« 越前旅行 ~海水浴編~ | トップページ | ウフフとおまけ »

2008年8月19日 (火)

2曲目ゲット!

昨夜も郡上踊り会場に繰り出した

郡上ダンサーズ

今シーズン、8日目scissors

今宵の審査曲は「げんげんばらばら」

21時から審査曲がかかり審査が始まる

隣の隣ぐらいの兄ちゃんが連れていかれたwobbly

はぁ今日もダメかぁdown

と思いつつ踊っていると保存会の審査員らしきおばちゃんが見ているeye

む吉、緊張しつつも間違えないように踊り続けるheart02

そこへ審査員「免許状持っとる?」

む吉「これは持ってません」

審査員「左手は顔の前、最初は少し右向いて、踏み出すときは横じゃなくて前!ほれやってみ!」

てな具合に厳しい手ほどきを受けつつ練習

む吉は緊張してなかなか思うようにいかないbearing

この時間が長かった

審査員「そこのとこ注意して踊ってね!じゃあこれ!」

と言って免許状引き換えの木札を渡された

今シーズン2曲目ゲットです

Photo 赤丸の中が曲名です

ゆ吉は今回もゲットならずweep

「あの審査員のオバチャンは男にしかやらへん」などと、ぼやきながらも悔しがっていたpout

********************

話は変わって

Cimg7709 先日、注文して届いたステッカーをオデッセイに貼ってみた

小太郎のネーム入り

なかなかいいデザインのものがなく、これが1番ましだったが・・・

1枚2000円は高いimpact

Cimg7706 とうの小太郎はクーラーの風邪がよくあたり、尚且つカーペットがない狭い隙間でゴロゴロしてます

郡上踊りは今シーズンあと2回行ければいいかなと思っていますが、ゆ吉が頑張って免許状ゲットできますように応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 越前旅行 ~海水浴編~ | トップページ | ウフフとおまけ »

オデッセイ」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

郡上おどり」カテゴリの記事

コメント

む吉さん~~~2曲目ゲット!おめでと~~パチパチパチ
ゆ吉さんは・・・・??また、人様に譲って・・観光客の渦に巻き込まれた・・とか(笑

そのステッカー・・ステキ!!!!
もし、盗まれたら・・・犯人はコタ家です(爆

投稿: マリ | 2008年8月19日 (火) 20時02分

shineマリさんへ
flairflairflair正解!
前回新調した下駄が4度も踊っている最中に脱げて観光客に押しのけられて…
(あー、何を言っても言い訳にしかならないわshock

次こそはsign01次こそは頑張るっscissors

む吉ったらステッカー自分の分しか発注しなかったのよpout
こんな些細なことで夫婦の危機が…smile

投稿: ゆ吉 | 2008年8月19日 (火) 20時48分

む吉さん、2曲目ゲットおめでとーさまですshine
ゆ吉さん、次は観光客を押しのけて審査員の前へsign01

マリさん、ステッカー狙ってるのは我が家もで・す・よhappy01
夫婦の危機を招いたステッカーは我が家へ~~(笑)

投稿: こた母 | 2008年8月20日 (水) 23時27分

shineこた母さんへ
んーthink歳のせいか最近ずいぶん図々しくなってきてるはずなんだけど…
あたしってぇ~ほら
根が上品じゃなぁい?
だから人様を押しのけるとかってできなくってぇ~punchbleah

可愛いでしょnoteステッカー
私も注文しーましょっとhappy01

投稿: ゆ吉 | 2008年8月22日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/42212936

この記事へのトラックバック一覧です: 2曲目ゲット!:

« 越前旅行 ~海水浴編~ | トップページ | ウフフとおまけ »