことなのかしらhappy02

投稿: ゆ吉 | 2008年4月15日 (火) 13時02分

☆きょんさんへ☆
wobbly爆竹impactが聞こえるほど近いんですか?
羨ましいなー。いとこさんも参加してるなんて。かっこいいんだろうなー

ポッキーくんにとっては迷惑bearingでしょうね。
きっと私たちより大きい音で聞こえてるんだもんね。

投稿: ゆ吉 | 2008年4月15日 (火) 13時09分

凄いですね~~
毎年この時期になると
TVでこの『火祭り』が出るので
『すげぇ~~(゜ロ゜)』
と思ってました(^^;

実際に観に行くのも
気をつけないと火の粉が
飛んできそうですね(^^;

投稿: TSUKI | 2008年4月16日 (水) 09時07分

☆TSUKIさんへ☆
火の粉impactいい場所で見るとばっちり飛んできますよcoldsweats02
実際、担いでる男たちは頭皮に無数の火傷ができるようですbomb

小さな神社での祭りなのにTSUKIさんが知っててくれたことが嬉しいですlovely

投稿: ゆ吉 | 2008年4月16日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/40868857

この記事へのトラックバック一覧です: 火祭り:

« また来年 | トップページ | ゆ吉と親父 »