« えらいこっちゃ | トップページ | 泳ぎたい!? »

2008年6月24日 (火)

つぐない

Cimg6701 先週、む吉は会社の慰安旅行だった

行き先は、香港・マカオ

3泊4日の内

3日間は雨rain

6月はほとんど雨らしい

↑ビクトリアハーバーからの夜景

Cimg6705 オープントップバス(2階建てバスの2階部分の屋根がないバス)からの眺め

残念ながら天気が悪いためビクトリアピークからの夜景は見れませんでした

Cimg6687 激安ツアーについている食事はたいしたものじゃない

フリーの内1度くらいは高級中華を食べようと思い訪れた

竹園海鮮飯店

入り口にある生簀にはたくさんの魚介類が

これはシャコ

日本のとは比べ物にならない

Cimg6673 体調約30cm

調理されるとこうなる

シャコのチリニンニク揚げ

ハサミで切って食べるのだが

これが激ウマ

Cimg6672 こちらはアワビ

ひとり2個ずつ

Cimg6670 北京ダックは目の前で捌いてくれる

他にもフカヒレ・伊勢海老などなど

旅行自体は激安ツアーのため、それなりの感じだったが

ここの食事は大満足good

Cimg6793 そんな訳で先週は小太郎と遊ぶ時間がなかった

そこで今日はちょっと遠出してみる

ここはひるがの高原SA

実験的らしいがここには

ETCスマートICがありETCを車載していれば高速道路を降りることができる

Cimg6864 高速降りて約5分

牧歌の里のすぐ隣にある

まきばの森

小太郎は以前ゆ吉と来ているから2回目だ

Cimg6824 ダチョウ

食堂でダチョウの肉料理を食べることができる

魚介類ならいいが、さすがにダチョウは生きているのを見ると食べる気にはなれないwobbly

近づくと結構な迫力だ

Cimg6830_3 Cimg6829_3

小太郎は完全にびびってる

\(>o<)/ギャー!

Cimg6833 首輪から頭を抜いて逃げようと

必死!

Cimg6802 ドッグラン内にこんな看板が・・・

Cimg6849 これか?

小太郎が食べないか心配になるbearing

Cimg6862 岐阜市内に比べるとずいぶん涼しいので

昼間でもたくさん遊べました

それでも、ひとしきり遊んだ小太郎は日陰でひと休み

Cimg6870 帰りに長良公園にちょっと寄り道

こっちは5時まわってても暑くてすぐに

することだけして帰ってきました

小太郎よ

先週のつぐないはできたかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« えらいこっちゃ | トップページ | 泳ぎたい!? »

お出掛け」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だちょうを見て首輪抜けしようとしてる小太郎くん、顔がななめで
でぇ~れ~めんこい顔だべさhappy01
慰安旅行先を香港とオカマと読んでしまったアホな私sweat02

投稿: こた母 | 2008年6月28日 (土) 10時51分

shineこた母さんへ
ぷははははっhappy02笑かしますねえ、こた母さんはcoldsweats01
オカマに行って何すんねんっちゅーねんpapersmile

私も写真を見て小太郎の必死さが伝わってきてこれまた笑かしてもらいましたhappy01

投稿: ゆ吉 | 2008年6月28日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/41636655

この記事へのトラックバック一覧です: つぐない:

« えらいこっちゃ | トップページ | 泳ぎたい!? »