« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

小太郎マニア

小太郎の水の飲み方は変わっている

正面から見るとブタっ鼻pigでさらにオモローな顔なんだけどなかなか撮影の許可が出ないImg_1557

そうは言ってもな…

イケメンじゃない写真のほうが多いぞcoldsweats01

ケッケッケsmile

みなさんちのワンコは小太郎みたいな飲み方します?しませんよね~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

泣きすぎた(;>_<;)ビェェン

もう20日も前の話

そして小太郎ネタではない

8月に解散した㈱ゆ吉の後輩の結婚式heart04に招かれました

Img_0684 チャペルで新婦入場時からweep

厳かに執り行われたお式の最中もずーっとweep

横を歩く新婦に

「おめでとsign04」と声をかけるとcrying

そんなアタシがなにを血迷ったかスピーチまで引き受けてしまってbearing

Img_0706 当然のごとく

「本日は…(一般的な喜びの挨拶)

新郎新婦…weep本日はぁcryingオヨcryingオヨヨヨヨcrying

その後は内容に集中してなんとか最後まで話せたもののsweat01

いい年絡げてこんなボロボロのスピーチしかできひんのんか?オレは…情けないthink

そういえば過去に出席した結婚式もぜーんぶボロボロに泣いてたな~

見ず知らずの人の人数合わせの為に出席した時もcryingImg_0725

tvCMのほんの数十秒でももらい泣きweep

歳とともに悲しいとか辛いとかそういうことには強くなったと思う。それとは反比例して喜びとか感動の涙はすぐ出ちゃうのよね

そしてこの披露宴のもうひとつのお楽しみImg_0729

働くぅ~パパぁわぁ~ちょっと違うぅ~note

働くぅ~パパぁわぁ~男だぜぇ~note

てことでこの披露宴会場でお仕事してるむ吉ですhappy01

なかなか夫の働く姿って見れないから、もう

「とーちゃん、カッコいいlovely」ってむ吉の写真をパシャパシャcamera

さっきまでの感動はどこ行ったんじゃsign03

それでも最後までしっかりとcrying泣かせてもらいました

本当にいいお式でしたhappy01末永くお幸せにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

怪獣現る!!

本日

午後

11時

30分

岐阜県

岐阜市

某所に

謎の

怪獣

出現

危険ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1516

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

飛べ!小太郎!

今日は、む吉とゆ吉の休みが重なった

そこでお出掛けすることにsun

紅葉mapleはまだ早そうだし

どこへ行こうかと前日から悩んだ末

愛知県東海市にある

ディニーズガーデン

Img_1334 天気もよく昼間は暑かったので

横ベロ出して走ってましたsweat01

Img_1427 祝日ということもあり

けっこうな人出&犬出

Img_1335 なかなか体が宙を飛んでるような写真が撮れない

また横ベロ出てるし・・・

Img_1348 撮れた時の写真はピンボケsad

小太郎撮りは難しい

Img_14742 苦手なボルゾイ登場。゜゜(´□`。)°゜。

3時間ほど遊んで帰ってきました

うちの坊ちゃまdog

疲れたのか今日は早くから御就寝sleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

やるときゃ、やる!

今日は今にも雨が降りそうな曇った1日

雨降りそうだし

お出掛けしようか止めとくか

悩んだ末、降水確率20%なら

なんとか大丈夫かと

リバーサイド平田へrvcardash

Img_1009 コスモスがちょうど見ごろです

Img_0853 ここはメチャメチャ広いので

ロングリードが活躍します

ロングリードだと小太郎に引っ張られることも

ほとんどなく撮影もしやすいcamera

Img_0922 Img_0957

小太郎もむ吉も久しぶりに走りましたrun

本気モードの時は耳がなくなりますwobbly

Img_0995 ちょっと走ったら休憩

7歳の老体に無理はいけませんdanger

Img_1038 ちょっとイタズラcute

女の子みたいribbon

Img_1096 最後は走る小太郎3連写

Img_1147 Img_1148

Img_1149 Img_1186

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

マイクロバブル初体験

先週、マーサ(ジャスコ)に小太郎を連れていった。

Cimg7797 小太郎の苦手なシャンプーをお願いしに。

実はここ1年ほど近所のサロンでお願いしていたが、どうも私はそこが好きになれない。

小太郎もそこから帰ったあとは元気がないような気がする。

なので、たまたま立ち寄ったマーサの中にペットショップ&トリミングサロンがあったのでお願いしてみたのだ。

私が見ているとヤツも落ち着かないので私は商品ラックの隙間から隠し撮りcamera

Cimg7798 ストーカーっぽいsign02

そしてここには噂の「マイクロバブル」があるのだsmile

「うちの小太郎、プールや水遊ぶは好きなんですけど、お風呂の湯船は嫌がるんですよね…大丈夫かしら」とお尋ねすると

「最初は少し嫌がるかもしれないですけど、ほとんどのワンちゃんは気持ちよくなっておとなしくなりますよ」ですってconfident

ホントにぃぃぃぃぃ~sign02

半信半疑でお願いしてみた。

Cimg7806 最初は戸惑っていた小太郎もすぐに慣れたようだ。

でももっと近くで見たい。

もっと近くで撮影したい!

小太郎も落ち着いてるみたいだし行っちゃえ~sign03

Cimg7808

おお~っ

下から細かい気泡が出てきてるwobbly

小太郎、気持ちいいのかsign02Cimg7809_2

私の姿を確認しても興奮する様子もない。嫌がってる顔にも見えないし。

てことはやっぱ気持ちいいのか?Cimg7818

帰りにバンダナなんてハイカラなもんまで付けてもらって満足気な小太郎だscissors

で、マイクロバブルの効果はというと

one小太郎が気持ち良さ気

two抜け毛が減った

three毛質が柔らかくなった

といいことだらけじゃんsign02

特に毛質はホント、全然変わったのshineびっくりよ

触っていてもすんごく気持ちいいのconfident

みなさんも一度お試しあれ

犬臭さもなくなったよwink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへツヤツヤヘアーの小太郎にクリックしてね(まだハゲだけど…)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

HAPPY BIRTHDAY♪

10月1日

今日は小太郎の誕生日cake

月日の流れは速いもので、今年で7歳

Img_0603_2 Img_0600

こた汁垂らしながら待つ小太郎Img_0605 かぶりつきっsmile

Img_0641 その後は一口サイズに切り分けてImg_0642

うまうまっdelicious

残りはまた明日ねwink

いつまでも元気で誕生日が迎えられますように…

ちなみのこのケーキはゆ吉が丹精こめて手作りgood

したわけではなくdown

ダン君ママの愛犬ケーキ

だって小太郎がこのケーキ好きだっていうんだもんsweat02

決して手抜きとか、面倒臭いからとかそういうんじゃないから…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへささ、7歳になっても元気にクリッククリック~paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »