« 2曲目ゲット! | トップページ | Thankyou♪そして愚痴(>_<) »

2008年8月22日 (金)

ウフフとおまけ

郡上踊りの開催日程も今シーズンあとわずか

なんとか今シーズン中に1曲でも免許状をゲットしたいゆ吉rock

慣れない職場での疲れもなんのその

昨夜(20日)も郡上ダンサーズは郡上踊りへ繰り出したrvcardash

注目の審査曲目は

「かわさき」

ご存知の方も多いと思うが

郡上のなぁ~八幡出てゆく時は~でお馴染みの

郡上踊りを代表する最もポピュラーな曲だ

この日は何やらTV局の取材があった

先日の徹夜踊りの時はパパイヤ鈴木が来ていたが

今回は真島茂樹(マツケンサンバのあの振り付け師)がきていた

郡上の夏は芸能人に会う確率が非常に高いmovie

話を戻して審査のお話

審査が始まり緊張しつつ踊る郡上ダンサーズの二人sweat01

なかなか審査員が近くに来ないのでやきもきしていると

二人の前に押し入ってくる踊り助兵衛の軍団

しかも体つきのデカイお兄ちゃんもいて

このままでは審査員の視界に入るのは難しいdespair

む吉は少しの隙間にゆ吉を押し込んだpunch

そこへ審査員登場

ドキドキの瞬間だ

バクバクheart01ハラハラheart03ドキドキheart02

ゆ吉が審査員に声を掛けられたeye

何やら少し指導を受けて

念願のshine免許状ゲットshine

(タイトルのウフフはゆ吉の喜びの笑いですsweat02

ゆ吉が保存会の人に連れて行かれた

む吉もこうしてはいられないdash

オーバーアクションでのアピールflair

その甲斐あってshineむ吉もゲットshine

なんとペアでゲッツscissorsscissorsだ(いちおう複数形にしてみた)

Photo ゆ吉、初ゲットの免許状

む吉は3枚目ゲッツ





**********

話は変わって今日

今日は郡上踊りはない日

む吉の職場のある市には航空自衛隊がある

その航空自衛隊の基地で昨日今日の2日間

盆踊りが開催されているという情報を聞きつけたear

む吉は職場の後輩と繰り出しdash

ゆ吉も仕事の帰りに合流

Nec_0016 城のような櫓がそびえ立っている

(携帯画像なので画質が悪いのはご容赦ください)

まだ始まる前だがけっこうな人出だ

Nec_0017 出店もすごい

通常の縁日のいわゆるテキヤは場内には出店できないようで、地域の商店や自衛隊の直営の出店ばかりだ

中には自衛隊グッズの店まであった

そこには迷彩服やブルーインパルスのロゴ入りキャップに混じってケーキやパンの缶詰なるものまで売っていた

Nec_0014 しかし、その傍らには自衛隊車両

Nec_0015_2 自衛隊員のパトロール?

刑務所の盆踊り大会に参加している気分になったのは、む吉だけだろうか・・・bomb

Nec_0012 日が暮れるとこんな感じに

城型櫓のてっぺんには金のシャチホコまで付いていて目が時折ピカッと光るflair

さすがの自衛隊の機動力に感動してしまった

しかし内容はイマイチ

「ドリフのズンドコ節」や「河内男節」、子供用の「ドラえもん音頭」「アンパンマン音頭」、めっちゃ地域密着の「キムチの気持ち」(この市は韓国の春川市と姉妹都市なためキムチが特産品になっているんだと思う)

知っている郡上踊りの曲は2曲だけ

しかも、やたら短い、すぐ終わってしまったdown

**********

Cimg7712 これは昨日

小太郎がガムを噛んでいるときの後姿

あまり、おかしいので

ゆ吉が撮影したらしい

ボサボサの尻毛もだが

Cimg7713 お前は

バレリーナかsign02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 2曲目ゲット! | トップページ | Thankyou♪そして愚痴(>_<) »

小太郎」カテゴリの記事

郡上おどり」カテゴリの記事

コメント

お免許状ゆ吉さん初ゲットおめでとうございます~~♪
む吉さんも3枚目おめでとうございます~~♪

小太郎君、今年の夏はいろいろ体験したようですね~~♪
花ちゃんともオフ会したようで(o^^o)ふふっ♪
我が家もこの夏はブログのお友達と
初オフ会しましたよ~♪

初めて会った気がしなくて
楽しいものですね~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: TSUKI | 2008年8月22日 (金) 12時12分

shineTSUKIさんへ
ありがとうございますぅhappy01
もう嬉しくって嬉しくってぴょんぴょん跳ねながら免許状もらいに行ったわよsweat01
タイトルの「うふふ」どころじゃない。私の心境は「きゃははsign01のうひょひょ~lovelyのたりらりら~up」でした

花ちゃんとのデートheart04はなぜか私のほうが照れてしまいましたよ。
もちろん最高に楽しかったんですけどねwink

投稿: ゆ吉 | 2008年8月22日 (金) 20時20分

もうっ!!
最後のバレリーナで満点大笑い出ましたぁ~!!

なのでその前の事、全部すっ飛んじゃったわ(爆)

えっと えっと

そうそう! 免許状、GET! おめでとう!!

投稿: さくのかーちゃん | 2008年8月22日 (金) 23時43分

shineさくのかーちゃんへ
満点大笑いありがとうございますfullfull

ヤツ等って、なんか知らないけど笑かすことしてくれるのよねsmile
ウケ狙いじゃないからこそ笑えるのかな~
疲れてても、ちょっと落ち込んでても小太郎が私たちを元気にしてくれてますnote

免許状、オリンピックで準決勝で破れ3位決定戦で銅メダル奪取!並に嬉しかったわlovely

投稿: ゆ吉 | 2008年8月23日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/42234597

この記事へのトラックバック一覧です: ウフフとおまけ:

« 2曲目ゲット! | トップページ | Thankyou♪そして愚痴(>_<) »