« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ライフジャケットお譲りします

10日ほど前のこと

ランチを食べにドッグカフェFlaty*Flaty

Cimg7322 小太郎は不慣れな場所ではいい子にしていることが多いhappy01(外面がいいとも言う)

このカフェはまだ2度目なので今日もいい子だconfident

お店の方に「小太郎くんはおりこうですねぇ」と褒められcoldsweats01いい気になるゆ吉note

ところがsign01

Cimg7314

一たびおやつを見せられると本領発揮happy02

看板犬のルーディーちゃんを押しのけ、我先にとパパさんにおねだりdelicious

せっかくいい子だって褒められたのに…coldsweats02

その後、武芸川へGOrvcardash

上流の良さそうは場所は家族連れの先客が多くいて入れず、結局わざわざ来るほどでもない普通の川原で遊ぶことにした。

Cimg7326

早速、昨年買って一度も使わなかったライフジャケットを着けさせるが

で、で、でかいっwobbly

去年の試着時には(ちょっと大きいけど…ま、いっかcoldsweats01大丈夫よね)って感じだったのにbearing

ブッカブカのスッカスカで地べたに擦ってしまい、歩くのもままならない様子down

結局今回も裸ん坊で入水wave

そんなん着けへんかっても泳げんでぇ

…らしいので

Cimg7443 どなたか←このライフジャケットもらってもらえませんか?

Cimg7444 サイズはMなので普通のコギさんには大きすぎると思います。

胸囲67~81cmって書いてあるし…

何度か試着はしてますが未使用です。

もちろん無償でお譲りしますが送料は着払いでお願いします。

最初に「くれっ!」とコメントくださった方にお譲りしま~すpresent

ついでに↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ゲッツ!

昨夜(28日)郡上まで踊りに行った

じつは27日も郡上にいたsweat01

27日には郡上踊り定期講習なるものに参加していた

もちろん、その晩も踊ってきたのは言うまでもないsweat02

講習会にまで参加した訳

それは、もちろん免許状をゲットするため

細かいポイントを教えていただける

しかし、27日の晩の審査曲は講習に無かった曲down

審査員の目に留まることは無かった

審査曲目は、その日行ってみるまでわからない

そこで28日、連日連夜にもかかわらず出掛けたというわけだ

28日夜8時、踊りの始まりと共に櫓に本日の審査曲の垂れ幕がかかる

28日は『三百』

講習で習った曲だflair

しかし、これがなかなか難しい部類に入る曲目

審査は9時からスタート

緊張で体が強張るsad

保存会の審査員が近くに来るとますます強張るbearing

だが、目に留まらねば話にならない

む吉は最前列に踊り出たdash

必死で猛アピール

その時

保存会の審査員が話しかけてきた

審査員:「免許状持っとる?」

む吉:「持ってません」

審査員:「1曲も?」

む吉:「はい・・・くれるの?」

審査員:「じゃあ、これ持って保存会のテントのとこ行って!」

む吉:「ありがとう!!!」

む吉、念願の

免許状ゲットscissors

Photo これが喉から手が出るほど欲しかった免許状

郡上踊の文字の右列下段の「三百」が曲名

初のゲットである

審査曲は全部で7曲?ある

(以前は4曲だったが今は増えている)

全曲制覇は無理だと思うが

次に向けて頑張る意欲が益々湧いてきた

その頃、ゆ吉は・・・

どうやら観光客に行く手を阻まれ

最後列まで追いやられていたらしいbomb

もっとアピールせにゃ!

ゆ吉!次は頑張れsign03

その頃、小太郎は

Photo_2 留守番という大切な仕事の真っ最中だったことは言うまでもない

きっとアタシの控えめな性格が仇になっただけよ。本当はアタシの方が上手なんだからpout(負け惜しみ以外の何物でもないcrying)Byゆ吉

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夏休みの絵日記1

まー毎日い~っそがしぃ~でかんhappy02

何がそんなに忙しいのかってsign02

それは

毎日遊び呆けているからbleah

㈱ゆ吉も解散するので最後に有給使い倒したれsign01

ということで早めの夏休みに突入したのhappy01うふっnote

Cimg7269 最近の小太郎の新たなお気に入りおもちゃ(赤いたまごちゃん)で遊んだり

Cimg7304

Cimg7309 プール&たまごちゃんで遊んでいると

さくのかーちゃんの情報で早速ゲットした「牛膝なんこつ」が届いた。

「ほれ、喰うてみ」

Cimg7337 まあまあいいから食ってみCimg7343_2

最初は警戒していてもののすぐに喰らい付いた

ガジガジ、ゴリゴリ言わせてとりますわ。

小太郎の場合すでに歯石が化石化しているのでそう簡単にはきれいにならないようだ。

それでも少しずつきれいになってきているshine

このままかじらせたら新庄並に白くなるかしらsmile

さて今日のところはこの辺で…

また今夜はむ吉とダンシング~goodなの。

当然小太郎はお留守番。

↓しっかり留守を守れよ、小太郎。のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

すっごく地味~ですが

破廉恥なアングルからですが

女性が電車で爆睡sleepyしている時

時々こんなんなりますよね

そして↓コレ

手足をピクピクさせているのが解っていただけただろうか…

いつの日かダンサーズに入ることを夢見て練習中かぁsign02

地味~にがんばっている小太郎にポチっとしてやって下され

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

郡上ダンサーズ始動

昨年、ゆ吉の事故から休止になり

そのままシーズンオフになってしまった

郡上ダンサーズ

の活動が、昨夜から再開した

郡上おどり初日は仕事の都合で行けなかったが

今年は開催2日目からの始動

ゆ吉は腰を痛めているため、あまり踊れなかったが

む吉は、けっこう気合が入っていたup

活動再開初日から飛ばし過ぎたため

帰る頃には久しぶりの下駄に足の裏の皮がめくれたかと思うほど痛くなる始末bomb

ダンサーズに小太郎は入っていない

なぜなら

ヤツは踊れないから

ダンサーズ活動日はお留守番ですdog

Photo

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

暑い日は

岐阜は連日、暑い日が続いています

こんな日はプール日和です

冬は雪のボールを投げてやると噛みついていましたが

夏はプールで水に噛みつきます

もうひとつの夏のお楽しみはアイス

いい音立てて食べます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

お悩み相談

最近の小太郎Cimg7197

ワンsweat02ワンsweat02U^ェ^U ワンsweat02

一吠えするたびに一滴sweat02

また一滴sweat02

Cimg7177 お○ん○んから液体がsweat01

拭いてみるとチッコ色fullmoon

Cimg7147 小太郎ももう6歳と9ヶ月

お○ん○んに締りがなくなってきたのだろうかsign02

それとも病気か?

獣医さんに診てもらえばいい話なのだけど…病気だとしても老化現象だとしても、ちと怖かったりするbearing

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

教授!オペですよ

Cimg7052 これより

ちび小太郎1号の両耳断裂のよる形成術を行う

針っsign01

木綿糸20番手っsign01

汗っsign01

Cimg7056_2 ほいほいママちゃん拭きまっせ~っ

ペロペロbleah

拭き拭き

こうしてちび小太1号の両耳は縫合され、楽々オペ終了scissors

Cimg7208 ふっか~~ぁつsign03

まだまだ働いてもらいまっせ!ちび小太1号くんdog

ちび小太郎1号の快気祝いへ↓ポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

傍若無人

Cimg7030 今朝のこと

コヤツdog

テーブルの上にあった

昨夜の残りの

キャベツのコールスローサラダbomb

トンカツpig

約1枚impact

食べやがったthunder

今のところゲロゲロブーもせず

へっちゃらな御様子

叱っても

解っているのやら(;´д`)

拾い食いはするし

届くところに置いておいたのも悪いが

やりたい放題shock

どなたか治す方法教えてください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

虫の息('_`)ウゥ~

今日、仕事が早く終わったむ吉

帰ったら小太郎はばあちゃんと散歩に出かけていた

Cimg7051_2 tvでは、大阪のくいだおれ

今日で閉店のニュース

む吉は若いとき12年間大阪に住んでいたが

入店したことはない

ほとんどの大阪府民がそうだと思う

そうこうしているうちに小太郎が帰ってきた

Photo いきなり

さわれ!

の催促

その後、ゆ吉が帰宅し食後のひと時

Photo_2 今度は

遊べ!

の催促

うちの我がまま坊主の要求は続く

Cimg7076 きのう負傷したちび小太1号には申し訳ないが

オペを待たずして働いてもらっていた

Cimg7071 必死の形相だ

Photo_6 そんな時

何かが

飛んだ

(・_・)......ン?

Photo_4 やっちまったなー

両耳断裂

瀕死の重傷だ

ゆ吉教授!

一日も早いオペを!!!

ちなみに

この方の耳がなくなると

こうなる↓

Photo_7

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

重傷!?

今日は曇りだったけど暑い一日でした

Cimg7032 小太郎とむ吉はクーラーのきいた部屋で

一日中

ダラダラ

これではイカンと思い

ちび小太1号で遊んでいたら

突然ブチッ

小太郎の歯が折れたかと思った

Photo が、ちび小太1号の耳が・・・

断裂!

今までに内臓が飛び出したりして

何度もゆ吉教授のオペにより復活を遂げてきたが耳の断裂は初めてだ

また、ゆ吉教授に執刀をお願いせねば

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

これが笠松公園だったのか

で~れ~…

しつこいsign02いや、マジでで~れ~あちーでかんてsun

どもpaperお久しぶりでございますconfident

いや~っこう見えても(見えてない?)けっこう㈱ゆ吉の解散宣言が堪えていたようで

なかなかブログの更新する気にならなかった私coldsweats01その間む吉がこまめに更新してくれてましたわlovely

ま、感傷に浸っていても仕方がないわけで

職探し、職さがしっと…

それにしても今ってホント景気悪いのね…bearingハローワークとかで調べても条件悪っbomb

いっそのこと独立すっぺ?と思ってみても

ゆ吉の仕事の相場が昔の半額以下になってるらしく厳しい現実だdespair

Cimg7007_2 そんなゆ吉の苦しみなんて知ったこっちゃねー小太郎だCimg7008 

不っ細工ちゃんやのーCimg7004

お鼻、めり込んでまっせ

朝からめっちゃ暑かったが、いっちょドッグランでも行くかsign02

つーことで木曽川に行ったらお休みだったsad

(家に帰って調べたら7月からは3時半~オープンなんだそうな)

なのでちょっと堤防を走ったところにある公園へ行ってみることにしたrvcardash

Cimg7009 人口の小川があってけっこう広いgood

でもこの小川どこかで見たことあるなぁconfident

flairポッキーくんのお気に入りの公園だぁsign01

Cimg7012

泳ぎが苦手な小太郎にはちょうどいい深さ

Cimg7017 ひたすらジャブジャブと小川を歩いていると

なんとsign03

ポッキーくんとウルフくん&フレンチブルのお友達に会いましたhappy01

(と、ここで3ショットの画像をパーンとすればいいのに…オレとしたことが…そりゃ写してないもんはアップできひんわなdown

ウルフくんとは約1年ぶりの再会よね

みんな元気そうでよかったわnote

Cimg7014 小太郎はやたら元気でジャブジャブしまくりsweat01走りまくりrun

「おっさん、しんどないんか?」

Cimg7018 むりやり木陰で休憩させる

←ちょっと見返り美人風にパチッcamera

おっさんやけどなかなかのベッピンさんな小太郎に↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

む吉のいたずら

Photo む吉は今日も飽きずに小太郎の寝姿を撮っていたsweat02

ん?画像に何やら写ってる

Cimg6985 ちび小太1号の足だ

Photo_2 小太郎3兄弟

smile

Photo_3 イタズラしてたら小太郎の遊び心にも

火が点いてしまったimpact

Photo_4 けど、すぐに飽きてしまったdown

ウザイむ吉にちょっと付き合ってくれただけなのかもしれないbomb

Photo_5 小心者の小太郎は蝿や蚊すらも怖い

なにか飛んでいないか確認してから

おやすみsleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

「まて!」と戦う小太郎

Photo 小太郎のおやつタイム

む吉とゆ吉の食後

ちなみに晩御飯を食べるのは

小太郎が一番早い

Photo_2 切ない一途な眼差しだ

Photo_3 今日は写真を撮っていたので

まて!が少々長すぎたようだsweat01

Photo_4 よし!の言葉と同時に飛びつく

手で押さえ、鼻にしわ寄せ、前歯を使い

まずはササミだけ

器用に剥がして食べる

Photo_5 ササミが無くなってから

ガムをカミカミ

Photo_6 食べ終わり

食べこぼしたササミを探し

もう無いとわかると

寝る

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

泳ぎたい!?

Cimg6924

Cimg6938

散歩の途中

川へ行きたがる小太郎

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »