« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月24日 (土)

それぞれの毛事情

抜け毛の季節ですね

Cimg6203 もうannoyファーミネーター(もどき)でブラッシングすると小太郎がもうひとりできるんじゃねーのsign02ってほど抜けやがるbearing

ブラッシングしてもしてもキリがないdown

毛といえば…

何を隠そうこの私も多毛症でしてcoldsweats01

伸ばすとスネなんてもうボーボーでsweat02

お小遣いmoneybagを切り詰めて切り詰めて脱毛サロンshineに通っておりますの。

だって、ほら、あたし、グラビアモデルしてるじゃんsign02やっぱ、足はツルピカにしとかなきゃbleah(殴りたい方はどうぞ殴っていいですよpc壊さない程度でネ)

Cimg6209 でも正確には通っておりましたの。になってしまったsad

今日は予約してあったので予約時間にサロンに行くともぬけの殻shock

嫌な予感は的中でしてbomb20日も前に倒産してたそうな。

ケチって安いところで契約しちゃダメねCimg6207_2

小太郎みたいにあんなにごっそり抜けたら苦労しないのに

Cimg6220

どっちにしても憎っくき毛sign03だわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ところで今日、ドッグランで何度も遊んでもらったゴールデンのセレナちゃんの悲しい知らせが届いた。Cimg0274

小太郎はセレナちゃんこことが大好きだったCimg0275

しつこく、一方的な愛情表現しかできない小太郎を優しくあしらってたセレナちゃんCimg0843

エロパワー全開な小太郎Cimg1138

ご冥福を祈ります

ありがとうセレナちゃんweep

ありがとう、また遊んでねweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

SWEETS MAGIC

うふheart04

なぜ、ゆ吉がこんなに気色悪い笑みを浮かべているのかhappy01

答えはコレ↓Cimg6241

SWEETS MAGICのプリンが目の前にあるからlovely

SWEETS MAGICの所さんは友人のご主人なので本来はネット販売のみなのだが、仕事返りに工房に寄って購入してきたの。うふnote

彼はみなさんもご存知の「パステル」なめらかプリンの開発者でもある。

その所さんがこの春、独立されたのがSWEETS MAGICだ。Cimg6239

発売当初から人気が沸騰している。

Cimg6242 食べ進めるにつれ、良質のバニラの香りと味が変化していってとってもグ~good

ただ、ワシ等庶民には少々お高いのでそういつもは食べられないcoldsweats01

お土産とかには喜ばれると思うので、よろしければお試しくださいねpaper

こんなにプッシュする私は回し者みたいだけど、違いますからね。

なにやら芸能人の間で流行っていて注文しても2ヶ月待ちfullなんだとか…

我が家の芸無犬Cimg6233

ありがちですが、

「3の倍数の時、アホになります」Cimg6120

Cimg6122 Cimg6118

はいどーもー(完璧なパクリ)

ナベアツっちゅーよりおっぱっぴーに近いか…sweat02

失礼しました~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ゆ吉、怒る。そして落ち込むの巻き

今日はお出掛けなしで、普通のお散歩で済ますつもりだった。

なのに、どこからか花火をあげる爆音がするsad

案の定小太郎は怖がって落ち着きがない。

膝の上で震えているbearing今までも怖がったが震えるのは初めてwobbly

仕方がなく花火の音が聞こえない程度のところまでrvcardash非難しがてらのお散歩foot

そこそこの広さの公園cloverなので家族連れも多いCimg6148

(ちなみに画像は昨日の様子なので内容とは無関係です)

花火の音もしないし快適に徘徊していると

パクッ

何か喰いよったshock

「ノーッsign01出せ!出さんか!オラ~っannoy

怒鳴りつけたにも拘らず喰っちまいやがったcoldsweats02

それを見ていたどこかのお母さんが

「ごめんなさい、さっきうちの子がアイスクリーム落としちゃったんで…本当にすみませんm(__)m大丈夫ですか?お腹壊さないですか?」と

「あ、いえいえ、何を食べたのかさえ解れば大丈夫です。お腹も壊しませんからcoldsweats01こちらこそすみませんm(__)m」

そんな気まずいやりとりの後、また楽しく徘徊foot

すると、またしても拾い喰いbomb

今度は何を食べたのかさえわからないsad

さっき叱られたばっかしなのに…punchマジでムカついたオレimpact

ひとしきり首根っこ捕まえて叱りつけたあとは無視に徹し、有無を言わせず車に乗り込み無言のまま足&おティンティン&オチリを拭き帰宅した。

Cimg6207

いつもなら「あい、手々!アンヨ!あい、おりこうさんでしゅねえ」などと猫なで声付きでやってることなのに…

小太郎も気を使っているのか、いつもよりおとなしく従順だ。

それでも私はそーとームカついていたのだangry

そりゃ小太郎はしつけ教室にも通わせたこともないし、家族のコマンドもバラバラだし、私がやめさせたい無駄吠えをあおる人もいる。

小太郎だって混乱するわよね。

だけど、拾い喰いだけはいかん!

私の不注意だと言われればそうかもしれない。だけど(ここからは言い訳)たとえ小太郎の前を歩いていても小太郎の目先ばかりを見て歩くわけにもいかない。草ボーボーのところなんてもっとわからない。じゃ、匂いクンクンすらさせなければいいのか?

小太郎のことを思ってムカついてるのに…

ヒトの子だったらいつか思いが通じる時がくる。何年かして大人になったら(ああ、あの時お母さんは私ことを思ってあんなに怒ったのね)とか思ってもらえるのに…

見返りを期待しているつもりはないのだけれど…やっぱどこかで期待してるんだろうなthink

小太郎にとっては(美味しいもん見つけたから食べたら、ママにいじめられた)って感覚なんだろうな…虚しいweep

そんなゆ吉へ叱咤激励のクリックをいただけたら幸いです↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ペットバカな夫です

木曜日の深夜、メーテレ(名古屋テレビ)で「らぶちぇん」という番組を観た。

夫に何かしらの不満がある妻が別の夫婦と2泊3日で妻を交換して、改めて夫の良さに気付いたり…という番組だ。

その日は「ペットバカの夫がイヤ」という妻だった。

その夫を見ていると(別に普通じゃん、ってことはうちもペットバカということか?)

まー、自分の箸で自分のご飯を与えていること以外は我が家のむ吉となんら変わりない。

「妻よりもワンコのほうが大事」だとか…

我が家の夫にも聞いてみた。

「そ、そ、そんなもん、ゆ、ゆ吉ちゃんが一番に決まっとるsweat02

脅して言わせたつもりはないcoldsweats01

まーそんなことはさておいて、今週もドッグランきそがわへ

Cimg6128_2sign02

んーと…どこかでお会いしましたよね?

…どなたでしたっけ?

あの俊足のももたろうくんでした(コーギー♂)

全身まるぼー(丸坊主)になっています coldsweats01

日焼けしたりしないのかしらCimg6189

ダイレクトにクンクン

Cimg6187  小太郎はといえば、またしてもオーナーさんやら他の飼い主さんに遊んでもらってご機嫌な様子Cimg6190

生意気にもももたろう君を追いかけてみたりCimg6196

調子にのってると

ダルメシアンのココアちゃんに一喝されcrying

帰るweep

ですって…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

笑顔になるまで

Cimg6053 ええ天気になってきよったど

Cimg6055 連れてってくれへんのんか…

イジイジthinkCimg6086

連れてきましたがなcoldsweats01

ドッグランは久しぶりだしなwink

Cimg6072 バセンジーのりんちゃんと

見合って見合ってぇ~っeye

Cimg6070 ハッキョイsign03

と遊んだりCimg6105

オーナーさんが投げてくれたボールを追いかけてCimg6107

持ってきたり

イジけていた小太郎がうそのように満面の笑顔だCimg6112

きゃほhappy01きゃほhappy01

明日も明後日もずーっと笑顔でありますように

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

小太郎と連休

連休もあっちゅー間に終わっちまいなしたなconfident

5月4日、む吉は仕事だけど、あまりにもいいお天気なので小太郎とちょっくらお出掛けすっぺsign02

ゆ吉のrvcarナビ平さんが言うには1時間半で着くという まきばの森

東海北陸自動車道もずいぶん開通しつつあって近くなったもんだわ。

が、しか~しっsign01すんごい渋滞cardashrvcardashcardashrvcardashcardashrvcardashdown

引き返そうかと思ったが(ま、明日も休みじゃけん、少々遅くなってもよかよかconfident

そんな気持ちで3時間半Cimg5968

景色を見ながらあと600mってところで牧歌の里へ行く車でまた渋滞sad

30分かけて渋滞を抜けようやく「まきばの森」に到着gawk

Cimg5973 まさに自然のままな感じのドッグランCimg5975

ゆ吉は大満足note

なのに小太郎さんときたらあまりお気に召さなかったテンション低っdown

小太郎も渋滞で疲れたのかねぇCimg5984_2

大きな筒状のトンネル発見smile

アジリティーっちゅーもんか?

「小太郎、おいでnoteCimg5985

できるじゃんhappy01

さすがはチャンピョン犬の息子bleah

この程度のことで先日の失敗ジャンプdashがチャラになるはずはない。

小太郎は左の手々がちょっとただれているから歩き辛いらしい。

Cimg6000 今度は芝生のミニドッグランへ移動Cimg6008

やっぱり芝生のほうがいいのねdog

←笑っておられる

そして6日はむ吉の仕事がお休みになったので

「どこ行く?」

「連休最終日だし、まぁ近場で済まそう」Cimg6016_2

なんて話を馬面で聞く小太郎。

どこでもえぇけど、早よ行こーなbomb

せっかちな小太郎だ。

Cimg6039木曽三川公園の

かさだ広場&138タワーパークへCimg6042

Cimg6049 138タワーパークってちゃんと隅々まで歩いたことがなかったけど思ってた以上に広くて楽しく過ごせたgood

そして連休も終わり、私は仕事。

小太郎が気にしていた左手を診てもらいにhospitalむ吉に連れてってもらうことしにた。

Cimg6052 夜、帰宅した私はビックリwobbly

そんなにひどい病気だったのか?

お薬塗っても舐めてしまうので2~3日重症のように包帯グルグルにしておくのだそうだ。

↑これってもしかしたらチッコ中なんじゃないの?とーちゃん

それにしてもずいぶんカラフルな包帯でcoldsweats01

ま、この程度で何事もなく無事に連休を過ごせてよかった、よかった

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

小太郎の素性が明らかに…

みなさんは血統書をちゃんとご覧になっているでしょうかsign02

私は見てもよくわからんので、ろくに見たことがなかった。

ひょんなことから血統書をFAXするだけで親戚ワンコや兄弟ワンコの情報が得られるサイトがあるらしい。ということを知り、どれどれ…

ほほーっ小太郎のほかに♂3♀4の兄弟ワンコがいるのか…dog

で?何々?長崎のブリーダーさんか…

そういえば小太郎を産んだ時小太郎を我が家に迎え入れる時「この子は長崎から飛行機airplaneできたばっかりなんですよ」って言うてはったなconfident

犬名 DANUB OF TAL DORF JP

eyeえ?何コレ(。_。)q

CHって…裏を見るとチャンピョン犬と書いてある

え~っsign01チャンピョン犬ん~~~???

なんと父も祖父も曽祖父もみーんなCHが付いていたのだっwobbly

おまけに母方の祖父、曽祖父もみーんなCHのオンパレードshine

CH付きってぇのは珍しくないのだろうか?

私はせっかくのサラブレッドhorseを6年間も農耕馬として育ててしまったようなものなのだろうかshock

後悔先に立たずbearing

だからといってできない子ってわけじゃないかも

たとえ芸ができなくても、足が遅くても、どん臭くともbearing

小太郎は私たちにとって唯一無二の存在であることに変わりはないのだcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

琵琶湖

む吉のGWは29日のみweep

なので29日は小太郎のお友達ワンコ、フラッティーのLUKE日記やA.マラミュートのA.Malamute My Love(マロンちゃん)のブログで紹介されていた琵琶湖畔のカーメルビーチカフェクラブ&ビーチサイドドッグカフェへ行ってみた

Cimg5919 カフェの開店と同時に到着し早めのLunch

Cimg5921 スープ

Cimg5922 前菜&サラダ

種類も味もグーgood

Cimg5923 パスタに

Cimg5926 デザート

もう満腹delicious

味もいいが、量もいい(小洒落たお店は量まで上品なことが多いじゃん?)

Cimg5920 小太郎にはやぎミルクとクッキー(一番カロリーが低かったので)

それでもダイエット中の小太郎のとっては大サービスだ

Cimg5930 小太郎初泳ぎ

小太郎は水は好きだ。

が、しかしsign01泳ぎが得意。とは違う。

Cimg5933 どちらかと言えば歩いているだけcoldsweats01

でも尻だけ出てて可愛いheart04

Cimg5938 カーメルビーチカフェではマリンスポーツもできる

ゆ吉はその昔ジェットスキーやウェイクボードをかじったことがあり、船舶4級免許も持っていた(更新に行かなかったので剥奪されたが…)

その頃は琵琶湖の湖北にきていたが、人が楽しんでいるのを見るとまたやりたくなってしまうcoldsweats01

Cimg5944 そんなこた知ったこっちゃない小太郎はドッグランでちょっと走り、さっきのカフェに行きたがる。

ミルクが目的だ(食い物系に関しては知恵が働く小太郎sweat02

この後また一泳ぎして琵琶湖をあとにした。

Cimg5965 帰りは黒丸PAのドッグランに寄ってcardash帰宅

渋滞もなく快適はお出掛けだった。

最後に『スイマー小太郎』の動画を

これはいったい歩いているのか?溺れて泳いでいるのか?

時々真顔になる。その時がきっと溺れている泳いでいる瞬間なんだろうな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ日記(後編)

Cimg5774 さて、3日目は6時30分集合で高速に乗って(たぶんノースショアの方まで)シュノーケリングfish

Cimg5803 その前にイルカウォッチングeye

ジャンプとシャッターのタイミングが合わず coldsweats01Cimg5794

朝のイルカは寝てるか寝ぼけているため動きは活発ではないらしい

Cimg5807それでもすぐ近くまできてくれてlovely

めんこいのぉhappy01

その後、場所を移動してシュノーケリングmist

なんとsign01ウミガメに遭遇してしまったcoldsweats02

今までウミガメに対してそんなに興味もなかったけど、優雅に泳ぐその姿にゆ吉はフォーリンラブheart04

しかもウミガメを見たのは私だけscissorsケチって水中カメラを買わなかっことを後悔したdespair

夜はお決まりのポリネシアンショーを観ながらディナー(これも今ひとつなメシdespair

~~~4日目~~~

Cimg5816 ショッピングに行ってCimg5821

ワイキキビーチに浸かってCimg5836

プールで泳ぐY子ちゃんとwine飲むゆ吉

そして一番のお楽しみ

シェラトンhotelの最上階でディナーrestaurant

これはツアーに付いていたのではなく個人で日本から予約を入れておいた。

Cimg5839 Cimg5848

やっぱ、ちゃんとdollar払って食べなきゃ美味いもんは食べられないわよね。

ハワイで食べた食事のなかで一番美味かったdelicious

でもね…

昼間から飲んだくれていた私

Cimg5844 サービスチャージが含まれていたのかを確認しないまま額面通り支払ってご機嫌で帰ってきてしまったshock

お店の人に(アノ、ノンダクレノニホンジン、チップモネーノカヨannoy)なんて思われなかっただろうか…

それだけが心残りの旅だったsweat02

Y子ちゃんにも喜んでもらえたようだ。

「元気でいたらまた来れるかなー?ハワイじゃなくてもいいけど」ですってcoldsweats01

パスポートもしっかり10年期限で作ってきているhappy02

ああ、いいですとも。抱えきれないほどの冥途の土産、持たせてやろーじゃないのsign03

だから、長生きしろよY子ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

嬉しい再会♪

ココログ、プラン変更して仕切りなおしです。

Cimg5873 ドッグリゾート犬山で遊んでいるとCimg5878

Aマラミュートのマロンちゃんとゴールデンのでん君に会いましたnote

約8ヶ月ぶりの再会happy01

Cimg5887 小太郎はマロンちゃんが大好きheart04だったはずなのに…

忘れちゃったのか?あまり興味を示さないcoldsweats01

Cimg5894 でもね

母はちゃんとわかっていますよscissors

照れてただけだよね。怖がる素振りも見せないし。

私はマロンちゃんに会えて嬉しかったわ。

だって「マロンちゃ~ん」って呼んだら

Cimg5883 「ふふっhappy01

って笑ってくれたもん。

マロンちゃんとでんくんはとっても仲良しheart04

見ていて微笑ましい。

小太郎にも彼女ができるといいのにな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »