« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

夏の終わりにラストスパート

20日にペアで免許状を獲得した郡上ダンサーズ

シーズン終盤になって俄然調子が出てきたup

そこで24日も郡上へ

今シーズン10日目

その日の審査曲は

春駒

軽快なリズムでけっこう激しい踊りsweat01

審査員へアピールするコツ?も掴んできた郡上ダンサーズ

なんと、この日も

shineペアで免許状獲得shine

Photo この日も、ゆ吉が先に獲得scissors

左の2枚目と3枚目がこの日のもの





右上段:7月28日 三百 む吉

右中段:8月18日 げんげんばらばら む吉

右下段:8月20日 かわさき む吉

左上段:8月20日 かわさき ゆ吉

左中段:8月24日 春駒 ゆ吉

左下段:8月24日 春駒 む吉

今シーズン、む吉4曲 ゆ吉2曲の免許状獲得

お盆の徹夜踊り明けから、すごいハイペースだ

1シーズンの郡上踊り開催日33日の内、10日通った

往復100km超

む吉のオデッセイはハイオク仕様なので

ガソリン代も相当かかっているbomb

しかも一番高い時期に通っていたimpact

プラス高速料金もsweat02

しかし今年の夏は、とても充実した夏になったnote

小太郎は留守番の時間が増えたが

花ちゃんにも会えたし海水浴もできたので

きっと小太郎にとっても充実した夏だったと思うdog

***************

今日は夕方から雷thunder

小太郎は相変わらずびびりまくりだ

Cimg7756_2 あっちへウロウロ

Cimg7762 こっちへウロウロ

情けないツラだ

Cimg7766 とうとう部屋の隅に隠れてしまっている


今年の郡上踊りは、もう終わってしまったかのような書き方をしてきたが

じつは、まだ3日ある

なんとか都合をつけて

あと1日繰り出そうと思っているむ吉とゆ吉であるsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

Thankyou♪そして愚痴(>_<)

8月20日㈱ゆ吉、最後の出勤日になった。

仕事もすべて片付けた私は先月末から有休をとっていたので久々の出勤だbuilding

Cimg7716これまでの思い出話に花を咲かせたり、㈱ゆ吉のOGたちがお花やお菓子を持って会いにきてくれたり (ありがたくてウルウルweepしてしまった)

退職後の手続き等の確認をしたり…

「長い間お世話になりました。ありがとうございました」と挨拶しあっさりと退社してきた。

houseにはこれまたOGからのお花が届いていた

Cimg7715

「長い間お疲れ様でした」と。

あたしゃ定年退職じゃねーぞhappy02

と一人突っ込みをしながらも嬉しかったnote

ありがとう、みんなheart04

18年と3ヶ月。

長いようであっという間だったな~

あっflair今18年?と逆算して年齢を暴こうとしましたsign02そんなことしなくたってあたくしの年齢は33歳よwink

計算が合わない?

ちなみに㈱ゆ吉の前にも2社にお勤めしてますのconfident

うちは実家が貧しくて小学生のころから働きに出てるの。

ほら、すこぶる賢い小学生が飛び級で大学通ったりするじゃん?あんな感じsign02bleah

総体的にみて、やっぱいい会社だったな…

ぶつぶつ文句言いながらも好きだったな…

ありがとう、Kくん(社長)

   ***************

そして私はその有休中に次の会社にパートに行っていたcoldsweats01

20日までは行きたくないって言ったのに…

強引に押し切られて…

3ヶ月試用期間はパートで、その後お互いが気に入れば(?)正式採用。

もうさ~、「エドはるみ」な気分よdespair

歳はけっこういっちゃってる(33歳)けど新人じゃんsign02

同じ業種といっても会社によってそれぞれいろいろ違うところは多いし、

疲れるわ…sad

試用期間のはずなのにバンバン責任持たされるしsweat01

(あたし、別にどうしてもこの会社に入りたいわけじゃないんですけど…sweat02

そんな時こそ小太郎の笑顔がCimg7723

この笑顔が私を癒してくれるのよねhappy01

Cimg7727 笑顔よねsign02

下唇に何か付けてるけど笑顔よね?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ウフフとおまけ

郡上踊りの開催日程も今シーズンあとわずか

なんとか今シーズン中に1曲でも免許状をゲットしたいゆ吉rock

慣れない職場での疲れもなんのその

昨夜(20日)も郡上ダンサーズは郡上踊りへ繰り出したrvcardash

注目の審査曲目は

「かわさき」

ご存知の方も多いと思うが

郡上のなぁ~八幡出てゆく時は~でお馴染みの

郡上踊りを代表する最もポピュラーな曲だ

この日は何やらTV局の取材があった

先日の徹夜踊りの時はパパイヤ鈴木が来ていたが

今回は真島茂樹(マツケンサンバのあの振り付け師)がきていた

郡上の夏は芸能人に会う確率が非常に高いmovie

話を戻して審査のお話

審査が始まり緊張しつつ踊る郡上ダンサーズの二人sweat01

なかなか審査員が近くに来ないのでやきもきしていると

二人の前に押し入ってくる踊り助兵衛の軍団

しかも体つきのデカイお兄ちゃんもいて

このままでは審査員の視界に入るのは難しいdespair

む吉は少しの隙間にゆ吉を押し込んだpunch

そこへ審査員登場

ドキドキの瞬間だ

バクバクheart01ハラハラheart03ドキドキheart02

ゆ吉が審査員に声を掛けられたeye

何やら少し指導を受けて

念願のshine免許状ゲットshine

(タイトルのウフフはゆ吉の喜びの笑いですsweat02

ゆ吉が保存会の人に連れて行かれた

む吉もこうしてはいられないdash

オーバーアクションでのアピールflair

その甲斐あってshineむ吉もゲットshine

なんとペアでゲッツscissorsscissorsだ(いちおう複数形にしてみた)

Photo ゆ吉、初ゲットの免許状

む吉は3枚目ゲッツ





**********

話は変わって今日

今日は郡上踊りはない日

む吉の職場のある市には航空自衛隊がある

その航空自衛隊の基地で昨日今日の2日間

盆踊りが開催されているという情報を聞きつけたear

む吉は職場の後輩と繰り出しdash

ゆ吉も仕事の帰りに合流

Nec_0016 城のような櫓がそびえ立っている

(携帯画像なので画質が悪いのはご容赦ください)

まだ始まる前だがけっこうな人出だ

Nec_0017 出店もすごい

通常の縁日のいわゆるテキヤは場内には出店できないようで、地域の商店や自衛隊の直営の出店ばかりだ

中には自衛隊グッズの店まであった

そこには迷彩服やブルーインパルスのロゴ入りキャップに混じってケーキやパンの缶詰なるものまで売っていた

Nec_0014 しかし、その傍らには自衛隊車両

Nec_0015_2 自衛隊員のパトロール?

刑務所の盆踊り大会に参加している気分になったのは、む吉だけだろうか・・・bomb

Nec_0012 日が暮れるとこんな感じに

城型櫓のてっぺんには金のシャチホコまで付いていて目が時折ピカッと光るflair

さすがの自衛隊の機動力に感動してしまった

しかし内容はイマイチ

「ドリフのズンドコ節」や「河内男節」、子供用の「ドラえもん音頭」「アンパンマン音頭」、めっちゃ地域密着の「キムチの気持ち」(この市は韓国の春川市と姉妹都市なためキムチが特産品になっているんだと思う)

知っている郡上踊りの曲は2曲だけ

しかも、やたら短い、すぐ終わってしまったdown

**********

Cimg7712 これは昨日

小太郎がガムを噛んでいるときの後姿

あまり、おかしいので

ゆ吉が撮影したらしい

ボサボサの尻毛もだが

Cimg7713 お前は

バレリーナかsign02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

2曲目ゲット!

昨夜も郡上踊り会場に繰り出した

郡上ダンサーズ

今シーズン、8日目scissors

今宵の審査曲は「げんげんばらばら」

21時から審査曲がかかり審査が始まる

隣の隣ぐらいの兄ちゃんが連れていかれたwobbly

はぁ今日もダメかぁdown

と思いつつ踊っていると保存会の審査員らしきおばちゃんが見ているeye

む吉、緊張しつつも間違えないように踊り続けるheart02

そこへ審査員「免許状持っとる?」

む吉「これは持ってません」

審査員「左手は顔の前、最初は少し右向いて、踏み出すときは横じゃなくて前!ほれやってみ!」

てな具合に厳しい手ほどきを受けつつ練習

む吉は緊張してなかなか思うようにいかないbearing

この時間が長かった

審査員「そこのとこ注意して踊ってね!じゃあこれ!」

と言って免許状引き換えの木札を渡された

今シーズン2曲目ゲットです

Photo 赤丸の中が曲名です

ゆ吉は今回もゲットならずweep

「あの審査員のオバチャンは男にしかやらへん」などと、ぼやきながらも悔しがっていたpout

********************

話は変わって

Cimg7709 先日、注文して届いたステッカーをオデッセイに貼ってみた

小太郎のネーム入り

なかなかいいデザインのものがなく、これが1番ましだったが・・・

1枚2000円は高いimpact

Cimg7706 とうの小太郎はクーラーの風邪がよくあたり、尚且つカーペットがない狭い隙間でゴロゴロしてます

郡上踊りは今シーズンあと2回行ければいいかなと思っていますが、ゆ吉が頑張って免許状ゲットできますように応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

越前旅行 ~海水浴編~

宿の方にワンコokの海水浴場を訪ねると

「この辺はどこでもいいはずですよ」とのこと

じゃ、一番近い越廼海水浴場でいっかsign02

Cimg7671 おおhappy02

海水浴は初めてなのにやる気満々upupじゃんCimg7673_2

Cimg7672_2 大切な小太郎お坊ちゃまが波にさらわれてはいけない!とライフジャケットを着せようよ思ったのに←この始末

Cimg7679 ほな行くかsign01

Cimg7680 親ばか

抱っこなんてしなくてもちゃんと泳げるのに(流されてるだけか?)ね~bleah

ライフジャケットを着ているからか体が不安定で足が浮いてしまうところが笑えるhappy02

Cimg7692_2 む吉のメタボな体が小太郎の華麗な泳ぎwaveの撮影を阻むpout

もっとスイスイと何度も泳いでいたのだが、波に足をすくわれてカメラcameraを水没させてはいけない!となかなか撮影できなかった小心者な俺coldsweats01

Cimg7699

ぷりちー花ちゃんとキュートなtom*hanaさんとのデートheart04あり、海の男waveと化した海水浴ありでさぞ小太郎坊ちゃまにもご満足いただけた旅だったのではないだろうかwink

flairそうそう。

そういえばね、海水浴の後シャワーで海水&砂を洗い落としてタオルドライ

そのまま自然乾燥させたんだけど、なんか小太郎の毛が柔らかくツヤツヤになったのよねshine

これって日本海の天然ミネラルが効いてるのか?…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへツヤツヤでご満悦の小太郎に←ポチッとしてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

越前旅行 ~藤田編~

花ちゃんと名残りを惜しみつつ

一路越前海岸へ

今回の宿は今年の正月にもお世話になった

「料理旅館藤田」

到着して、ひとっ風呂浴びてから

いざ夕食タイム

Cimg7628 冬場は越前蟹主体の夕食だが

蟹の禁漁期間は日本海の海の幸が堪能できる

これは鮑の肝ソース

Cimg7632 お造り盛り合わせ

赤イカ、鯵、鯖、アコウ鯛、etc

Cimg7633 サザエの壷焼きと魚の焼き物(魚の名前忘れたsweat01

Cimg7636 酒はこれ

黒龍大吟醸しずく

幻とも言われる福井の銘酒だ

なかなか手に入れることさえ困難である

普通は1合単位での注文しか受け付けていないが、今回は4合瓶の在庫が1本だけあるとのことで4合瓶をいただいた(化粧箱と空瓶もいただいてきた)

Cimg7644 超特大の鮑

なかなかお目にかかれる大きさじゃない

こちらは陶板でバター焼き

そしてこちらが炭火焼き

超特大鮑が一人に1枚以上付いていることになる

このレアー状態の鮑、メロンの味がするのconfident

あ゛~っsign02何を寝ぼけたこと言っとんねんsign01と思うでしょ?

ホント、ホントにメロンの味がしたんだから…

そして伊勢海老

他にも鰈の煮付けや若狭牛の炭火焼きetc・・・

写真どころじゃなくなってしまったsweat01

Cimg7645 小太郎はもらえるはずもなく

諦めてテーブルの下に頭突っ込んで寝ている

満腹ですべて完食できる量ではなかったので

ご飯は夜食用におにぎりにしてもらい

鱧のしゃぶしゃぶは翌日の朝食に・・・full

Cimg7667 酔っぱらったむ吉は、小太郎と共に知らないうちに寝てしまったimpact

Cimg7669 ここは料理だけでなく、む吉とゆ吉にとってすべてを満足させてくれる

翌日は小太郎初の海水浴へwave

小太郎もやる気満々そうだnote

その模様はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

越前旅行 ~デート編~

10日、11日と越前旅行へ行ってきたrvcardash

もちろん小太郎も同行Cimg7569

どこ行くんかいな~note

ふっふっふhappy01

それは お・た・の・し・みsmile

12時にスキージャム勝山で待ち合わせ

渋滞も大したことなく順調に到着。

あとは彼女を待つばかりlovely

きたーーーーーっupupup

Cimg7570 花ちゃんといっしょ♪の花ちゃんheart04

む吉&ゆ吉は花ちゃんの大ファンだということもあり、わざわざ来てもらったのhappy01

生で見る花ちゃんはやっぱり可愛いheart02

Cimg7621 まつげが長くてなんてベッピンさんなんでしょうshineCimg7581

そんな花ちゃんに対して小太郎はというとCimg7582

興味のないふりをしながらも、こっそり後ろに回ってクンクンしてみたり

Cimg7583 遠巻きに見つめてみたりCimg7593

シャイなのかヤラシイおっさんなのか…

おそらく後者だろうなhappy02Cimg7590

楽しそうだからいっかsmile

花ちゃんはボール遊びが大好きな女の子♪

いつもはボールを追いかけるだけで持ってこないって聞いてたのに

Cimg7618_2  この日は何度も上手に持ってきます。おりこうさんですhappy01

Cimg7602  スキー場とはいえ真夏の昼間はさすがに暑いsun

しばらくまったりしながらおやつタイムをしていると おやつの空袋をめぐってガウガウ勃発impact

小太郎もいっちょまえにガウガウ言ったあと、む吉に助けを求める始末…

本当に情けないオカマ♂だ

これまでにも何度か他のワンコとガウったことはあるが勝った試しがないbearing学習能力がなさ過ぎるsweat02

Cimg7597 Cimg7596 こんなヘタレな小太郎だけど、これに懲りずにまた遊んでやってね花ちゃん♪

tom*hanaさんにはお土産までいただいてCimg7627

小太郎におやつcakeまでwobbly

本当にありがとうございましたm(__)m

楽しい一日でした。

今度はsnow雪遊びができるといいな~wink

ぷりちー花ちゃんとヘタレ小太郎がもっと仲良しできますように↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

夏休みの絵日記2

先週末、この地方ではかなり大きな花火大会があった。

む吉は仕事で遅くなるということなのでY子ちゃん(実家の母)を誘った

Cimg7447 早くから場所取りしている人も多く

人、人、人…時々ワンコdog

とにかく大混雑だ。

Cimg7497 腕が悪いのかカメラが悪いのか…なかなか上手に撮れない

Cimg7550 恒例になった「ちょうちょ」も説明がないとわからないわよねCimg7556

てことで動画ならどうだsign02

編集の仕方がわからないので頭を90度左に傾けて見てねbleah

最後はこのデカイ「柳がどーとかこーとか」で締める

毎年のことながら「きれ~よねぇconfident」と鳥肌が立ってしまう私。

そんな花火の日は朝からドンパンドンパン上がるので小太郎は憂鬱な一日を送ることになる。Cimg7137_2

だって…怖いねんもんweep

ったくsign01情けないオトコよのうcoldsweats01

そして今日もあぢいsun

こんな日はお出掛けできないのでちょっとボール遊び

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »