« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

つぐない

Cimg6701 先週、む吉は会社の慰安旅行だった

行き先は、香港・マカオ

3泊4日の内

3日間は雨rain

6月はほとんど雨らしい

↑ビクトリアハーバーからの夜景

Cimg6705 オープントップバス(2階建てバスの2階部分の屋根がないバス)からの眺め

残念ながら天気が悪いためビクトリアピークからの夜景は見れませんでした

Cimg6687 激安ツアーについている食事はたいしたものじゃない

フリーの内1度くらいは高級中華を食べようと思い訪れた

竹園海鮮飯店

入り口にある生簀にはたくさんの魚介類が

これはシャコ

日本のとは比べ物にならない

Cimg6673 体調約30cm

調理されるとこうなる

シャコのチリニンニク揚げ

ハサミで切って食べるのだが

これが激ウマ

Cimg6672 こちらはアワビ

ひとり2個ずつ

Cimg6670 北京ダックは目の前で捌いてくれる

他にもフカヒレ・伊勢海老などなど

旅行自体は激安ツアーのため、それなりの感じだったが

ここの食事は大満足good

Cimg6793 そんな訳で先週は小太郎と遊ぶ時間がなかった

そこで今日はちょっと遠出してみる

ここはひるがの高原SA

実験的らしいがここには

ETCスマートICがありETCを車載していれば高速道路を降りることができる

Cimg6864 高速降りて約5分

牧歌の里のすぐ隣にある

まきばの森

小太郎は以前ゆ吉と来ているから2回目だ

Cimg6824 ダチョウ

食堂でダチョウの肉料理を食べることができる

魚介類ならいいが、さすがにダチョウは生きているのを見ると食べる気にはなれないwobbly

近づくと結構な迫力だ

Cimg6830_3 Cimg6829_3

小太郎は完全にびびってる

\(>o<)/ギャー!

Cimg6833 首輪から頭を抜いて逃げようと

必死!

Cimg6802 ドッグラン内にこんな看板が・・・

Cimg6849 これか?

小太郎が食べないか心配になるbearing

Cimg6862 岐阜市内に比べるとずいぶん涼しいので

昼間でもたくさん遊べました

それでも、ひとしきり遊んだ小太郎は日陰でひと休み

Cimg6870 帰りに長良公園にちょっと寄り道

こっちは5時まわってても暑くてすぐに

することだけして帰ってきました

小太郎よ

先週のつぐないはできたかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

えらいこっちゃ

まずは先週のおさらいから

で~れ~よ~降っとるでかん

ハイ、もうお解かりですねhappy01

これは岐阜弁で(とてもたくさん(雨が)降ってて大変だ)ですね。

りぴーとあふたみーearpaper

で~れ~よ~降っとるでかん…

ぐ~っgoodCimg6566

(←画像と内容は全く無関係です)

なぜ私がこんな妙なテンションなのか…

それは

このたび私が長年お勤めしてきた会社の解散が決定いたしましたshock

少し前から業績がどんどん悪化していたので(そろそろヤバイんちゃうん?)と思っていた矢先の出来事だったCimg6568

以前にも何度か業績不振の危機を乗り越えてきた㈱ゆ吉だったが、今回ばかりは悪条件が重なりすぎた

Kくん(社長)は前々から「倒産という形だけはとりたくない」という考えを持っていることは知っていた私。

この先2ヶ月間は今抱えている仕事をこなしつつ、職探しだ。

Cimg6574 ゆ吉は一応職人なので条件さえ選ばなければ結構仕事はある。

だが、今さら髪を振り乱して9時10時まで仕事をする元気はないdown

休みと給料は多いほうがいいsign01とゆるい考えの私…Cimg6572_2

小太郎はヘラヘラ笑っとるし…

キミのご飯とミルク代を稼ぐために頑張って職探しするぞ~っcoldsweats01

Cimg6571 ↓がんばれsign03ゆ吉sign01のクリックいただければ幸いですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

まんまと罠にはまってしまった

でぇ~れ~あちぃーでかんhappy02

↑汚い岐阜弁で(とても暑いのでイヤになってしまう)の意。

いや~、今日も暑かったッスよねsun

Cimg6555_2 夕方、小太郎といつもの堤防へお散歩に出た。

17時なので、もうずいぶん涼しくなっていたので、小太郎もさぞ快適なお散歩タイムであろう

Cimg6558_2 …と思いきや、何か企んどるな。

どうも先ほどからジワジワと川方面に引き寄せられているcoldsweats02

flair小太郎お得意の作戦に出よったなdespair

清流長良川とはいえ上流ならいいが、我が家辺りの川はきれいだといっても、上がったあとの小太郎は川臭くなるのよねbearing

ったく!しゃーねーなぁgawk

臭かったら明日シャンプーだぞsign01

Cimg6560

途中、水飲んでるし…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

初登頂なるか

今日は小太郎と金華山登山に

チャレンジング~good

Cimg6492_2 車を川原の無料駐車場に止め日中友好公園?のところから金華山トンネルの入り口上を抜けて登山道入り口へ

一番駐車場から近いので

めい想の小径から登ることに

しかし そこは狭く険しい様相を呈していた

約10メートル登って引き返したbearing

駐車場から遠いが比較的なだらかで初心者用のコース

七曲登山道へ行くことにした

七曲登山道の入り口は金華山ドライブウェイの入り口近くにある

こちらはイキナリ急な階段coldsweats02

しかし ここ以外は無理そうなので登り始めた

Cimg6493_2 階段を登り終えると広くなだらかな斜面が続いていた

小太郎も調子よく登っていく

早よしな置いてくぞ!dog

Cimg6498_2 危ない!落ちるよ~

小太郎は なぜか崖っぷちを歩く

しばらくすると小太郎のペースが落ちてきた

こんなに足短いと えらいねぇ~

と何度も通りすがりの登山者に言われた

Cimg6496_2 途中から階段が多くなり小太郎も辛そうだ

何度も休憩しながらゆっくり登る

そこに現れた急な階段thunder

小太郎は まったく登ろうとしない

仕方なく む吉が抱いて登ったdown

これにはむ吉もバテたsweat01

Cimg6502_2 入り口に山頂まで40分と書いてあったが

1時間ちょっとかけて山頂にたどり着いた

祝小太郎金華山初登頂成功

小太郎にとっては

そんなの関係ねぇ~

だろうが山頂からの眺めはなかなかのものだ

Cimg6500_2 岐阜城の所の広場でしばし休憩

ヘラヘラしているように見えるが

だいぶ疲れた様子

Cimg6507_2 展望レストランの所の茶店でも休憩

さて下りは どうしようか・・・

小太郎にとって下りの階段は上りより辛いだろう

ロープウェー?

小型犬ならバリケンに入って乗車できるというのは どなたかのブログで拝見したことがあったが、果たして小太郎は?

ロープウェー乗り場で聞いてみた

これ(小太郎のこと)も乗れますか?

切符売り場のおっちゃん

乗れるよ~ちょっと待っとって~

と言って、奥からバリケンを持ってきてくれた

Cimg6510_2 微妙な大きさだ

しかし これに入らねば歩いて降りなければいけない

Cimg6511_2 小太郎も最初ためらっていたが

案外素直に入った

Cimg6512_2 すぐに発車時刻になり乗り込んだ

小太郎にも外の景色が見えるようにバリケンを設置

Cimg6519_2 どうやら まったく見ていなかったようだがsweat02

Cimg6516_2 平日にも拘らず けっこうな人がいた

こんなイチャイチャカップルまでいた

先頭でイチャつくなよ!後ろに行け!

などと思っていたが

人から見れば、小太郎抱いて山登ってくるオヤジのほうが変なヤツだったのかもしれない

Cimg6520_2 あっという間に麓の駅に着いた

改札でバリケンを返却し

帰路に着く

Cimg6536_2 帰り道 日中友好公園の近くに

鵜飼観覧船造船所?

以前はなかったはず

Cimg6539どうやら観光用の施設みたいだ

人っ子一人いやしない

岐阜市も、もうちょっとましなもの作れよな~

Cimg6544_2 ちなみに これがむ吉と小太郎の片道ロープウェー乗車券

小太郎はバリケン代込みで200円でした

ロープウェイじゃないの?と思いもしたが

正式名称「ぎふ金華山ロープウェー」です

どこかレトロ(古臭い)な気がするのは む吉だけだろうか・・・

小太郎の金華山初登頂の頑張りにポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

大好きなよそのお母さん

久しぶりの晴天sun(て程でもないか)

そりゃ、あーたsign01お出掛けしなあかんわよねCimg6314

うほっlovely

よしゃ、行くかrvcardash

て、いつものランですけどCimg6382

イタグレのヴィラちゃん(←下唇をかるく噛んでヴィと発音するんだそうな)

Cimg6374 今日は時間も早かったからか空きempty

遊びモード全開のヴィラちゃんに対しておっさん型おっとり型マイペースな小太郎sweat02

何度も何度も誘ってくれてるのにCimg6364

上手にお相手できませんdown

Cimg6419 そこへラブラドールのリブくん登場

小太郎はリブくんのお母さんが大好きだheart04

リブくんからボールを奪って(正確には譲ってもらって)Cimg6403

リブ母さんに遊んでもらうCimg6443

←この画像、小太郎の体がとってもスレンダーに見えませんかsign02イェイhappy01

Cimg6413 Cimg6454

投げてもらったbasketballを拾い、持ってくる。

また投げてもらう。

持ってくる。

Cimg6425

画像は小さいが小太郎の尻のみが写っている(急ブレーキをかけたところか?)笑えるcoldsweats01Cimg6462

そしてまた投げてもらって持ってくる。

エンドレスだrecycle

おっさん、老体に鞭打って頑張っとるな。そんなに楽しいか?

Cimg6467_2 どや顔やめぃsweat02

ランキングに参加中です↓クリックしていただければ小太郎も益々調子に乗るを上げると思います

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

マンゴーと今日の出具合

Cimg6217 昨日は世界禁煙デーなんだとか

む吉はヘビースモーカーsmokingsmokingsmoking

ゆ吉はライトスモーカーsmoking

僕もnote

Cimg6218 キミのそれは牛皮ですからっsweat01

私も去年の入院時に止めるチャンスはあったのに…

本人に止めたい!という意志がないからなぁbleah

Cimg6249 今日はちょっぴり風邪気味の私。

なので普通のお散歩のみshoe

近くの堤防がいつものお散歩コースCimg6250

←小太郎坊ちゃまdogご機嫌なご様子note

私とお散歩に行くとウンPの回数が多い。

パピの頃の躾で上手にできたチッコやウンPの後、必要以上に褒めたからかsign02

1テクに付き、いつもはだいたい3回前後。なのに今日は6回sadも。

多すぎるやろぉ~coldsweats01ちょっと心配になったりもするが、5回までならそんなに珍しいことではないのだ。

Cimg6261 何か喰ったか?

小太郎はこっそり食べたことに関しては決して口を割らないthink

←これは月曜日だしCimg6264

でも必死な姿が可愛かったので載せてみたCimg6262

いい子のフリして待ってるから…

っんまっdelicious

Cimg6270 なあパパちゃん

ママちゃんはくれはったでぇlovelyもっかいマンゴーっちゅーやつ食いたいわぁ

Cimg6279 eye目が…

必死すぎへんか?小太郎sweat02

Cimg6287 そそ

この皮と実ぃの間さんとこがまた美味いんですわ

そう言って(たかどうかは不明)前歯でカジカジと上手に食べとりましたわcoldsweats01

マンゴーは今頃出てこないわよねsign02

でも夢には出てきたらしい↓ちょっと解り辛いですが…

ランキングに参加中です↓ポチッとしていただければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »