« まんまと罠にはまってしまった | トップページ | つぐない »

2008年6月21日 (土)

えらいこっちゃ

まずは先週のおさらいから

で~れ~よ~降っとるでかん

ハイ、もうお解かりですねhappy01

これは岐阜弁で(とてもたくさん(雨が)降ってて大変だ)ですね。

りぴーとあふたみーearpaper

で~れ~よ~降っとるでかん…

ぐ~っgoodCimg6566

(←画像と内容は全く無関係です)

なぜ私がこんな妙なテンションなのか…

それは

このたび私が長年お勤めしてきた会社の解散が決定いたしましたshock

少し前から業績がどんどん悪化していたので(そろそろヤバイんちゃうん?)と思っていた矢先の出来事だったCimg6568

以前にも何度か業績不振の危機を乗り越えてきた㈱ゆ吉だったが、今回ばかりは悪条件が重なりすぎた

Kくん(社長)は前々から「倒産という形だけはとりたくない」という考えを持っていることは知っていた私。

この先2ヶ月間は今抱えている仕事をこなしつつ、職探しだ。

Cimg6574 ゆ吉は一応職人なので条件さえ選ばなければ結構仕事はある。

だが、今さら髪を振り乱して9時10時まで仕事をする元気はないdown

休みと給料は多いほうがいいsign01とゆるい考えの私…Cimg6572_2

小太郎はヘラヘラ笑っとるし…

キミのご飯とミルク代を稼ぐために頑張って職探しするぞ~っcoldsweats01

Cimg6571 ↓がんばれsign03ゆ吉sign01のクリックいただければ幸いですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« まんまと罠にはまってしまった | トップページ | つぐない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
会社が逝ってしまいましたか・・・(汗)

私も一番最初に勤めた会社(本当に大好きな楽しい会社でした)が逝ってしまった事が有ります(涙)
中々受けるダメージが大きいと思いますが、残務整理など頑張ってくださいね!

投稿: ウルフのママ | 2008年6月23日 (月) 18時16分

お~、ゆ吉さんもですかいcoldsweats01
私も昨年、勤めていた所が業績不振で
みな辞めてゆき最後まで頑張ってみたけど
給料がまったく出なくなったので引き上げましたわimpact
なまら大変でした(泣)
いまだに給料3ヶ月分もらっとりましぇーんsweat02
その後は派遣でボチボチですねcatface
(今は母のお世話で休職中)
お互いに目指すは、休みと給料多しぃsign03

投稿: こた母 | 2008年6月24日 (火) 11時47分

☆ウルフママさんへ☆
ウルフママさんも経験済みですか…
ホント、いざ無くなると決まると(あ~、いい会社だったなぁconfident好きなんだなぁ私はこの仕事がweep)って思ってしまいます。

でも今は感傷に浸ってる場合じゃないわsweat01次の仕事を探さなきゃbearing

投稿: ゆ吉 | 2008年6月25日 (水) 12時07分

☆こた母さんへ☆
こた母さんもなまら大変目にあってましたかぁcoldsweats01
私もで~れ~ショック受けとるんやてhappy02

一応8月の〆日まではお給料出るらしいんだけど次の仕事が決まるまでは不安だったりしますsweat02
なんとか自分にとって都合のいい仕事はないものか…ねbleah

投稿: ゆ吉 | 2008年6月25日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/41594663

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ:

« まんまと罠にはまってしまった | トップページ | つぐない »