« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

触られるの大好き♪

ゆ吉に体を触られるのが大好きな小太郎

もちろん私も小太郎の喜ぶ顔が見たいので毎日触って差し上げる

が、エンドレスに要求されるとさすがに腕が疲れるbearing

少しでもサボろうものなら小太郎からの喝annoyが入る

なんで私が叱られなあかんのんsign02

フンッpout

こうしてやるわっsmile

みなさんとこのワンコもこんなんしますか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへカイカイカイのクリクリクリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

秋晴れの長良公園

7日間の仕事をはさみ今日休みだったむ吉

午後3時頃から小太郎と長良公園へdash

今日は秋晴れの1日でしたsun

Img_0416_2 岐阜城です

Img_0452 何気に凛々しいお姿

Img_0440_2 以前にも取り上げましたが

最近の小太郎は強情です

Img_0517 リードを引いても

Img_0519 自分の行きたい方向と違うと

絶対動きません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

小太郎マニア

私は言わずと知れた小太郎マニアである。

小太郎の体、顔、特徴、癖などあらゆることを知っておきたい。

特に体には「触れ!」と要求されるので健康状態チェックのため毎日触りたくる。

実は前から気になってはいたのだが毛の根元になにやら付着している。

Cimg7791 かさぶたsign02

しばらく放っておいたが範囲が広がってきている気がする

なのでかかりつけのhospital獣医さんに診てもらうことにした。

皮膚検査、被毛スタンプ検査をしてもらったが、軽い皮膚疾患ももう既に治りかけているということで1日2回の消毒だけでいいらいい。

Cimg7784

やっぱ、お医者さんはちかれるな~think

と休憩する小太郎の左足付け根辺りの異変がお解かりいただけるだろうか

Cimg7786  ハゲ作られちゃいましたぁcoldsweats01

最大幅約8cmのハゲshine

帰ってきたむ吉は小太郎のハゲを見て大爆笑happy02

小太郎よ、キミは人様に笑ってもらって何ぼの人生(犬生)や、諦めぃsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへそんな気の毒な犬生をおくる小太郎にツルッとクリックしてやってください

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

オヤジですから・・・

今日はむ吉も休みだった

天気予報は午後から雨が降るらしい

そこで朝からファミリーでお出掛け

Img_0218_2 久しぶりに

宝仙ポチの森

午前だからか空模様が怪しいからか

祝日の割りに空いていました

が・・・Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

若くて元気のいい仔達から、遊びのお誘い

しかし、オヤジ化しているうえにビビリの小太郎は一緒に遊べません

Img_0295

それでも、ゆ吉とむ吉となら一緒に遊びますrun

3人(2人と1匹)とも体力の衰えを感じている年頃なので

ほんの少し遊んだだけでバテバテですがimpact

Img_0319 Img_0348

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

小太郎の異変

いや~お久しPRETS

どもpaperゆ吉でごさいます

夏の暑い間はなかなかお出掛けできず、む吉と共に郡上踊りボケしていたため

小太郎坊ちゃまは最近スネ蔵になっているようだ。

つーことで今日はドッグランきそがわ

もちろんデジイチcamera持って

Img_0176_4 むむっdespairやはりコンデジより扱い辛いcoldsweats02

そして美しさが劇的に違うと思っていたのに…そうでもないsign02

やはり腕かdown腕がカメラについていけてないのか…

Img_0183_4 そういえば最近の小太郎さんは何かが違う。

ちょっぴり反抗期気味なのだbomb

Img_0189_2 以前は散歩コースは私たちヒトが決めていた。小太郎が

「こっち行こ♪」

と私の思いと違っていたら「ダメ!こっちよ」と軽くリードを引けばしぶしぶながらついてきていた。

なのに最近は

「わしゃテコでも動かへんでbearing

と力ずくで我を通そうとするのだ。Img_0191_4

いったい小太郎になにが起きたというのだろうsweat02

ダンサーズに入れてやらなかったからか?

それとも来月7歳になるから既に頑固オヤジ化してきているのか?

しつけ教室に通わせようかしら…

7歳なのにぃ~sign02

それって50を過ぎたオバチャンが花嫁修業するようなものか?

Img_0194_3

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ久々ポチッとお願いしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

フォトする時間

先日から考えていた写真日記風新ブログ

開設しましたscissors

そのタイトルは

フォトする時間

なんかマヌケなタイトルのような気もするが・・・

思いつきませんでしたsweat02

ぜひ覗いてみてください

もちろん

小太郎とオデッセイライフ

継続していきますので

応援よろしくお願いします

最近はゆ吉の更新が少ないようですが

ゆ吉も新しい職場環境に慣れたら頑張ってくれると思います

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

とうとう

購入しました!

何って?( ̄ー ̄)ニヤリ

念願の・・・

デジイチcamera

CANON EOS Kiss X2 Wズームキット

Cimg7779

Cimg7777

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(購入物)

*CANON EOS Kiss Wズームキット×1

*SDカード4GB×1

*CANON EF50mmF1.8Ⅱ(単焦点・中望遠レンズ)×1

*レンズフィルター×3

*レンズフード×2

*液晶保護フィルム×1

*マニュアル本×2

(キャンペーンにて付属品)

*スマイルフォトBOXⅣ(カメラバッグ×1、アニマル液晶クリーナー×2)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小太郎撮りがメインになると思うので

とりあえず三脚は見送った

なぜなら、ヤツが動かずじっとしている訳がないから( ̄Д ̄;;

小太郎の写真いっぱい撮るぞ~と意気込んでいたら

ゆ吉からの懸案事項

過去の画像のバックアップがないdown

う~ん、確かにPCに取り込んでそのままの状態sweat01

うちのPCも、購入してから約5年sweat01

いつ寿命がくるかわからないsweat01

HDの残量も少なくなってきたsweat01

そこでバックアップのため

また買い物にdash

*外付けHDD×1

*高速DVDドライブ×1

これで2重にバックアップが可能になるgood

今日は朝からカメラ屋と電機屋に行き

帰ってきてから、それらのセットアップをし

デジイチのマニュアルにざっと目を通してたら

夕方になってしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小太郎の散歩にてデジイチデビュー

Img_0017

Img_0020

Img_0028

Img_0038

Img_0053

Img_0055

Img_0058

これから頑張って少しでもいい写真が取れるようになりたいと思います

もうひとつ小太郎の写真だけのブログでも開設しようかと企んでいるむ吉でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »