« ゲッツ! | トップページ | 夏休みの絵日記2 »

2008年7月30日 (水)

ライフジャケットお譲りします

10日ほど前のこと

ランチを食べにドッグカフェFlaty*Flaty

Cimg7322 小太郎は不慣れな場所ではいい子にしていることが多いhappy01(外面がいいとも言う)

このカフェはまだ2度目なので今日もいい子だconfident

お店の方に「小太郎くんはおりこうですねぇ」と褒められcoldsweats01いい気になるゆ吉note

ところがsign01

Cimg7314

一たびおやつを見せられると本領発揮happy02

看板犬のルーディーちゃんを押しのけ、我先にとパパさんにおねだりdelicious

せっかくいい子だって褒められたのに…coldsweats02

その後、武芸川へGOrvcardash

上流の良さそうは場所は家族連れの先客が多くいて入れず、結局わざわざ来るほどでもない普通の川原で遊ぶことにした。

Cimg7326

早速、昨年買って一度も使わなかったライフジャケットを着けさせるが

で、で、でかいっwobbly

去年の試着時には(ちょっと大きいけど…ま、いっかcoldsweats01大丈夫よね)って感じだったのにbearing

ブッカブカのスッカスカで地べたに擦ってしまい、歩くのもままならない様子down

結局今回も裸ん坊で入水wave

そんなん着けへんかっても泳げんでぇ

…らしいので

Cimg7443 どなたか←このライフジャケットもらってもらえませんか?

Cimg7444 サイズはMなので普通のコギさんには大きすぎると思います。

胸囲67~81cmって書いてあるし…

何度か試着はしてますが未使用です。

もちろん無償でお譲りしますが送料は着払いでお願いします。

最初に「くれっ!」とコメントくださった方にお譲りしま~すpresent

ついでに↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ゲッツ! | トップページ | 夏休みの絵日記2 »

「ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

川遊び」カテゴリの記事

コメント

む吉さん、お免許状おめでうございますshine
すごい立派な免許状sign03
次は、ゆ吉さんね(*^m^*)

うちのは、水ヘタレ男で
けっして水遊びをしないので立候補できないのが残念coldsweats01

おまけに朝晩やっぱり涼しくって
札幌の夏はどーしたって感じですよぉdown

投稿: こた母 | 2008年7月31日 (木) 16時48分

あ~ら残念。
我が家になかったら欲しいっていいたいところだけど
うちも1着持ってるんですよねぇ~coldsweats01
それに、約1匹は絶対に泳がないので・・・。

ライフジャケットなくても上手に泳いでますよね?

投稿: みっくまま | 2008年7月31日 (木) 17時35分

shineこた母さんへ
ありがとうございますByむ吉

む吉の平静を保ちながらも喜びが隠せないってところがマジムカつくッスpout

それだけ涼しいと水遊びも必要ないんですかね~wave
小太郎も最初は好きじゃなかったんだけど、いつの間にか…
暑さに負けたんだろうね、きっとwink

投稿: ゆ吉 | 2008年7月31日 (木) 22時04分

shineみっくままさんへ
小太郎はいつも足が付くか付かないかの瀬戸際辺りでうろつくので、正直泳いでるのか歩いてるのか不明なんですよねcoldsweats01
時々足が付かないところで泳いでる というか流されてる?

来月は海デビューする予定なので1サイズ小さいのも買っちゃいましたsmile

足付かへんところへ連れてったんねんhappy02
ケッケッケbleah←鬼?

投稿: ゆ吉 | 2008年7月31日 (木) 22時13分

ご無沙汰してました。。。。
遊び呆けしすぎて少々夏バテ気味です(^^;

あらあら、これはさすがに大きいですね(^^;
ラブくらいのジャケットでしょうかねヾ(;´▽`A``アセアセ

小太郎君ライジャケなしで泳げるの~~
素晴らしいわ~~♪
今年の夏は海デビューですね
楽しみだわ♪

投稿: TSUKI | 2008年8月 4日 (月) 11時24分

ライフジャケット・・・
買ってしまった!
って小太郎くんで大きいなら、コタにはムリ?
この夏はガンガン泳がせる!って・・・
まだ行ってませんが(汗

投稿: マリ | 2008年8月 5日 (火) 20時24分

shineTSUKIさんへ
あららwobblyTSUKIさんも遊び呆けてますかcoldsweats01

やっぱコギさんにはでか過ぎますよね。
ライフジャケット…正直邪魔bleah
泳ぎが苦手なラブさんてあんまり聞かないし…ね

ライフジャケットなしで泳げる?
それはどうかなぁcatface
ヤツは誤魔化しやがるからsmile

投稿: ゆ吉 | 2008年8月 6日 (水) 19時54分

shineマリさんへ
やっぱコタくんより小太郎のほうがデカイsign02
そりゃそうよねhappy02

海でガンガン泳がせましょうよwave
私は小太郎を深いところまで連れてってマジ顔マジ泳ぎをさせるつもりですよ。
てか、私用のライフジャケットが欲しいかも…どう考えてもワンコ用は私にゃ小さすぎるわよねbomb

投稿: ゆ吉 | 2008年8月 6日 (水) 20時00分

 はじめまして、楽しくホームページを拝見させていただいております☆
 我が家にはウェルシュコーギー・ペンブローグ(男の子)7ヶ月になるコメグと暮らしております。最近、自宅の近くの海で泳ぎはじめてライフジャケットがほしいなと考えておりました。もし、先約がなければ是非、ゆずっていただければと思いご連絡させていただきました。
お返事おまちしております。

投稿: 難波コメグ | 2008年8月 8日 (金) 14時08分

shine難波コメグさま
もらっていただけますかsign02
貰い手がなくて困っていたんですbearing
でもサイズ的にコギさんにはデカイと思いますが、よろしいですか?

よろしければ
ご面倒ですが、一度コメントをいただき、そのコメントに何日何時~何時に再度コメントすると書いていただけますか?

その指定時間にはコメントsecret非公開に設定しておきますのでアドレス等の連絡先を書いて下さい。(あ、指定時間に非公開にできるよscissorsというこちらからのコメント確認してからにしてくださいねwink

ややこしくてすみません

投稿: ゆ吉 | 2008年8月 8日 (金) 20時50分

ご無沙汰してまぁ~す。

小太郎君、泳ぎうまいねぇ~
さくはまだ泳いだことがないの。
プールでチャプチャプする程度。

↓ホントだ!! 同じプールだ!!
そして牛膝なんこつも来たのねぇ~
どう?新庄になった?(笑)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年8月 9日 (土) 00時18分

~ライフジャケットの件~
 こんにちは☆お返事が遅くなりすみません。サイズの件ですが7ヶ月にはいったばかりのコメグには少しゆとりがある感じですがいまだに成長し続けているので今後のことを考えると大きな問題はなさそうです☆
早速ですが、8/9(土) 20時~21時頃に詳しい連絡先を非公開でお伝えしたいと思いますがいかがでしょうか?

投稿: 難波 コメグ | 2008年8月 9日 (土) 14時01分

shineさくのかーちゃんへ
bearingなかなか新庄にならないの
やっぱ、小太郎の場合かなりひどかったからかな~

でも少しずつきれいshineになってきてますよgood
もう少しカジカジさせてがんばるわっ

さくちゃんもスイマーwaveでびゅーしてみてよ。
プールでチャプチャプできるならきっと大丈夫だよhappy01

投稿: ゆ吉 | 2008年8月 9日 (土) 14時57分

shine難波コメグさんへ
了解okです
夕方から深夜にかけてコメント非公開の設定にしま~す

投稿: ゆ吉 | 2008年8月 9日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/42014966

この記事へのトラックバック一覧です: ライフジャケットお譲りします:

« ゲッツ! | トップページ | 夏休みの絵日記2 »