« ライフジャケットお譲りします | トップページ | 越前旅行 ~デート編~ »

2008年8月 9日 (土)

夏休みの絵日記2

先週末、この地方ではかなり大きな花火大会があった。

む吉は仕事で遅くなるということなのでY子ちゃん(実家の母)を誘った

Cimg7447 早くから場所取りしている人も多く

人、人、人…時々ワンコdog

とにかく大混雑だ。

Cimg7497 腕が悪いのかカメラが悪いのか…なかなか上手に撮れない

Cimg7550 恒例になった「ちょうちょ」も説明がないとわからないわよねCimg7556

てことで動画ならどうだsign02

編集の仕方がわからないので頭を90度左に傾けて見てねbleah

最後はこのデカイ「柳がどーとかこーとか」で締める

毎年のことながら「きれ~よねぇconfident」と鳥肌が立ってしまう私。

そんな花火の日は朝からドンパンドンパン上がるので小太郎は憂鬱な一日を送ることになる。Cimg7137_2

だって…怖いねんもんweep

ったくsign01情けないオトコよのうcoldsweats01

そして今日もあぢいsun

こんな日はお出掛けできないのでちょっとボール遊び

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ライフジャケットお譲りします | トップページ | 越前旅行 ~デート編~ »

「ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

花火の音、しっかり聞こえるんですねぇ~。
小太郎君かわいそうに・・・crying

こっちでも先日花火大会あったんですが
日中すっごく暑かったので
行くのやめちゃいました。
音は幸いほとんど聞こえなかったので
アクアは大丈夫でしたけどね。

投稿: みっくまま | 2008年8月 9日 (土) 16時44分

今日は犬山の花火です。
といってもうちは音しか聞こえないので家から見えるのはうらやましいです。
小太郎君にとっては迷惑??
うちは花火はどうなんだか。雷は大丈夫みたいですが。
うちも音の鳴るおもちゃで遊んでますが
持ってきてくれないから投げるばっかりで
おもしろくありません(私が)リクは楽しそうなんですけどね。

投稿: りくママ | 2008年8月10日 (日) 20時42分

それは・・・アノ花火大会ですね!
小太郎くん・・・・頑張れ~だね(笑
コタも今年、大きい花火・・・ダメになっちゃいました(涙

投稿: マリ | 2008年8月11日 (月) 21時14分

shineみっくままさんへ
この家に嫁いできた以上、花火はつき物なので慣れてもらうしかないんですよねhappy02

これでも花火会場まで連れていけば意外と平気だったりするんですよscissors
得体の知れない音だから怖いのかな~

やっぱりヒトとしては夏の楽しみの一つなんですけど…お犬様には「きれーっshine」ていう気持ちにはならないのでしょうな

投稿: ゆ吉 | 2008年8月12日 (火) 15時38分

shineりくままさんへ
りくくんすご~いgood
thunderが平気だったら花火も大丈夫なのではないでしょうか?

犬山の花火大会も人が多くでますよね。
私は行ったことがないんですけど、犬山の友達を送っていく途中、あまりの渋滞で犬山までたどり着けず、鵜沼駅に置き去りにした覚えがありますbleah

投稿: ゆ吉 | 2008年8月12日 (火) 15時43分

shineマリさんへ
そうです。あの2週連続の花火大会です。
sign02コタくん、去年までは大丈夫だったのに今年からダメになっちゃったのsign02
なにがあったのかしら…

人はみんな大好きなのにね

投稿: ゆ吉 | 2008年8月12日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/42114304

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの絵日記2:

« ライフジャケットお譲りします | トップページ | 越前旅行 ~デート編~ »