« オヤジですから・・・ | トップページ | 秋晴れの長良公園 »

2008年9月21日 (日)

小太郎マニア

私は言わずと知れた小太郎マニアである。

小太郎の体、顔、特徴、癖などあらゆることを知っておきたい。

特に体には「触れ!」と要求されるので健康状態チェックのため毎日触りたくる。

実は前から気になってはいたのだが毛の根元になにやら付着している。

Cimg7791 かさぶたsign02

しばらく放っておいたが範囲が広がってきている気がする

なのでかかりつけのhospital獣医さんに診てもらうことにした。

皮膚検査、被毛スタンプ検査をしてもらったが、軽い皮膚疾患ももう既に治りかけているということで1日2回の消毒だけでいいらいい。

Cimg7784

やっぱ、お医者さんはちかれるな~think

と休憩する小太郎の左足付け根辺りの異変がお解かりいただけるだろうか

Cimg7786  ハゲ作られちゃいましたぁcoldsweats01

最大幅約8cmのハゲshine

帰ってきたむ吉は小太郎のハゲを見て大爆笑happy02

小太郎よ、キミは人様に笑ってもらって何ぼの人生(犬生)や、諦めぃsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへそんな気の毒な犬生をおくる小太郎にツルッとクリックしてやってください

|

« オヤジですから・・・ | トップページ | 秋晴れの長良公園 »

「ペット」カテゴリの記事

小太郎マニア」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

あらら、ハゲつくられちゃったんですねぇ~。
これって検査の為?
でも、すぐに生えてくるだろうから
落ち込まないでねcoldsweats01

投稿: みっくまま | 2008年9月21日 (日) 20時07分

ハゲできちゃいましたね~。
でもすぐ生えてきますよ。
うちはなぜか最近耳の後ろの毛がなくなってしましました。うちもhospitalいかなくてはbearing

投稿: りくママ | 2008年9月21日 (日) 21時27分

おぉ~立派な!?ハゲが!!!
痒くてかいちゃったのかしら??

大丈夫!ちゃんと生えてくると思いますよ~good

投稿: きょん | 2008年9月22日 (月) 12時28分

ハゲちゃんだ!!
ウチのコタも、湿疹よくできるんよ・・
なんでかね~~

でも、ハゲちゃんでも、イケメンには変わりなくてよ!!
笑われてナンボ・・・・・(爆

投稿: マリ | 2008年9月22日 (月) 21時32分

とうとうデジイチ買われたんですねっsign03
って、いつの話って感じですけどcoldsweats01
小太郎くんの男前度がさらにUPしてますよgood

ハゲできちゃいましたかsign02
早く治るといいですねconfident

投稿: tom*hana | 2008年9月22日 (月) 21時53分

shineみっくままさんへ
そうなんですよ。
獣医さんに「検査のためにちょっと刈らせてもらってもいいですか」と聞かれた私は「はい、どーぞ」と返事しながらも小太郎のハゲを想像してケッケッケsmileと笑いを抑えられませんでしたbleah(←鬼飼い主)

この日から小太郎は名前を呼んでもらえませんhappy02
「ね、ハ~ゲちゃんっnote」(ホント鬼よね)

投稿: ゆ吉 | 2008年9月22日 (月) 23時01分

shineりくままさんへ
sign02自らハゲ作っちゃったの?りくくん

うちのはhospital獣医さんにバリカンで刈られたんですよ

カイカイしてハゲたのならホント早めに診てもらってくださいねconfident

投稿: ゆ吉 | 2008年9月22日 (月) 23時06分

shineきょんさんへ
痒がってる感じはなかったんですけどね~
獣医さんに診てもらうときにバリカンで刈られたんですよhairsalon

小太郎の肌は本来ピンク色なのに茶色いシミにたいのが出来てて、それがどうも皮膚疾患の痕らしいですbearing

ポッキーくんみたいにロン毛だと多少のハゲもバレなさそうよねbleah

投稿: ゆ吉 | 2008年9月22日 (月) 23時11分

shineマリさんへ
うふっnoteなかなかイケメンなハゲでしょhappy02
獣医さんがね、もうほとんど治ってるから原因の特定はできないけど、可能性としていくつか揚げて説明してくださったのに私ったらハゲが面白すぎてあんまり聞いてなかったのbomb

小太郎はさ、ホント天然ボケでさ、笑かされることが多すぎるんだもん。
今人気のおバカキャラみたいなもんsign02

投稿: ゆ吉 | 2008年9月22日 (月) 23時19分

shinetom*hanaさんへ
へっへっへsmile
買っちまったぜィgood
だけど、面倒臭がりな私は説明書も読まず「扱い辛い」だのとほざいています。
やっぱ、腕って大事よね~coldsweats01

雪が降るまでにはハゲ治さないと花ちゃんに「あたちハゲ嫌いheart03」言うて嫌われてしまうっshock

投稿: ゆ吉 | 2008年9月22日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/42543956

この記事へのトラックバック一覧です: 小太郎マニア:

« オヤジですから・・・ | トップページ | 秋晴れの長良公園 »