« ペットバカな夫です | トップページ | SWEETS MAGIC »

2008年5月18日 (日)

ゆ吉、怒る。そして落ち込むの巻き

今日はお出掛けなしで、普通のお散歩で済ますつもりだった。

なのに、どこからか花火をあげる爆音がするsad

案の定小太郎は怖がって落ち着きがない。

膝の上で震えているbearing今までも怖がったが震えるのは初めてwobbly

仕方がなく花火の音が聞こえない程度のところまでrvcardash非難しがてらのお散歩foot

そこそこの広さの公園cloverなので家族連れも多いCimg6148

(ちなみに画像は昨日の様子なので内容とは無関係です)

花火の音もしないし快適に徘徊していると

パクッ

何か喰いよったshock

「ノーッsign01出せ!出さんか!オラ~っannoy

怒鳴りつけたにも拘らず喰っちまいやがったcoldsweats02

それを見ていたどこかのお母さんが

「ごめんなさい、さっきうちの子がアイスクリーム落としちゃったんで…本当にすみませんm(__)m大丈夫ですか?お腹壊さないですか?」と

「あ、いえいえ、何を食べたのかさえ解れば大丈夫です。お腹も壊しませんからcoldsweats01こちらこそすみませんm(__)m」

そんな気まずいやりとりの後、また楽しく徘徊foot

すると、またしても拾い喰いbomb

今度は何を食べたのかさえわからないsad

さっき叱られたばっかしなのに…punchマジでムカついたオレimpact

ひとしきり首根っこ捕まえて叱りつけたあとは無視に徹し、有無を言わせず車に乗り込み無言のまま足&おティンティン&オチリを拭き帰宅した。

Cimg6207

いつもなら「あい、手々!アンヨ!あい、おりこうさんでしゅねえ」などと猫なで声付きでやってることなのに…

小太郎も気を使っているのか、いつもよりおとなしく従順だ。

それでも私はそーとームカついていたのだangry

そりゃ小太郎はしつけ教室にも通わせたこともないし、家族のコマンドもバラバラだし、私がやめさせたい無駄吠えをあおる人もいる。

小太郎だって混乱するわよね。

だけど、拾い喰いだけはいかん!

私の不注意だと言われればそうかもしれない。だけど(ここからは言い訳)たとえ小太郎の前を歩いていても小太郎の目先ばかりを見て歩くわけにもいかない。草ボーボーのところなんてもっとわからない。じゃ、匂いクンクンすらさせなければいいのか?

小太郎のことを思ってムカついてるのに…

ヒトの子だったらいつか思いが通じる時がくる。何年かして大人になったら(ああ、あの時お母さんは私ことを思ってあんなに怒ったのね)とか思ってもらえるのに…

見返りを期待しているつもりはないのだけれど…やっぱどこかで期待してるんだろうなthink

小太郎にとっては(美味しいもん見つけたから食べたら、ママにいじめられた)って感覚なんだろうな…虚しいweep

そんなゆ吉へ叱咤激励のクリックをいただけたら幸いです↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ペットバカな夫です | トップページ | SWEETS MAGIC »

小太郎」カテゴリの記事

コメント

うちも同じですbearing
外に出たらなんでも口に入れてしまいます。落ち葉だろうが自分の毛だろうが・・・。前にプラスチックを食べて大変な思いをしてるのでやめさせたいのになかなか止めず。叱り方は私もひたすらムシです。本人は(きっとなんで怒ってんだろ?くらいにしか思ってないから余計腹が立つんですよね)この前も食中毒で大変な目にあったのにこりてないらしいし。
我が家では最近の散歩は道の真ん中を歩くことにしましたcatface


投稿: りくママ | 2008年5月18日 (日) 21時01分

ウチの小太郎も拾い食い・・・なかなか治りません(涙
ブログにも以前書いたんだけど、かなり辛い目にあってるんだけど・・ウチのおばかっちは・・本当にもう(怒
最近でこそ少なくはなったものの、やっぱり目は離せません。
特に人間の食べ残しとか・・匂いが強いものは咥えてしまいます(泣
ドコのワンコも同じ悩みですね・・・

・・・小太郎クン、花火ダメなの?
ウチのコタは全然平気、って言うより・・ただ鈍感なだけなのかしら?

投稿: 小太郎まま | 2008年5月19日 (月) 01時56分

ほんと拾い食いだけはやめてほしいですよね…
ポッキーもです
しかも叱ると逆切れするんですannoy

きっとコタちゃんもゆ吉さんが怒ってる理由わかってると思いますよ!
ただ誘惑に負けちゃうっていうか…

お互い拾い食い治すようがんばりましょうねdash

投稿: きょん | 2008年5月19日 (月) 10時21分

☆りくママさんへ☆
食中毒sad…怖いねぇ

道の真ん中ですか?でも基本ワンコって草むらだとか隅っこが好きですよねwink
とか言って甘やかすからいけないのかcoldsweats01

投稿: ゆ吉 | 2008年5月19日 (月) 12時07分

☆小太郎ままさんへ☆
やっぱりみんな拾い食いあるんですねcoldsweats02
しかもそんな辛い思いまでしてしまったのですねbearing

花火が平気だとは羨ましいです。
我が家は花火会場からわりと近い位置にあるのでこれから先、まだバンバン揚がるからdown強い男になってほしいものですcoldsweats01

投稿: ゆ吉 | 2008年5月19日 (月) 12時12分

☆きょんさんへ☆
逆ギレですかhappy02ポッキーくんの逆ギレ姿、ちょっと見てみたい気もするわbleah

ホントにわかってるのかなあ…あいつ

昨日は夜までずっと小太郎と私の関係がビミョーのままでしたthink一緒に寝てやっとチャラになったけどwink私、引きずりすぎかしら

投稿: ゆ吉 | 2008年5月19日 (月) 13時00分

我が家も爆竹なったら、もうアカンですね、家に猛ダッシュdash
ウチの小太郎は外で拾い食いはしないんだけど(子供の時から手でご飯食べさせてたからかな?)
オヤツをくれるオジサンに催促に行くのが困っとります。shock

投稿: こた母 | 2008年5月19日 (月) 13時31分

分かるよぉ~~~crying
小太郎くんのアイスは可愛いほう・・・
花はウンPを拾い食いするしannoy
「何食べたannoy出しなさいannoy」って
口開けさせようとすると、歯食いしばって開けさせないし。
そんなんが続いたので、クンクンしだしたら「ダメsign01」ってリード引っ張るようにしてたら、
ウンPの拾い食いはなくなったかもcoldsweats01
他はどうしても止められないみたいですわweep

投稿: tom*hana | 2008年5月19日 (月) 13時33分

☆こた母さんへ☆
本当に小太郎はヘタレでヘタレでdown

おじさんに催促に行くなんて可愛いじゃないですかsign01
偉いな~小太郎くんはgood拾い食いをしないなんて…
うちのは外でも家でも(台所まわりに落ちてる野菜クズとか)拾い食いしてるからなshock

投稿: ゆ吉 | 2008年5月20日 (火) 12時08分

☆tom*hanaさんへ☆
可愛い顔して花ちゃん、うんPはいかんでhappy02
小太郎もよそ様のうんPをクンクンはします。けどパクッはしたことないですよ。たぶんcoldsweats01
人の食べこぼしとかってクンクンする間もなくパクッっといっちゃいますから、なかなか阻止が難しいんですよねthink

投稿: ゆ吉 | 2008年5月20日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/41247971

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ吉、怒る。そして落ち込むの巻き:

« ペットバカな夫です | トップページ | SWEETS MAGIC »